ブースカの「本日の麺です」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 久しぶりの旧日記(笑)
2005/09/23 黒門の!
2005/09/22 味の蔵
2005/09/05 近頃中毒の!
2005/08/27 いちげんの

直接移動: 200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) imagineさんに・・・・・
食べてもらいたいワンタンメン〜!

ステキです!

今日は飲みます!

すこしですけれど(嬉)

日曜・祭日に開けて欲しい「桃園」!!

2004/12/21(火) ブログに写真入れられなかったもので
こちらに入れてみますね〜!

2004/12/16(木) なんと!
こちらに移転しました。

http://busuka777.hp.infoseek.co.jp/



ラストの画像は、いちげんで食べたテイクアウトの「一竜軒」のラーメンです。

丼はいちげんです(笑)

2004/12/15(水) プチオフに忘年会に大忙し(笑)
朝早く仕事を片付ける。漸く終わるとグットタイミングで携帯が鳴る!よっし〜さんだ!黒門で待ち合わせる。

早く食べたいがじっと我慢してよっし〜さんを待つ!(ちょっと大袈裟です)

爽やか笑顔のよっし〜さんと食べ始める。淡く・美味く・脂の甘味を感じる絶品スープです。

よっし〜さんも前回食べた時との違いに驚いていたみたい!満足してマルケンに行く。

昼過ぎの入れ替わりでラッキーな事に2杯だけ作ってくれました。僕がノーマルで、よっし〜さんはオススメのワンタンメンを食べる。これまた絶品です。

よっし〜さんのスープを貰うと残念,僕の負けだ(笑)
よっし〜さんも満足してくれたみたいでスープも完食していました。

マルケンで別れて野暮用を済ませて、佐賀行きのJRで佐賀に夕方到着する。

忘年会の事は書けません(笑)楽しすぎました!

皆様、暖かく迎えて頂いて感謝しています。

11時過ぎに憧れていました「幸来軒」で食べましたが・・・・・(残念)涙でした。

本日の1麺は 珍しく、ノーマルのマルケンです。

2004/12/14(火) 予言どおり(笑)
昨夜は又飲み過ぎてしまい朝軽い二日酔い♪
飲み止めようと思った時に南佳孝の「グラスの中のブルーノート」が鳴り始めて、仕切りなおして飲みだしたのが原因だ(笑)

昼前に汁物が欲しくなり「桃園」に行きチャンポンを頼む。
今日は少し塩分が強いがシミジミと美味い。
此処の野菜の炒め方が上手だ。

スープを少し残して明日に備える(笑)

2004/12/13(月) 涙のちかい♪2
昼過ぎに予想通りのトップに家族と行きました。

TOCさんオススメのミックスグリルとハンバーグにミックスフライと三通りたのむ。

人数が多いと色々なものが食べられて嬉しい!

ミックスグリルには小さいハンバーグが付いてました!最強ですね〜!これで950円とは・・・・

やはりミックスフライの方が好きですが!グリルも美味い!

食べ過ぎました(笑)

明日は何で誤魔化そうかな〜チャンポンはラーメンじゃないしね〜

2004/12/12(日) 涙のちかい♪
2日で6麺も食べたので火曜日までノ〜ラーメン宣言をしました。

以前からモルトさんから聞いていましたカレーの「フエリックス」に行きました。

オススメのチキンカレーとコーヒーのセット700円をたのむ。
出てきたカレーはなんとも美味しそうで小さなナンが付いてくる。

先ずナンにルーをつけて食べる。マイウ〜です。色々な香辛料が舌を刺激して楽しい。ライスをスプーンでタップリ・ルーにつけて食べる。幸せである。

セットのコーヒーも美味いが!やはりカレーの後はアイスコーヒーにすればよかった。

又通いたいお店を教えてくれて、モルトさん有難う!

場所は、八幡西区北筑1−9−1です。

2004/12/11(土) 夢の中へ(井上陽水)命題シンレンジャー
今日は待ちに待った旅麺です。荒くれ男達のスケジュールを合わせるのに苦労する。多分あのメンバーをまとめきるのは僕ぐらいでないか?(笑)

デジカメを充電して、お土産用のアイスボックス!tocさんの忘れ物のジャケット!出発〜TOCさんを乗せてシンレンジャーの自宅へ行く。

シンレンジャーの車に乗せて貰ってIPOTmも持っていく。折尾駅で駄菓子屋さんを乗せて唐津へGO〜!

「探し物は何ですか〜♪」ポケットを触るとデジカメが無いことに気付く!もう・・・引き返せない(涙)

車の中はバカ騒ぎ!オジサンの思い出の曲のオンパレードで最高である♪ただ一人若い?シンレンジャーが可哀想であるが僕の好きな曲しか入っていないのである。あきらめワルツ♪でゴメン!

