ブースカの「本日の麺です」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 久しぶりの旧日記(笑)
2005/09/23 黒門の!
2005/09/22 味の蔵
2005/09/05 近頃中毒の!
2005/08/27 いちげんの

直接移動: 200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 悲しみが止まらない!
悲しいお知らせです。(T_T)

あの「南京ラーメン・黒木」が50年目で今日幕を閉じました。
最後の営業が27日のゲツレンジャーの日でした。

後悔先に立たず!あの日食べとけば良かったと思いましたが・・・後の祭りです(涙)

何と言っても僕のラーメン道の原点でありましたので、悲しみが止まらない!

いつでも食べられていた店が閉店を向える悲しさ(哀)
あ〜〜〜〜〜ついに来るべき日が来たかと思うと・・・・・

大将、女将さん、長い間お疲れ様でした。
いつも美味しいラーメンを食べさせて頂いて感謝してます。

有難う御座いました。<m(__)m>お体に気をつけて、暫らくは休養されてください。

2004/09/29(水) 風邪のため
今から飲みに行きます。明日更新します。
画像だけでも!

2004/09/28(火) 門司港の残像
昨日のツァーでラーメンを堪能した。車の中で週3麺だったら、今日1日で一週間分食べましたねと、つっこまれました(笑)

ツァーは別だからと笑い飛ばしたが、今日はあまり食べる気がしない。黒木も休みだし。

昨日大三元を食べた後に隣の「正ちゃんラーメン」の「カツカレー」が食べたくなっていた。

小倉に行く所用があったので、以前「ケパサさんの掲示板」や「ラーメンくーぱーさんのHP」に出ていた「カレーの店まるきん」に行きました。気にはなっていたのですがラーメン以外は行動が鈍い(笑)

クーパーさんは、まるきん・正ちゃん・龍の順番で旨いと言うので、期待が高まる。
昼前なのにお客さんでほぼ満席でありました。カツカレーの並・550円を注文した。

正ちゃんを食べてからずいぶんと経つので比較は出来ないが、中々美味いです。くーぱーさんが言う様に、とんかつも旨い!値段も安く又行くでしょうね♪

僕が言うのもなんだけれど、サラダがあるとバランスが良いかな!

でも僕は龍の方が好みかな〜♪

2004/09/27(月) モクレンジャー強敵現れる!
昨夜苦い酒をなめていると、シンレンジャーから「明日北九の黄金ツァーに行きませんか?」とメールが届いた。

落ち込んでいる所へステキなメールだ!すぐに参加しますとメールを返した。

朝何気なくTVを見ていると可愛い3人組の女の子が「シッレンジャー」の名乗りをあげていた(笑)

近頃、モクレンジャーは活動を縮小している所へダメージを与えようとしている。急遽ゲツレンジャーで巻き返しを図るぞ!

1軒目は、黒木へシンレンジャー&ヤスレンジャーの若手コンビで食べる事に!
僕は胃の調子が悪いので断念した。美味しかったみたいだ!

僕は又行く事ににしよう!大人になったものだな〜辛抱出来るようになりました。(笑)

さぁ〜ゲツレンジャーは門司港に「大三元」に行く!

僕とシンちゃんは具なしで、ノーマル1杯の3杯を注文する。スープを飲むと美味い。しかし、食べ進むと元ダレの強さが増してくる。ダシが弱く先週食べた時の方が断然美味い。(十分美味いのですよ!お間違いの無い様に)

今度は若戸大橋を渡りゲツレンジャーは「マルケン」へ行きますと満席で外で暫らく待つ。5分もするとテーブルが空きラーメン3杯を注文する。

スープを口に含むと衝撃が走る!グレートゴールデン・マルケンである。何とも口では伝えられない・旨味・トロミ・香りが3人をノックアウトする。この頃の叉焼も飛びぬけて旨い!みんな車の中で興奮してました。ここでヤスレンジャーがリタイヤしまして、2人のゲツレンジャーは津屋崎へむかう!

