☆ジーニョの部屋☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 片付け
2008/03/28 面接ウィーク
2008/03/21 順調なのかな?
2008/02/14 就活疲れ
2008/01/18 安全なのか??

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/11/27(月)
ここ数週間日記を更新するのをサボっていました。どうしてかというと、
1、日記を書こうとしてページを開く。
2、書こうとしても、書く事が思いつかない。あっても2、3行ぐらい。
3、結局その日は書くのをやめる。
の繰り返しでした。

 さて、話題を変えて、先週末は旭川に帰っていました。ここ数日の雪でどうなっているのかと気になっていましたが、札幌よりは積もっていました。道路にも積もっていたし、アイスバーン状態だった日もあったそうです。

 でも、実際行く途中に通った、札幌の東区方面や、空知地方もかなり積もっていました。でもまだ雪が道路に積もっていませんでした。まだ雪道を走っていない俺にとっては、そろそろ道路にも積もって欲しかったです。

 来月初めごろには新人戦があるので、それまでには雪道になれる環境ができていればいいなと思います。けど、積もったら色々と面倒なんだよなぁ…今日はこの辺で。

2006/11/20(月) 日曜日の部活
 昨日は久しぶりに日曜日に部活に行ってきました。沢山練習をすることができたのは良かったのですが、さすがに5時半からはきつかったです。それ以前に、フットワークで死んでました(笑)

 基礎打ちも終わり、ノックに入ったのですが、後半になると、また死んでいました。飛びつきスマッシュの後半あたりから足がもうがたがたでした(>_<)

 昨日は試合をいつもより多くしていましたが、少し前よりは良くなった気がする。けど、ダブルスをやっていたときは、何回も同じような場面を作って、その度にミスしていたような気がするなぁ…

 今日の部活では、昨日よりもミスを少なくしたいと思います。でも昨日の疲れが…今日はこの辺で。

2006/11/16(木)
 昨日、夜になんとなくテレビを見ていたら、北海道に津波警報、関東まで津波注意報が発令されていました。ほぼすべてのチャンネルで日本の図と発令された地帯が書いてありました。

 ただ、その間、テレビに書いてある文字が一部見えなくなってしまいました。緊急な連絡でもあるのでしょうがないですね。まぁ特に人的被害が無かったのが何よりです。

 話が変わって、今朝学校に行こうとして車を見てみると、車のフロントガラスが凍っていました。去年はこの氷にずいぶんと悩まされましたが(部活に行くときとか)、削ればいいだけなので、特に問題はありません。

 そんなことを考えると、もうすぐ雪が積もるのだろうかと思います。けど、去年は確か新人戦の時に積もったから、まだまだですね。気がつくと、もう新人戦まで1ヶ月もありませんでした(^_^;)今日はこの辺で。

2006/11/13(月) 疲れたなぁ…
 本当は金曜日に日記を更新しようと思ったのですが、帰った時にはすでに書く気力はありませんでした…土曜日、日曜日も疲れていたせいか、死んだように過ごしていました。

 結局金曜日の午後から帰ることになり、確か5時くらいに深川を出ました。何とか運転中に寝ないように頑張ってみたが、寝ることは無かったものの、半分ボーっとしていたせいか、気がつくとスピードが55qになっていたりしていた。

 多分平均60qで走っていたような気がする。それで結局札幌に着いたのは9時ごろ。もう少しスピード出しときゃよかった…でも死ぬよりはマシなのでそれで良かったのかな?

 話が変わりますが、昨日札幌で初雪が降りました。去年よりはかなり遅かったのですが、車や草むらには雪がうっすらと積もっていました。今日学校に来る途中山を見ると、すでに真っ白。これから雪が積もるのかと思うと、車の運転が少し心配です。それでは今日はこの辺で。

2006/11/08(水) 途中経過(というか最終結果か?)
 昨日から会長杯の試合が始まりました。会場がいくつかあるのですが、昨日俺が行ったのは鷹栖の会場でした。でも、本当に何も無い(田んぼは沢山あるけど)ところにぽつんと建っているのでわかりづらかったです。

 しかも、本部にもらった案内図の道のりで、曲がる所の目印が「民家」と書いてあったので、余計にわかりづらい。でも何とかなりました(俺が運転した訳じゃないんだけどね)。

 試合の方は結果から言うと、どちらも1回戦で負けました。しかもダブルスで負けた相手は自分達と同じくらいの実力だったと思うので、余計に悔しかったです(ちなみに、去年もそうだった)。シングルの方は、最初は少し良かったのですが、最後の方になるとぐだぐたになって全然ダメでした。

 そんなわけで、今年の自分にとっての会長杯は終わりました。去年とあまり変わらなかったなぁ(^_^;)でもダブルスやシングルと違う試合(俺は出ないけど)があるので、その方の応援を頑張ろうと思います。今日はこの辺で。

2006/11/06(月) 会長杯へ
 いよいよ明日から会長杯です。というわけで今日から深川に泊まっています。けど、大会期間中に日記見る人いるのかなぁと思いましたが、部活の人以外にも見ている人がいるので更新します。

 今日は1時に大学前に集合だったのですが、その前に欠席届を出しに行きました。でも結局出せたのは1つだけ…特にコースゼミナールの欠席届を出せなかったのが痛いです。後に出して大丈夫でしょうか?

 欠席届を出すのを諦めて大学前に集合して、少し訳があって、伏古から高速に乗りました。頑張って前に着いて行こうとしましたが、せいぜい140km出すのが限界で、前との差が開き、泊まる所に着いたのは、前の車が着いて10分後でした。

 これからは多分夕食を作り、風呂に入り、ご飯を食べ、それから1回目の飲み会に突入すると思います。次の日俺がどうなっているかわかりませんが(^_^;)今日はこの辺で。

2006/11/03(金) 後3日
 会長杯まで後3日となりました。木曜日は俺にとっては会長杯前の最後の部活(日曜日は多分行けないです…)だったので、出来るだけ頑張ろうと思いました。相変わらずアウトとフレームが多かったけど、まだマシだったかな?

 それはまだいいんだけど、昨日の部活で確かダブルスをしてた時にスマッシュを打ったら突然肩が痛くなりました。休んだら痛くないけど、やっぱり試合で動かすと段々と痛くなってきます。今日旭川まで運転している間も痛かったです(>_<)取りあえず今日は湿布を貼って寝たいと思います…

 さて、今回は大会に行く運転手もするわけなのですが、どうやら今の所週間天気予報を見てみると、月曜から木曜まで雨だそうです。雨は苦手な上に、雪が降る可能性も否定出来ないので、かなり不安です。

 今日はちょっと短いですが、この辺で。

2006/11/01(水) 休日
 一昨日、昨日と部活がありました。久しぶりにノックやフットワークやったせいか、結構疲れました。ノックが終わったらすぐに試合に入ったので、ノック直後の試合はぼろぼろでした(単なる言い訳)。

 少し話が変わって、今日は結構寒いです。天気予報を見てみると、今日は最高が9度しかありませんでした。旭川や網走でも初雪があったらしく、会長杯の時に降らないといいのですが…かなり不安です。

 来週は会長杯があって、学校にはいないのですが、来週は何故か休講になる授業が多く、特に月曜日は全休になりました。どうせなら明日も休みになって、5連休になればいいと思いましたが、休講の授業は後で補講があったり、課題があったりするので、どちらかというと、授業の方がいいかなぁ。

 今日は建学記念日のため、休日です。今日の夜は、友人宅で鍋をする予定です。とりあえず、書くことも無いので、今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.