ブースカの「本日の麺です」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 久しぶりの旧日記(笑)
2005/09/23 黒門の!
2005/09/22 味の蔵
2005/09/05 近頃中毒の!
2005/08/27 いちげんの

直接移動: 200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/29(月) 友遠方より来る♪
朝仕事を片付けてipodに曲を取り込む。先日沖縄ツァーの時に、てんもりさんよりその存在を知り欲しくて溜まらずに買ったは良いが忙しくてほったらかしていました。

説明書が難解でパンフレットをみて漸く扱い方がわかりました。
僕にとっては本当に有り難い商品です。車で使います(嬉)

てんもりさんと黒門で待ち合わせして到着すると、てんもりさんとフミオさんが笑顔で待っていてくれました。

ラーメンとおにぎりに海苔4枚を注文して待つ。沖縄での話しやここで書けない話しで盛り上がっているうちに出てきました。

極上ですね!今日も黒木の大将が作ってくれた時も最高でしたが今日のスープも負けていませんでした(嬉)

満足して話をしているうちにマルケンに行こうと話がまとまる。

今日のマルケンは7マルケンぐらいでした。しかし美味いです。

今日は飲みに行くので簡単な日記で御免!


他の画像はこちら

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/reiging737/lst?&.dir=/%cd%a7%b1%f3%a4%af%a4%e8%a4%ea%cd%e8%a4%eb%a1%aa&.src=ph&.view=t&.last=1

2004/11/28(日) どうしてこんなに忙しいのだろう♪
昼食を食べる時間があまり無いので中央町の「来来軒」で焼きそばを注文した。

母親は中華丼でした。

焼きそばはあまり味が濃いく無く旨い!

デジカメを持って出る余裕がありませんでした。

<m(__)m>

2004/11/27(土) 嬉しい迷惑メール!
朝からバタバタしているとTOKUさんから「一竜軒」が美味いと迷惑メールが来る。

車で移動中に今度は、だがしやさんから「黒門で黒木の大将が作ってくれたラーメンが美味いと」
信じられないメールが来ました。

急いで仕事に区切りをつけて黒門にダッシュする。

駐車場でシンディさんが満面の笑みを浮かべている。あわてて店内に入りラーメンをたのむ!

出てきたラーメンは、何時もと変わらないけれど!食べると一味違う!
それがなんだかわからない「人間なんてみたい」

説明出来ないけれど微妙に違う!瞬く間に食べてしまいました。
本日食べられた幸せ・最高の贅沢をしました。

それからシンディさんの車に乗せてもらいエメラルドグリーンの海を見に行く事になりました。

気持ちの良い日差しの中で今食べたラーメンの話で盛り上がっている内に宝来軒に到着!!

これがまた美味い!我慢できずにスープまで完食!
幸せな一日でした。

朝からバタバタしていましたのでデジカメを家に忘れました。以前の画像を見てくださいね!

2004/11/26(金) 冬が来る前に!
誰が歌っていたのか忘れました(笑)

午前中ドタバタして昼過ぎに「桃園」へ行く。母親が風邪なので遠くへ行けない。店内は一段落していてすぐに座れました。

僕がラーメン、妹がチャンポン、母が皿うどん!

やっぱりシミジミと美味い。若干今日は塩分強めだが十分に美味い。妹と母の残したものを、勿体無いので食べる。

ダイエットには程遠いですね〜!妹が皿うどんの麺にビックリしていました。でも美味しそうに食べていました。

母親の風邪を僕がもらったみたい!

2004/11/25(木) これと言って
変わった事が無く時間が過ぎていく!
ラーメン食べようと思いましたが我慢して「八福」へ行き大盛チャンポンを食べる。

今日は空腹のせいか堪らなく旨い!唐辛子入りのラー油を入れてみた。これは失敗だ(笑)

大盛で500円はお徳ですね!

2004/11/24(水) 馬鹿な約束(笑)
昨日ツァーの最後に黒門で、ラーメン明日は食べないと約束をしていたので昼食に迷う!

