ブースカの「本日の麺です」
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/06 久しぶりの旧日記(笑)
2005/09/23 黒門の!
2005/09/22 味の蔵
2005/09/05 近頃中毒の!
2005/08/27 いちげんの

直接移動: 200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) 野菜強化月間にしよう♪
体調が、だいぶ楽になってきた(喜)
しかし、油断は出来ない!僕のまわりは風邪ひきばかりだ。

野菜を食べよう月間にしよう!
と、言う事で野菜といえば、あの店

台宝軒、熱々で美味い!全部食べきるかと心配だったが、最後まで美味しく頂きました。此処で食べると、あの想夫恋の焼きそばが、大変高く感じます。画像は先月の日記でお楽しみください!!

2003/10/30(木) 残念!無念!です!!
今日は夜のラーメンツァーの日だ!待ちに待った日なのに、まだ体がキツイ!
朝、モルトさんに、ツァー行きを辞退するメールを打ちました。
素面で、幸陽軒食べたかったな〜!非常に残念です。

11時45分に、黒木の前を通ると人が並んでない。ラッキー!!

ラーメン、☆☆☆☆☆、うま〜〜い!凄い!スープが、光ってます!とても良い脂が、浮いてます。サイコウーです。これで風邪が吹き飛ぶといいな〜♪

2003/10/29(水) 最悪です。
中々風邪が治らない!食欲がない。
ラーメンを食べる気がしない。
栄養をつける為に「八福」へ

チャンポン、400円、☆☆☆、良かった味がする、美味いです。しかし麺が良くほぐれてない。早く風邪を治さなきゃ!麺と野菜を食べるので精一杯でした。

2003/10/28(火) おかあさんといっしょに♪
仕事が早く終わりまして、母を連れて整骨医院に行きました。
治療が終わり、母のリクエストであの店へ

張華亭、タンタン麺と中華丼のセット、800円、☆☆☆☆、美味いね〜とっても!母は中華定食、700円とは思えない豪華な定食に満足してるみたい。何時までも頑張ってもらいたい名店です。

美味しそうでしょう!!

2003/10/27(月) ドライブ
朝目覚めると、無性に宝来軒のラーメンが食べたい。
一人で行くのは辛いから、子供に海まで、ドライブしょうと誘い出す。
仕事の途中で、津屋崎まで、足を伸ばす。

久しぶりの宝来軒、大盛と、子供のラーメンと、かしわおにぎりを頼む。
☆☆☆★、美味いけれど、コクが無い。こんなラーメンだったかな?ちょぴりしおからいのは、いつもどおりだが・・・しかし、この様なラーメン屋が近所に有るといいな〜!

帰り道で、あんずの里により、子供と、紫芋アイス、200円を食べる。
かなり甘いそして盛りがいい、子供は、顔中にクリームをつけている。
小さなしあわせです!

2003/10/26(日) またやっちゃた!
朝起きると、無性に寒い、喉が痛い、風が冷たい!横を見ると
窓が全開である!布団を干して、取り込んだ時に閉め忘れてる!

少し風邪気味である。昼過ぎに仕事を終えて、子連れで、家を出る。
「何が食べたい?」「たこ焼き」今日は、めぼしいラーメン屋は休んでる。九州工業大学近くに行くと、全滅である。押さえの中華料理店までが・・・・!
しょうがない、それでは

喜楽、戸畑区、ひれかつ定食、700円、☆☆★、とても豪華なランチに見える。1時過ぎに行ったのに、ほぼ満席である。どれを食べても飛びぬけたものがない。かといって、不味くもない。近所にあると助かる定食屋さんである。

2003/10/25(土) 本日は・・・・
本日は、子供が、焼き肉のウエストに行きたい!と
リクエストが有りまして、

本日の1麺は、お休みします。

追伸、サラダバーで、サラダ食べました。「爆」!!
早く健康になりた〜〜〜い!!

2003/10/24(金) 秋の風〜ブルブル
目を覚ますとimagineさんが、起きていた!昨日出張で、北九に来たと携帯がなり、飲むぞ!と頬が緩ん来た時、荷物を置こうとホテルを探したが、何処も満室である!まあいいや♪乾杯♪

てなことで、泊まったのである!

