カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/21(木) 小籠包 ショウロンポウ
今日は久しぶりに夏らしい、じりじりと暑い1日でした。

先日のキャバリアのオフ会で、お友達がモモを見て
ショウロンポウ系だ、と言っていました。
ん?ショウロンポウ?
うにーも前からモモの口のぽちゃぽちゃしたところが好きで
時々触って遊んでいたんだけど、キャバリアにもぽちゃぽちゃが目立つ子とそうでもない子といるみたいです。
そういわれてからショウロンポウが気になって、気になって
思わずネットで注文しちゃいました!
餃子のお店だったので、もちろん餃子も♪
今日食べたんだけど、おいしかったー。
久々のヒットって感じ。
餃子も黒豚なんだけど、変な臭みも無くておいしかった♪
お好きな方は是非どうぞ!
http://rd.rakuten.co.jp/rn/ichi-h/0307/18/103286/?oukoku-2

2003/08/20(水) ほたる焼き♪
やっと手に入ったほたる焼きの器♪
偶然見つけてから、素敵だなーと思っていて
でもいつもすぐに売切れてしまって、
ずっとずっと欲しいなと思っていたのです。

ほたる焼きというのは、器の素地に穴を開けて
そこにガラスの釉薬を詰めて焼いたもので、
光に透かすとほたるのように光ることから名づけられたそうです。
たくさん出回っているほたる焼きと違って、
ガラスの釉薬の部分が、ブルーがかって
細かい気泡が入っているところも手作りらしくて素敵♪

あと、お茶好きうにーがたっぷりお茶を飲めるように
大きな急須も買っちゃいましたー。
梱包もとっても丁寧で、ラッピングにかわいい陶器の木の葉も
付いていました。
焼き物好きな方は是非チェックしてみてくださいねー♪
http://www.rakuten.co.jp/aika-tobo/index.html

2003/08/19(火) またやられちゃった・・・。
しばらくいい子ちゃんだと思っていたら、
またやらかしてくれたモモ。
おやつに買っておいたパンが床に落ちていて、
しかも半分食べられている〜!
キッチンの台に置いてあったけど、ビニールが
はみ出していたなんてことは絶対にない。
やつは知らない間に相当のジャンプ力を身につけたと思われる。
更に厳重に注意しなくては!
でも、手作り食が冷めるまで待っている時、
しっぽをパタパタさせながら必死につま先立ちして
自分のご飯を覗こうとしているモモはとってもかわいいのだ♪

写真はお祭りで買ったばかりの綿あめ、をキャリーバッグから
飛び出すなり踏んづけて穴を開けてくれたモモ(笑)

2003/08/18(月) 休みボケ〜
お盆休みはほとんど結局家でゴロゴロ過ごしました。
でも、このところ休みといえばどこかに出かけていたし、
久しぶりに家にいたって感じ。
おかげで今日はすっかりボケボケしていました。
ボケボケついでにまたネットで焼き物を注文しちゃった♪
(Diaryを利用して旦那に報告するうにー・・・。
あっ!ごめんなさ・・・、ぺちっ!)
ポピー・ザ・パフォーマーのDVDも届いたし♪
これからまたお仕事頑張るぞ!

ところで最近、知っている人のアドレスで
件名が英語のメールがよく届くんですけど・・・。
コワイので即削除!です。
だから外国人の方以外は、件名が英語のメールは送らないでねん♪

2003/08/17(日) 大文字焼き
今日は思っていたほど雨も降らず、小雨が降ったりやんだりのお天気でした。
結局遠出はあきらめ、家の近くで綿あめを買ってもらったり、買い物に出かけたり、のんびりしたお休み最終日になるはずでした。
が、急遽きのうから今日に順延になった大文字焼きのお手伝いをすることに!
渋滞にはまってやっと箱根の山の中腹にたどり着くと、
もう準備はできていて、あとは点火を待つばかりでした。
19時半の花火を合図にいっせいに点火!
市内からは霧であまり見えていなかったかもしれないけど、
思いがけず貴重な体験ができました。
花火の打ち上げもすぐ近くだったので、思いがけない特等席だったし♪
2時間近く火を燃やし、汗だくになって帰ってきました。

そうそう、おかげさまで今日1万アクセスを突破しました。
みなさん、ありがとうございます♪
しかし、キリ番をゲットされた方がまだ現れていません。
どなたかいらっしゃいませんか?