朝食で玉子を食べたのでトップのハンバーグも食べられない。
陣の原駅のダイソーに行く予定だったので「うどんの格さん」にでも行きました。店が変わっていました。

「麺屋 真咲」に入りましたらセット物が沢山あり迷いました。てんぷら定食(780円)の食券を買いカウンターに座る。

当店では生麺のため5分ほど時間がかかります。と張り紙があり、退屈なので駄菓子屋さんにメールを打ちました。

出てきた定食は結構ボリュームがあります。本当に小さなうどんが付いていました。スープを飲むとま〜ぁ好きな味ですが感動が無い。

麺は細くて口当たりがよく子供が好きそうな味でした。子供が居る時にでも連れて行くかな〜〜!

ラーメン以外は疎いな〜(笑)

2004/11/23(火) 東へ西へ(井上 陽水)
昨日までの忙しさが嘘のように今日は楽である。そんな僕のスケジュールを見抜いたように、爽やか4隊の福岡支部長から北九のラーメンが食べたいとメールが来た。

朝早く仕事を終わらせるとTOCさんからもツァー参加のメールが来て同行する事になりました。Nさんも一緒に行こうと門司港で待ち合わせる事になり車を走らせる。

大三元で僕だけ具なしラーメンを注文、他はラーメンで焼き飯を1つ頼みました。

今日のスープは美味い!バランスが良くてスッキリとした甘味が食欲をそそる。少し分けてもらった焼き飯が中々旨い。もう少し焼きこんだ方が良いが叉焼とメンマの濃い目の味が活かされていて良かった。炊き込みご飯みたいでしたが油が少なく感じて身体に良さそうでした。

都市高速から若戸大橋を渡ってマルケンへ行きワンタンメンを注文して子供と分ける。上品で穏やかなスープは流石です。
やはり祭日でスープを変えているみたいですね!攻撃的に旨いスープもステキですが、穏やかなスープもツヤがあり最後まで飽きることなく食べさせてくれます。しみじみと幸せ!

次は福岡支部長がどうしても行きたいと黒門へ向う。暖簾をくぐるとクモさんが「今へのさんと会わなかった?」と、どうやらすれ違いのようでした。残念!スープ調整のためしばらく表で談笑しているとクモさんが「準備OK!どうぞ〜」とカウンターに座る。

海苔4枚別皿でと我儘を言う!子供と半分ずつ仲良く食べる。前2杯旨いラーメンが色褪せる美味しさに感嘆の声が上がる。福岡支部長は目に涙を浮かべていた。恐るべし黒門!!

Nさんの車に乗せて貰って津屋崎の宝来軒に行くと張り紙が!定休日でした。残念無念!

福岡支部長が未食の店「誠龍」へ行きました。僕はねぎ抜きの軟麺を食べる。トロリとしたスープだが若い感じで雑味が無くて美味しい。此処の麺は軟麺が旨い!胡椒をかけるとこれがまた美味い!

黒門に帰りによりますとNさんと支部長がラーメンを食べる。僕はリタイヤして子供とおにぎりを1個づつ食べました。マイウ〜もう食べられないや〜〜!

夜は蟹味噌を舐めつつ焼酎をあおりました。   完

今日の1麺は久しぶりのマルケンです。

他の画像はこちら

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/reiging737/lst?&.dir=/%c5%ec%a4%d8%c0%be%a4%d8&.src=ph&.view=t&.last=1

2004/11/22(月) いとかなし♪
今日は軟禁状態で外には出れなくて
家で「大砲ラーメン」@明星を食べました。(>_<)

明日は食べるジョー!

2004/11/21(日) 極♪
仕事の途中でフライング黒門へ行きました。
ラーメンと海苔4枚の600円コースを注文しました。

言葉が出ません。讃辞の言葉が見つかりません!
何処まで美味くなるのやら〜♪ 極めていますね〜!脱帽です。

海老津駅の近くのスーパーで東筑軒のかしわうどんを食べる。
満腹のお腹に染み入ります。
スープを残そうと思いましたが出来ませんでした。(笑)

今日の1麺は 黒門の海苔4枚のせラーメンです。

11日に東筑軒のかしわうどんです。

2004/11/20(土) 今日も嫌になるほど・・・・・
朝から走り回る!いやだ〜と逃げ出したくなる。

僅かな昼休みに遠くへは行けない。近頃お約束の「桃園」へ

昼過ぎなのでほぼ満席でテーブルに合い席させてもらいチャンポンを注文!しかも大盛である(笑)プラス80円でした。

長く待たされて出てきたチャンポンはビックである。多分2麺は入っていると思う。これでプラス80円である。

滋味系で優しいスープですがあまりの量多さに飲めませんでした。野菜の炒め方は最高ですね♪
今度マルケンの大盛チャンポンと比べてみたいですね〜

しかし採算取れるのかな〜!530円で(驚)

2004/11/19(金) 一皮むけちゃった(笑)
今日も朝からドタバタで昼過ぎに「黒門」に到着!

