☆ジーニョの部屋☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 片付け
2008/03/28 面接ウィーク
2008/03/21 順調なのかな?
2008/02/14 就活疲れ
2008/01/18 安全なのか??

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) 眠い…
 今日は携帯からの更新です。テストも終わったので土曜日は家でのんびりしていました。けど、やっぱりなかなか眠れませんでした。11時に寝ようとしたけど、結局寝たのは1時ぐらいでした。以前の考え事がまた頭に浮かびます。

 それで日曜日は、午前中はのんびりしていましたが、あまりにも暇でした。その後に部活に行きました。でも4時20分くらいに着いてしまったので、当然のようですが誰もいませんでした(^_^;)結局8人でダブルスやシングルスをしていました。最初の方で疲れてしまいましたが。

 相変わらず試合は駄目でした。アウトばっかりだし、負けてばっかりでしたね(泣)いろいろと反省する点はあるのですが。スマッシュした後にラケットが飛んでいってしまった事もありました(>_<)

 明日は朝から友人宅でゲームをして遊ぶ予定です。その後に多分部活に行くと思います。テストも終わる頃だし久しぶりに10人以上にならないかなぁと思います。じゃあ今日はこの辺で。

2006/07/28(金) テスト終了
 昨日も書いたとおり今日はテストが3つありました。1時限目は……何とかできたと思いましたが、時間がなくて、3つほど空欄で出してしまいました。同じ学科の友人も「時間がない」とか「よくわからない」とか言っていました。「落とした」とか言う人がかなり多かったです。それだけ面倒だったということですね(^_^;)

 2時限目は前に同じ先生の授業を受けた人は「結構楽だ」とか言っていましたが、あまり勉強していなかったので、あまり自信はないです。予想外のものが少し出ましたので。3時限目はついさっき終わりました。ノートが持ち込みありだったので、多分大丈夫だと思います。実際ノート持ち込みなしだったら死んでましたね(笑)

 今日で俺はテストが終わりました。何とかなると思いますが、多少不安な教科もあったりします。月曜日は何もないので、遊びにでも行こうかと思います。次の日からは集中授業がありますが…

 今学期もそろそろ終わりです。今回もいろんなことがありましたが、秋学期でも勉強も部活もがんばっていきたいと思います。今年も11月と12月には大会もあるので試合はなるべく勝てるように、審判は二度と怒られることがないように(めっちゃ怖かった…)したいと思います。それでは今日はこの辺で。

2006/07/27(木) 残り3つ
 今日はテストが無かったので、家でのんびりしていました。明日はテストが3つあります。それで終わりなのですが、残った教科の中に、一つ面倒なものがあります。前回の中間テスト時に、一応対策として、いくつか練習問題を解いておいたのですが、全くと言っていいほど無駄でした。

 出た内容が、ほとんど練習問題の応用問題で、教科書には載っていないものが多くて、さらに計算も面倒だったので、かなり苦戦しました(>_<)まぁそんなことは言っても、他の学科に比べるとまだましなようですが。後の二つは、多分問題ナシ。何が出るかわかりませんが(そりゃそうだろう)どうにかなると思います。

 ちなみに、昨日は持ち込みありだったので、大丈夫でした。今日はかなり日記が短くなってしまいましたがこの辺で。

2006/07/26(水) ネガティブな俺
 昨日も部活に行ってきました。さすがにテスト期間中だから、人数はとても少ないです。ちなみに人数は6人でした。いつものようにダブルスとかをしていましたが、やっぱりまだ新ルールには慣れません。そのうち慣れると思いますが、夏休みが終わった頃には、忘れているかもしれませんね(笑)

 昨日部活で「多少うまくなった」とは言われましたが、周りがもっとうまいので、まだまだです。相変わらず、アウトは多いし、羽に当たらないこともよくある。それと、調子の良い時と、悪い時では大分違う事もよくあります(^_^;)

 そういえば、昨日は「ネガティブだな」と言われたこともありますが、実際考えてみると、多分そうだと思います。確かに部活の時でも「無理」とか「勝てない」とか言ってますし、普段からもきっとそうです。例えば、テストのときとかもそうでしたね。

 部活も終わり、家に帰って寝ようとしましたが、昨日はどういうわけかあまりよく眠れませんでした。確かに暑いというのもあったけど、そうじゃなくて、少し考え事をしていたら、急に空しくて、寂しくもあり(元から寂しがり屋ではあるけど)、何か少し悲しくなりました。たまにそういうことがあるのですが、考えすぎでしょうか?

 まぁそんなことは忘れて(多分無理だな…)今日もテストがあるので、そちらのほうに集中したいと思います。相変わらず持ち込みありなので、特にしないとは思いますが。じゃあ今日はこの辺で。明日どうしようかなぁ……

2006/07/25(火) 新ルール
 昨日は部活に行って、いつも通りダブルスとかをしていましたが、先週、ルールが変わったということなので、新しいルールでダブルスをしてみました。ところが、このルールが結構面倒でした。

 最初のうちは誰がサーブを打つとかが良くわからなくて、混乱していましたが、少しづつわかってきました。でも実際にやったらまた混乱するんだろうなぁ(>_<)もう怒られたくはないので、どうにかしたいと思います。

 ルールが変わったことにより、実力が同じ同士だったら、いつも以上に試合が早く終わると思ったのですが、よく考えてみると、あまり実力差がありすぎると、かえって時間が長くなると思いました。けど、ずっと得点が入らないで長くなりすぎるよりはましですが(^_^;)