一竜軒に怪しいオヤジ4人組が開店前に店に立つ。

少し待ったところでラーメンとご対麺!美味すぎます。皆会話が無い。少し満足した所で、目が合う(笑)

レンゲでチャンピョンゲーム!胡椒ねぎ抜きの僕のラーメンが美味い〜!反論はあると思うが(笑)

次に「関東軒」に行き、僕と駄菓子屋さんとで半分ずつ分けて食べる。昨日の3杯が効いているので・・・・

これが又うま〜い!もちろん具無しである。今日は角の取れたマロヤカなスープで舌触り良い。醤油の香ばしい香りが鼻腔を刺激する。たまらないね〜全く♪

それから「いちげん」に行き、ねぎ抜きで頼む。
今日は忙しかったのか、スープに旨味が感じられずキレも無い。
唯一TOCさんの海苔ラーメンは磯の香りと海苔の旨味があり、僕も海苔ラーメンにすれば良かったと後悔しました。

今日は携帯画像でゴメン!

2004/12/10(金) 豊かなる一日(吉田 拓郎)
タイトルは曲名でなくライブアルバムのタイトルですが・・・・

今日はアサイチに黒門に行くと宣言していたのだが車が多くて20分遅れで到着する。

シンディさんは先に食べて満足して頬を赤くして目がウツロです。YASUさんの近くに座ってラーメンを待つ。

先ずはスープを口に含むと淡い。そして旨味が後から口の中で染み込んでくる。絶品である。「美味いですね〜クモさん」と言うとキョトンとして「そ〜お〜」と首をヒネル。

食べ終わり満足して外で津屋崎行きの話が盛り上がっている時にガリちゃんが来た。久しぶりに3日連続で会いました(笑)

シンレンジャー&YASUレンジャーと僕で久しぶりに「きレンジャー」に変身して津屋崎に行く。狙いは宝来軒である。

宝来軒は1時過ぎでお客さんが少なく3人で「ラーメン小・ねぎ抜き3杯」を注文して少し待つ。

此処が又いい仕事してますね〜♪です。舞い上がるほど美味しいです。バランス良くキレがあり、麺が無くなる事が寂しくてならない!3人満足して群青色した海岸に立ちタバコをふかす。

「もう一杯食べようか?」と言うと、シンレンジャーが「博龍軒」に行きませんか〜?と僕の心の奥を見抜いたようにつぶやく!反対出来る立場ではアリマセン(笑)


意気揚々ときレンジャーが博多に向う。

博龍軒で「ラーメン3杯ねぎ抜きで」と注文すると、出来上がって丼を出す時に「なんか寂しいね〜」と笑って出してくれました。

これが又美味い!今日は鳥ガラの甘味が強いがそれを補うような元ダレとのバランスがタマラナイ。最後の方で胡椒を振り掛けるとキリッと旨味が際立ちます。

あ〜今まで縛られていた糸が切れました。本当に「豊かなる一日」でした。しあわせ〜シンレンジャー運転お疲れ様でした〜!

本日の1麺は 総合的に完成度が高かった黒門です。


他の画像はこちら

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/reiging737/lst?.dir=/%cb%ad%a4%ab%a4%ca%a4%eb%b0%ec%c6%fc%a1%aa&.view=t

2004/12/09(木) 今年最後の夜の仕事!
朝起きると母が今日は仕事に早く来てくれと頼まれたと伝言があり朝食抜きで仕事へ!

その途中で血液検査&インフルエンザの予防接種に行く。
何時もは旨い看護婦さんが腕に針をさすが血が出ない(涙)

何とか3回目に成功する。イタイ(>_<)

10時前に「錦うどん」にフライングで暖簾を潜る。
山かけうどんを食べる。和のテイストを感じるとろろこぶと海苔に小さな玉子!

アツアツで途中から黄身が固まってくる。シミジミ旨い。これで450円はお値打ちだね〜♪

昼はお弁当とマルタイの長崎ちゃんぽん!腹は減っていなくてっも入る不思議!

夕方に夜の仕事前に「桃園」でチャンポンこちらもシミジミ美味い〜♪

どうしてラーメン食べないのかって?明日の日記をお楽しみに♪

2004/12/08(水) いよいよ・・・・
朝早く起きてやり残したレポートを続ける!ようやく終わりが見えてきたので仕事に出る。

昼前に仕事を終えて、精をつける為に「まさ うどん」でごぼう山かけと白おにぎり2個をたのむ!

やはり美味い!

食べて再び作業が続く。

やがて夜の仕事にけりをつけて!後輩と焼酎を飲みながらPCの扱い方を習う。

僕の画像を見て「子供3枚の写真の他はラーメンばっかりじゃないですか!子供が可愛そうですよ」とデスクトップを子供の写真に変えてくれた。

ダメな父ちゃんでゴメン〜♪

2004/12/07(火) あー二日酔いの朝!
昨日忘年会の帰りに21うどんで、ごぼう天うどんを食べたもので胃の調子が悪い!

