ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/07 リボンドレスの小さい子
2008/12/24 カンカンいりの小さい文化人形
2008/11/10 イラスト
2008/11/09 イラスト
2008/10/03 ミニミニ

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 5 月  200710 7 月  20067 4 3 2 1 月  200512 11 10 5 4 3 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 月 

2003/11/01(土) とうとう 手作りで・・・・
ネットや近所の手芸屋さんなどで
金魚やあひるなどの素材探しを
していますが
買いたいなと思うのは 売り切れで
中々手に入りません(泣)
近所の手芸屋さんでは 
見つけることすら出来ませんでした。

とうとう 自分で作ってみることに・・・

金魚とあひる(っぽいもの)
金魚は 横から見た感じ鹿の子絞りと
ブルーの縮緬を使って涼しげに泳いでいる雰囲気
あひるは 黄八丈と恐ろしいくらいビンテージな
緑色の縮緬(画像では緑色が判りずらいかも)
緑の中でぴよぴよ鳴くイメージ
これを 文化人形のキーホの裏面や
袋物のワンポイントにするつもりです
お花のモチーフや新作の文化人形の根付など
お客様がいらして 盛大に素材を
広げられなかったのでちまちま作って
過ごしました
でも 散らかりは
大きいものを縫うときとあまり変わらず(ップ)

大きさは あひるや金魚ともに
直径4cmくらい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.