カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/11(木) 冷たい雨
最近雨の日が多いな〜。
止んだと思ったら、今(12日午前2時半)また降っています。
ただでさえ寒いのに、雨でも外に用事を足しに行かなくちゃいけない
使いっ走りうにーにはこの冷たい雨はきついです〜(泣)

今日もなんだかあっという間に一日が終ってしまいました。
頑張って年末はお泊りスキーに行けるといいな〜。
あ、でもブーツ履けるのか???
年々肥えていっているので、ウエアも小さくないか
かなり不安・・・。
ダイエットしなくちゃ!
ちなみにうちはショートスキー派です♪
長い板より雪と一体感が味わえる様な気がします。

写真はサンタモモ、間違った着かたバージョン(笑)

2003/12/10(水) 忙しい、忙しい。
このところ、なんだか忙しく過ごしています。
ちょこちょこ運転して出かけることも多く・・・。
みんな渋滞でイライラしているし、気をつけなくちゃね。
そういえばうちのカブ号、ETCを付けてから1度も乗っていない・・・。
ほんとにゲートは開くのか?
土曜日の夜はやっとカブで出かけられるので、やっと試せそう。
みんな初めてETC専用レーンを通った時はドキドキしたんだろうな〜♪

写真は本文とは関係ないけど・・・、
おまわりさんと一緒に信号待ち♪

2003/12/09(火) アジリティー犬。
今朝テレビを見ていると、アジリティーの世界大会に出場した
コーギーのことをやっていました。
ハードルを落とさずに飛ぶには、コーギーは
足が短く胴が長い分、ハンデなんだそうな。(当たり前だ)
途中から見ただけなんだけど、なんだか引き込まれてしまって
世界大会の決勝(?)でノーミスで全ての種目をクリアした時は
思わず涙が・・・。(自分でもびっくり!)
世界一なんて、すご〜い!
訓練所にしばらく預けられていたから
飼い主さんが会いにいっても、(忘れちゃってる?)って感じで
訓練士のお姉さん(ハンドラー)と完全に信頼関係が出来ているのを見て
自分だったらちょっと、いやかなり嫉妬しちゃうな。なんて思ったり・・・。
大会に出なくても、いつかモモとアジリティーができたらいいな〜と改めて思いました。
写真は番組の中でコーギーちゃんがもらった大きな骨ガムから
目が離せなくなっているモモ(笑)

2003/12/08(月) サンタモモ♪
今日は朝から忙しくて、気が付くともう午後1時!
おなか減った・・・。
午後もなんだかんだ仕事があり、寝ている暇もありませんでした(笑)
久しぶりに良いお天気だったのに、一歩も外に出ていないような。。。
今月は5週間もある〜・・・。
頑張らなくっちゃ!

そうそう、サンタ服が届きました〜♪(代引きで・・・泣)
最初、フードをかぶせて写真を撮ったら、宇宙人みたい。
なんか間違ってる?(笑)
フードをぬがせるとこんな感じ♪

2003/12/07(日) おのぼりさん♪
今日はママンと新宿にお買い物に行ってきました〜。
いつも車ばかりだから、新幹線の品川駅が出来てから
新幹線に乗るのは初めて。
さっそく品川で降りてみました♪
東京駅みたいに人がゴチャゴチャしていなくて、乗換えもスムーズ。
当たり前だけど、とってもきれいでした〜。
新宿駅では林真理子とすれ違ったり・・・(笑)
足が痛くなるまで歩き回ってきました。

