ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/30(火) S2000のオーナーに
なれたらいいな♪ってことで
http://www.honda.co.jp/S2000/final/

とまあとさんの日記にあったのを見て、これは確かにおもろかったです↓
http://video.google.com/videoplay?docid=7227779440283313430
視野を広げないといけませんね。。。

2009/06/29(月) ディレチャレ
@タカス、エントリーしました。
クラス4は現時点で12台みたい。
結果はともかく、得られるものは多いでしょうし。PESの経験を踏まえ、改善して行きたいと思います。
車部のOB会、10月以降でお願いしま〜す!!
あっ、10月は鈴鹿フルも誘われてたっけ…。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uico1165
輸入盤はすでに持ってたけど、過去のアルバムも遡りしたいです♪

2009/06/28(日) 永久の別れ
昨夜サヨナラしました。
僕の人生の中で1番長く裸での時間を共にしたでしょう。

バスルーム。

実家の風呂が老朽化のためリフォームすることになり、明日から工事が始まります。
模様替えなんてできないから、ずっと変わらぬ風景のお風呂。なんせ長風呂な自分、ここで色んなこと考えてました。
ちょっとした思い出の場所が無くなる気分ですが、とても楽しみです♪
ジャグジーなんかあったら最高ですが、んなわけありません…。

2009/06/27(土) すべらんなぁ
今回も面白かった♪
ガス代もよかったけど、個人的に話の内容でハマったのはやっぱトンボかな…。

今日は昼からはずっとガレージに篭もってました。
頼まれてた妹のデミオのオイル交換。
インプレッサのVベルト交換。最近鳴きがおさまらなく、外すとやっぱりカピカピ…。
あとはリップの補修。と言っても、耐久号(mikkoさんのアルトワークス)用の。訳あって僕が落札してました。第3戦に向け、メインの目的は空力UPでの冷却性改善用で導入です。これでうまい具合にアンダーパネルが作れそうです。
買ったのはスズスポの中古。人気らしく、ボロくても結構高価。
写真で見る限り表面のクラックくらいかなと思っていたら、現物は完全にパックリ…。しかも広範囲。材質と形状的に割れやすいんですね。
ってことで補修です。
FRPじゃないので補修もやりずらいです。当て板したいけど、ちょうど狭いコーナーのR尻に沿って裂けているので平板じゃ無理。ちょうどいいものがないので、とりあえず置いといて…。
プライマー塗ってPP系のアロンでとりあえず接着。断面積が小さいのでなかなか厳しいですが接着はできました。
一応ストップホールを空けた後、サンディングで全体の面出し、パテ込めして今日は終了。
来週にでも仕上げましょうかねぇ。
さて何色にしましょうか、皆さんに意見を聞かないと。
実はオールペン計画も進行中なのです。
ステカ欲しいな〜。

↓これはほんの一部です、、、

2009/06/26(金) 有休
今日のラジオは1日中マイケル・ジャクソンでしたね。
改めて、すごい影響力のあった人なんだなぁと実感しました。

本日はお休みでした。
アクロスへタイヤ組み替え(RE-11→Z1☆)に行ってから、実家へ帰ってふらふらと買い物へ出掛けてました。
バーゲンシーズン、色々欲しい気分ですが、財政難デス。

タイヤも戻し、一応ディレチャレ@タカスも出ようかと思ってます。今のタイムでは話になりませんが…。
セッティングの方向性で非常に悩んでます。。。

今日チェックしたら、キャリパO/Hしないとデス。Frローターももうそろそろお亡くなり。そろそろパッドのバランスも変えてトライしたいです。

と、只今実家のVAIOノートでぼやいてますが、非常に調子悪いです。暑さのせいもあるのか? クーリングを考えないと?
とりあえず、ペットボトル台座に乗っけてみました、、、

↓CJ4AのRS、って中を覗くとくるくるウィンドウだけどATでした! INVECS-Uだっけ。なんちゃってRS? 