イマジンさんは、朝一で、黒木である。僕は胃の調子が悪いので2軒目から、お供する。

マルケン、ワンタンメン、☆☆☆★、バランスは良いが、パンチに欠ける。でも子供には好評である。

黒門、☆☆☆☆、美味さを感じるが、胃が受け付けないみたいです。おいし〜い、くるし〜い一杯でした。

2003/10/23(木) 今日は食べ過ぎだ〜〜〜!
昼過ぎに若松でしたので、

あんかけ焼きそば、台宝軒、野菜が美味く麺の歯ごたえがたまらない!

夕方に小倉駅の、想夫恋の、焼きそばと、ビールとぎょうざのセット、1470円、

ヘロヘロに酔っ払って、丸和前ラーメン、判定不能です、昔は美味しかったな〜(しみじみ)

2003/10/22(水) 大当たり♪
整体で治療中に、だがしやさんからの携帯が鳴る「黒木、間に合うやろうか?」今すぐだと間に合うと思います。僕は若松にいるので、マルケンに行きます。
と、話すと、じゃあ僕もマルケンにしょうと、だがしやさん!

ちょうど、先客のラーメンが出来まして、僕たちのを2杯作ってくれました。

大盛ワンタンメン、☆☆☆☆、ううううま〜〜〜いです!最高とまでは言いませんが、かなりレベルが高いです。だがしやさんのスープを飲みますと、ややマッタリとしてます。僕の方が、バランス良くラッキーでした「笑」

今日の1麺は、だがしやさん注文した、ラーメンのアップです!!美味そうでしょ!!

2003/10/21(火) うん〜〜ん色っぽい
今日昼頃は、黒門の近くだ!
ついアクセルを踏みすぎる。
お〜〜〜っとシロバイだ。あぶない!あぶない!

朝御飯に、池田屋さんの持ち帰りカレーに生卵入れて
食べたせいで、お腹が中々減らない!と言ってる内に到着!

つい大盛と言っちゃつた、☆☆☆☆、旨いです!この色艶見てください!ただ残念なのが、若干塩分が多いです。まあ重箱の隅をつついたような指摘ですが(笑)

食べ終わった後に、三番だしを飲ませてもらいました。何とも言えぬ、まろやかな口当たりで、おかわりしたくなりました。

2003/10/20(月) 仕事の途中で!
11時40分に、黒木に着く。4人先客が立っている。何とも言えぬトンコツの良い香りが漂ってくる。妹と共に2杯だけ作ってくれた。
一口スープを含むと、ただ事ではない。

☆☆☆☆☆、パーフェクト黒木である、この味をとても文章では書き尽くせない。食べた者しか判らない。まさに生きていて良かったと思う一杯です。しあわせものです!!この日記読んでくださってる方々に是非味わって貰いたい逸品です。

デジカメを忘れたのが悔やまれる所です!!

2003/10/19(日) 今日は大変で〜す!
仕事で朝から動けません!
お昼前に折尾「東筑軒」のかしわめし弁当を食べる。

午後3時すぎに仕事が終わり、
ほっとすると、お腹がスキマシタ♪

日曜日は休みの店が多いので、塩弐番に行くと駐車場が開いてない。
それでは、この前見つけたあの店へ

青龍亭、ラーメン、450円、小倉北区、☆☆、丼を湯で温めていたのに、ヌルイですね。決して不味くは無いのですが、好みの味では無いです。やはり、しょうゆとんこつを食べるべきだったのか?

2003/10/18(土) デジカメ忘れたぞ♪
仕事の途中に子供を連れて、黒門へ

ラーメン、☆☆☆☆★、限りなく満点に近いです!

本当に激ウマでつ!!

子供が一言、じいちゃんの「黒木でつ!」店より美味しいと!

旨い旨い・・・・本当に有り難う♪

2003/10/17(金) 子供から・・・
風邪を貰いました。喉が痛く時々咳きが出ます。
食欲もありません!

ラーメンも食べる気がしない(珍しいです)好都合ですので、ハンバーグ定食を食べました。

はずれました。(T_T)

モルトさんから、黒門美味しかったよ・・・だがしやさんから、マルケン最高!と、メールが来る!行きたいけれど無理しない!少し大人になりました。「爆」!!

