カブモモ♪日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 今年1年ありがとうございました!
2004/12/30 ひとまずでけた!
2004/12/29 今夜もGT4 
2004/12/28 GT4
2004/12/27 もうちょっと♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/21(火) mayaさん、ありがとう♪
静キャバオフの写真でもうお披露目済みですが、
先日、お友達のmayaさんの掲示板のキリバン(2525)
をゲットして、そのプレゼントをいただきました♪
おサルさんのかぶりものとキャバリアのタオルとコースター
それにクッキー♪クッキーは、いつも初めて食べるものは
クンクンするだけでなかなか食べないのに、
あっという間に平らげて、もっと!もっと!と催促されました。

おサルさん、似合うでしょう?(笑)
mayaさんからはトップページの4649ヒットカウプレも頂きました。
早く、頂き物のページを作らなくちゃ!
mayaさん、どうもありがとう!

2003/10/20(月) こわかったよお〜。
月曜のモモはいつも以上にいたずらっ子。
思い切り遊んだ休日の次の日は、特にそうみたい。
お昼に偵察に行くと、家に預かってあった怪しい団体(笑)の
通帳、ハンコがばらまかれ、木でできている横版がかじられてる〜!
角がかけていて、辛うじてゴムの部分が残ってました・・・。
どおーすんだ?これ?

きのう、オフ会の後少しドッグランで遊んでいたんだけど、
チョコレートの香りがするゴムのボールを持って歩いていたら
フラットコーテッド・レトリーバーが猛ダッシュしてきて
うにーに跳び蹴りしてきました(泣)何度も、何度も。
こわいよお。って一瞬思ったら、ボールに噛み付いて奪われてしまいました。
追いかけても追いつけないし、飼い主さんもようやく気が付いて
捕まえようとしているので、お任せして見ていると、
飼い主さんの言うことも聞かなくて、手こずっていました。
だいぶ経ってから飼い主さんが返しにきてくれたけど、
旦那は「小さい子なら怪我してますよ!」って怒ってくれました。
ドッグランだから、そういう子が遊んでいるのは当たり前だし
その子にしてみたら、わあ〜い!って遊んでるつもりなんだろうけど、
あんな大きい子に飛びつかれるとやっぱり怖いな、って思ってしまう。
飼い主さんの言うことも聞けない状態になっているのは
どうなんだろう?私も自分にも自分の犬にも責任を持って
こちらからも避けるように気を付けないとなって思いました。

2003/10/19(日) 静キャバオフ♪
今日は待ちに待った静キャバオフの日♪
朝、少し用事があり10時の集合に遅れてしまいました・・・。
でも何とかお昼前に到着!集合写真にギリギリ間に合いました♪

キャバリア27匹、ゴールデン1匹、チワワ2匹、計30匹!
とってもいいお天気の中、あっちもこっちもキャバまみれ。
BBQをしながら、みんなで楽しくおしゃべり〜♪
どちらかというと、ワンそっちのけ?(笑)

お腹が一杯になった後は、みんなで撮影会。
写真はmayaさんからカウプレで頂いたおサルさん♪
他にもかぶりものやドレスを貸し借りしあって
仲良く写真撮影しました。とっても楽しかった〜♪

色々準備をしてくださったシマジーさん、ひめママさん。
basaraさん、mayaさん、ありがとうございました♪

2003/10/18(土) 愛犬健康セミナー
今日は須崎Dr.の愛犬健康セミナーに参加してきました。
15人限定なのに、今回は5組6人という少人数。
一方的なセミナーではなく、懇親会みたいな感じで
質問もいっぱいできました♪
うにーは前回に続き2回目の参加なんだけど、
須崎Dr.のセミナーではいつも肩透かしを食らいます。
いろんな本を読んであれこれ質問しよう!と意気込んでいくと、
質問するより前に、あっさり疑問が消えてしまいます。
こちらの考えが見透かされているみたい。
今回は、飼い主がまずリラックスしないと、とリラックス方法も
教えてもらいました。
いつも、手作り食で不安に思っていることも
先生の話を聞いていると、「な〜んだ♪」ってとってもほっとする。
不思議なパワーの持ち主です♪

2003/10/17(金) スヌードいろいろ♪
今日はスヌードがいろいろ届きました♪
スヌードって、ご飯を食べる時に
耳が汚れないように付けるたれ耳ワンコの必需品。
ネットで見つけて、いくつか注文しちゃった。

写真はツリースヌード。クリスマスにはまだ早いけどね。
あとは、かえると茶くまと盗っ人スヌード♪
盗っ人スヌードって唐草模様のやつ。
モモには緑をセレクトしました。