写真は高○フルーツパーラーのいちごパフェとフルーツパフェ。
おいちかったです♪

2003/12/06(土) 今日も雨。。。
今日も1日雨・・・。
おうちの片付けや、ちょっとだけお仕事をしていて
あっという間に1日が終ってしまいました。

夕方、地元では珍しいちょっとだけ高級チック(笑)なスーパーでお買い物。
今のおうちからは遠いから、めったに行かないんだけど。
ここにはなぜか自動演奏ピアノがあります(笑)
輸入食材が多くて、野菜も高いイメージがあったんだけど、
行ってみると、大手スーパーとそんなに値段は変わらなくて
新鮮なものがいっぱい♪
特にお魚は種類も豊富。元はお魚屋さんがやっているスーパーなのだ。
近所にある大手スーパーなんて、平気で茶色くなったセロリ売ってるし・・・。
これからはちょっとぐらい遠くても、こっちに来よう♪って思いました。
レジには2人いて、袋に詰めてくれるし、対応も親切だしね。

写真はGT4をやっている旦那がモモに邪魔されているところ(笑)

2003/12/05(金) 雨ばっかり・・・。
今日は予報では晴れのはずが、1日中雨降りでした。
おまけにすごく寒かった〜(泣)
な〜んて書いている現在、6日の午前3時・・・。
早く寝ろ!って感じです・・・。
私はお休みだけど、旦那は仕事だからいつもどおりに起きなくちゃ!

明日は久しぶりに巡回できるかな?
明日も雨みたいだし、モモとお外にも行けないもんね。
みんなクリスマスバージョンにリニューアルしたり
とってもかわいいHPに出来上がってるのに、
うちなんてTOPページの写真さえ変えてないよ〜。

何はともあれ、やっと1週間おわった♪
ばんざ〜い!

2003/12/04(木) ねむいねむい。。。
今日はほとんど1日車に乗っていました。
午前中は近い所だったんだけど、午後は結構遠くまで。
246号線をブイブイっと♪
この時期、工事ばっかりで嫌になります。
そのせいか、大きなトラックもいっぱい走ってるし・・・。
とろいくせに追い越し車線走んな!(怒)

その合間に旦那に頼まれて、「グランツーリスモ4プロローグ」
をゲット♪
さっそく渡すと・・・、もう中のガイド読み始めてるよ!
帰ってくるまでにGTフォース(ゲーム用のハンドルとペダルがついたやつ)を出しておいてあげると、夢中で遊んでました♪
それを横目にうとうとして、はっと気が付くと1時!
しばらくまた寝不足になりそうです。。。
モモが来る前に封印していたから、モモは初めてのゲームの音に
最初はびっくりして、警戒吠えしていました(笑)

今日のモモはペロリ写真第2弾。
舌ながっ!

2003/12/03(水) なんか寒いよ(笑)
今日は予報では快晴!のはずだったのに、なぜか雨・・・。
日中も寒くて、ガタガタしてました。
なんだか、1日の半分は車の運転をしてたような・・・。
ぱたぱた働くと一日が短く感じます♪
明日は御○場市までブイブイ運転してきま〜す!

寒がりうにーの最近のお薦めは、しょうが紅茶♪
紅茶にしょうがをすりおろしたものとはちみつを入れて
お湯を注ぐだけ。
寝る前に飲むと、ぽかぽかあったまってぐっすり眠れます。
(うにーは飲まなくてもぐっすり、
お休み3秒だったりもします・・・。)
おかげで今朝は寝坊しました。あはは・・・♪

今日の写真はすごい瞬間が撮れましたよ〜!
モモの大あくびです。

2003/12/02(火) なんかあったかいよ???
今日は暖かい1日でした。これでも冬?って感じ。
寒いのは嫌いだけど、12月にもなってこんなに暖かいと
やっぱり変な感じ。
暖冬とか言われてるし、スキー場も雪不足だって・・・。
毎年、お正月はスキーに行くんだけど、
これじゃあ滑れないよ〜(泣)
お正月ぐらしか、なかなか泊まりで出かけられないから
今年はスキー場じゃないところに行けるかな?♪
って思ったりもします。
どこか遠くに行きたいな〜♪スキーは日帰りでも行けるし。
とっても忙しい師走だけど、お正月にゆっくり休めるように、
がんばりましょー!

ひとみちゃんからもらったスヌード、既製品と違って
嫌がってブルブルしても脱げないから、とってもいい感じ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.