カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) 楽しい日曜日♪
午前中、御殿市の欅平というキャンプ場で開かれた
ドッグショーに行ってきました。
モモのブリーダーさんが出場していて、
今回出場しないモモのパパ、来も連れてきてくれました♪
久しぶりの親子対面!ちょっとぎこちないけど、同じ匂いがするのか、
モモは他のキャバちゃんに会った時の様子と違っていたような気がします。
今日は会えないと思っていたから、うれしかったー♪

夕方は横浜の岸根公園でアトム君とダンボ君とミニミニオフ♪
キャバリアのお友達に会えたのはもちろんうれしいけど、
アトム君ちもダンボ君ちもかわいい女の子がいて、
6人の女の子に囲まれて、うにーは目がハート状態でした。
みんなかわいかった〜♪

また改めてEventのおでかけにアップするので見てくださいね!

2003/08/30(土) 海と花火と・・・♪
もう夏もおわり・・・。
今日は、お隣の市の花火大会に行ってきました。
海上で船から上げる花火なので、広範囲から見えるの。
早めに行って、まだ明るいうちに海辺をお散歩。
砂浜ではなくてすべすべの丸い石がゴロゴロしているところだから、
モモの足も汚れないし、流れてきたゴミや釣り針にさえ気をつければ、
水遊びもできそう。(もっと早く気が付くんだった!)

段々暗くなって、花火が始まりました。
最初、びっくりしていたモモだけどすぐに慣れてじーっと見学。
そのうち眠ってしまいました。
小規模だけど、やっと見られた花火に大満足!
楽しかったー♪

2003/08/29(金) ワン・ニャンのカレンダー、作りませんか?
お友達に教えてもらったサイトなんですが、
犬種・猫種別にカレンダーを作ろう!という企画があります。
365日、1日に1匹。(多頭飼いの方は1日に2匹だったりもします。)
365日分集まるとカレンダーが作成されるという企画です。
だいたい皆さん、愛犬・愛猫の誕生日の日に登録されるみたいですが、
ミニチュアダックスなんかはもう既に340匹登録されているので
開いている日を探して登録しなくてはいけません。
作成されると最低1冊は買わないといけないんだけど、
普通にカレンダーを買うのと変わらない値段だし。

うちは今夜登録しました♪
日付はもちろんモモのお誕生日。
ちなみにモモという名前は名前ランキングで
ダントツ1位なのだ!(ありがちなのね・・・。)

今のところ犬種別登録数は、ミニチュアダックスが1位
コーギーが2位。
犬を飼っている方も多いと思うので、もし良かったら
サイトを覗くだけでもいかがですか?
http://www.365calendar.net/index.html

2003/08/28(木) ピエロげっと!
近所にある雑貨屋さんから携帯にメールが届きました。
うにーが「ピエロ、ピエロ♪」っていうもんだから
ピエロものが入荷されるとメールで教えてくれるのだ。
メールをもらってわくわくして行くと、「ん???」って
いうものもたまにはあるけどね・・・。
「これのどこかピエロじゃい!」みたいな。
今回のはス〇ーピーがピエロの格好をしているウォーターボール。
そんなにレアものではないけど、シリアルナンバー付き。
一目で気に入って、ゲットしてきました♪
(4割引いてもらったし。)
もう一つ、先日ゲットした取っておきピエロがあるから
それもアップしなくちゃ!
コレクションとモモコレ!、どっちにアップしようかなー。
???

2003/08/27(水) だるだる水曜日。
睡眠不足のせいか、ちょっと体がだるい1週間の折り返し地点です。
今日、ブリーダーさんに電話して31日のドッグショーのことを聞くと、
モモのパパ、来(らい)は24日のショーに出場したらしい。
31日はモモのママ、ローズの子供が出場するそう。
(パパは誰だろう?)
パパと会わせてあげられなかったのは残念だけど、
モモのお姉さんに会えるのはとっても楽しみ。
似ているかな?
いろんな犬種のブリーダーさんが一堂に会するから
犬を飼いたい人もいっぱい見に来るらしい。
お天気がいいといいな。

写真はちょっと(?)加工をしたモモ写真。
口の周りの点々が消えて、ますますショウロンポウみたいでしょ?

