ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/07 リボンドレスの小さい子
2008/12/24 カンカンいりの小さい文化人形
2008/11/10 イラスト
2008/11/09 イラスト
2008/10/03 ミニミニ

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 5 月  200710 7 月  20067 4 3 2 1 月  200512 11 10 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 月 

2004/11/15(月) 生地
きじ

2004/11/14(日) 新しいニッキへ 移行します
ブログなるものを設定しましたので
ニッキはそちらへ移動します

新しいニッキのアドレス

http://bunka.itigo.jp/nikki/

2004/11/13(土) 忙しい日でした
朝は早くから 囲碁の大会へ行く娘をバス停へ送り
今年は 長崎であるそうで 本人は全くの観光気分で
るんるんるんと出かけていきました。
その後は色々買出しに行ったり 見物(ウインドーショッピング)を
したり 家にあまりいなかったです。

買出しついでに寄った いつもは行かない手芸屋さんで
可愛らしい綿ちりめんと和柄のフェルトを買ってきました
古いものは勿論素晴らしいですが
ここのところ レトロや和物ブームのためか本当に
可愛い和柄の現代生地が沢山出回っていますね!!!
着せ替えさんの着せ替え服や箱に張っても
いいかも
私が好きな雰囲気のものだけ ちょこっと買いました。

2004/11/12(金) 制作中
色々同時進行させながら 家の中は散らかしながら制作しています。
今日 形が出来てきたものは↓です
今回のミニはなこさんは ローウエストでプリーツスカートがついた
ワンピースで、大きさは10cm弱 帽子とバッグは取り外せます。
使っているレースは全部アンティーク物♪帽子やバッグに使っている
オーガンジーの細いリボンも大好きな素材です

あと箱やら はでぇ〜〜な子や 着せ替えさん制作中。

2004/11/09(火) ときたま亭
今回は ちまっと開けましたので 先着販売させていただきました。
浪漫館様のほうへも 柄違いのお手玉さんや諸々出しておりますので
そちらも宜しくお願いします

さて これから 12月まで 制作モードを全開で頑張りたいと思います
新作はアップできる余裕がありましたら 順次更新をしていきたいと思っております
たま〜〜に 覗いていただけると嬉しいです。
あと 明日以降に頂戴するメールに関しては お返事が遅くなるかもしれません。

2004/11/08(月) 色々更新しました(追記あり)
つ・・・つかれた
あさからお天気もよくさくさくと更新を済ませてと
思っていたら なかなか夜が明けない・・・笑
早起きしすぎました。

新作 ときたま亭 納品の品 など 更新しました。

追記
お手玉さんの手直し完了しました。
このお手玉は目を大きく描きすぎて実は私好みの顔ではなかったので
お顔部分をやり直しました。目で見ているとそうでもないんですが
画像に撮るとちょっと客観的に見れるのか なんか 変

明日画像を撮って ときたま亭にアップします。
気にって下さる方がいてくださるといいな

横濱浪漫館さんへも 納品しておりますので そちらも宜しくお願いします!

2004/11/07(日) 生地
生地

2004/11/06(土) レースは楽しい♪
新しい分野への挑戦は楽しい
刺繍としわ加工がしてあるコットンにアンティークレースを重ねリボン刺繍(もどき)や繊細なレースで
自分なりにお飾りを施した、文化ちゃんの洋服のすそです

パールビーズの大きさが大体3〜4mm

2004/11/05(金) 展示会のDMが届きました!
横濱浪漫館さんで 11月27日から行われる
『双生児〜似て非なるもの〜』のDM画像が届きました。
綺麗ですね!美しいですね〜〜♪私も参加させていただくんですが、
なんか凄い方ばかり 参加するより見に行きたいんですけど(^m^)

2004/11/04(木) ポツリポツリと更新中
箱をアップしました。
まとめてアップした方が 効率もいいのですが
出来上がると 早く 誰かに見せたくなって
ポツリポツリと更新(^m^)

箱を色々な角度から 撮っています

ページが重いと思いますが
覗いてやってください

この間のお買い物の画像を見つけたので
貼っておこう!

2004/11/03(水) ありがとうございました
ときたま亭は終了しました
あんまり数が無くて 抽選とさせていただきました
ご期待にそえなかった皆様 ごめんなさいm(__)m
次回は 未定ですが 沢山生みたいと思っていますので
宜しくお願いします!

さて めるまがでも書きましたが
しばらくの間 イベントの作品を作ったり
オーダー物の仕上げをしていきます

TOPの画像を差し替えました
特注のジャンボくるりんぱちゃんです
旅立つ前にミニはなこさんをダッコさせてみました
足場が悪いのか はなこさんは足を踏ん張ってます・笑

2004/11/02(火) 更新しました
新作が出来ました
あと 箱はもう一点乾かし中 明日にはアップします

ときたま亭 開いています
お気に入りが見つかりますように

2004/11/01(月) 生地
生地


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.