ブースカの「本日の麺です」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 久しぶりの旧日記(笑)
2005/09/23 黒門の!
2005/09/22 味の蔵
2005/09/05 近頃中毒の!
2005/08/27 いちげんの

直接移動: 200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/29(日) 涙の二日酔い♪
朝目覚まし時計に起こされる。うっ二日酔いだけど、爽やかである。
昨日は「新麺会」で盛り上がりまして飲みすぎました。

仕事の前に「天平」で、海老天うどんを頼む。まだ暖簾が出る前でした。
よ〜く見ていると、冷凍麺でした。今まで気が付かなかったな〜!
デジカメ忘れました。


仕事に出ると、段々と二日酔いが酷くなる!

仕事はキャンセルは出来ない。頑張るしかない。

3月2日の「八福」の、うまうまチャンポンです。

2004/02/28(土) 3月15日
3月15日の 一竜軒のラーメンです。
体調を整えて又行かなければ!!

2004/02/27(金) 無言・・・
無言・・・・!


3月11日に食べた、宝来軒の
どうして、3杯目なのに、おいしいの♪
ラーメンです!!

2004/02/26(木) 昨夜・・・・・
新しい相棒が来た。厳密に言うとゲンさんが運んでくれました。有り難うm(__)mです。
ううう美しいです。我が相棒!!クライン〜です。(自転車ですが)まだ乗る事も出来ませんが、嬉しくて嬉しくて、ゲンさんに無理を言って運んで貰いました。昨夜はMTBを眺めながら、黒糖焼酎を飲みました。実は飲む前に「天平」で海老天うどんを食べました。ダイエットの道は険しいですね!シンディさん(笑)

朝、黒木の前で、クモさんと監督さんを見かけましたが、仕事の都合で、頭を下げただけで通り過ぎました。昼前に親子で行きました。

昨日、黒門で凄いラーメンを食べさせて貰ったので、ちょっと今日のスープは、弱く感じました。美味いのは美味いのですが・・・・にんにく醤油と胡椒を久しぶりにかけました。子供も食が進まず、1・5杯食べました。

ラーメン食べて帰りますと、家の中が静まり返ってます。妹の家にとついで行った愛犬が死にました。
僕の退院する頃から、具合が悪く、今までプロテインとアガリクスで命を繋いで来てましたが、ついに・・・・・
新しい出会いに・・・悲しい別れ・・・・

家族皆でお別れに行きました。力尽て、寝ているように綺麗に横たわってました。

2004/02/25(水) めくるメール(笑)
朝一にビンカンをビニールに入れて仕事に出る。子供と今日はじぃちゃんとこで食べようね〜♪と、話をしていたのだが・・・・・

「ウワーン(>_<) 今日は食って欲しいよ〜ん!デラ美味〜♪」と・・・クモさんから・・・返事のメールを打ち返す前に向っていた(爆)

美味い!想像を越えている!た・だ・ご・と・ではない!横を見ると、子供も黙って黙々と食べている。クモさんと会話しながら食べたのですが、殆どウワノソラでした。感動しました。クモさんの晴れ晴れとした笑顔が爽やかでした。
食べ終わる頃にシンディさん夫婦が駆けつけました(笑)シンディさんも感動したみたいで、お代わりをしていました。さっきダイエットの約束をしたばかりなのに(爆)

2004/02/24(火) 無言・・・・
昨日、魚紳さんが亡くなった。・・・言葉が無いです。去年三つ上の先輩亡も肝硬変で亡くなった。僕も今年、骨折して寝てました。もう・・死が、他人事で無い歳になりました。
おもいで・・・佐賀で忘年会の後で、今年の流行語大賞は、バカヤロウ!やね。ブースカちゃん!「マルケン!馬鹿一代名乗ったの!良い店名乗っとかないとね〜!」
で、魚紳さん、マルケンは食べたの・・・・?
去年の忘年会、人が多くて話せなかったですね!
一竜軒と、ビールの思い出はこころに刻んでますよ!でも・・・もっと、お話したかったですよ。・・魚紳さん!

仕事とリハビリで、時間が立つのが早い!入院していた時から、あのゲンさんからの、まさうどんが旨いとメールが来て、食べられずにいらいらしてた。

ごぼう山かけ、650円、こんなに豪勢で、一蘭と値段が同じである!何が言いたいか?解かる人は解かってね!白おにぎりと、辛し高菜、浅漬けの漬物!幸せである。今日はごぼう天が、揚げたてでしょうね。ゴボウ天から離れた天カスも、山芋スープの中でシャキシャキしてます。好きです。
今日は良く食べる、セットを写しました。