お腹が空きすぎて堪らないがノーマルとおにぎり2個を注文して水を汲む。

ニコニコ笑いながらクモさんがラーメンを持って来てくれました。見ると思わず笑みが浮かびます。

いちげんの丼に黒門の海苔ラーメンが!スープを飲むと無茶苦茶熱い!旨い!おにぎりで口を冷やしながら食べました。

潮の香りが良い塩梅で溜まりません!昨日の「いちげん」といいこんなに幸せでよいのかしら〜〜(笑)

今日のラーメンは最高に美味い。幸せのひと時でした。
何処まで美味しくなるのでしょうか!!

黒門で初めて上顎の皮がむけました(笑)

2004/11/18(木) モクレンジャー驚くの巻
仕事を夕方に回してガソリンを満タンにして佐賀県へ車を飛ばす。
本当は唐津経由で行きたいのですが仕事はキャンセル出来ないので泣く泣くの選択である。

いちげんに昼過ぎに到着する。佐賀県も道路工事が多くてイライラしたが店に着くと笑顔になる。

ラーメンを注文してクモさんと談笑していると、ラーメンが出てくる。海苔ラーメン用の海苔を別皿で出してくれました。

先ずノーマルのスープを飲む。連休後とは思えないバランスの取れた若いスープに感嘆の声を上げる。

少し食べた辺りで画像にあるように海苔ラーメンにして頂きました。潮の香りが強くてスープの表情がガラリと変わる。

溜まりませんな〜!贅沢にも麺を食べた後にスープで海苔をシャブシャブで楽しみました。満足しました。

満足したモクレンジャー次に「まるよし」(漢字忘れました)に行くも定休日で近所の「東龍軒」に行きラーメンを食べました。

初めて食べるタイプのラーメンにモクレンジャー驚く!僕には全く合いませんが店の歴史ある外観を見ますとフアンも多いのでしょうね〜!

再び いちげんに行きましてラーメンねぎ抜きを食べる。1時間後のノーマルラーメンはトロミが出て味に奥行き出ていて感動しました。感動に浸っている暇無く仕事場へ帰りました。

画像はフライング海苔ラーメンです。

昨日の日記に東龍軒のねぎ抜きラーメンです。

2004/11/17(水) そんな調子だったので
今日は不思議と二日酔いは無いのですが・・・・・
胃の調子が悪く朝食は抜きまして昼は「八福」でチャンポンとおにぎり1個でした。

珍しくスープは残しました。
うっかりしてデジカメを忘れました。終


18日の東龍軒のラーメンです。

2004/11/16(火) また合おう(吉田 拓郎)
仕事を急いで済ませて黒門に向う。あまりの渋滞に苛立つ!
無理も無い時計は1時を回っている。到着するなり大盛を注文して水を飲む。

今日のスープもアツイ!嬉しい熱さである。文句無く美味い。
もう例える言葉も出尽くしてしまった。

無心に食べていると1台の車が入って来た。気にも留めないで食べていると見た事のある顔ぶれだ!

いちげん夫妻とカーブの大将と女の子一人であった。食べ終わり4人が食べ終わるまで表でタバコを吸う。

それから「いちげん」の大将が出て来て話をする。「ブースカさん確実に進歩してますね!美味かった」と、
いや〜この頃は多少のバラツキはあるけれどそんなにヒドイぶれは無いですよと僕が答える。

その後4人と時々クモさんが加わって2階のサロンドクモで、此処では書けない話題で盛り上がる。するとプロパンガス屋さんが来る。

ガス屋さんの話しに皆で立ち会う。いちげんの大将がガス代が高すぎますよと。隣のカーブの大将も口をそろえる。(ここまでしか書けませんが)仕事に対する気構えと情熱を見ていて大変貴重な体験に立ち会えた。

焼酎屋で僕とカーブの大将が買って5時過ぎにサヨナラしました。

また合おう!佐賀に行きたくなりました(マジ)

その後ぶんちゃんの行きつけの店「寿里(JURI)」で馬のキモさしとゲソの天麩羅などで焼酎を飲む。飲んだ事の無い焼酎が沢山あり至福の時である。

この店はミニコンポで音楽を鳴らしていたのでフォークは無いか尋ねると「甲斐バンド」や「拓郎」があると言うのでかけて貰いました。帰るつもりが延々とフォークの話で盛り上がりました。ぶんちゃん退屈させて御免!

