ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/07(日) PES Rd.3@タカスサーキット
結局超寝不足のまま5時過ぎにホテルを出ました。
朝はパラパラと冷たい雨。天気は回復する予報でしたが、いつ回復するのかな?って感じでした。
エントリーリストを見ると、話に聞いた通りTURBO2クラスは全部で4台。うちタナさんは賞典外となるので、実質3台での争い。少なっ! 今回もインプは自分だけ。
けど、今回は地元の速い方々などがなぜかビギナークラスにエントリーされており、実はそっちが激戦区というおかしな事態…。ビギナークラスの上位の方が自分よりタイムが良いというおかしな話になることは間違いないでしょ、って初めから思っていました。。。

って弱気な状態でスタート。

タイヤ:RE-11(265-35R18) Fr;7分山 Rr;9分山
バネレート:Fr:14k、Rr:12k(プリ2回転)
【練習@】
・ブースト:1.4
・エア:Fr;2.8 Rr;2.7(温間)
・Best:1:01.715(クラス2番手)
西浦セットからリアスタビを最弱にしたものの、路面はドライに。とりあえず、どこでも突っ込み過ぎな感じで、限界を探ることに。どこもかしこも悩みますが、最終コーナーが特に分からん。路面μが意外に高くなく、4速全開からのフルブレーキングが2箇所と、結構ブレーキに厳しい。
【練習A】
・ブースト:1.4
・エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
・Rrスタビ 最弱→最強
・Best:1:01.961(クラス3番手)
あまりうまくクリアが取れませんでしたが、自分のいつものパターン、初めて走るとこの伸び悩み…。Rrトラクションが不足気味で踏めません。ラインも悪い。
【練習B】
・ブースト:1.4
・エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
・Rrスタビ:最強→最弱
・Best:1:01.646(クラス3番手)
しっかりイメトレ後の練習。ベスト更新したものの、まだまだ。どうしてもアクセルオンのタイミングが遅くなってしまう…。
【タイムアタック】
・ブースト:1.4
・エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
・Rrプリ →ゼロ
・Best:1:01.368(クラス3番手)
どうも1発目のアタックでタイムが出ません…。今回のベストも後半。タイヤがうまく使えてないのか経験値の問題なのか、多分どっちもです。トップのタナさんはFAでは抜けるので、実質トップの地元エボの方とは0.3秒差。さて、どうなる? がんばってタイヤが欲しい(笑)
【ファイナルアタック】
・ブースト:1.4
・エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
・Best:1:01.512
はい、失敗しました…。無駄にスライド。リアタイヤがうまく使えてません。トップと0.36秒差で準優勝。
運良く決勝大会進出です。
ビギナークラスだったら4位のタイムなんですけど。カッコ悪・・・

ってことで、今回は運が良かっただけ。初めてのとことはいえ、もう少しいい結果出したかったです。
ちょっと嬉しかったのは、地元の色んな人に話掛けてもらえて、インプレッサではいいタイムみたい。
とは言え、もっとがんばらないとデス。あと1秒は縮めないと…無理か。。。
けど、目標の決勝大会出場権をGETでしたのは、わざわざ応援に来てくださったMRDさん夫妻・トリさんのおかげでもあります。ほんと、ありがとうございました!!
決勝@TC2000も遠いけど来てね♪、と思ったら、な〜〜んと12/13は軽耐久の最終戦ではありませんか!!
チームの皆さま、ゴメンナサイ。筑波行ってもいいでしょうか?
行くとしても、1人でか・・・。辛いな〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.