ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/07 リボンドレスの小さい子
2008/12/24 カンカンいりの小さい文化人形
2008/11/10 イラスト
2008/11/09 イラスト
2008/10/03 ミニミニ

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 5 月  200710 7 月  20067 4 3 2 1 月  200512 11 10 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 月 

2004/02/29(日) 閏年
今年は 閏年(うるうどし)なので
29日まで

3時過ぎから 友人と近所のレストランで
お茶をしました
ガトーショコラと私はミルクティー
彼女はコーヒー(大人だ・・・笑)

広い敷地の中にレストランやお食事処
そうして 何故だか住宅展示場があるので
レストランを出た後も しゃべり足りない私達は
屋上庭園のあるあるモデル住宅の屋上で
おしゃべりをしました。。。
ベンチもテーブルも噴水まで屋上にあるなんて
びっくり

2004/02/28(土) 暗い画像ですが
今度の新作です
緑箱は中に文化ちゃんの顔
他の箱2種類は落し蓋式でふたの裏に
まん丸金魚のモチーフつき

着物ドヲルの着せ替え着物
顔だけキーホルダーなど

お天気が良くなったら 明日更新します

2004/02/27(金) kingyo
kingyo

2004/02/26(木) 更新しました
すべて 納品済みの品ばかりですが
新作をアップしました
ご覧いただけると嬉しいです
3月に入ると 少し忙しくなるかもしれないので
(制作時間が限られてきます)
お待たせしているお客様のオーダーの品から
順番に制作しています

ところで お雛様用に作っていたドールは
間に合いそうになく 今回は お雛様作品の販売は
無しです。予告倒れですね・・・(−−;)

さて 今日はランチの日住宅街の中にレンガ壁の
可愛くおしゃれなたたずまいの『家庭料理 いわね』さん
と〜〜〜ってもおいしかったですよ

2004/02/25(水) 暖かい一日でした
気温差が激しい近頃ですが
今日は 4月並の気温で暖かでした

今の制作は金魚箱で めだかじゃないのを作っています
それと 顔だけキーホルダーが6個(こちらは完成)と
TOPの緑箱のふたの裏に文化ちゃんのお顔を張って
乾かし中です


今回のときたま亭でお迎えくださったお客様から
画像が届きましたm(__)m
今までと違うところは パッケージを作ったんです!
お褒めいただいて凄くうれしかったです。

明日はお食事会へ行くので ちょっと留守します
た〜〜んと食べてこようと思います。

2004/02/23(月) keijibann
f

2004/02/21(土) お雛様
もうすぐ お雛様なので 新作(只今制作中)の
お手玉ペアをTOPにしてみました
(お雛様代わり。。。笑)


ところで 今年初めてのときたま亭での販売
どきどきしました。
お越しくださった皆様 本当に有難うございました!
発送は ご住所などが確認できたお客様については
完了しております
日曜日が入りますから 到着はどの方も 月曜日と思います

それから
あの中の 一体は外国へ行くことになりました

オーダーについてやお詫びや 打ち合わせのメールが
遅れています 申し訳ありませんm(__)m

いつもの日記が 落ちちゃってまして
こちらに変更です
こちらで 頂き物の画像も貼って行きますので
宜しくお願いいたします!

2004/02/20(金)
ふたの裏に文化人形の顔か起き上がりこぼしをつける予定の
バージョンアップの小箱とお手玉ちゃん

2004/02/15(日) 新聞

2月13日の朝日新聞さんに載せていただきました
全九州と山口県までが 配布地域とのことです
28ページの家庭と暮らしのところです
梱包資材丸出しの我が家のベストポジション(大爆笑)で
撮影した私の写真も載ってます。
恥ずかしい部分もありますが、ま・・・家の中
ほとんどがあんな状態なので 気にしない 気にしない(−−;)
一応ご報告まで


ところで デジカメのスマートメディアカードリーダーを
早く手に入れられそうです(ホッ) 今週中には新作アップと
オーダーの作品を待ってくださっているお客様に
画像を送って ときたま亭も開けてと予定しています。

今日は 自宅用に小さいお雛様を作っていました
ウチのお雛様は巨大すぎて これを出すと
寝るところがなくなってしまうんです・笑
しかし 約10年出していないので 
チェックのためにも ちょっと出そうかなって
思ってます。

あと メールのお返事が遅れています
すみませ〜〜〜ん そうして 有難うございますm(__)m

画像はわこちゃん
画素数の少ないデジカメで撮ったものです
このデジカメは う〜〜〜ん HPの画像更新には
不向きみたいです。
こちらが使えたら 万々歳だったんですが・ザンネンです

2004/02/12(木) 新作です
新作は数点出来てはいるのですが
なんと デジカメのUSBコードの端子を差し込む
デジカメ側の接続部分がおかしくなって
画像が読み込めません

なので USBコードを使わず カードリーダーというものを
使って読み込むことにしました。
デジカメを買い換えなくていいのだ!!!と喜んだのも
つかの間
アマゾンで注文したんですが、なんとこちらに届くまでに
4週間もかかるそうで・・・・

待てな〜〜〜い(T_T)というわけで
携帯で撮った画像を 自分に転送して画像を貼ることにしました
(苦笑)

小さいタイプの文化ちゃん顔箱とわこちゃんの桃色ドレスバージョンです
小さい画像で見難いのですが

カードリーダーを何とか早く手に入れて画像の大きいのを張りたいです

2004/02/08(日) 画像を失敬してきました
今年に入って 新作らしい新作が出来なくて
つまらないなぁ〜〜って思っていたら
(早く作ったものをアップしろという声が聞こえてきそうです・笑)
お友達のよーちゃんが 昨年買ってくださった
文化ちゃん根付を飾りにした コートを見せてくださいました(T▽T)
コートはよーちゃんが男物からリフォームされたんですよ〜〜!(@@)
すばらしい指です!右がそのコートです♪


昨日は姪の結婚式だったんですが 知人の急逝で
私たち家族は 結婚式とお葬式に二手に分かれて
出席しました・・・なんという 一日だったことでしょうか

自分達家族の健康に感謝せずには居られない
一日となりました。皆さん 風邪くらいと思わず
病院へ行ったり 休養を取ったりしましょう

結婚式出席組みは よい式だったと喜んで帰ってきました。

あ!今日は 着物を解いて洗いました。
箱に張ったり 新しいタイプのドールのドレスにします
赤い子どもの着物で 可愛い生地なんですよ!

2004/02/01(日) 完成
箱が一個 完全に出来上がりました

箱やお人形をお待たせしている皆様へ

制作にやっと復帰できそうです
今週中は 用事でバタバタしそうなので
今日出来た箱やお人形は来週には
画像を撮って お披露目したいものです

お雛様に向けての品も 密かに進行中です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.