 新しいルールに変わったことにより、結構面倒になってしまいました。大会もこれまで以上に審判が面倒になってしまいそうです。これからテストがあるので今日はこの辺で。

2006/07/24(月) テスト開始
 とうとうテストが始まりました。大丈夫でしょうか?今日はテストが1つだけなので、少し楽です。特に勉強することもないので、今こうして日記を更新しています。ただ、テストが4時限目であるにもかかわらず、10時に来てしまいました…

 テストが終わったら夏休みですが、それからは日記の更新のペースが週1ぐらいになってしまうと思います。多分前半は、家でのんびりしているだけだと思うので、特に書くことはないと思います。実際はただ書くことがないんだけどね(>_<)

 後半は毎日ではありませんが、朝から夕方までひたすらバイトです。毎回数字を打ち込むだけだそうですが、目が疲れたり、飽きたりすることもあるそうです。これ以上視力悪くなったらどうしよう…そんなわけで、今年は珍しく夏休みのスケジュールがほとんど決まっています。いつもは特に決まっていなかったけどね。

 今日の分の日記は書きましたが、まだ10時半ぐらいです。4時限目までどうしようか考えてません。もうちょっと遅く来ればよかった(^_^;)

2006/07/21(金) そろそろテスト期間ですね
 昨日は結局部活に行くこともなく、家で死んでました(笑)筋肉痛がきつい…どこかに自転車で出かけようと思ったが、倉庫の鍵がどうしても見当たらなく、結局どこにも行かず、家で過ごしていました。

 そろそろテスト期間ですが、皆さんどうでしょうか?俺は今回のテストは持込ありがかなりあるので、特に何もしてないです。昨日もテスト勉強する時間がたくさんありましたが、面倒だったので、結局していません(^_^;)きっと大丈夫だろうと思いますが。

 テスト期間が終われば長い夏休みがありますが…俺は集中授業があるので、まだ授業があります(>_<)テストが終わってもまだあるので、少々面倒です。今回は取れる授業が少なかったので取ったのですが、少し取ったことに後悔しています。

 多少短くなりましたが、今日はこの辺で。テスト頑張りましょう!

2006/07/19(水) 多少暇な日々
 昨日から補講期間に入っていますが、俺は補講があるのは昨日だけで、今日と明日は休みです。最近は(いつもかな?)家に帰っても、特に何もすることがないので、毎日暇を持て余してます。ゲーム機か何か持ってくりゃよかった……

 そんな訳で、昨日は補講があったのですが…正直来てしまった事に少し後悔しています。授業と言っても、少しだけやって、後はアンケートで終わりだったので。昨日休んでたら連休がかなり続いてたのになぁ(泣)

 昨日の部活はやっぱり疲れました。多分罰ゲームが効いたんだと思います(>_<)でも色々な収穫もあったので、それをどうにかして改善したいと思います。でも、実際体力が無いんだよね…それがかなり他にも響いていると思いました。

 明日も俺は学校はありませんが、部活に行こうかどうかまだ考えていません。どうしようかな?定期持ってたら間違いなく行くと思いますが(笑)等と迷いながらも今日はこの辺で。

2006/07/18(火) 大雨だぁ…
 3連休で帰省していたのですが…やっぱり暑かったです。本州に比べるとかなりマシな方ですが、俺にとってはきついです…

 さて、帰省していて思ったことは、「天気がとてつもなく悪かった」事です。日曜日では昼に家の付近で、雨は降らなかったものの、近くで雷の音がよく鳴ってました。警報が出てたんだよなぁ…その後すぐ静かになりましたが、夜じゃなくてよかったです。

 次の日、1時くらいに帰ろうとすると、明らかに雨が降ってきそうな雲がこちらに向かってきました(>_<)まぁ、結局は…雨が降りましたね。雷もかなり鳴っていました。しかももう大丈夫だろうと言った直後に、また雷が鳴る始末。止みそうにもないので仕方なくその場で帰ることに…

 滝川あたりで雨は止んだので、もう大丈夫だろうと思ったが…結局札幌ではもっとすごいことになっていた。大雨が降り、ほとんど前が見えない状態、しかも下水道はあふれて、道路の一部が池のようになってしまいました。幸いにも、家の付近はそうでもなかったので、良かったです。

 この頃ほとんど降らなかった雨がまとめて一気に降ってくるようなことが多いと思います。傘を差しても無駄なこともあるし、持ってくるのすら面倒になってきているので、開き直って傘を持ってこないことが多くなっています(笑)今日も雨が多少降っていますが、まぁ大丈夫でしょう。今日はそんなところで。部活何人来るかなぁ……

2006/07/14(金) プレゼンテーション
 昨日はある授業でプレゼンテーションをしていました。いつもは8人なのですが、昨日は9人だったため、大体1人10分くらいかと思いましたが、プレゼンテーションが異様に長い人がいたので、実質的にはもっと時間が少なかったです。時間が少なかったため、読む文章を少しだけ削除したりしました(>_<)

 やっと自分の番が回ってきたので、発表をしていましたが、発表したときに、スライドのミスが発覚。どうしようもなかったので、そこは無視しました(笑)スライドのミスは他にはなかったと思うのですが、発表中に図を説明したときに、図を指して説明していると、どこを読んでいたかわからなくなったときもありました。やっぱり覚えといたほうが良かったですね…

 終わってから、友人に感想を言われたのですが、その内容は、「何かに追われているような感じだった」だそうです。時間がなかったせいか(言い訳に過ぎないが)緊張していて、かなりしゃべるのが早くなっていて、時には早すぎて聞こえないこともあったそうです。

 そんな感じでプレゼンテーションは終わりました。思ったとおりカチコチになりながら発表していました(^_^;)なかなかうまくいかないものですね。友人は「数をこなせばなれる」と言っていましたが、とてもじゃないですが、そんな気がしませんね。そんなところで、今日はこの辺で。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.