ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/07 リボンドレスの小さい子
2008/12/24 カンカンいりの小さい文化人形
2008/11/10 イラスト
2008/11/09 イラスト
2008/10/03 ミニミニ

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 5 月  200710 7 月  20067 4 3 2 1 月  200512 11 10 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 月 

2004/10/31(日) 帰ってきました
近場の旅から帰りました
今回はゆっくり 骨休めできたかも
また明日から がんばろうと思います

はるか彼方の山の向こうにみえる海 と
夜の海辺の洋館

2004/10/28(木) 更新しました
ときたま亭に ちょこっと お知らせもあります
今回の新作はお嫁入り先が決まっています

それから あれ??↓ 昨日のニッキが消えています
う〜〜〜ん なぞ

2004/10/26(火) お出かけ日和
今日は 朝から 雨だったんですが
午前中から 出たり入ったり忙しい一日でした。

どの用事も楽しいことばかりでしたので
疲れるどころか 益々元気になったような^^
やはり 時には外へ出かけないと駄目ですね

ところで
色々お問い合わせのメールを頂いているのですが
ゆっくり きちんとお返事を差し上げたいと思いますので
返信はもう少し待ってくださいませ!

明日は 新作に使えそうな素材を物色してきます。

◆今日の画像
昔の画像の使いまわしですが、うちの昔人形と乳母車
こんな子が いたりします。^^
乳母車は 車輪部分がもう少し頑丈だったら
人間の赤ちゃんも充分乗れるサイズです。
大きいっす。

2004/10/25(月) 今日やっていたこと
お天気が悪かったです・・・
テラスに屋根がないので洗濯物も干せない
台風も来なさそうなので テラスの屋根の 骨(ほね)に
ブルーシートをかぶせてバンバン干しました。
でも 乾かんですな・・・

今日は こまごま やっていました

今日の画像
まだ作りかけ(^^;)

2004/10/24(日) TOPのみ更新
TOPだけ変えてみました
ミニミニ麗子さん やがて完成しそうです

昨日 子供がお菓子の博覧会へ行きました
そこにお菓子作りの体験コーナーがあって
作ってきた 和菓子3種類
みかんがとてもよく出来てました。

ところで 掲示板ですが
画像掲示板ひとつにしました。
もう一個の掲示板に書き込みしてくださった皆さん
ありがとうございました!

2004/10/23(土) ほっとひといき(メアド変更について追記あり)
先日の販売で送り出した子達が 皆さんに無事に届いたようです
到着お知らせを頂くことが出来てありがたかったです!!!
中一日で到着するところが 天候の理由で中3日かかりましたが
無事に届いて 本当に良かったです。

これで また制作の弾みがつきそうです

昨日の朝 手入れ不足にも 夏の酷暑にも耐えた細い枝の
カクテル(薔薇)が 可憐な花をつけていました。
綺麗なうちにデジカメで撮影しておかなくては!

■メアド変更について
 現在使用しているメールアドレスをTOPにて
 変更しますと告知しておりましたが
 受信は従来どおりできますので 表記をはずしました
 
 ちょっと フライングでお騒がせしました・(^^;)

◆今日の画像◆ 
今作っているもの 巨大くるりんぱちゃんの頭

2004/10/22(金) 堅い話 (コンピューターウイルスについて)
◆ウイルスについて◆

最近 また ウイルスメールが多くなってきました。
ずっとHP上にメアドを公開していたのでこれは仕方がないのですが、
自分が感染しないためお客様に感染させないため以下の通り対策をしております。

メール本文に画像を添付を行いません

画像を見て頂きたい時はウェブ上に一旦アップして アドレスをお知らせするか
画像掲示板か日記にアップして その日付をお知らせするかどちらかです。

万が一 私のメールアドレスで添付がついたものは迷うことなく即削除してください。

我が家のパソコンについては 何重もセキュリティーをかけておりますし
メーラーもHTML形式のメールは受け取れない設定になっています。
勿論 ウイルスソフトも使っております。皆さんはウイルス対策や
セキュリティー対策は万全ですか?不安だなって思う方がいらっしゃいましたら
下のアドレスから情報を入手してみては如何でしょうか?