1時間ほど昼寝をしたせいか、大部気分が良くなりました!

2003/10/16(木) 凄いぜBaby♪怪我するぜ!!!
昼頃に、妹とあの店へ!ぐふふふ♪マルケンですよ!
注文して待つこと5分に、妹のチャンポンが、
恐る恐るスープを飲むと、良いダシでてますね♪

ウマ〜〜〜ィ♪たまりません!
せめても、大盛ワンタンメンの、画像だけでも・・・・

2003/10/15(水) 休肝日2日目♪
今日は少し肌寒い、風邪をひかないように注意して、正午に

黒木、ラーメン、450円、☆☆☆、ダシが薄くコクが出てないですね。まぁこんな日もあるさ・・・

休肝日2日目です。何を食べようか迷ったのですが、やはり、

八福、大盛チャンポン、500円、☆☆☆、危うく、ラスマエでした!今日は中々旨いです。

本日の1麺は、チャンポンです。麺が見えるように、中から少し出しました。(笑)

2003/10/14(火) またまた二日酔い!!
あ〜〜〜又やってしまった!
完全に胃の調子が悪い。頭がグラグラする。

ビールに、冷酒、ウィスキー、焼酎のロックを!
披露宴で酔えないもので、後輩と、何次会まで行ったのか・・・・
記憶がない。どうしょうもないね♪

昼過ぎに、マルケンへ・・・

大盛ワンタン麺、判定不能、味が良く解らず残しました。
大将御免なさい。m(__)m

今日は休肝日にしよう♪

うどんや まさ、ゴボウ天うどん、☆☆☆☆、肉ゴボウを食べるほど、胃が元気ではない。普通のゴボウ天うどんにすると、スープが、スッキッと、締まりますね。やはり美味しいです。これで450円とは、涙ものです。今度は、ゴボウやまかけにし〜〜ようと!!

本日の1杯は、ゴボウ天うどんです。

2003/10/13(月) HIROーえん「爆」!!
仕事を終えまして、家族であの店へ

恋善、チャンポン、今日のスープはコクが無く、旨みが感じられない。

五目ソバ、コク旨みまるでなし。

白菜ラーメン、今日の1番の出来かな!基本のスープの出来が良くないのでしょうが、醤油が入るので、他のスープより、旨みを感じさせる。

いや、決して不味くはないですよ!旨い時と比べての評価です。お間違いの無いように(爆)



さあ4時から披露宴ですので、サウナに入って出かけます。

本日の1麺は、白菜ラーメンでつ!!

2003/10/12(日) ちはる〜〜〜♪
今日は、朝から、ちはる〜〜の歌が鳴りっぱなしです。昨夜飲んだ後に、ダシで食べさせる「カレーどん兵衛」を食べたもので、胃の調子が悪いです!昼食は、日曜日は休みが多いもので、定食を諦め(爆)あの店へ

黒門、ラーメン大、650円、☆☆☆☆★、うまうまです!クモさんに、2日前にモルトさんが食べた時に比べてどうか、と聞きますと!モルトさんが食べた時のほうが、完全に味が抜けてたと・・十分旨いのですが・・

あああああ・・・・・悔しいでつ!!
10月6日の黒門ラーメン大・・・の画像でつ!!良い脂のはりかたでしょ・・・・ゴックン♪

2003/10/11(土) 携帯メール♪
仕事の途中、だがしやさんから、久しぶりに黒木に並んでますと、メールが来る。いいな〜食べたいな〜と思いながらダッシュで帰る。

しめしめ、11時45分に子供を連れて店に入る。ラーメン2杯におにぎり1個を注文する。

ラーメン、☆☆☆、塩分が少し強くダシが、薄めだ!息子のスープを飲む、今回は僕のと余り変わらない。今日はイマイチだな!

だがしやさんに、この事をメールすると、いつもどうり美味しかったよ♪・・・・うんんん・・・時間が悪かったのかな!!

