ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/07 リボンドレスの小さい子
2008/12/24 カンカンいりの小さい文化人形
2008/11/10 イラスト
2008/11/09 イラスト
2008/10/03 ミニミニ

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 5 月  200710 7 月  20067 4 3 2 1 月  200512 11 10 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 月 

2004/06/30(水) 新作など更新しました
朝から 一気に画像を撮って 
新作とときたま亭を更新しました

30cmサイズは 後2体ありますが
こちらは 横浜へ
旅立たせようと思っています

さて 7月は 金魚物等も 制作予定です
作りたいものがいっぱい 作りかけのものも
いっぱい・・・手が あと4本欲しいです

2004/06/29(火) TOPだけ更新しました
夜になってしまったので
あす お日様が昇ってから
画像を撮って 更新したいと思っています

画像がちょっと暗いですが ご容赦をm(__)m

TOP画像のドールはすべて ときたま亭で販売予定です
よろしくお願いいたします!
一人だけ かくれんぼしておりますが 明日は
全部見ていただけると思います。

大きい子は 57cm
小さい子は 30cm です

大きい子だけ ふわふわおパンツをはいています

2004/06/28(月) 顔なし
今日は 30cmサイズの子を制作しました
まだ顔を入れていません
この子達はときたま亭で 販売予定です
さて 顔をしくじらないようにしなくては

追記

今日は 冬のソナタの韓国語バージョンを
チラチラ見ながらの 制作でした
純愛 しかも 障害多々 って 見ていてはらはらするし
涙は出るし。。。(心底ミーハーです・笑)
何話目かは 記憶が定かではないのですが 
BGMに ベートーヴェンのピアノソナタ テンペスト(第3楽章)が!!!
リストのラ・カンパネラ シューベルトのセレナーデと
並んで 哀愁を含んだ大好きな曲です
興味がある方は MIDI で検索してみてくださいね

2004/06/26(土) 雨・・・雨
雨で湿気が凄いので 今日も顔が入らずです
なので 今日は 30cmサイズのドレスに使う生地を
チョイスしました。
今回は 鳴き笛をボディに入れたり
服には白い襟をつけたり コザイクを色々やっています

オーダーを頂いている 箱の張り生地とおそろいの服が
ついたふうちゃんセットも少しずつ進めています。
本当は抽選に使った 大箱がセットを入れる
箱になる予定でしたが この出来があまり宜しくない
柄行は凄く良かったのですが 生地が正絹で薄く
ボンドが染み出してしまい まだらな模様となって
浮き出してしまいました。計算外です・・・

あと もう一回り小さい文化人形のボディを縫ったので
希望としましては 大中小を並べて 画像を撮りたいです

2004/06/25(金) 大きい子
約57cmのふうちゃんです
まだ未完成ですが 雨が上がったら
顔を入れる予定
りぼんも仮に結んだ状態です

ひよこのクロッシェを貼り付けた
レースの襟のドレスを着ています
しか〜〜し リボンを結ぶと
ひよこが見えません・・・笑
お腹を押すと ぴ〜〜ぴ〜〜と鳴きます

このほか 
今月中に30cmサイズなども
完成予定

2004/06/24(木)
久々の雨でした
雨音を聞いていると 物凄く眠たくて
ちょっとのつもりが 長く寝てしまって・・・
少し疲れが出てきたかな、暑いし

今日は 少ししか制作は進みませんでしたが
明日 ちょっとだけ画像が貼れそうです

それに 近頃 手に入れた品なんかも 見せびらかしちゃおう(>m<)

2004/06/22(火) 暑いです
今日の日本は とても暑かった・・・
わたしが住んでいるところは 今年に入ってから
15日間も30度を越す日があったそうで・・・
一体どうなっているんでしょう?

