☆ジーニョの部屋☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 片付け
2008/03/28 面接ウィーク
2008/03/21 順調なのかな?
2008/02/14 就活疲れ
2008/01/18 安全なのか??

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/10/05(木) ガイダンス
 今週の授業は、学校が始まったばかりなので、ガイダンスが多いです。でも、ガイダンスと言ってもそれだけで終わる授業や、そのまま授業に入ってしまう物もあります。最近になってようやくその動向がわかってきたのですが…

1、必修科目や重要そうな教科の場合は大抵がガイダンスのときに普通に授業をする。
2、ガイダンスの時間は先生次第(20分で終わったときもありました)。
3、不思議なことに「後一つだけ説明するから」と言われると案外長引く。
4、とにかく眠い(笑)
5、かなり暇な上に面倒。

 まぁ4と5はちょっと論外でしたね(^_^;)でも実際眠いし。どうしても授業中には何かしていないと(普通にノートに書き込みするとか)眠くなってしまいます。だから大半が話で終わる授業は苦手なんだよなぁ…

 どうしてもガイダンスが早く終わる時もあるため、昼休みは暇になってしまいます。それで昨日の昼休みは、みんなで計算機室で「Google Earth」を見ていました。地球のあらゆるところの衛星写真を見ることができるものです。東京とかはかなりはっきり見えますが、残念ながらあまりはっきり見えない都市もあるので少し残念です(>_<)今日はこの辺で。

2006/10/03(火) 相変わらず…
 昨日はいつもどおりに部活に行ってきました。というわけで、最初に体育館の半分を15周したのですが、今回は先頭の人のペースに合わせて走らなければいけなかったので、いつもゆっくり走っている俺にとっては、結構大変でした。

 先頭の人が1周ごとに変わりますが、2列になって走っていたので、事実上2人のうちの早いほうに合わせて走るような状態でした。最後のほうは、久しぶりに走ったせいか、もうぐったりしていました(>_<)

 それから、フットワーク、基礎打ち、ノックを終えて、ダブルスをしていました。最初の試合はとにかくアウトが多かったです。次の試合も同じく。その次も。最後にシングルをしましたが、最初のほうは勝っていました。しかし、後半になってから、打つミスが多くて、スマッシュがネットに当たったり、ドロップも同じく、そして相変わらずのアウト多発で、結局大半が自滅で終わってしまいました。

 今日も部活がありますが、その辺を何とか改善したいと思います。会長杯も、もう少しなので頑張りたいです。それでは今日はこの辺で。

2006/10/01(日) 新しいもの
 明日から授業が始まります。多分最初はガイダンスばかりで、授業に入る事は少ないと思います。でもそろそろ自分の行くコースとか研究室とかについて考えた方がいいかもしれませんね。まだ何も考えていませんが(^_^;)

 昨日は旭川に帰っていました。旭川に向かう途中、バイト先からバイトの召集がかかりましたが、日曜日の1時から始めるというので、行けませんでした(>_<)今日が最後の仕事だったのになぁ…行きたかった。

 旭川に着いたら、家に新しい?ゲームがありました。実際そのゲームはとても古くて、祖父の家にあった物でした。でも何年か前にそのゲームをしていた時に、家の近くに雷が落ちてしまい、どういう訳か壊れてしまい、出来なくなってしまいました…

 しばらくしてから、何とか修理することが出来たらしく、また出来るようになりました。修理に丸一日かかったみたいですが。そのゲームとは、ファミコンのディスクシステムという物で、簡単に言うと、ディスク(フロッピーみたいな物)を入れてゲームをする物です。ただ、途中でA面とB面を入れ替えなければならない時もあるので、少し面倒ではありますね。

 急に話が変わりますが、会長杯まであと約1ヶ月となりました。今回は何とか1回ぐらいは勝ちたいですね。最近久しぶりに部活に行ったら、すぐに疲れました。何を血迷ったのか、一回味方にフェイントをかけてしまいました。本当にすみません…その後はしばらく皆が笑ってしまい、試合になりませんでした。少しヤバいです。あと、相変わらずフレームによく当たります。まぁ今はそんなものですね。今日はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.