2003/10/10(金) どうなることやら・・・・?
佐賀に行った日の日記に、幸陽軒の写真を載せようとして、誤って1日分の日記が飛んじゃった!!まあいいか(笑)

仕事途中に、妹と子供を乗せて♪

台宝軒、あんかけ焼きそば、☆☆☆☆、ウマウマ、アツアツで幸せ!、焼きチャンポン、530円、☆☆☆★、これも、中々いけます!少し甘いですが、旨みたっぷり!子供はこちらの方が好き見たいです。 

若おやじさんから、一竜軒バカ旨でごめんなたい!と、嫌がらせメールが届く(いとくやし)つづいて、モルトさんからも、黒門最高でつ!クモさんの自信作です。中毒にになります!と、またもや・・・・

週に2〜3回にラーメンを減らそうとしてるのに〜♪
さて、どうなることやら・・・・?

2003/10/09(木) あうぅぅぅう!
朝起きると、最大級の二日酔いです!ツラ〜〜ィ1日が始まります!
飲みだすと、ドウシテ途中で止めきらないのでしょうか?チェックアウト前に慌てて飛び出す!

ラーメン、いちげん、☆☆☆☆、ほんの少しバランスが、悪いです。クモさんのスープの方が良かったな♪

2003/10/08(水) あ〜あ憧れの〜幸陽軒♪
夕方JRで、一路佐賀県へ♪北九からえらい混雑している!立ちっぱなしだ!結構キツイです。佐賀駅に着きますと、麺喰さんが迎えに来てくれました。この場を借りて、有り難う御座います。お店に着くと、懐かしい顔が・・・・乾杯!!2時間も飲み放題です!・・・グビグビ・・ゴクン・・・グビグビ・・・ゴクン

いかんいかん!このままでは酔っ払います。その前にどうしても行かなくてはいけない店が・・・・・imagineさんと、いちげんの大将に連れて行ってもらう!!

幸陽軒、ラーメン、500円位かな?、☆☆☆☆、う〜〜〜まいです!とても、良いとんこつの香りです。開店直後でしたので、サラリとした極上のスープに少し甘めの醤油ダレが、効いて一気に食べさせます。常連のimagineさんに依りますと、8割方の出来らしいです!ラッキーです!やはり、此処のラーメンも開店直後が良いのかしら・・・・幸せ♪

その後、徐々に記憶が・・・・・<爆>

2003/10/07(火) 林屋 ぺー!
今日はモルトさんと、博多に麺爆に行きま〜す!ソワソワしてます。
仕事が早く終わりすぎて、古本屋で暇つぶししていると、メールが、
「ウッテイさんが、どたさん」これは、楽しくなるぞ〜〜!高速飛ばして

安全食堂、福岡市、420円、☆☆☆☆、以前食べた時に比べ、とても旨い!良いダシが出ている。仄かな甘さが、食欲をます。麺が又良い!細い平麺で、丼一杯に入っている。前回の悪かった印象はスープを飲んだ瞬間に覆された!この様な時の喜びは計り知れないです。今回のスープは、ウッテイさんのスープが1番美味しかったで〜〜す。

再び車を移動して、初めて素面で、げんき家へ

ラーメン、500円、☆☆☆★、僕の好みを知ってか、お二人と別バージョンを作ってくれました。優しい上品なスープで美味しかったですね!
お店の写真を写していると、お母さんから「誰が写真取りよるかと見たらブースカちゃんネ」と笑われました。近頃は林屋ぺーみたいです(笑)

帰り際に焼き肉屋のラーメンに、行きましたら移転の張り紙が!!

それでは、マルケン、ラーメン、350円、車の中でモルトさんと、お母さんだけやったら嫌だな〜と、話をしていたら、なぁ〜〜〜ん〜〜〜と、悪い予感は的中しました。ラーメンが、出来上がる頃に大将が帰ってきました!「味は保証しないよ〜〜〜」グスン(涙)同じスープ、同じ麺を使っても、作り手に依ってこんなに違うものか!!と、再確認しました。「で、旨かったのか」つて?・・・・
大将のいない頃を見計らって行って、自分で経験してください。

調子にのって、安全食堂のアップでつ!!

