ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/13(土) 京都北部グルメツアー
MRDさんからのありがたいお誘いで、岩牡蠣食いにいくぞ!ツアーに行ってきました。
目的地は、舞鶴。今回で舞鶴はもうほとんど制覇かもしれません…。

お昼に現地のトリさんと合流し、事前にジモティからの情報を集めてくれたトリさんお勧めのお店「松きち」へ。
岩牡蠣丼セットを頂きました。ちゃんと肉じゃが付きです。
ぷりっぷりで超おいしかった〜♪ 肉じゃがは、初めて食べる味でした。コンソメスープみたい。これはこれでおいしかったです。
その後、さらにディープな舞鶴ワールドへ。北上し「ふるるファーム」へ。実は前に遊びに行った時に来たのですが、本来の目的が未達成だったのでリベンジです。
ここには有名な(?)ジェラートがあるらしくてそれを食べてないのです。そいつは・・・肉じゃがジェラート。
店員さんに肉じゃがジェラート下さいって言うと、「えっ、いいの?」と言わんばかりの顔…。MRDさんが「1人1個ずつってどう?」と尋ねれば、「やめたほうがいいと思います」って、なんて正直な店員さん!
ってことで、肉じゃがは1個だけで、他苺ミルク、そらまめ、赤米を注文してみんなでつつきました。
問題の肉じゃがは・・・・これは犯罪でしょ! 悪ノリにも程がある…ってくらいはっきり、マズイ!!
これが溶け出すと、さらにマズさ成分倍増!! 久しぶりにとんでもないものを食べました…。

その後、ちょっと移動し舞鶴は離れ、天橋立へ。すごく懐かしい、大学1年の時に行って、それ以来です。
良い景色ですねぇ。

舞鶴に戻り、おいしいお好み焼を食べに行き、トリさんとお別れして帰りました。

いや〜〜、”1つ”除いておいしいものばかり食べられ、とても楽しい1日でした♪ 
そして改めて、ほんとMRD家は仲が良くて幸せそうだな〜って思いました(笑) 羨ましいです。。。

↓舞鶴には不思議な水槽がありました。一生懸命魚を捕まえようとしてたけど、触れもしなかった…。原理を知れば、な〜るほど、でしたが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.