宝来軒でラーメンを!いや〜幸せに旨いですね〜!かなり遅い時間なのにスープのキレも良くて旨味もマズマズです。近所にこのような名店が欲しいです!

本日の1麺は 本日1番美味しかったマルケンの画像です。

25日の日記に 宝来軒の ねぎ抜きラーメンです!

2004/09/26(日) ならず者懺悔(D・T・B・W・BAND)
昨日はコイタさん&なべかずさんの送別会でタラフク飲んで、途中から記憶がない。

おかしい沢山ウコンを飲んでいたはずなのだが・・・・てん子ちゃんに迷惑をかけたみたいだ。

どうも御免なさい<m(__)m>

今日はひどい二日酔いの中、へろへろで仕事を片付ける!

昼過ぎに本日初めての食事をする為に黒門に向かう!到着するとお客さんが多いです。

ラーメンのみ頼み水を何杯も飲む!黒門の水は美味いですね!

先ずスープを飲むと淡さは無いものの、好みの味である。二日酔いで舌の感覚が鈍いと思いますが満足しました。

それにしても次から次からお客さんが来て嬉しいが、クモさんは「ダシが間に合わない」とハラハラしているようでした。

やはりクモさんが遊んだ次の日のラーメンは美味い!法則は崩れていない(笑)

2004/09/25(土) おりこうさん♪
今日は家で昼ごはんを食べました。m(__)m






9月27日に食べた 宝来軒の ねぎ抜きラーメンです!

2004/09/24(金) 画像を楽しんでね♪
仕事の途中で黒門に行きました。
少し味がぼやけた感じがしました。
多分、僕の為に塩分控えてくれたせいでしょう。

胡椒を少々とにんにく醤油で美味しかったです〜!

2004/09/23(木) 幸せな迷惑メール♪
朝早くから飛び回っていると「久しぶりのゴールデンマルケンでした」と言う迷惑メールが来た。

シンちゃんからだ!今シンちゃんの家の近所ですと打ち返すと「うちの近くなら○○ラーメンがありますヨ(爆)」又も強烈な迷惑メールである。

その後の予定を見ながら悔しさのあまりマルケンに向かっていた。かなり時間のロスであるが・・・・

大盛ワンタンメンを注文し待っていると、後から来た客が「ワンタンメン・バリカタで!」と言うと大将が「ちょっと歯を見せて!歯が折れるかもよ〜」と言って笑っている。

僕はバランスが悪くならないか心配したが・・・・
スープの色を見て目じりが下がる。スープを口に含んだ瞬間に、迷惑メールをくれたシンディさんに感謝した。

茶褐色のスープに良い脂が膜を張っている。叉焼も今日は綺麗な色をして何時もより数段美味い!嬉しそうに大将美味いね〜と食べていると「2日前は自分が食べてビックリするほど美味しかった」ポッリと大将が・・・・・・
やっぱり通わないとゴールデンマルケン・スペシャル・スーパーデラックスの10乗にあたらないか〜〜!

その後の仕事のしわ寄せが辛かったのですが!(笑)

十分満足の大盛ワンタン麺です!(今回の画像は叉焼を主役にしました!画像を見ていると食べたくなりますね〜♪)

2004/09/22(水) 朝からバタバタ〜!
早めの昼を取りに黒木へ行く!昨日はかなり美味しかったとシンディさんよりメールが来ていた。
グットタイミングで1杯だけ作ってくれました。

スープはダシと塩分が少し強めで攻撃的な美味さです。
麺を食べるとちょっと固めでした。

大将が「今日の麺硬いやろ〜」と言われ、少し硬いですね!と答えました。
今日は麺が太いみたいでした。それで作る時に時計を気にされて麺揚げされていたんだと、後で気づきました。
やはり職人魂を感じますね。