http://www.trendmicro.com/jp/security/general/what/overview.htm

2004/10/21(木) 台風・・・
ひどい台風でした。
もしこちらを見てくださる方で 
被災され方がいらっしゃいましたら
心から お見舞い申し上げます。

こちらから 月曜日に発送を完了したときたま亭の品ですが
今朝 何か事故が無いか郵便局へ問い合わせをしました。
こちらの集配局の担当の方がすべての郵便物をとても
丁寧に調べてくださいました。(感謝)

その結果、遅れて配達になるそうです。
お待ちくださっている皆様
もう少々お待ちください m(__)m

こんな形で やきもきする事になろうとは思ってもいませんでした
台風はこりごりです。でも 下に もう一個来てますね
また 落ち着かない日々を送る事になりそうです
ガラス窓のガムテープは はがさずこのままにしておきます。(T^T)

2004/10/19(火) 足〜〜〜!
並べてみたら面白かったので!向かって右から サイズがおおよそ 
55cm 40cm 32cm 27cm 18cm
赤背景に赤い靴ではわかりにくかったので 退色させています。

ところで 台風が接近しています
台風があまりにも来るので 飽きたというか・・・今度は大きな被害がでないことを
祈るのみです。
今日から2日間 子供の文化祭なのですが明日は 大きなホールを借りての
合唱コンクール どうなるんでしょうか。

制作は 新規分野へ挑戦です。素材で足りないのがあるので お昼からの懇談会がてら
手芸店へ行こうかと。風が吹かないといいのですが。

2004/10/18(月) ありがとうございました♪
ときたま亭での今回の販売は終了しました
本日より 順次発送をしていきますので 到着までもうしばらくお待ちくださいませ m(__)m

今日の画像は ちょっと見せびらかし〜〜(^^)
私は 本の類が大好きです。小説から雑誌から漫画までとにかく沢山の本を読みまくります。
しかし
私が子供だった頃の漫画って 割とロマンチックな物が多かったのですが
世を反映してか 子供向けの本なのに・・・と思うような内容のものも増えてきて
子供の読む漫画にまでチェックを入れなければならないようなご時世となりました。

先日プレゼント企画で野妻まゆ美さんの本を頂戴したのですが
心療内科のお話で おもしろかったです〜〜!
子供も私も何の躊躇もなく読み回しが出来て 人間ドラマがあって!!!楽しめました。
そうして!な〜〜〜んと 野妻さんの直筆サイン入り(@^0^@)
お手紙も添えてあって とっても嬉しかったです♪ありがとうございました!永久保存決定☆

野妻様は お人形関係の方面でも有名な方で とにかくサイトのドールも美しいです
うちのリンクでもご紹介させていただいているのでどうぞお出かけくださいませ。

2004/10/16(土) 更新しました
夕方になって撮った画像なので 実物と色が違うかもしれません
ときたま亭まで 更新する気力がなく・・・苦笑
ちょっとものぐさしました。見づらいかもしれませんが
覗いてやってください

リンクに 1件追加です
ユリさんのお人形つながりが パワーアップして帰ってきました♪

前に ビスクさんのお着物を縫わせていただいたのですが
ユリさんから画像を頂戴しましたので アップしちゃおう♪
髪飾りも使っていただいて とっても嬉しいです(^0^)
ユリさん ありがとうございました m(__)m

2004/10/15(金) 暫定アップ
今日は 所用で出かけなければならず 道に迷うわ あ〜〜だわ こ〜〜だわで
夕方帰宅しました。朝から出たというのに・・・(T_T)

新作のアップが きちんと出来そうにないので、こちらでちょこっと 紹介します

箱入り華子さん と ミニミニドール
レイアウトもな〜〜〜んも考えず フラッシュをたいて撮っています
明日 もっと詳しくアップします
って 見たい人はいるのか。。。そこは疑問なんですけど・(^^;;;)

 ※画像は新作をアップしましたので削除しました

2004/10/14(木) 箱完成
しかし ぼんやりしていたら
夜になってしまいました
アップは明日の午後からします

2004/10/11(月) 失敗
夕方 小腹がすいたのでおにぎりを作った
な〜〜〜んと 塩じゃなくて砂糖で・・・
家族はそれに 塩コショウをかけて食べていた
どんな味だったんだろう・・・(ー^−)