2004/02/23(月) DVDがとどいた(笑)
甲斐よしひろのDVDが届いてました!五枚組と思っていたら六枚組みでした。一枚はボーナスみたいで7曲しか入っていない!まぁ〜おまけみたいなものかな〜!今晩は黒糖焼酎に、甲斐よしひろの音楽で幸せだね♪何枚目から聴こうかな〜うふふふ♪今回は、喜ぶ人が多かったです。

昼前に黒木に行く。僕の前で麺を茹でるお湯を変えてくれた。ラッキーです。先ずスープを飲みますと、あつ〜〜ゥ!です。上あごを焼けどしました。うまうまです。喜んで帰りました。

続いて、妹夫婦が行きました。スープがぬるくて、イマイチみたい!黒木の大将が「今日はダシが出てなかったやろ〜」と・・・・・
おかしい、僕が食べた時は非常に美味しかったのに・・・・・まぁ〜僕の舌もこの程度のものです(笑)

今日の一麺は僕は、本当に美味しかった黒木です。舌のほかに写真もぶっ飛んでます(爆)

2004/02/22(日) 悲しいSAGA!!
やっと仕事が一段落して、昨夜は、お疲れさんと黒糖を飲む。旨い旨い!
疲れているので酔いが早い!良い気持ちでインターネットを見ていたら、又買ってしまった。あう〜!甲斐よしひろのDVD五枚組みである。以前も酔っぱらって岩崎宏美までも買ってしまった。まだ見てないと言うのに!!危険である!欲望を制御できない。(笑)かなしい性である。

昨日メールでゲンさんと、昼麺する約束をしてたので、仕事の後に向う。「塩弐番」へ!!小ゲンさん二人と共に合う!

大盛ラーメン、お腹が減っていたので、つい大盛を頼みました。若干塩分が強いが、脂が多いのでまろやかである。ぐいぐい食べ進むが、途中からスピードが落ちる。やはりもう少し、淡い感じのスープが好きです。でも、久しぶりダイナミックに麺を食べました。

2004/02/21(土) およよ♪
今日も仕事が忙しい!監督さんが朝イチ黒木に行くとメールが入る。羨ましいが今日は無理だ。
「黒門」に行くとメールを打った。時間が合えば、御一緒しようとなったが、今回は残念ながらお会いできなかった。

大盛ラーメン、650円、先ずスープを頂くと何時もより熱々です。淡い感じがしますが、旨みが口一杯に広がる。余りの美味しさに、おにぎりを1つ注文する。熱いスープで火傷しそうな口の中を、おにぎりが癒す。上品なスープと噛むたびに、甘さを増すお米が踊る!至福の一杯でした。
クモさんも、スープの出来の良さに嬉しそうでした。
その後、監督さんからも黒門を絶賛するメールが来ました。(喜)

2004/02/20(金) 本日は・・・・
昨日の深夜食べたラーメンのニンニクオイルのせいで、胃が痛い!胸が焼ける!

海老天うどん、大八、余り旨みを感じない。体調に気をつけよう!
そんな状態ですので、デジカメを忘れました。m(__)m


3月30日のいちげんのアップです。

2004/02/19(木) ぼたもち♪
以前モルトさんに聞いていた「三味園」にチャンポンを食べに行くと、休みである。
「台宝軒」まで行く時間が無い。そうだ!!ケパサさんやシンディさんが旨いと言っていた「久留米ラーメン ぼたもち」に行ってみよう!

大盛ラーメンセット、780円、色んなラーメンがあり、プラス200円で(小めしorおにぎり1個)と餃子4個がつく。

サイダーのビンに変わった物があり聞いてみると、「当店は添加物を使っていないので、物足りない時に入れてください。」にんにくオイルみたいです。

好きです!このスープ!旨いです。ただ、大盛でも量が少ない。スープも少ないです。非常に残念です。つゆだくラーメンが好きです。麺が泳いでないと・・・・このスープは、もう少し塩分を控えて、トロミが出ると、玉名の名店「桃苑」に迫るかも・・・・時々行ってみたい店です。

2004/02/18(水) 黒木の前で!
ゲンさんが黒木に朝1に来ると言う。間に合いそうに無い事を、メールする。急いで黒木に行くとゲンさんが出てきた。
「ちょっと、薄いです」えっ そおなのと、子供と並ぶ。「くーぱーさんも来てましたよ!」と、ゲンさんは教えてくれる。(笑)

先ず子供のラーメンが出来て、僕のラーメンは一杯だけ別に作ってくれた。子供についでやり、スープを貰う。淡いスープです。じわ〜〜と口の中でダシが広がる!ウマウマです。
そして僕のが出てくる。僕の方が、少しマッタリとしている。これは旨い。僕のラーメンと子供のラーメンを食べ比べると面白い。それにしても、良いダシが後から後から追いかけてくる!馬鹿ウマですな〜〜!