バタバタしていたのでデジカメを忘れました!ゴメン♪

2004/09/21(火) 今日は画像をお楽しみ下さい。
大三元に行き、具なし大盛ラーメンを食べました。

いつもよりマイルドで口当たりが良くてとても満足しました。

食べ終わる前に胡椒をふりましたが、僕はこのスープには胡椒は合わないと思いました。<完>

PSある方にメールでレポートしましたら、黒木で応戦されました(笑)

2004/09/20(月) 悪い夢 (浜田省吾)
先日行った「大海飯店」の麺類が気になりまして行ってみるも休みだ。それでは、川渕町の「月天」でチャンポンでも食べよう。

2代目が居たら、皿うどんにしょうかな〜と考えていると暖簾が出ていない。

どうしよう!と車を走らせると過去に1度食べたうどん屋の駐車場が空いているので、車を止める。

何年か前に食べて良い印象が無いので行っていないのだが、何時も駐車場は満車している。美味しくなったのかな?と期待して、ごぼう天うどん(570円)を注文する。

メニューを見ていると玉ねぎうどんがあったので変更を告げると「麺は茹で始めていて、後で玉ねぎをてんぷらを揚げるので、出来無いと!」納得して少し待つ。

出てきたうどんには、小ぶりの丼に大量の麺、ごぼう天がはみ出すほど載せている。
麺を取ろうにも麺が絡まって切れてしまう。

あ〜悪い夢を見ているようだ。スープに添加物は一切使っていないと書いてあるが、使っても良いから美味いものが食べたい!

途中でスープを足してくれましたが、僕個人としては、ラーメンでも、うどんでもツユダクで麺が泳いでいないと嫌いです。

でも、次から次にお客さんが入ってくる。やっぱり僕の味覚はおかしいのかな?

2004/09/19(日) アタタカイ・ハート♪
tkさん、オススメの「アタタカイ・ハート」を聞きながら飲みました。まだ良く聞き込んでいないのですが、香西かおりとのデュェット曲「ホリーデー」や、畔(ほとり)が、いいな〜と思う!

ラスト曲の五十嵐浩晃の「ディープ・パープル」が飛びぬけて良い♪繊細なメロディに甲斐よしひろのボーカルがキラリと光る。
ちょっとのつもりが飲みすぎた!

後で五十嵐浩晃のCD探して聞き比べてみよう♪

近頃あまり美味いものを食べていないので昼過ぎに黒門へ車を飛ばす!結構混雑していると思ったら、遅い車がアベックみたいに並んで走っている。何とか追い越して猛ダッシュ!腹が減っている。

久しぶりに大盛におにぎりを1個注文する。クモさんが食いすぎダヨ〜!と笑う。美味いものに飢えている。

スープを飲むと、淡い!えっこんな時間に!新しくダシを足したのだろうか?聞き忘れた。

麺が何時もと違うような気がして、聞きますと茹で時間を長くしたとの事!やはり美味いです。

黒門のラーメンには華があるな〜と思いつつスープまで完食しました。近頃体重が落ちてきた事を良いことに食べ過ぎました。

クモさん!手をお大事に〜♪

2004/09/18(土) オレンジの雨♪
ジムから帰りがけにレコードショップに行きましてtkさんに触発されて、甲斐 よしひろの「アタタカイ・ハート」を買いました。
「翼あるもの2」も有ったのですが、サティの駐車時間が超過する時に買います。

子供を迎えに行き車を走らせると、雨の中でソラがオレンジになっていました。つい、野口 五郎を思い出しました。

今日の昼は、子供がある会で大人を含めて31人の中で優勝したので、ご褒美に有る店にステーキランチを食べに行きました。

ランチはステーキランチのみで、1050円でした。後はコース料理でしたので、ランチを2つ頼みました。

雰囲気は良いのですが、肉を食べて唖然としました。硬い!それと子供の肉にもブラックペッパーが同じ様にふってあり、残してしまいました。まぁ安いからこんなもんか!とも思いますが・・

後、飲み物がありますがと言われましたが、すぐに店を出ました(涙)
今度優勝したら、美味い肉を食べさせるからと子供に伝えました!