2003/08/16(土) お祭りモモ♪
今日も雨、雨雨雨、明日も雨。きぃーっ!
前日になっての箱根ミニオフ中止、皆さんごめんなさい・・・。
でも、参加表明なんてあってないような、ふらっと気軽に立ち寄れるオフ会が理想なので、(そうだよね?Mカブさん?)
これに懲りず、またお付き合いくださいませ。

それにしても明日まで雨になるとは思わなかったー!
地元のお祭りは必ず1日は雨、と言われているんだけど、
3日間全て雨って珍しいんじゃないのかな?
今日予定されていた頼朝公旗揚げ行列も中止だったし、
(今年の頼朝役は赤井英和さんだったのに、残念・・・。)
うにーはまだ綿あめも買ってもらっていない!
明日も雨でもあめだけは絶対ゲットするぞー。

今日はお祭りシャツ、モモバージョンでお届けしました♪

2003/08/15(金) お祭りラフィにゃ♪
今日からお祭りなのに、雨だよ〜。ちっ。
初登場!おねえちゃんが飼っている猫、ラファエル。
生後2ヶ月ぐらいの時におかあさんとはぐれて
みーみー泣いていたのを、おねえちゃんが助けてあげたの。
最初はうちにかくまっていたから、おちびな頃のラフィーの
思い出はいっぱいあります。
トイレは2〜3回連れて行っただけで、もうちゃんと覚えて
そのあと1度も粗相をしたことがないのだ。(見習え、モモ。)
猫なのに流れる水が大好きで、流しで洗い物をするとダッシュしてきたり、
玄関でおねえちゃんをお出迎えしているかわいいラフィー♪
でも、ちょっとモモのことは苦手・・・。
モモと遊びに行くと、耳がピンって立ってしまいます。
モモがいるとおとなしく抱っこされているので、モモの服を着せてみました。
固まってます・・・、ラフィにゃ・・・。

2003/08/14(木) モモの親戚さん☆
今日は1日中、雨。せっかくのお休みなのに、雨。
雨のばかばかばかかば!

静キャバのお友達、シマジーさんの日記に
キャバナビ(キャバリアの親戚さん探しができるサイト)で
登録&検索してみたら、静キャバのメンバーさんの中に
何人か親戚さんがいたというお話があった。
うにーも以前登録しようとして、もう少しHPが
完成してからにしようと、保留にしておいたのだ。
モモも試さねば!
血統書の登録番号をモモ、父母、ジジババ、ヒジジヒババの
14匹分記入して検索。
その結果!22匹の親戚さんが見つかりました。
でもね、あまり近い親戚さんは見つからなかったのです。
モモの父の父の母は〇〇ちゃんの父の父の父の母です、みたいな・・・。
でも、これをきっかけにまたお友達ができるかな?
なんだか楽しみです♪

2003/08/13(水) ポピー・ザ・ぱフォーマー
今日はもう秋風かよっ!っていうくらい涼しい1日でした。
明日から貴重なお休みなのに、お天気悪そう・・・(泣)。

ところで、ポピー・ザ・ぱフォーマーって知ってますか?
キッズチャンネルで放送されているらしいんだけど、
(うちは映らない・・・。)
うにーはひょんなきっかけでこのアニメと出会いました。
初めて見たときから、もう夢中!
ちょっとブラックでシュールなストーリー、
キャラクター、1度聞いたら忘れられない曲!
って、説明したってこの世界観は伝えられないんだけど・・・。
うにーはケダモノが大好き♪
誰か知っている人いないかなー?熱く語りたいっ!!!
んで、思いが募りに募って遂にDVDを買ってしまいましたっ!
3巻出ているんだけど、1度に買えないからとりあえず1巻。
おもしろいよー♪
ちなみにお子様にはおすすめできません・・・。

2003/08/12(火) アンティークピエロ♪
アメリカからアンティークピエロが届きました。
RubberFacedCrown。
これはアメリカ本土用に製造されたMade in Japanもの。
1966年とあるので、37年ぶりの里帰りです。
デッドストックなのか、誰か持ち主がいたのかは聞きませんでしたが、
日本からアメリカに渡り、そしてまた私が見つけて
日本に帰ってきた、って考えるとなんとなく素敵♪
(でもちょっとほこりくさい・・・)
お姉ちゃんに「アメリカの方がよかったーって言っていたりして」
「夜中にモモに噛み付いてたりして」って言われました。
・・・・・。ひぃ〜(泣)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.