夕方、子供と戸畑に行きました。久しぶりの、八福です。
大盛チャンポン、500円、おやつにしては、量が多いです(笑)子供と二人で旨い旨いを連発しながら、完食しました。
夕食どおうしょう〜〜(爆)

今日の一麺は、ボケてます。(爆)昨日の日記にチャンポンを!

2004/02/17(火) こんな生活嫌だ♪
ただ走る生活は慣れてない!今日もぎりぎりで動きます。
仕事の合い間に、黒門です。

旨い!、若干脂が多い!でも旨い!しかし友が多く、話をしながら食べたので、味に集中出来ず!残念ですが!でも好きです♪デジカメ忘れました!!麺馬鹿の集う店好きです。

18日の「八福」の大盛ちゃんぽんです。

2004/02/16(月) ゲンさん 責任取ってよ!!「爆」
ゲンさんの本日の麺!山口県の皿うどんが出ていた。つい、美味しそうですね〜と書き込んでしまった。
それから「台宝軒・やきそばあんかけ」が食べたくてしょうがない(ゲンさん・責任取ってよ!)「爆」

今年になって始めて行きました。う〜〜〜まいまい♪カリポリ〜♪シャキシャキ〜♪幸せ〜♪好きです〜♪

2004/02/15(日) 忙しいんはヤダよ♪
朝からドタバタ〜昼過ぎてもドタバタ〜
うぅぅぅぅぅぅぅ〜入院していたツケガ回ってきたな〜!
午後3時前に、へとへとで、「天平うどん」へ

そう言えば、1月11日に此処のうどんを食べた夜中に怪我したんだ〜!と思いながら海老天うどんを頼む。
今日は、玉ねぎがかなり厚く切ってある。嬉しいです。おいしいです。ねぎもいっぱいです。これ以上頭が回りません!(笑)
デジカメがないので、御免なさい。m(__)m

5月30日の三味園のかけうどんです。

2004/02/14(土) テレホンノイローゼ♪
早朝の電話がなる。又 仕事です。
体調が悪い時に限って忙しい!
昨日 掲示板で監督さんより、朝1黒木の書き込みが・・・行きたいので、仕事に早く行く。
丁度開店前に、店に行くと監督さんが並んでいた。可愛い娘さんと共に・・・・漸く暖簾が出る!

極上スープである。旨い!ダシの出方が半端でない。少し甘めの脂が麺と共に舌の上で滑ります。「生きていて良かった」と思える1杯でした。監督さんと別れて仕事に戻る。

夕方、ゲンさんがむかえに来てくれて「無法松」に行く。綺麗な店である。窓ガラスに貼った赤いシールがお洒落である。

ラーメン、500円、よく出来たラーメンで旨い。スープを口の中に含んだ時に、少しマッタリとしてキレも良いです。醤油ダレも控えめで好感が持てますね!ただ食べ進むうちに、刺激が欲しくなる。胡椒を入れ、ある程度食べると一味を入れました。又行きたくなりました。今度は餃子を食べよ〜〜〜と!

本日の一麺は、ゲンさん馬鹿一代の「無法松」のラーメンです。

2004/02/13(金) 仕事がキャンセル〜!!
天気も良いし気分も良い!さ〜ぁ小倉に遊びに行こう!
JRに乗り込むとメールが届く・・・だがしやさんだ!「黒木に行く・・」う〜〜ん今日は羨ましくないぞ!そんなこんなで、小倉に到着!

目指すは、むふふふふ!久しぶりの「想夫恋」!!イマジンさんと小倉で飲んだ時以来です。ウマウマ、熱々、ポリポリ、この店は中々、焼きが良い!日田本店よりも良いと思う。久留米のダイエー前が1番か?食事も終りまして、お目当ての「クリック」にいく。店主とCLEINの話で盛り上がる。03モデルが、かなりお買い得な値段を出してくれる。まだ、自転車に乗れないのに買ってしまいそうです。4〜5日後に返事をする約束で店を出る。かなり欲しくなっています!

携帯に子供から連絡が有りまして、小倉で落合いました。リバーウォークで靴を買ってやり、僕はズボンを買いました。
子供がお腹が減ったと言うので、だがしやさんの好きなあの店へ

はるや、うどん、380円、子供が喜んで食べる!僕も久しぶりにお汁の甘さを楽しむ、僕の気持ちの中ではおやつである。子供と一緒に完食しました。グラスのお茶もうれしいね♪

今日の一麺は 想夫恋の焼きそばです。
8日に はるやのうどんを載せます。

2004/02/12(木) どうも〜!
どうも この痛みは、鎮静剤を飲むのを止めてから来ているのだろう!しかし我慢できない程ではない。
今日も仕事に出て昼前に、黒木に並ぶ。妹と並んで立っているが痛みがジンジンしている。パッと出て行った人がくーぱーさんに似ていたが、
声を掛ける元気が無い。くーぱーさんでしたら、御免なさいm(__)m

今日のラーメンは、僕の方は淡く澄んだ感じのスープで、ジワ〜〜ッとダシが染みてくる!それに、熱々です。幸せですね〜!
妹のラーメンは、粘度があるタイプのスープです。ダシが効いている僕のと違い、ズ〜〜ンとコクのあるラーメンでした。

同じ時間に2杯作ったラーメンに、これほどタイプの違うラーメンが食べれるなんて・・・二杯、食べる人の気持ちが解ります。

ラーメンの後は、まんぢくんの掲示板やケパサ隊長の掲示板で盛り上がっている牛飯を食べに、松屋に行きました。うぅ旨い!
もう食べられませ〜〜〜ん!