2003/08/26(火) お願いだからやめてね(泣)
今朝のご飯風景。
スヌード(耳が汚れないようにかぶせる耳バンド)を
イヤイヤして、逃げ回ってからようやく食べ始めました。
最近、生肉・生野菜をあげているんだけど、
なかなかいい食いっぷり!
よしよし。と横目で見ながらパソコンに向かい
しばらくするとモモがいない。
肉と共に消えたモモ・・・。
きゃあー!寝室に持ち逃げしたぁ!
お願いだからやめてちょうだいっ!
幸い旦那のパジャマの上に置いて食べようとしているところを
捕獲したので、シーツ・ベッドカバーは無事。
これからは食べている間はリビングに閉じ込めなくちゃ!

2003/08/25(月) おいしいお店知りませんか?
今日も暑かった!でも天気予報では明日から天気が崩れ
涼しくなるとか・・・。夏が終ってしまうのは寂しいな。
しばらく天気悪いみたいだし。まだ花火も見てないよお!

最近、オフ会等で伊豆周辺のおいしいお店を聞かれることがしばしば。
でもうちはあまり外食しないし、(するとしたら姉夫婦のお店)
あまりよく知らないのだ。
かえって東京の人の方が三島のマイナーなうなぎやさんまで知っていてびっくり!
うちの市内にはおいしいお店なんてないし、(言い切ったよ!)
伊豆方面までご飯を食べには行かないし。
海の幸、と言われてお薦めできるのは松崎にあるお店ぐらいかな?
せっかく聞いてくださるんだから、「ここっ!」って
薦めてあげたいんだけど・・・。
旦那に提案!「これから週に1度はおいしいお店の発掘に行こう!」
・・・・・・。無視されたよ〜(泣)

写真は踊る通販とモモ(笑)

2003/08/24(日) 参りました・・・。
今朝は30分ぐらい箱根ミニオフを覗きに行って、
そのままうにーだけ伊豆のドッグランに向かいました。
中伊豆なので、1時間ぐらいで着くと思ったのですが・・・。
道がわかんない!!!
いい加減な地図しかもっていない&最強の勘の悪さのためもうギブアップ。
旦那に電話して聞いても、今いる場所もうまく伝えられない為
指示通りに走るとそこは延々とわさび畑・・・。
(お互い話している道が違ってるので、当たり前。)
しまいには「だからナビ買ってって言ったじゃん!」
「どうすればいいのっ!」と逆切れ。
いつも旦那に頼りっぱなしで、首都高での車線変更まで
電話でナビしてもらうので、「俺にもわかんないよ」なんて言われるともう大パニックなのだ!
その後なんとか到着したものの、ドッグランの周辺は獣道で
へたすりゃ脱輪・・・。
でもお友達の皆さんが一緒だったから、何とか大丈夫でした♪
それぐらい自然がいっぱいのところで、モモはのびのび遊んできました。
なるべく早くアップするので、見てくださいねー!

2003/08/23(土) お疲れモモ。
今日は朝早起きをして、ドッグイベント「わんわんinドギーパーク」へ行ってきました。
とってもいいお天気で、静キャバのお友達とも現地で合流して
宝探しゲームや〇×クイズに参加しました♪
フォトコンテストがあって、チェキを貸し出して
1枚(!)だけ写真を撮って最後に結果発表だったんだけど
チェキを触るのは初めてで、明るいところで撮ったら
ハレーションを起こして真っ白けな写真になっちゃった・・・。
ちゃんと正面を向いて美人さんに撮れたのに・・・。
最後に賞がもらえなかったのは、うにーがへたくそなせいだ!
と思っています。(親ばか・・・。)
それにしても、デジカメに慣れきっていて自分の効き目がどっちかも分からなくなっていて、びっくり!
その間抜けなうにーの姿がいつか雑誌に載るかもしれません。
(写真を撮っているところを撮らせて、と言われたので・・・。)
帰りはそのまま足柄SAでの夜会に参加しました。
久しぶりに会う方もいて、うれしかった!
その模様はまた改めてアップします。
明日も早いので、とりあえず寝ます。おやすみなさい・・・。

2003/08/22(金) キャバ三昧♪
明日は雑誌の抽選で招待状をゲットしたドッグイベントの日!
イベント内容はいまいちよくわからないけど、
お友達も一緒に行くことになったし、楽しみです♪
日曜日は、やっぱりお友達と伊豆のドッグランへ。
(旦那とは別行動・・・、かなり不安。)
楽しいこといっぱい♪
それに今日の昼、突然ブリーダーさんから電話があって
ドッグショーで24日、31日と静岡に来るそう!
24日は無理だけど、31日は絶対行くんだー!
モモをお迎えに行って以来、久しぶりのご対面。
モモのパパとママも来るといいなー♪
でもモモ覚えてないんだろうなー。
逃げるんだろうな・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.