2009/06/25(木) 監査
今日は自分の担当部品の客先の工程監査に立ち会いました。
非常に注目度の高い製品だけに、メンバーも豪華でした…。
とりあえず、無事終了してよかったです。

明日は久しぶりに有休。
何も予定ないんですが、1年の半分終了時点でノルマ未達なので強制休み。
晴れみたいだしフリー走行でも行けばよかったな…。けど一式全部実家に置いたままなので面倒だな。
試したいことを早く実行して走りに行きたいですが、停滞中…。実はこの前買ったバネ、ID60じゃなくて58で使えなかったり、、、
このまま夏眠突入になってしまうかな…。そんなこと言ってていいのか(?)

とりあえず、まず明日はZ1☆に組み換えてきます。
タイヤもお金も温存しないといけません。。。

2009/06/24(水) 声デカイよ
昨夜謝罪に来てくれた子は別にいいとして、僕的には隣の部屋の人の方がよっぽど気になります…。

まぁ寮なんで文句言っても仕方ないのですが…。

ベランダも同じで隣り合った部屋の人ですが、毎日スカイプかメッセンジャーか分かんないけど長時間やってて、声が尋常じゃなくデカイ!
この時期は窓を開けるのでもう最悪。
おまけに中国語なので余計に気になる・・・

偏見かもしれませんが、なんで中国人って声が大きい人が多いんでしょ。。。

2009/06/23(火) 突然のごめんなさい
先ほどドアをノックされ、同期かと思って「ほ〜い」と扉を開けたら、

えっ、どちら様??

知らない人が立ってました。すると突然、
「ほんと、昨日はすいませんでした!」
と頭を下げられ????な状態…。
「えっ、なんかあったっけ??」
と尋ねると、昨夜目覚まし時計をセットしっぱなしで夜出かけ、鳴り響いていたらしくそれの謝罪らしい。
全然気付かなかったけど・・・
わざわざ謝りに来るなんて、他の部屋から苦情が来たのか? なんででしょ?
とにかく、見た目とは裏腹に礼儀正しい子でした。

もう少し遅く来られたら、白い春見てて目頭が熱くなってたので恥ずかしかった、、、

ジトジトベトベト、この時期の必需品

2009/06/22(月) 真夏のオリオン
最近全然映画を観にいってませんが、これも観てみたいな。
玉木宏と吉高由里子の熱愛、ラブシャッフルの通り香里奈のほうが似合ってるような。どっちも名古屋出身で。
と言う自分は吉高由里子の方が好きです。

今日はエアコンの掃除をしました。
いつでも使えるように。とは言っても、ま〜だまだ我慢です。
除湿だけはしたいですが…

2009/06/21(日) 名古屋ノスタルジックカーショーへ
お昼からくるるさんと行ってきました。
ポートメッセ、いつも使う無料駐車場(?)から歩いていくと、ちょうどメインゲート側、何やら異様な光景。
古い石油発動機がずら〜り何十台並んでポッポポッポと香ばしい香り。こんなマニアな世界もあるんですねぇ。なんか見入ってしまいました。僕も小学生の時、親父がUコンで使ってたENYAのグローエンジンを木の椅子に固定して回した時の興奮と同じようなような感じ(?) 車じゃないけど、ノスタルジックな世界でした。
で、北ゲートの方に向かうと駐車場は色んなお方が色んな旧車で集まっておられます。旧車会(會?)、オーナーズクラブ、何に属するのかはもう区別付きませんが、さすがに痛車はいませんでした。。。

入場してぶ〜らぶら。さすがに規模は大したことありません。2時間もいたら十分、って思ってたら結局4時間近くいて帰る頃には片付けが始っていました…
なかなか楽しかったです。
旧車は、良いな〜って思っても、いざ所有するか?ってなると自分にはその決断はできませんね。ただ好きなだけではダメな世界だなって、改めて思いました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.