それにしても何て迷惑そうな顔してるんでしょう〜。
そんな顔してもやめないけどね〜(笑)

2003/10/16(木) ベリアル♪
おねえちゃんが近所のおうちから猫をもらってきました。
姉夫婦のレストランで働いている男の子が
おうちで飼うことになったのだ♪
名前はベリアル。堕天使の名前だそうな・・・。(なんで?)
きのうはうにーも一緒にその猫を見に行ってきたんだけど、
お母さん猫の後をくっついて歩いて、何でもまねっこして
とってもかわいい♪木登りも上手にできます。

おねえちゃんが飼っているラファエル(ラフィー)を
拾ったばかりのとき、うちにかくまった事を思い出しました。
元気に育つんだぞー!ベリにゃ。

2003/10/15(水) ありがとう〜♪
今日はひとみちゃんから先日ゲットした副賞の
カウプレが届いたのだ。
洋服とタオルセットとトリーツ入れとそしてきのこ帽!
きのこ帽はうにーが欲しがっているのを知って、
特別に用意してくれたの〜!
ひとちん、ありがとう♪

ひとみちゃんのHPのキリバンをゲットしたすぐあとに
うちのHPでひとみちゃんがキリバンをゲット。
これはもう運命ですな。
それに、今年の春の相模原オフでも
うにーが話しかけていた可能性大なのだ!
ひとちんとうにー、どこかで結ばれてる?(笑)

それにしても、きのこかわいい〜♪
着こなし方をmayaさんに教えてもらわなくちゃ!

2003/10/14(火) 寒い〜!!!
きのうは暑くて目を覚ました程だったのに、
今日はなんて寒いんでしょー?!
夏女うにーは寒いの大っ嫌い!すぐ耳にしもやけできるし。
小さい頃ほど手足は冷たくなくなったけど(太ったから?)
相変わらず血の通わない女なのだ。
しょうが湯飲んで、早く寝よ。

今日のモモはきのうお風呂に入ったので
ぴかぴかふわふわ♪
うにーが居眠りしながらモモを抱っこしている間に
旦那が爪もパッドの毛もみ〜んなきれいに切ってくれました♪
爪切りは、獣医さんにも褒められた程の腕前!
これからもよろしくなのだ。

2003/10/13(月) うれしいサプライズ♪
今朝はすっかり寝坊。モモと思い切り遊ぼうと思ったのに
外は雨・・・。
旦那も仕事から帰ってきて、午後はどうしよう?と考えていると
突然、お友達のMayaさんから電話。
「これから行ってもいい?」ってええ〜っ!まだすっぴん&部屋ぐっちゃぐちゃです〜(泣)
「下まで降りてきてくれればいいよー(笑)」ほっ・・・。
Mayaさんご夫婦とお友達のあけみさんが会いに来てくれました♪
あけみさんはブレン、トライ、ルビー、ブラックタンのキャバちゃんを飼われていて、今回は一番上のくるみちゃんと一番下の
あやめちゃんを連れてきてくれました。
みんなとっても良い子♪それにキュート☆
左からモモ、くるみちゃん、あとむ君、あやめちゃんです。
1匹だけあさっての方向を見ているモモをご覧あれ〜(笑)
突然のことだったから、なおさらうれしいサプライズでした♪

そうそう、午後から急遽横浜のSに行ってきました。
暗くなってから、岸根公園までお散歩。
ミニオフの下見もしてきましたー。

2003/10/12(日) ただいま〜♪
行ってきました!鈴鹿。
実際に行ってみると想像していた以上に凄かった〜!
売店で耳栓を売っているのも納得でした。
自由席だったから、好きな場所を探していろんなポイントから
観戦できたし、あの迫力はやっぱり生だからこそ!って感じです。
今回は本当に地元のお友達にとってもお世話になりました。
宿を用意してくれて、朝早くから駅まで送り迎えしてくれた〇。さん。
渋滞の鈴鹿までわざわざ来てくれて、抜け道を先導してくれたM〇ckyさん。夜遅くに宿までも送ってもらいました。
ひつまぶしをご馳走してくれた〇ッドさん。
東海支部のみなさん、本当にありがとうございましたー。

また、BBSを通じて渋滞の心配をしてくれたり、BBSを盛り上げてくれたみなさん。
カウプレを盛り上げてくれたみなさん、どうもありがとう!

モモは、留守中も母や姉が構ってくれたおかげでそれほどさみしくなかったのか、帰ってしばらくは熱烈大歓迎でしたが、すぐに落ち着いていつも通りおやつを食べたり、いたずらしたりしています。
明日はどこか遊びに行こうね!モモ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.