2003/10/06(月) ☆5つはオアズケ♪
仕事の途中で、八幡駅へ4枚キップを買いに行く。もちろん佐賀行きだ!昼前に黒門に、到着!!12時10分前♪

ラーメン大、650円、☆☆☆☆★、作る前にクモさんが、雲隠れ(爆)これ今日出来た新しい麺、試してみて♪ワクワクドキドキ〜!お待たせしました〜で、ラーメン登場!あれっ、何時もより出来るの早いみたいです。デジカメで写してる所を他のお客さんに見られ笑われる!
スープを飲みますと、うぅうぅぅうぅうぅううぅ〜まい!旨い!麺を食べると、かなりの平麺です、悪くない。
クモさんから、麺の茹で具合を聞かれる。
もう少し早めに上げた方がいいみたいです。でも旨いですよこの麺!!

クモさん今日は☆5つ!!と言うと、2〜3日前のスープの方が旨かったよ!!
じゃあその時まで☆5つはオアズケ!!「爆」!!

2003/10/05(日) あつい!あつい!
今日軽い二日酔いで、朝御飯食べられずに仕事へ
途中に「塩弐番」が開いてる事にきずきまして、車を走らせる。
携帯が鳴る だがしやさんだ!プリンスホテルにまるパパの応援に行ってるみたい!行く約束をして、店に着きますと駐車場に止められないので、仕事を済ませてプリンスへ!
ラジコンの大会みたいだ!パパも張り切っている!見ていると楽しいな!昼休みになり、僕とだがしやさんは黒崎の新店へ

ラーメン、500円、翔屋、★、半分以上残しました。もう行く事は無いと思います。

再びプリンスで、まるパパの応援をしてました。
なんと、決勝で優勝しました。パパと別れて、だがしやさんと気になっていた、雅喜屋へ

ラーメン、450円、☆☆☆、なんと博多の有名店で働いていたそうです。(店名は、元の店の大将に言ってないので秘密です。)ダシはまだ余り出てないみたいですが、中々センスが良いみたいです。博多ラーメンを食べるなら此処かな!しかし、隣があの名店である!近くにマルケンもある。悩むな〜〜〜ぁ!

2003/10/04(土) 今日は〜
麺は、山賊鍋の、うどんしか(しかも、少し)食べてなくて、お休みです。おまけに結婚式で、・・・

2003/10/03(金) お久しぶりね♪
ううぅぅぅ!中性脂肪が、上がった〜〜〜ぁ!あんなに努力して運動してるのに!休肝日も作ってるのに!煙草も止めたのに!後は、食生活か!!しかし、以前のように連食もしてないのに(涙)じゃぁ今日はサッパリだな♪そう言えば、若おやじさんの日記の時に1回食べてから、しばらく遠ざかっていた店だ!

辰龍軒、ラーメン、500円、八幡西区森下電停付近、☆☆★、丁寧な仕事の後が良く解るラーメンです。しかし、僕には溶かしラードが、いつまでも口の中に残ります。単調な味なので、つい赤唐辛子を入れます。あの流れのラーメンの中では、好きな方です。チャーシューが変わったみたいです。

2003/10/02(木) 似たもの同士♪
わはははははは・・・・!!!!
思いっきり笑われた!整体の看護婦さんに!!
メールを見ている時に、モルトさんに貰ったラーメンのキーホルダーが、おかしいらしい。少し頬が赤くなりました。治療が終わりあの店へ!ガ〜〜〜ン閉まってる。張華亭の隣の「雅喜屋」だ!それでは、あの店しかないな!!

大盛ワンタン麺、マルケン、☆☆☆★、若干マイルドで、ダシが少し弱いか?でも中々良いお味です。僕と同じコースを、辿っただがしやさん(爆)のラーメンが出てきた。スープを飲ませて貰うと、僕のより、甘口でサラットしてる。今日は僕の方が旨い。(非常に嬉しいでつ)

休肝日なので、夜ジムに行く前に、

大盛チャンポン、500円、八福、☆☆☆、流石に量が多い!休肝日か、二日酔いのお気に入りになりました。「爆」!!

2003/10/01(水) 何か色々と・・・・
昨日は、シルクロード料理(インド料理)をしこたま飲みながら食べ、
又、小倉まで行きまして、ラーメン食べたもので、朝から胃が痛いです。仕事の途中で黒門へ

ラーメン、500円、☆☆☆☆★、旨いです。麺も馴染んできてます。この麺を、終わりと見るのか、旅立ちと見るのか?まぁ、否定的な人は・・・好きな店へ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.