ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/07/31(金) やっぱ雨・・・
明日も明後日も雨みたいです。
けど仕方ありません。
やります。

明日は塗装まではせず、下ごしらえです。
塗るまでが1番面倒、、、

よーへいさん、トリさん、元かえる乗りさんがお手伝いに来て頂けます。よろしくお願いします♪

↓貰ったので実家のVAIOに入れてみたけど、あまり変わらず

2009/07/30(木) 経費削減
久しぶりに晴れ間が見えました。
けど、週末は雨みたい…。
塗装には最悪の条件ですが、時間ないのでやるしかありません。

今日は大阪出張の予定でしたが、やっぱり断れ、ってことになり、大阪営業に任せて自分は行かず。
確かに今回はそんなに重要な要件ではなく、客先要望の話でもあったので…。やっぱりそう簡単には県外出張認められません。

2009/07/29(水) もやもや
先ほど、どれだけぶりだろ、前の彼女からメールがあり、内容は結婚するってことでした。
まさか言ってくるとは思ってなかったです。

こんな経験、生きてりゃ何度か(?)あると思いますが、やはり色々考えてしまう・・・ 
こんな自分に明るい未来はあるのかな、な〜んて。

2009/07/28(火) チョークを食べる先生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000870-yom-soci
僕の高校3年の時の担任は、補習中にチョークを5本程食べました。
県内でも有名な超熱血数学教師なのですが、問題が解けない僕らに対し、「テメェらがこんな問題理解できないのは、これくらい恥ずかしいことなんだぞ!!!!」
と怒鳴りちらし、その後すぐにトイレに駆け込んでました…。
高3の数学の時間は、ほんとに地獄だったのでした。

そういえば、デミオから外したナビ欲しい方見えますか?
カロッツェリアのDVD楽ナビ「AVIC-DR100」です。
タダでいいそうです。妹曰く、たまに飛行機並みの速度で暴走する、タッチパネルがずれてる(パイオニアに聞いたけど、この型は仕方がないそうで…)の不具合ありだそうです。
もしいらしたら教えてくださ〜い。

2009/07/27(月) 天変地異
今日は群馬で竜巻と、ここのところ自然災害が目立ちますけど、日食と因果関係あり??
こちらでは今日小さな地震がありました。先輩がすかさず机の下に潜ってました。ほんと、いざってときはそれくらいすぐ行動取らないと危険なんだろな…。

今日先輩に、「昨日タイヤ屋さんにいただろ?」って言われ、あっ、普通に見ればタイヤ屋さんか…とか思いながら、それよりもよく分かったな〜って驚きでした。フォレスターで行ってたので車では分からないし。
誰がどこで見てるか分りません。気をつけましょう。何を(?)

↓GCの時から使ってた12k・8インチのベステックスですが…、ちょっと悲しい、、、前回外した時はここまでではなかったんですけど…

2009/07/26(日) 雷に・・・
昨日に引き続き、雷でガクガクブルブルなユメちゃんでした。かわいそう…。

今日はMLMに行ってるmikkoさんの応援に行きたかったのですが、予定いっぱいで断念。。。
朝は髪を切りに行き、今月もシャンプーとマッサージがセットで安いのでお願いしたら10時過ぎ…。くるるさんとの待ち合わせ時間をオーバーしてしまいました、、、すいませんでした!
実は乗り換え検討中なくるるさん、ちょうどいい(?)物件を紹介したので、その付き添いで行ってきました。アクロスな車、ハチロクさんです。
お気に召されたようで、決定してしまいました。予想以上に色々おまけが付けていただき、ありがたやありがたや。
アレを買った以上、大事に大事にいっぱい走り込んで下さいね〜。自分も借りてスキルアップしたいぐらいですが…。

ほんとは耐久号の作業を進めたかったんですが、時間がなく全然出来ませんでした…。土曜日がんばります。
とりあえず、買い出しはほぼ終了。問題は、週間天気予報が微妙…。梅雨明けはいつなんでしょ。。。

↓意外に低くなります

2009/07/25(土) 祭りに花火に…
今日は地元&周辺でお祭りやら花火大会やらで賑やかな夜です。
花火にビビってしまうユメちゃんはもう大変…、全長約40mmの短いしっぽを股間に丸め、逃げ回ってます。

結局朝はのんびりしてしまい、まずはサマージャンボを買いに行き…、それからナビを取り付け。と言っても、今付いてるナビを撤去する工数のほうが大半。PNDなので取付けはすぐだけど、配線が見えるのが嫌いな自分・・・無駄に色々細工しました。
久しぶりにデミオ乗ったけど、えらいパワー感がないです…。昔自分が借りて乗ってたときはもっと元気だったのに。10万km超えるとこんなもん(?) とりあえず、消耗品換えてあげたいです。

夕方、インプのリアの仕様を少し変更。リバンプストロークUPでどうなるかを試してみます。まずはテストで、格安の中古ヘルパースプリング(多分4k位)を使用。好感触ならしっかり考えましょう。
メインスプリングはベステックスだとベストサイズがなく、アイバッハ。有効ストロークと18インチが履けるサイズで選定。レートはとりあえず12k。
取り付けてみて、とりあえずほぼ計算通り。リバンプストロークは約25mm増、CRUXのロアブラケットって、意外にネジ部が少なくてあまり全長伸ばしたくなかったのですが、まぁこれくらいなら大丈夫でしょう。
ヘルパーが働きだしてからの合成バネレートなんてたかがしれてますし効果は?ですが、接地性が増すことでのメリットが出るか、楽しみです。

明日は耐久号の作業しないと…。その前に、とある車を見に行ってきます。買っちゃうかも!?

2009/07/24(金) 今週は
なんだかあっと言う間でした。
実質会社にいたの2日くらいだし…。

今週末は(も?)車づけになってしまいそうです・・・
塗装前に色々やらないといけませんし、自分の車もちょっとやりたいことが。
今年は夏眠してる場合じゃない感じです…。いつ走りに行こうかな。

↓明日はデミオにこれを付けてあげます。と言っても、電源引いて固定するだけですが。T20になってグレードルが吸盤になりましたが、ソニーと違い、まずダッシュボードにベースを固定(両面テープ&タッピング)し、その上に吸盤。
物が重いからってのもありますが、これって吸盤である意味ってあまりない気が…。元々本体とグレードルは簡単に分離できますし。

2009/07/23(木) 大阪へ
今日は出張でした。
4人で車移動。久しぶりの名阪でした。

来週は伊丹まで行くし、久しぶりの県外出張は関西方面ばかりです。
それにしても、ほんと出張減りました。
今年の東京モーターショーは行かせてもらえないかな。。。

2009/07/22(水) 世紀の天体ショー
太陽が食べられている間は電話してたりなんやかんやで、結局見れませんでした…。
ちょっと残念。

明日は大阪まで出張になってしまいました。
行くメンバーでは僕が1番下っ端。社用車が予約でいっぱいなようなので、「車出してくれ〜」って言われ、またいつものパターン。
「僕の2人乗りなんですよー」
「使えんな〜。何乗ってるの?」
「インプレッサですけど」
「じゃあ4人乗れるだろ!?」
次回からは説明が面倒なので初めから2人乗りの車を言おうかな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.