カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/21(月) 「静岡へ行く」の巻
連休最終日の今日、仕事の都合で
出かけられるのが昼過ぎになってしまったので、
たまには近場で静岡方面へ行ってみようということに。
(って、私達も静岡県民ですが・・・。)

前日キャバリアを飼っているお友達のHPを見て、
デパートでワン・ニャングッズ夏祭りをやっていることを
知ったので、そこへも行ってみることにしました。
今回はお買い物が目的なので、モモはお留守番です。
ちょうど今日が最終日のイベントで、モモのおもちゃをゲット!

まだちょっと早いけど、お誕生日プレゼントも買ってもらいました♪
帰りに道の駅「富士川楽座」でスタンプもペタしたし、
(道の駅全部制覇を目指しているうにー。道の駅大好き♪)
とっても楽しい休日でしたー!

2003/07/20(日) お清めの骨ガム
今日、夕方からStudieへ行ってきました。
17時過ぎに出発して、途中渋滞にはまりながらも19時頃到着。
すぐにピットイン♪
メカニックの方が1人だと3時間ぐらいかかる作業なので
到着が遅くなってしまい、申し訳ないなと思いつつ
長い待ち時間に備えて、コンビニで食料を調達。
社長とおしゃべりしたりしていると、
「3人がかりでやってる〜!」
連休中の営業時間終了間際は穴場なのか、ガラガラだったのでした。
そのうち・・・、「4人がかりでやってる〜!!!」
結局50分ぐらいで終わってしまいました。
「・・・。帰ろーか・・・。」
写真はお店の入り口に置いてあったお清めの塩。の中の骨ガム!?
モモの忘れ物と思われる・・・。(笑)
効果倍増でしょう!
何をしに行ったかは、後日Modifyにアップしまーす♪

2003/07/19(土) やっと届いた♪
今日ネットで注文したものが2つまとめて届きました♪
ひとつはモモの洋服、(これは後日アップします。)

もうひとつは益子焼の器。
前に湯飲みや茶碗を注文して、とても気に入っていて
先日、急須を割ってしまったので
(うにーはモモに負けず劣らず破壊王で
Mカブに「クラッシャー」と呼ばれているのだ。)
急須と湯冷ましと小鉢とドレッシング入れを注文しました。
(え?割ったものより買ったものの方が多いって?ははっ)
相変わらず写真がへたくそで、
この素敵さをちゃんとお伝えできないのが悲しいところですが、でも素敵でしょ?
器に見合うような料理を作れるようになりたいものです、はい。
http://www.rakuten.co.jp/tougei/

2003/07/18(金) ねえ、おいしい?
またまたやってくれました、モモさん。
お昼に家に戻ると、なんかくさい・・・。
台所に行ってみると食品庫がちょっと開いている。
かつお節だっ!(この言い方も飽きたよ。)
袋を食い破って、3分の1は食べられている(泣)
前に食べられた時は小さい袋の削り節だったから
引っ張り出してソファーに持っていって食べていたけど、
今度の大きい袋は、引っ張り出すのはあきらめたらしい。
かつお節・・・、おいしい?

2003/07/17(木) 最近のお気に入り♪
最近、BMネタが少ない・・・。
休日しか乗らないからしょうがないんだけど、
その休日でさえ、旦那は怪しい集会(しつこい?)
に出かけていく。
どっか連れてけー!!!(怒)
去年みたいにうにーの誕生日を忘れたら、
ただじゃおかなくってよ!

そんな平凡な毎日の中で見つけた最近のお気に入り♪
くまさんマークの正〇丸。
パッケージデザインは似てるし、名前はそのまんま!
それでいて、本物より安い。
こんなのあっていいの?

2003/07/16(水) ストーカーモモ
今日はなにも散らばっていなかったので、今朝の写真。
私たちが食事をしている時、モモは吠えることはまずないけど
しばらくの間ひざに飛びついたりします。
無視していると、そのうちあきらめてベッドでふて寝しています。
今朝はベッドに行かず、棚の陰から覗いていました。
(見えてるって!)
トイレに行く時もついてくるし、ついてこないなと思うと
壁の陰から見ているし、お風呂に入っていても
ドアの外にモモの陰が・・・。
ストーカー???

2003/07/15(火) またかよっ!
お昼ごはんで家に戻ると、
またもやなにやら散らばるものが・・・。
トイレットペーパーだっ!
モモはもう気がすむまでいたずらして
一度寝て起きたようで、大あくびをしている。
何度これをやられたことか!
届くところに置いたはずはないんだけど、
おかしいなー・・・。

2003/07/14(月) あぶねっ!
夕方仕事から家に戻ると、
部屋になにやら散らばるものが・・・。
つまようじだっ!
低い位置にある食器棚の戸を
開けたまま出かけてしまった為、
モモは背伸びして下に落っことしたらしい。
つまようじの手前においてあった小さい焼き物の器も
落とされて割れている・・・。
慌ててつまようじを拾い集め、
焼き物のかけらを繋ぎ合わせると
足りないかけらはない。よかった!
もしモモが食べていたら、
笑い事じゃすまなかったよお〜。
気をつけてあげなくちゃ。反省・・・。

2003/07/13(日) ティアちゃん♪
風邪っぴきうにーは今朝どうしても起きられず、
箱根ミニオフは不参加でした。
夕方から行動を開始!
Mカブとモモと一緒に美容院へ行きました。
パルキエーレアンティカという同じ市内のお店です。
このお店にはラブラドールのティアちゃん(女の子)がいます。
最初モモを連れて行ったときはまだお互い慣れなかったんだけど、
2回3回と会ううちにだんだん慣れてきたみたいで、
今日はモモもティアちゃんを怖がらなかったし、
ティアちゃんも自分のガムを持ってきてくれたり、だいぶ仲良くなれました。
ティアちゃんはモモが吠えると「どうしたの?」
って見に来てくれるような、とってもやさしい女の子です。
表情からもわかるでしょう?
モモもティアちゃんみたいにやさしい子になってくれるといいな。

2003/07/12(土) おもらしモモ
今日、寝室の床をじゅうたんからクッションフロアに
張り替えてもらいました♪
モモはトイレをわりと早いうちから覚えたんだけど、
このじゅうたんだけは、ペットシーツの感触と紛らわしいのか
粗相しがちでした。
もう、じゅうたん以外では粗相することもなくなってきたので
思い切って床材を替えることに。
で、結果は・・・?
おしっこはちゃんとトイレでできましたが
その後のう〇ちがはみでてる〜!
モモは一度トイレをしたシーツだと嫌みたい。
大きいシーツに替えてもだめ。
こまめに替えないとダメみたいです・・・(泣)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.