さあ〜今晩は、「アタタカイ・ハート」を聞きながら飲むぞ〜〜!

画像も取ったのですが割愛させて頂きます。

2004/09/17(金) 今日は近くの店で・・・・
特に日記に書く事も無い定食を食べました。(ーー;)

2004/09/16(木) モクレンジャー君に胸キュンの巻!
ある方の情報を頼りに博多の「あじ扇」に向かい、たどり着く前に雨がザァザァ降り出しました。

結構1時過ぎなのに店の駐車場は満車で期待が高まる。夜は焼き鳥などがあるみたい。他にチャンポンや餃子、ラーメン定食etc

ラーメンを注文してテーブルにつくと、店の娘さんがお水を持ってきてくれました。可愛いな〜と見ているとクモさんが「カワイイナ〜」とつぶやき頬を染める(笑)初めて女性の趣味が合いました(爆)二人はにかみながらラーメンを待つ!

出てきたラーメンのスープを飲みますと、先ず甘い!それからスッキリとしたスープです。何処かで食べた事ある味だなと考えながら食べていると、北野町の一味のラーメンをマイルドにそしてサラッとさせた感じでした。

次に近くの行列が出来る店Fちゃんに行き並んで食べました。スープを飲むと塩分強く、元ダレ強くて、トンコツの旨味の無いラーメンでした。麺を食べるのがやっとでした。ほんとにお客さん多いね\(◎o◎)/!

その次が凄い!(日本のロック歌手似の屋号の店)先ず、麺茹でするお湯が茶褐色で、この地点でお手上げ!!

スープを飲むと、とても口では言えない味でした。箸が上にあがらないし、身体が拒否反応が出て2口でリタイヤ!やりきれない気持ちです!何の為に今まで減麺していたかが、馬鹿らしくなる1杯でした。もう行く事は無いでしょう(キッパリ)

車の中ではほとんどラーメンの話はお互いに避けるようにして、ラーメン界のマドンナ話で盛り上がる!焼き鳥と焼酎で通いたいね〜!ニコニコ話をしている。

しかしこのままでは帰れない二人、「宝来軒」@津屋崎に行ってラーメンを食べる。少し煮詰まったトロミのあるスープに旨味が凝縮していてホッと落ち着く!流石に美味い!
スープは半分残したけれども、満足して帰られる(幸)

帰りの話もマ・ド・ン・ナ・(めずらしい)
本日の1麺は あじ扇の マドンナラーメンです。(そんなラーメンはアリマセン<爆>)

2004/09/15(水) 自画自賛
今日はバタバタと仕事をして、針灸・整体医院へ行く。
母がぎっくり腰を治療に行き、上がらなかった手が少し良くなりビックリして僕も予約を取ってもらった。

行ってTシャツになり肩から首の辺りを触っていると、「近頃目が悪くなったでしょ」とか「中性脂肪やコレステロールが高いとか(だいたい言った数値があたっている)肝臓も悪いそうだ」1つ1つ言い当てられてビックリした。

揉まれている内に目の前が明るくなって、物がクッキリ見えてきたのにもビックリ!!かなり背骨も曲がっているみたいだ!
しばらく通います。

昼過ぎに戸畑にいるので、久しぶりに2年ぶりかな〜!まだ離婚していない頃に子供と行っていた「華苑」へ

戸畑の沖台に行き路駐しました。

チャンポンとご飯の小で(ランチタイムは600円)チャンポンのみは550円です。

元おおむら亭でフランチャイズしていて独立されたと記憶している。以前は脂で結構ギドギドしていましたが、今日のスープはスッキリとしています。
以前よりも野菜のボリュウムが無く残念でしたが、おおむら亭より好きです。一味と胡椒はかなり入れますが(@_@;)

今度は定食食べに行こう〜!テーブルにお茶をポットで出してくれるサービス昔から好感が持てます。

麺抜き3日の後、ラーメン1杯・うどん1杯・チャンポン1杯バランス的に良くやっていると思います。多少無理をしてますが!(爆)自画自賛(笑)・・・ワカメ食べてます(哀)