ママさん!また合おう!

丸和前でラーメンとしそおにぎりを食べました。前回食べた時よりは旨かったな〜

タクシーに乗り長い一日が終わりを告げました。

2004/11/15(月) 臨時休業!!
今日も朝からバタバタしてます。昼時に門司港なので迷わずに「大三元」に行くと店の前に路駐が少ない。
ラッキーと車を止めると暖簾が出ていない。うっ!臨時休業!!だ!隣の正ちゃんでカツカレーを食べるかと思いましたが昨日が中華カレーだったし思いとどまる。

先日シンレンジャーとヤスレンジャーと北九ツァーに出た時に偶然見つけた煙草屋と一緒に営業している「十八番」に行ってみる。

ラーメンを注文して水を汲みながら人が食べているラーメンが美味しそうで大盛に変更してもらう。

ねぎ胡椒を抜いてもらいました。スープを口に含むと懐かしい味がしました。色々考えて食べますと幼い頃に戸畑の中本町にあった「八媛」のラーメンをライトにしたような味でした。

麺は中太で少し硬めに茹でてました。旨味が攻撃してくるタイプではなくほのぼのとした美味しさでした。

叉焼もきっちりと仕事をしてあり旨い。残念だったのはスープがアツアツで無かった事です。

食べ終わり、「八媛」のラーメンとの関係を店主に聞きますと、なんと八幡東区中央町の商店街に「十八番」ラーメンで勉強されたとの事でした。地元にいながら覚えていませんでした。

八幡製鉄所が栄えていた時に10年間位中央町で営業されていたそうです。

又時々行きたいお店が出来ました。臨時休業で無いと出会えない出会いに昨夜は飲み過ぎました。(笑)

2004/11/14(日) 日曜日は大キライ♪
今日も朝からバタバタしている。

遅い昼食を食べようと考えるが、美味い麺屋が浮かんでこない。

北九は日曜日に食べたくなる店が無い。黒門に行きたいが時間的に無理だし!

結局「大海飯店」に行き 中華カレーの大盛を頼む!(600円)

前回食べた時の方が美味しかった気がする。隣で食べている 中華丼も美味そうだ!

後から来た客の 中華ランチも美味しそう!いため焼きそば(商品名に自信なし)も美味そうであった。

次回は迷うだろうね(笑)

2004/11/13(土) 旨いじゃん!
昨夜風呂から上がりカロリー50%オフの発泡酒を飲んだ後、朝買っていた焼酎を開ける。

芋の香りが強くストレートで口に含むとキリッと辛い。好みである。今度はロックにしてゆっくりと味わう。美味いね〜!

氷がとけて薄まっていくと仄かに甘味が広がる。調子にのって飲み過ぎたかな〜と思いましたが、朝の目覚めは爽やかでした。

tokuさんからメールが来ている事に気付いてメールを見ると「ブースカさんを拉致して唐津に行きたい」との事でしたが、僕はお昼まで仕事が終わらないので、残念ながら断りのメールを出しました。とても残念でした。

又誘ってくださいね〜ドレンジャーに(笑)早めに判りますと仕事をやり繰りしますよ〜〜!

仕事が思ったよりも時間がかかりまして、空腹でたまらない!近所で済ますか!それで桃園へ行きました。

ラーメンかチャンポンか悩みましたが、前回隣の人が食べていた「皿うどん」を頼む!ちなみに「焼きそば」は細めんのあんかけ焼きそばでした。

優しい塩味であんが美味い!麺が変わっていて中華の太い麺を揚げてさらに両面を軽く焦がした麺でした。

僕は好きですが!好き嫌いが分かれそうな感じがしました。

このあんだと多分「中華丼」も美味いだろうね〜!間違いない(笑)

2004/11/12(金) 遅い昼食♪
昨日反省をして酒を飲みすぎました(笑)

朝早く仕事に出て仕事の合間に前から気になっていた酒屋によると美味そうな焼酎が沢山有った。

悩んだ末に「くじらボトル 綾紫」を買ってみた。運転しながら軽い二日酔いの頭の中で「どんな味だろう?」と目じりが下がる。

昼過ぎて「黒門」へと車を飛ばす。

1時過ぎに到着!腹減った!!!今日は質より量でいこうと大盛を食べる。美味い!美味すぎる!