台風も過ぎ去り一日たって被害の状況が明らかに
なってきました。やはり大きい台風でした。
年々大きくなっている台風本当に怖いです。

 話が変わって
今日は かなり大きい子を作っていました。
小さい子は 今までよりも一回り大きい30cmサイズ
大きい子は この足の大きさから ご想像下さい。

2004/06/17(木) 完成
久々のカントリードール ご近所のお世話になっている方から飛び込んできたオーダーです。
オーダーの打ち合わせ時点で相当時間をさいたり 色の合わせ方や素材で戸惑ったり
人間の感覚や感性ってさまざまだなと 強く感じたこの数週間でした。

 さて 文化人形に取り掛かりましょう!!!\(@^^@)/

2004/06/12(土) 摩訶不思議・・・(T__T)
ちょっと 違った感じで掲示板への入口を作っていたんですが
本日 驚愕の事実を知る事に デスクトップを家族が使っていたので
ノートを引っ張り出してネットをはじめたのですが
なんと 掲示板のページへアクセスできない ( ̄□ ̄;)あ然 。
デスクからはアクセスできるのに ノートからだと恐ろしいエラーの表示が
どういうことかなぁ・・・わっかりまっせん
と言うことで 違った感じはやめて いつもどおりにしました

パソコン ネット 摩訶不思議 まだまだ 勉強不足 反省

ところで 昨日の朝 SUIJINさまのティーシャツが届きました
嬉しいですね〜〜♪ 封を開けるときの嬉しさはひとしおです
また 想像通りのかっこいいシャツで うふふうふふの私です
今 作りかけの私のものがあるので それが出来たら一緒にお披露目予定
そうして もう一個 素敵なバッグを買っているので
そろそろ お披露目してもいいかな なんて 思っているのです

2004/06/10(木) 疲労物質
生まれてこの方 肩こりと言うものに縁のなかった私ですが
このごろ こるんです。疲労物質が肩の辺りにたまっている感じで
ず〜〜〜んと 重いような熱いようなじりじりするような感覚が
両肩から首にかけて広がるって感じなんですね・・・

体が重たいなぁ〜〜(体重の所為も有るが。爆笑)
さえないなぁ〜〜 もしかして 風邪をひいたかなと思った時に
必ず ラーメンを食べに行きます。安いんですよ!320円ですもん
そのラーメンに にんにくを3個ほどつぶして入れ
秘伝のぴりから味噌を小さじ2杯程度
これで 疲れも風邪ひきも吹き飛んでしまうのです。

2004/06/08(火) 苦労の甲斐☆
昨日は 子供部屋の大掃除をしました。午前中でチャッチャと済ませようと思い
みんなを送り出してから 早速 AM8時くらいから取り掛かったのですが
でるわ でるわ 漫画本 ゴミ 結局終わったのは 夕方・・・
この子達わ〜〜〜(▼▼メ)と 心でつぶやきながら・笑
本を積み上げていてもすぐに崩れるので、文庫本用の本棚を急遽近所のホームセンターで購入しました。
結構大きめのを買ったのに半分しか入らなくて驚きました・・・
漫画本を読みたい衝動をこらえながらの作業はつらかったです

ところで プレゼント企画に当たった皆様のご住所などが夕べそろいましたので
本日発送してきました。到着は 木曜日か金曜日と思います。もうしばらくお待ちくださいね

そうしてぇ〜〜〜〜!ヲ〜〜〜ッホッホッホ♪
夕べ うちのリンクにもご紹介させていただいている
お友達のSUIJIN様のところの キリバンを踏んじゃいました〜〜(@^^@)
やった!やった!!やったぁ〜〜〜!!!
昨日の大掃除の所為で 足腰が痛くて(爆笑)寝付けずネットのたびをしたり
次回更新では HPのリニュをする予定なので どんなページにしようかと
考えたりしておりまして SUIJIN様のところのジャストカウントがもうすぐだなぁ
とは思っていたんですが、まさか自分が踏めるなんて思ってもなかったです。
苦労の甲斐があった の かもしれません。爆笑

チェリー様のHPでキリバンを踏んで以来なので かれこれ3年ぶりくらいかな
踏んだ瞬間は ドキドキするものなんですね。

今日の画像は プレ企画でお香に当たった方のおまけにつけた品です

2004/06/06(日) プレゼント企画 抽選風景  
今回のプレ企画も無事に終了しました。たくさんのご応募有難うございます

今回は
メールでの受け付け順に番号を付けさせていただいて、くじの紙を作りました
そこから 4名様を引いていきます。(楽しかったので 急遽 特別賞を設けました!^^)

また 何か面白いものが出来ましたら、次回は ジャストカウントなんていうのも
面白いかなって思っています

画像の箱は お客様への納品予定で作っていたんですが、細部の仕上がりが荒かったので
私の手元に置くつもりです。この中にくじの紙を入れて引きました!
箱の初仕事・・・?(^m^)

リンクに数件追加しております!

2004/06/01(火) 生地
7月30日記載


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.