2004/09/14(火) わけわかめ〜〜〜!(ブッチ隊長風に)
昨日妹から「中性脂肪を燃やすのはワカメよ!それと酢を取ると良いと」わかめか・・・・・

昨日黒木だから、黒門に行きたい気持ちを押し殺して・・・ワカメ♪

そうだ!うどん屋 まさはワカメの宝庫でした。ごぼう天うどんにおにぎり1個に辛子高菜に浅漬けを小皿に入れる。

今日の麺は箸で持ち上げるたびに切れる!茹で置いた時間のせいか?スープは美味いも残念だ!

その後にジムで小4時間ほど汗を流す。
今晩のおかずは、冷奴とワカメの酢物と枝豆と、えびす350と焼酎!僕は何処に行こうとしてるんだい!?

2004/09/13(月) 麺!解禁〜!
昨日結構飲んだもので、胃の調子が少し悪い。
朝は大根おろしにちりめんと韓国のりですます。

麺解禁で昼前に「黒木」に飛び込む。

今日は少し塩分多目でしたが、何とも言えず美味い。淡い感じがスープを最後まで飽きさせずに飲ませます。
今日は早仕舞いでしたね〜!

画像も淡くボケてます。(笑)

2004/09/12(日) 脱・め〜ん!(番外編)3
いよいよ3日目である。しかし今日は日曜日ですから休みの店が多い!まして定食になると・・・

定食=サラリーマンの為のサービスランチで今日は期待できない。

車を飛ばしながら探せど締まった店ばかりです。下到津に中華店が開いていました。

店名は、大海飯店だったと思います。ランチはあれど、卵焼きに酢豚にご飯にスープで600円でした。玉子は朝食べたので、「中華カレー」500円にしました。麺類も色々有りましたが、心を鬼にしました。

昔風のカレーに少し片栗粉が混ぜてあり、サラリとしています。一応聞きましたら、中華丼のカレー味でした。


味は僕の好みです。ただもう少し量があればと思います。
麺解禁になりましたら1度ワンタンメンでも食べて見ます。

モルトさんより、住所のリクエストがありましたので書いておきます。

小倉北区下到津4−10−13です。

明日は麺解禁です!むふふ(*^^)v
ど〜こに行こうかな〜〜〜♪

2004/09/11(土) 脱・め〜ん!(番外編)
今日は麺断ち2日目である。昨日痛い目を見たので何時もの店へ家族と行く。

やはり麺が食べられないと精神上良くない。夜酒を飲めない時に似ている。ツライ♪

今日はトップに行き、ポークソティ定食(たしか850円)とハンバーグ定食とミックスフライ定食(800円)円である。

僕はサラダが付くミックスフライ定食にした。チキンカツが抜群に旨い。

ポークソティも箸で切れるくらい軟らかく旨い。

しかしラーメンを食べた時の感動が無いのも事実だ(哀)
あと1日 頑張ろう!

今日の一品は ポークソティの画像で、

昨日の日記に ミックスフライの画像を!

2004/09/10(金) ミックスフライ
ミックスフライ定食です。

ご飯と味噌汁と漬物が付いています。

2004/09/09(木) モクレンジャー・ワンダフルラーメンにユーターンするの巻
朝からソワソワしてクモさんを待つ!いざ唐津へ高速に乗る。
一竜軒目指して!1時前に着いて、並んでいる。

クモさんがラーメンで僕がチャーシューメンを頼む。どうやら僕達のラーメンを作る前にスープの調整をしている。

目に付くのがマナーの悪い客だ!人が並んでいるにもかかわらずに携帯で話しながらスープを飲んでいる。どういう教育を受けて来たのだろうか?理解に苦しむ!