美味い大盛!得した気分である。スープが淡くキレがあり食べ進むうちにスピードが速くなる。今日のスープは熱過ぎる。美味すぎる!鼻水が出る(笑)

メールを打ちたい衝動に駆られるが、止めておこう。
仕返しの迷惑メールほどダメージを受けるものは無い。打たれ弱いかも(爆)

2004/11/11(木) と言うわけで・・・
八幡屋の海苔弁を食べました。

御飯が抜群にマイウーでした。




21日のかしわうどんです。

2004/11/10(水) エンジェル(KAI BAND)仮題 笑
仕事で若松に行き開店を待ってマルケンに飛び込みました。
あまりお腹は減っていなかったのですが、女将さんが「大盛ワンタンメンやね〜」と、大将が「オッケーいつものやつね!デラックスで」とトントン拍子に注文が決まりました(笑)

出来上がる前に、あまりお腹がすいてないので残すかもと告げて出来上がりを待つ。

出てきたラーメンは乳白色穏やかなスープです。美味い!
ダシの旨味が濃縮された口当たりがマイルドな感動ラーメンでした。

スープの表面に沢山の脂の泡が浮いていてアツアツでウマウマでした。

つい嬉しくて数名の麺バカにメールをしましたら反感を買ってしまいました。

反省して明日は麺抜きを秘かに心に誓いました。<m(__)m>

明日の麺日記はおやすみします。

2004/11/08(月) 卒業写真♪
昨夜酒を飲んでいるとKENちゃんから電話がある。
同窓会の幹事になって卒業写真を探していると言う。グラスを持って探していると、埃にまみれて出てきました。

子供と笑いながら見ていると横から母親が、僕が悪かったので職員室によく呼ばれたといらん事を言う。(笑)

今年の夏に同窓会がありましたがスケジュールが合わずに欠席しました。その時僕は行方不明扱いされていたそうだ。(笑)

朝の仕事を終わらせてMTBを車に載せて子供とグリーンパークで気持ち良く汗を掻く。昼飯何が良いか聞くと「パリパリ焼きそば」が食べたいと・・・僕は昨日食べていたけれど、子供の希望を優先して「台宝軒」へ行く。

ラーメンはイマイチだし、焼き飯にするかチャンポンにするか?迷った挙句にチャンポンにした。

チャンポン(530円)麺は中太麺だ。蒸し麺の方が好きなのだが・・・中々旨いが焼きそばあんかけに比べると少し落ちる。

チャンポンを食べ終わり、子供が半分残した焼きそばを食べる。
又ダイエットから遠ざかりました。(笑)

今日の画像はあんかけに良く似ていますがチャンポンです。

2004/11/07(日) 野菜が食べたい!
今日は朝からバタバタでした。昼前に八幡西区に居ましたので
今日は「台宝軒」に行く事に・・・

焼きそばあんかけを注文して視線を落とすとおにぎりが見えました。ダイエットしたいが誘惑に負けて1個頼みました。

今野菜が高いそうですが、てんこもりに野菜が入っている。
アツアツでシャキシャキでしあわせです。

おにぎりが美味い!本当に旨い。日記を書いていると食べたくなります(笑)

2004/11/06(土) どきどきさせて〜♪
仕事の途中で子供を拾いまして黒門に向う!晴天で少し熱いが吹き込む風が心地よい。

土曜日で車は多いもののスムーズに走りストレスは無い。マウンテンバイクに乗りたいな〜!

黒門に到着するが結構車が止まってます。中に入るとちょうど入れ替わりですぐに座れました。

ラーメンのスープを飲むとドキドキするように美味い。結構塩分を利かせてあるがキレがあり気にならない。

又ダシの美味さも飛び抜けていました。

子供のスープを飲むと若干塩分が控えめだ!僕は塩分控えめが好きだけれど、今日のスープには僕の方ぐらい利かせてあった方が美味い。子供もスープ以外は全部食べあげた。

4分の3位食べた辺りで胡椒を振り掛けました。う〜〜ん旨い!感動しました。あまりお腹が減っていないのに残した子供のスープも飲んでしまいました。(爆)

胡椒入りとノーマルを交互に飲める幸せ!生きていて良かったとしみじみ思いました。飲み終わるまでドキドキしていました。

さぁ今から子供を連れて祭りにい〜〜こう!