軽い二日酔いで朝食を抜いて仕事の合間に黒門へ

クモさんも元気無く風邪を引いたみたいです。僕も明日の夜の仕事の事でやつれている(笑)

ラーメンに海苔4枚におにぎり二つ!二日酔いで味が良くわかりません。おにぎりを食べたものでスープを残してしまいました。

帰ってから又家での作業がつづく(涙)

2004/12/06(月) 仕事と引篭もりで爆発しそう!!
シンディさんより「黒門美味い!」のメールが来る!
行きたいけれど行かれない辛いこと。

富貴亭で中華丼を食べる。今日はなぜか熱くなく味もぼやけた感じだね♪

まぁ他店よりは美味いので良しとするか!

あ〜〜〜〜美味いラーメンが食べたい!!(切なる叫び)

2004/12/05(日) 6番目の憂鬱♪
今日も朝からドタバタで昼過ぎに仕事を終わらせる。

母親のリクエストで恋善に行く。
母は五目そば、僕も五目そばを食べたいが母が残すと思いまして(笑)白菜ラーメンを食べる。

1度酷い目にあって以来だから、かなり長く行っていない。
今日のは上出来だ!薄味にしてもらっているのでかなり美味い!

白菜ラーメンも美味いが五目そばの勝ちだな!

食事を済ませて家で仕事をする。はかどらない!あー頭の中がカラッポになって行く!水曜日までの辛抱だ。

イライラしながら仕事をする合間にipodに曲を入れる。900曲以上入れて3GBを少し超えたぐらいだ。

1GBの脳みそが欲しい(笑)僕の脳みそが4万円以下なんて、傷づくよな〜まったく!(水谷豊風に)

2004/12/04(土) 老いては子に従え(笑)
朝早くからバタバタと仕事を片付ける。
今日はやけに車が多い。監督さんより「今日は何処に麺爆ですか?羨ましい」とメールが来ていた。

それどころではない!僕でもときどき忙しいのだ〜〜〜!(笑)

昼過ぎに家に帰り子供を連れて昼飯を食べに車を出す。

僕はトップか桃園に行きたいが子供は八福を希望したので戸畑へ

僕は大盛ワンタンメンで子供はチャンポンです。

今日はダシ弱く旨味少ないですね!胡椒をかける。

チャンポンはそれなりに美味い!

しかし2杯で850円は泣かせるね〜〜!

2004/12/03(金) スーパーゴールデン・マルケン♪
仕事の途中でマルケンへ行きました。

11時30過ぎに到着して暖簾を潜りました。
ちょうどお客さんは食べていて僕の大盛ワンタンメン1杯を作ってくれました。

僕のワンタンメンを持ってくる前に「兄ちゃん薄口やったね」と少しスープを加えてくれました。

美味い!凄くダシの美味しさがグイグイと主張してくる感動スープに呆然としました。

食べた後麺友にメールしました。僕の前にシンディさんが大盛ラーメンをたべたそうで、やはり感動したみたいでした。

アー幸せな感動ラーメンでした。

2004/12/02(木) 暫らくの間 頭の中がもぬけのからです1
今日は家族でウエスト黒崎店で「天丼うどん」セットを食べました。

戸畑店より旨いのですが、店員が学生に向って横着な態度でした。

学割も無いのに可哀想にと思いました。<完>

2004/12/01(水) 飲んで飲まれて飲んで!
二日つづきの忘年会でした。昼は車のメンテナンスの為に、どんどん亭です(笑)

夕方から又飲酒である。胃がむせび泣きます!
明日の仕事を考えて21うどんで肉うどんを食べる。う〜甘い!ごぼう天も脇役で3本入る。これでたしか(530円ぐらいか?)記憶なし(笑)

やはり素うどんかごぼう天にしとけば良かった。

朝、目が覚めると気分は良いが胃が重いので朝食をパスする。

今日はスケージュールが詰まっているので遠くへは行かれないので、またかの「桃園」に行き、ワンタンメンを注文しょうかと思い「ニンニクが入っているか?」と聞くと臭うそうだから大盛ラーメン注文して暫らく待つ!

胡椒ねぎを抜いてもらいました。今日の麺は佐賀テイストのゆるゆる麺でこれはこれで美味い。

昨日の朝から米粒を口にしていないので、おにぎり1個(80円)を追加する。
此処は注文を受けてから握るタイプでした!

残念と一口食べると美味い!欲を言わせてもらうと、塩分が多いですね!単品で食べると非常に旨いのだが、ラーメンのスープの邪魔する!小姑みたいでゴメン♪

しかしこの頃良く行くな〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.