ラーメンは胡椒&ねぎ抜きにして貰いました。スープを飲んだ瞬間に体中に衝撃が走る。南小倉駅前に有った時から食べているが今日のスープには脱帽である。

口の中にネッタリ絡みつく豚骨&鳥ガラの絶妙で濃厚なスープなのに重くない。クモさん&僕も涙ぐんでいる(笑)
車内でラーメンの話で盛り上がり、お約束のレポートを送るも何人か返事が返らない(爆)

若おやじ様から聞きました「川島豆腐 本店」に行き買い物をして、次に何処行こうかと相談するが中々浮かんでこない!

「一竜軒」に対向出来るのは「一竜軒」しかないとUターンして暖簾をくぐる。

さすがこの時間になると「叉焼」は売り切れている。ラーメンねぎ胡椒抜きを2杯注文して、30分後の「一竜軒」らーめんを食べる。

さっきに比べると僕のラーメンは若干塩分強めだが、スープはまろやかさを増していて、これまた絶品!残念な事にさっきの叉焼が腹にたまり、スープが全部飲めませんでした。しあわせ一杯の唐津でした。

PS若さま!お忙しい中「川島豆腐本店」の道案内有難う御座いました。お蔭様で迷う事無く行く事が出来ました。

今回のツアーで友達を少し無くしたようです(笑)

本日の1麺はチャーシューメンです。

9月1日に30分後のノーマルラーメンです。

2004/09/08(水) スイレンジャー誕生!
血液検査を終えて仕事前に朝麺!黒木に行きたいが仕事の都合上無理だ!車を若松方面に走る!

資さんうどんしかないか!まさか「錦うどん」は開いてないか、行ってみると暖簾が出ている。路駐して暖簾をくぐる。

まだ10時前です。仕込み中のなか快く注文を聞いてくれました。えび天うどんを頼みメニューを見ていると「肉うどん」と「やまかけうどん」が気になる。えび天うどんより油の少ない、肉うどんに変えて貰いました。

肉うどんが出来上がるときに女将さんがニコッと笑いテンカスの塊を入れてくれました。参ったな〜カロリーが高いジャン(笑)

やはり初めは甘くて旨いのですが、段々飽きてきます。そして塩分が強く感じてきて最後までスープが飲めませんでした。贅沢なボヤキです。そしてニコッと笑って入れてくれたのがえび天でした。女将さん有難う!朝3時からの仕込みご苦労様です。頭が下がります。

2時に仕事の関係でガリちゃんと合い博多の博龍軒に3時に到着しました。ラーメンを注文しました。

先ずスープを飲みますと鳥ガラの甘味と舌に絡みつくトロミのある絶品スープ!感動しました。
心持ち固めにあがった麺に絡んで参りました。結局スープを飲みあげてしまいました。満足!

それから仕事が6時過ぎに終わり、嫌がる僕をガリちゃんが拉致して、福間町の「誠龍」へ行きラーメンを注文しました。

これまたトロミを帯びた絶妙の塩加減に少し固めにあがった麺とのバランスが素敵!しかし博龍軒の後では分が悪いですね!

あぁ週3麺が・・・・・・・(爆)

本日の1麺は 錦うどんの肉うどん 450円です。

9月7日に博龍軒の感動ラーメン 500円です。

9月6日に誠龍のラーメン 500円です。

2004/09/07(火) 台風で・・・・・
モルトさんからメールが来た。「マルケンか?まさ うどんに行く」と!

もちろん「黒木・黒門」は臨時休業である。この台風で外に出る元気はない。

今日は、長崎チャンポンか、カップのマルタイラーメンで迷う(笑)野菜強化月間でチャンポンを!

昨日食べ残していた「さとう」のお好み焼きをフライパンで温める。ご飯と共に食べました。

「さとう」は八幡東区春の町に有る小さな店です。昔ながらの焼き方で中々旨い。

お勧めは、好きな具に野菜ダブルにして玉子は入れない事です。
野菜のグジュグジュ感が何とも言えないですね♪(玉子を入れると固まって、普通のお好み焼きになります)

本日は日記を書くまいと思っていましたが、モルトさんより日記を楽しみにしているとメールが来たもので(笑)

因みにモルトさんはマルケンに行ったそうです。羨ましい!!!