祭りでたこ焼きと一銭洋食を食べました。すると母親もたこ焼きを買ってきたので夜は焼酎とたこ焼きだ!しあわせ!

沖縄の画像をアップしました。日にちに分けて掲載しています。

2004/11/05(金) こまっちゃうな〜♪
歯医者に行っているせいか母親の機嫌が悪い。
僕に当り散らす!工事の後片付けをしているのだが、ついて回って小言を言う。

昼食後は買い物に出るだろから早めに食事に出よう。
てんもりさんから「玉家に行きます。」といちげん返しのメールが来た。くやしいな〜!
いちげんのレポートをした自分が悪いのだが(笑)

近所で近頃よく行っている「桃園」へ行きました。昼時で8割ぐらいお客さんで賑わっていました。

大盛ラーメンと餃子5個(670円)を注文するも中々来ない。親子2人で作っているわりにメニューが多いですね。

まわりを見渡すと皿うどんが美味そうだ。次回はあれだね!

やっと出てきたラーメンは2玉入っていそうなボリュームです。スープを飲むと口を火傷しそうに熱い!味が判らない。

胡椒とねぎを抜いて貰いました。食べ進むうちにヤンワリと旨味を感じてくる。ほのぼのとしたラーメンです。餃子はわりと好きだな。

帰って片づけをして子供を迎えに行きました。

2004/11/04(木) モクレンジャー緊急に出動せよの巻
昨夜メールでマルケンに行くと返信すると「時間が合えば一緒に行きましょう」とシンレンジャーから返事が来る。

酒を飲みながらメールのやり取りの後!モクレンジャーで旅立つことになり、嬉しくて飲みすぎた。

朝早く仕事に出て落ち合いました。行き先は佐賀県に決定!
車中では沖縄の話で盛り上がる。

いちげんに到着するとimagineさんとなぞの女性が待っていてくれました。そうです昨夜ヨッパーで電話してしまいました。

久しぶりの「いちげん」は穏やかなスープでした。バランスが良くてキレがあり美味いです。シンディさんとチャンピョンゲームをしましたがドローです。

何時ぞや、いちげんのスープは男らしく、長崎の一休軒は女性らしいと表現しましたが、今日のスープは甘味が出ている女性のようなスープでした。

後でimagineさんが、最高じゃないけどね〜!と自慢げに話していましたが一向に気にならない!沖縄旅行で一回り人間が大きくなりました(笑)imagineさんから「体形が!」とつっこまれましたが(爆)

次に「精養軒」に行くと店の大将がバイクで出かけようとしていました。車の中から女子高生みたいに手を振りました。気が付いて店に戻りラーメン三杯作ってくれました。

ねぎ抜きにして貰いました。ガッンと美味いです。先日食べた時は結構淡いスープでしたが、今日のやつはクッキリとした美味しさでした。麺もスープに良く絡み満足しました。

やっぱり佐賀はいいな〜!

本日の1麺は いちげんのラーメンです。

昨日の日記に 「精養軒」のラーメンです。


10月27日に いちげんの新しい暖簾(ブラックバージョン)を載せています。

2004/11/03(水) おそうじおばちゃん♪2
仕事が終わり、グッデイにお買い物に行く。
買い物は好きだけれど、あまり行きたい店でない(笑)
目当てのものを買うとそそくさと店を出る。
「八福」に行くとああああ〜〜祭日でしまっているうぅぅぅぅっ!

中華カレーを食べようと小倉方面に向うが、気が変わって「まるきん」のカツカレーに行きました。

先日食べた時よりも美味しく思い!嬉しくなって家に帰り
憂鬱な顔をして家の整理をする。

面白くない!!

沖縄の日記を31日まで完成させる。全部出来ると画像を入れる稽古をしよう!

画像は、へのさんの「やっぱり遊びたい」のダイエットコーナーのてんもりさんのダイエット日記????に沢山有ります。

美味しそうですよ〜〜でも沖縄に行く前はてんもりさんの画像少しも羨ましく無かったんですが〜〜〜!

