ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/05/10(日) Enjoy軽耐久レースin美浜 第2戦は・・・
2009シリーズの第2戦 6H耐久レース 戦ってきました。
今回のPiste Racingの集結メンバーは
・Dr:オーナーmikkoさん、よーへいさん、rinoくん、くるるさん、トリちゃん、MRDさん、僕
・メカ:コタさん
・サポート:お姉さま、お嬢様3名
・応援:トリちゃんのお友達
車両はmikkoさんのHB11Sアルトワークスie@レギュレーションくそ真面目に遵守号です。

本戦中はピットがテーブルで占拠されている平和なチームです。車両トラブル起きたら大慌てですが…。
朝はみんなで大きなチーズケーキを食べ、車検も問題なくパスし、気持ちの良い時を過ごしておりましたが、ドラミ中に美浜の極悪カラスに僕の楽しみにしてたしるこサンドスティックを強奪され、テンションダウン…。数ある食品の中からアレを選ぶとは、やはり賢い(?)

今回は全20チームでのレース。スタートの混乱を避けるためにも、予選はがんばりたいところ。けど、20チームいるとなかなかクリアは取れそうにありません…。ということで、最後の乗車でクリアラップが取れるまで走らせていただきました。インラップ後2ラップは捨て、3ラップ目で間隔作れたのでアタック。
タイムは51"392。とりあえずトップみたいだからいいか、と戻りました。無事PPです。

今回のセッティング変更の効果は、ターンインはすごく楽になったけど、立ち上がりで接地感が薄い。前後のロールバランスが悪く、Fr荷重が抜けすぎてプッシングアンダー強。もう少し改善したいですね。けど、お金掛けないがモットーなので、難しいですが。

で、レーススタート。
お茶目なmikkoさんがちょっと失敗しちゃいましたが、先は長いので(笑) ってことで、真夏のような暑さの中レースは進んでいきました。
今回もハイレベルなレース。上位4台がずっと同一ラップ、1ラップ差のままの気が抜けないレースでした。
昼の休憩タイムにブレーキパッド交換。
その後も、敵も味方も安定したペースでレースが進みます。くるるさんも、この前の練習の成果があってかすばらしいタイムで好走! うれしいですね〜。
そしてそして、最終走者もmikkoさんへのドライバーチェンジ時にはトップとの差が20秒くらいだったでしょうか。
その後はmikkoさんが自己ベストタイムをたたき出しながら猛追して12秒差まで詰まったけど、時間切れ。。。
ほんとに暑い熱〜いレースでした!!

そんなこんなで、チームみんなの力で3戦目にしてめでたく準優勝で表彰台。シャンパンファイトでべちょべちょになれました。
次回こそはてっぺん立ってフルバケを現地装着して帰ろうね!、トリちゃん♪

次戦は真夏の8月、8Hです。
しっかり戦える車にしていかなければいけません。
がんばります!!

その後半田のお店で打ち上げ。
23時過ぎに帰りました。
寝不足でヘロヘロで〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.