9月8日の博龍軒の感動ラーメンです。

2004/09/06(月) 誘惑2
ちょうど昼時に若松にいる。気分はマルケンなんだけれど・・・
一週間にラーメンを3杯にして、その上に野菜強化月間である。

ここまで書くと「あぁ又か」とバレバレですがしょうがない!
今まで何度もラーメンを減らすといい続けて、この有様だ!

意識してラーメン以外を考えないと今までのようになってしまう。で、「台宝軒」焼きそばあんかけに、味おにぎり1個を頼む。

やっぱり好きです。野菜が旨いと感じる数少ない食べ物である。

後から来たお客さんが、細めんチャンポンを頼んでいたので観察すると、蒸し麺ではないみたいだ!
今度食べようかな〜!でも腰が弱そうな麺みたいだね。




9月8日の誠龍のラーメンです。

2004/09/05(日) 誘惑(KAI BAND)
いや〜昨日は飲み過ぎました(反省)うこんを飲まなかった事で朝から大変でした。

フラフラで何とか仕事を終わらせて、家でゴロゴロして「黒門」を目指す。

駐車場でシンディさんが、立ち話をしていました。ラーメンを注文して水を飲む。
二日酔いで良い事は異常に水が旨い。

舌が麻痺していると思っていましたが、心配を跳ね返すような美味しさでした。脂が少し多目でした。

その後も、TOKUさんや、駐車場から出て行くときに車内から手を振ってくれる方々が!よ〜く見ますとジュンさんやごまひげさん一行の皆さんが!!

ちゃんとした挨拶も出来ずに失礼致しました。

2004/09/04(土) テレホン(メール)ノイローゼ  (甲斐 バンド)
仕事中にメールが届く!「今日の黒木はベストです」「先週の土曜日より美味い、お替りしました」
く〜〜〜っ!今日は行けないのに〜〜!

今度は「一竜軒 美味しかった〜〜放心状態です」「一竜軒旨かった!次の店が決まりません」等の・・・・

こちらの方が放心状態だっちゅうの!
黒木の美味しかった過去の味が走馬灯のように、駆け巡り どのようなベクトルの味だろうと考えていると「一竜軒」だ!!

しかし僕は大人だ!今月からラーメンを減らすのじゃ〜!と、うどん屋 まさに駆け込む(えらい)

ごぼう山掛けにしろおにぎり1個である。
ちょうど牛蒡は揚げたてで、麺は茹でたて!幸せである。

その後もメールはつづく・・・・・(爆)

2004/09/03(金) また黒木かっ!と言わないで(笑)
いや〜〜!今日の1杯はうまかっちゃん!でした(笑)

2004/09/02(木) 朝から大変!
バタバタ仕事を片付けていく!一段落して黒木を見ると、やはり閉店していた。

午後の仕事を遠回りして、若戸大橋を渡りマルケンに向かう。車が多く、並んで走っている。車の中で大声で文句を言っている!

腹が減ると凶暴になる自分が恥ずかしい!マルケンに到着!

他のお客さんをちょうど作り終えた所でラッキーにも1杯だけ作ってくれました。

今日のスープは、や〜〜さしいスープでダシの旨味が十分楽しめる逸品でした。塩分少な目でサラリとして美味いです。最高では有りませんが笑みが出る美味しさでした。

2004/09/01(水) うっかり八兵衛!
所要で小倉に行きました。今日はラーメン絶ちするぞと、心に誓いまして、それでは何を食べようかと頭の中で色々考える。

苦肉の末に出たのは「錦うどん」でそちらに向かう。色々と考え事をしていると、すでに通り過ぎていた(笑)

結局、「八福」で、チャンポンとおにぎり1個食べました。
何日か前に画像が有りますのでそちらを見てね!

今月は野菜強化月間にしようかな?(笑)



9月9日の「一竜軒」のノーマルラーメンです。まろやか・マロヤカ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.