あの味を知ってしまうと残酷な画像に変わりました(笑)



11月4日の「精養軒」のラーメンです。

2004/11/02(火) 僕らの旅(吉田 拓郎)再び!
沖縄からの旅を夢見ていると現実に戻される。黒門に行きたかったが急な仕事が入っていたので行かれない。

仕事の合間に枝光の「桃園」のチャンポンにリベンジに行く。
力ラーメンに行こうと思いましたが、あまりスープが良くなかったと聞いて、滋味系の老店に行きました。

先日ラーメンのダシの美味さに、もう一度と行きました。ラーメンを注文した後、沖縄で野菜を食べていない事に気づき(笑)

チャンポンと焼き飯半分のセット(650円)に変更しました。焼き飯はぼちぼちですがチャンポン胡椒抜きのスープのダシの美味さに唸る。

シャキシャキに炒められた野菜も美味い。単品では450円だ!

通うかも知れないと思える逸品でした。焼き飯はもういいかな!

モルトさんから、一竜軒美味い!!!と嫌がらせメールが、これでもか!と言うくらい来ましたが動じない!

沖縄旅行で一回り人間が大きくなりました(笑)

本日の1麺は 桃園@枝光のチャンポンです。

2004/11/01(月) 今日でお別れ♪
昨夜DVDを見ながら飲んだおかげで爽快な朝を向えた。
てんもりさんが仕事に行ってから日記を書き始めるも使い慣れぬノートパソコンで打ち込みが遅くて止める(笑)

つづきのDVDを見ながら笑つづける!なんともリッチな時間だ。
見終わると又パソコンとにらめっこしているうちに「さぁ行きましょうか」と仕事着でてんもりさんが笑う!この笑顔は人を幸せな気持ちにする。

車に乗り込むと「首里そば」の説明が続き、胃の活動が目覚める!到着すると駐車場が一杯で僕を降ろして有料駐車場へ行ったので店内に入り「首里そば小」を2杯注文した。

若いお姉さんが一人で食べていた。顔を見るよりそばに見とれていた!美しく透明で小さな脂が浮かんでいて早く食べたい衝動に駆られる。

そとの縁側の席が空いたので席を移して庭を見ながらてんもりさんの話に耳を傾けているとそばが運ばれてきた。

スープを飲むと口の中に一つの世界が広がる。言葉で説明が出来ないほど美味い。麺もホクホク噛むほどに味がある!絶品のスープと絡み合い至福の時間を楽しむ。

出来れば大盛で食べたい!もしくはおかわりしたいがもう一軒行かないといけない。残念である。

高速に乗ってタバコに火をつけて、次に行く「きしもと食堂」について色々と話を伺う。なんとも楽しく頼もしいナビゲーターのおかげで退屈する暇が無い。

小さな漁村のさびれた町の片隅にポッンと、その店は有りました。路駐が多いのには驚きましたが、僕達も路駐です(笑)

古びた店は満席でした。壁一杯にサイン色紙が張ってありました。眺めていると二つ席が空き「そば2杯小にしてね」と注文する。

ここのそばも麺が美味い!ソーキから出た煮汁でスープが少し甘くて美味い!参りました。

この店で沖縄そばは食べ収めでした。う〜ぅぅぅ沖縄で暮らしたいです。てんもりさんと車の中で話し合い、だんだん帰りたくなくなる自分がいました。

美味いもの食べて泡盛飲んで、早死にしてもいいかな〜って悪い夢を見そうです。

飛行機に乗る前に「ルビー食堂」凄いランチを食べました。何が凄いかはてんもりさんのダイエット日記を見て下さい。半分でギブアップしました。

又水でなくポットにネスカフェのレモンティが入れてあり、此処に永くいると成人病に拍車がかかりそうなので我に返り空港に行きました。

てんもりさんにさよならを言ってからロビーに入ると急に寂しさがこみ上げて来ました。

また近いうちに遊びにに行きます。それまで糖尿病にならないようにお元気で・・・・・・・


沖縄3日目最終日の画像です。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/reiging737/lst?&.dir=/%b2%ad%c6%ec%a4%ce%ce%b9%a3%b3%c6%fc%cc%dc&.src=ph&.view=t&.last=1


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.