2004/02/11(水) 仕事の合い間に〜!
朝爽やかに目覚めました。久しぶり飲んだ酒の美味しかった事と言ったら・・・・むふふふ♪
しかし、首と肩と腕が痛い!軽い頭痛がします。仕事から昼前に帰りました。運良く妹夫婦と合流して、母親と小倉に向かい「恋善」へ行きました。
カントンメン、680円(税別)、スープの色を見るとかなり辛そうそうな醤油色です。スープを飲むとやはり醤油辛いです。でも白菜の茎やたけのこなどの、野菜や麺を食べる分には丁度善く、旨い。スープだけを飲みますと、御飯でも欲しいと思います。他の人が、頼んだ「五目そば・薄口」は、文句無く旨い!悔しいです。(爆)

本日の一麺は、カントンメンです。

2004/02/10(火) へのさんの日記を読んでから・・・・♪
昨日あ・憧れのマルケン♪を書き込んだ後に、へのさんの「やっぱり遊びたい・麺喰い日記」を見ると・・・・
うっ!黒門を食べた事は、クモさんから聞いてましたが、黒木も・・・・
羨ましい。これを読んでから・・・明日は黒木!が昨夜から頭の中を駆け巡る。

檻から飛び出して、正午少し過ぎに飛び込む。ラーメンとおにぎり2つを頼む。まずスープを子供用のレンゲで飲む。少しだしが弱いか!二口、三口飲んでいくうちに、段々ダシの美味しさを感じる舌の感覚が、鋭くなり、頷きながら食べ進む。やはり・・うぅま〜〜い!

むふふふ♪これからは気軽に食べられるな・・・・・(喜)
今日は写真を取る事を忘れてスープを飲みました(笑)すこし乱れています!!

2004/02/09(月) あ・憧れのマルケン♪
今日「明日帰るから」と伝えました。そうしますと慌ただしく、レントゲンなどを写す!いいかげんに頭に来る。
髭を剃り、風呂から上がると、Y君が遊びにきた。二人で給食を食べて、いざマルケンへ!

絶好のドライブ日和ですね!少し汗ばみます。満腹ですが、いつもの癖で、大盛ワンタン麺!!!
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅうま〜〜〜いです。近頃サッパリしすぎているとモルトさんから聞いていて、期待してなかったのですが、程よいトロミにダシが良く出でいて、しあわせのデラックスの5乗です。大将と女将さんに会って、とても元気になりました。

うぅぅぅっ!久しぶりの馬鹿一代です。(爆)

2004/02/08(日) はるやのうどん!
美味しい煮込みうどんです。
麺はプチプチよく切れます。
でも好きです。

2004/02/07(土) 自分で好きな店に行き隊♪
昨日の夜は、腹の中からこみ上げるものがあり、中々眠れなかった。
精神的に弱くなっている時こそ、力になって欲しい人から・・・・・
ばかやろう!!

今日は雪の中、朝から忙しい!昼過ぎに帰ると、黒木が開いている。慌てて着替えて出ると、オ〜アウト!暖簾が閉って閉店だ。

家族づれで、中央町の「福龍」へ
ラーメンとミニ炒飯セット、コクはない。不味くもなく、飛びぬけて旨くも無い。でも時々食べたくなる。餃子は旨い。5個200円は安いと思う。自分の好きな店に行き隊♪
もうすぐ、檻から出るぞ!!うふふふふふ♪

2004/02/05(木) 玉名の千龍です。
6月3日に食べた千龍のラーメンです。

2004/02/04(水) 玉名の桃苑です!
6月3日に食べた大好きな桃苑のラーメンです。

また食べたいな〜!

2004/02/03(火) 3月25日の!
しる商人の醤油ラーメンです。500円なり!

2004/02/02(月) あさ!
1番の電話で自宅に帰らないといけない。
バタバタ着替えて、taxyを探すが、この時間流していない。
黒崎駅で飛び乗り帰って、仕事に行く。
昼前に帰り、目指すは・・・・

ラーメン、黒木、今日は余りダシが出ていなくて、ちょっと物足りないです。良い脂は浮いているのですが・・・・
でも、旨いよなぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.