ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/08/06(木) 突然ですが・・・
このぼやき、辞めます。
長い間ありがとうございました。

理由は…、もうすぐ丸5年で契約期間が切れ書けなくなるからです。

で、こっちでまた始めます↓
http://piste326.blog72.fc2.com/

ようやく、ブログというものになります。
今後ともお暇な方は相手してやってください。

2009/08/05(水) 釣りをするカリ
連休中に釣りに行こうとカリさんと話していて、いざ日を決めようとしたら今週の土曜しか都合が合わない…
ってことで、何も準備せぬまま強行することとなりました。
金曜日実家戻ったら道具を引っ張り出してこないと、、、

行先は…舞鶴! ってことでトリさんも引っ張り出します。
狙いは、キスかな。 

2009/08/04(火) 週末は美浜へGO!?
走りにではなく…、美浜海遊祭のMUSIC WAVEにmoumoonが出るので参戦しようかなと。
整理券取りに行ったら開場までかなり時間あるので、走りに行くか(?)

酒井法子はどこに行ってしまったんでしょうか・・・

↓次回はインプレッサのサイドステップ(納期2カ月…)とウイングのクリア補修ですかね。

2009/08/03(月) お待ちかね
東海もようやく梅雨明け。
遅い!!

昨夜はあまりの眠さで10時には布団の中でした。
連休まであと1週間。がんばろー。

連休の予定は、全然立ててません。
どこかで走りに行きたいですが。
12日は耐久号の整備@駒ヶ根。
あと舞鶴に釣りに行こう。

↓昨日の温泉。JAF MATEに投稿できそうな駐車場です。

2009/08/02(日) 耐久号の美白(2日目)
7時半起床。
夜中の豪雨で目が覚め、あまり寝れてません…。

本日はさらにメンバーが集まり計7人。
やはり雨。条件は悪いけど仕方ないです。

ルーフのサフ面を研ぎ、最終マスキング、脱脂、いよいよ塗装です。
ビンボーなのでドライヤーもフィルターもないエアの環境、簡易のセパレーターだけ使ってますが、水の吐出はなく一安心。サブタンク使ってるからかな。
虫も寄ってこなくて、誰かさんのパルサーみたいに虫の化石標本にならずに済みました。
クリアレスなのでウルウルツヤツヤではないけど、まずまずの出来栄え。
ボンネットは元の状態が悪いのでとりあえずそのまま、今後考えましょう。ミラーも交換予定なのでそのまま。
あとはダクト等をちゃんと処理、ステッカーで外観はキマりでしょうか。サイドステップは軽量化で撤去。
あと、色違いの中古で揃えたTE37をついでに塗ったら新品のようになりました♪

片付けも込みで夕方終了。
みなさん、ほんとお疲れ様でした!! みんなでやると、楽しいですね♪

やっぱ白黒はレーシーでカッコイイですねぇ。

2009/08/01(土) 耐久号の美白(1日目)
今週末はウチのガレージでmikkoさんのアルトワークス(Piste Racingチームの耐久号)のオールペンを行います。この日のために鼻毛を伸ばし続けてきました(ウソです)。

走行15万kmを超えご老体なワークス君。ルーフの塗装も禿げ禿げでちょっとかわいそう。レースで使わせてもらっている感謝の意も込めて、綺麗にしてあげたい!ってのもあり、ほんとに塗ることにしました。チームメンバーが集まれば作業も楽ですし。
今回で自分のオールペン歴は5回目かな。初めてソリッドのクリア無し仕上げです。選んだ色はNCロードスターに過去設定されていた「マーブルホワイト」。ベタにチャンホワやグランプリホワイトでもなく、パルサーのマーブルホワイトでもなく…。なかなか良い色なんです。今回は初めて日本ペイントを使いました。全込み15000円位です。軽だけど3.5kgも買ったので余りますが…。

初日は予報通りの雨。けど涼しくてよかったです。
パーツ外し、交換するレース用バンパーの加工等をしながら、ルーフの剥離している古い塗装面をサンディング。これが大変、、、 とは言いながら自分は他の作業ばかりしてたのですが…スイマセン。
その後ペーパーで足付け、ちょうど雨が弱まったところで洗浄。
またガレージに戻し、乾燥、マスキング。
その後ルーフだけ脱脂、サフを吹きました。1日目の作業はこれで終了。

そのままトリさんはウチにお泊まり。仕事後に来られるmikkoさんを名古屋駅まで迎えにいき、そのまま大須の味仙へ行きMRD夫妻と合流して、ニンニク祭り。名古屋3大ラーメンの1つを堪能してもらいました。久々の味仙、にしても、いっぱい食べた・・・
その後は温泉に行き、家に帰ってなんやかんや話してたら2時過ぎ。
明日も早起きして作業だ〜〜。ニンニクパワーでがんばろ〜〜。げっぷがずっとニンニクだぞ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.