2004/10/10(日) 文化祭(昨日の出来事)
子供の文化祭へ出かけました。さすがに女子高 女子がいっぱい(笑)。
二女が通う学校は 敷地の中に丘があり 高低差のある建物が並んでいます。
そうして 3階の廊下の窓からは お城がばっちり見えます。
 帰りに私の車の前を走る乗用車の窓から 顔を出す2匹のシベリアンハスキー
画像は良くないですが とても元気が良くて信号待ちの時など道行く人が
振り返ってみていました。きれいな毛並みでした〜〜!

このごろ ちょっと疲れているのか 子供の学校には駐車場がないので
近くの有料駐車場に車を停めるのですが なんと 財布を忘れていたんです
駐車場に入れたからには もう 車は出せない 自宅へ電話をして
財布をもってきてもらいました。。。
すこし 頭も体も 休養が必要なようですね。

2004/10/08(金) 迷子メール
HPへのお問い合わせを下さった
本州の北方面にお住まいの Y さま(苗字の頭文字です)
お返事を差し上げましたが迷子で帰ってきました。

お心当たりの方は 再度 メールを頂戴出来たらと思います

最近メアドの迷子さんが増えてきました。

何かお問い合わせを頂いて 私からの返事が来ていない方が
いらっしゃいましたら メールをいただけると助かります。

2004/10/06(水) お出かけ日和
今日は ドライブをしてきました
結構遠方まで行ったので
帰ったら 思った以上に疲れていて
年を感じますなぁ・・・・笑

現在時間 22時50分
もう まぶたが半分ふさがってきました

なんか メールへのお返事がすごく遅れてきていて
申し訳ないです
今日も 出来そうに無く・・・m(__)m

早寝して 明日へ備えます

疲れが目立って来た このごろ 皆さんはお元気ですか?

2004/10/05(火) 小細工中 追加の画像あります
10cmサイズのドールを作っているのですが
小さいけど ふわふわヘアでと言うリクエストにお答えして
手持ちのヘアでは 色味はあっても くるくるした感じが
出にくく思い切って ドールヘアに小細工をしています

思いついたのがレンジでチン な〜〜んと
思いのほか きれいにくるくるしたのが出来ました
レンジパーマ?笑


追記

小さいはなこさんのおかっぱバージョン(10cm位)を
作りました。髪は金髪でゆるいソバージュっぽいです
体のバランスが ちょっと アニメっぽいですね

出来上がっって思ったのは はなこさんは
ちょっとおなかがポコリンとしていて 若干大きめの
顔の方が良いようです、ミニはなこさんは ボディーから
作り直しをします。

制作中 ほわほわほわほわはなこさ〜〜ん♪と
トイレのはなこさんの歌をずっと歌ってました・・・爆笑
でも このはなこさんは 怖くないですよぉ〜〜(^m^)
この子には 同じ生地の中にニワトリやうさぎの柄があるので
そちらで バッグと花柄部分でボンネットなど作ってあげたいです
簡単な箱を作って 入れても面白いかな
完成したら販売します

ところで 現在時間
23時30分 すごい眠気が メールなど
お返事は 明日させてくださいねm(__)m

2004/10/04(月) 楽しかった♪
運動会も無事に終わり
疲れと 日焼けと そうして
思い出が残りました。

今年も派手派手な運動会で
楽しかったです

さて 今週は文化祭もあるし!!!
大忙しです。

オーダー制作の方はゆっくり進めて参りますので
あちらの掲示板のアドレスおよびパスワードを
お知らせしている皆様は時々覗いてやってくださいませ

↓運動会のワンカット↓

2004/10/02(土) 運動会♪
今日から明日にかけては運動会のため
メールのお返事など出来ないかもしれません

運動会=祭り みたいな物でして(^0^)

それと 今月はオーダーを下さっている品と
イベントの作品などを集中してやる気でいます

もう10月 早すぎますね
あっという間に 年末が来そうです
今年もまた異常に早い時間の経過にあせります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.