ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/05/31(日) 金欠
ずーっと残業ゼロが続いてきて、さすがに苦しい…。
売れそうなものをちまちま売ってます。
07年ロットの中古ネオバ、意外にいい値になりました。
暑くなってきたし、そろそろGC8に使ってたオイルクーラーを売ろうかな。コア死んでるけど…。

クーラーで思い出したのがこのリコール。
http://response.jp/issue/2009/0527/article125191_1.images/235982.html
ハイエースに付いてるとは。燃費対策?どんな暑い国へ行ってもいいように?
これ、安く手に入らないかな。キノクニとかのよりも。
コレクタータンク使ってると、かなり温度上がっちゃいますし。効果的で安全な場所に設置するのが問題ですけど。

2009/05/30(土) そういえば
ちょうどこの時期の土日って、エビスの24H耐に参戦してましたねぇ。
超ドSなレース…。今の軽耐久くらいがちょうどいいかも(?)

で、6/1といえば毎年鳥大車部の走行会がありますが、後輩君からお誘いのр燒痰チたけど、さすがにムリです。
秋の走行会は行く予定ですけど、ディレチャレ出るかもしれないので9月の頭か10月にして欲しいな〜〜、って個人的な要望です…。

今日はちょっとだけ来週のPESの準備。セッティングはちょっと冒険したいところもあるのですが、無難にこのまえの西浦セットのまま行こうと思います。
福井市内の安宿も予約したので、前日入りで余裕を持って行きたいと思います。

2009/05/29(金) ジェイチン
ジェイムス、ようやくZIP復帰♪
うれしいけど、やっぱ金曜日の昼間の番組なので聴けないんですよねぇ。

今日は仕事後にいつものシェルへ行ったら、あら偶然、キャサリンとバッタリ。
1時間くらい立ち話してました。
にしてもキャサリン、この地域の色んなSSの店長さんの名前まで覚えているなんて…。やっぱすごい。

2009/05/28(木) イヤホン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000008-bcn-sci

僕はShureのE2cってモデルを使ってます。
音はもちろん、ほんと遮音性がすごいです。iPod標準のイヤホンって、ほんとショボイ。

今日なにげに美浜のHPのイベントギャラリーでモロマエのレポ見てたら、カローラFXが。あれ、ウチの寮の駐車場にとまってる車です。
モロマエ参加してるんだ。今度話掛けてみよう。
って、誰だか知らないんですけど・・・

2009/05/27(水) 火災発生
ってことで避難しました。

人員が一拠点に集中するようになったので、全員出てくるまでかなり時間かかります。
ほんとの火災時にあんなスムーズに避難できるんでしょうか…。
防火シャッターって、電動で降りるけど、上がりはしないんですね(高いのは違う?) 業者さんが一生懸命1つ1つ電動工具で巻き上げてました。

新社屋になって、これまでは別の建屋でほとんど会うことがなかった前の彼女とちょくちょく出くわすようになり、なーんか微妙デス・・・

2009/05/26(火)
今日は仕事で肉体労働。
暑かった、、、
かなり汗かきました。

ってことで、書くネタがないので、拝見しているブログの過去の記事から引用
http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-119.html

なんで走る(車で)とあんな汗かくのか、よく分かりました。
今度の軽耐久は夏の8時間。
汗ダクダクですねぇ。ウィンドウネットは使ってるけど、加えてコックピットへの導風もちょっと考えたいですね。

2009/05/25(月) ひまじん
今日の地震は突然大きく(といっても震度2だけど)揺れたので、ちょっとビックリ。

突然ですが、はっきり言って最近暇デス。
年末から大変だったプロジェクトの仕事も終息(ウチの部の仕事は…)し、通常の業務だけだと余裕…。
このままだとクビでしょうか。
新規品がありませんねぇ。

今日帰ったら、僕の対面の部屋の前にFrバンパーが置いてありました。新品のエアロを買ったみたい。
何のだろ? う〜〜ん、分からん!
貼ってあった伝票をチラ見。「P11用」
そりゃ難しいわ。そういえば1台ワゴンがいたっけ。あんなにいっぱい走ってたP10プリメーラも、気付けば全然見なくなりましたね。

2009/05/24(日) レガピィ
PES Rd.3@タカスサーキット、正式エントリーしました。
はっきり言って勝てる見込みなどありませんが…。動画サイトで妄想して勉強します、、、
6/7、福井観光したい方、助手席空いてます。

今日は買い物に出掛けたり。
ぶらりとスバルに立ち寄り、Newレガシィの試乗してきました。
さすがに人多かった。
試乗はB4の2.5iとワゴンの2.5GTの2台。CVTがどんな具合か乗ってみたかったけど、今日はGTのほうに乗りました。
はっきり言って、デザインは内・外装とも個人的にはナシ。造形もだけど、質感もチープです。
走りは、超短い試乗なので特に印象に残るとこはありませんでしたが、シートポジションが前席も大分アップライトに座らせるようになってて楽でした。あと、レガシィもEPBになったんですね。話題のエンジンマウントですが、そんなびっくりするほどの違いは感じられなかったです(鈍感?)。
始動時と高回転まで回したときの震動は少なく感じました。
色々細かく見たかったけど、展示車がなくて全然見れませんでした。
ミニカー貰って帰りました。
マガジンXが楽しみです。

↓これまでで1番当たって欲しい気持ちが強いです。。。

2009/05/23(土) 洗車Day
夏日とか言いながら、そこまで暑くなかった1日。
今日はめずらしく、しっかり洗車してました。

とりあえず、先週汚しまくったフォレスター。箱入り娘なので、すぐにピカピカ。めっちゃ楽。
その後、ちょっと休憩でインプのブレーキエア抜き。
その後、インプの洗車。この前軽耐久のじゃんけん大会で貰ったコーティング剤を試してみました。
最近(ってか、ずっと)洗車が面倒でコーティングを考えてたので、ちょうどよかった。
貰ったのはこれまでも美浜で良くお目に掛かっていたファブコーティングワックス。名古屋のメーカーだったんですね。
これはシャンプー後に拭き上げと同時に塗るタイプ。なので、とにかく施行が超楽チン♪
艶もまずまず。今後何度かやってくうちにしっかりとした層が出来ていくので今後が楽しみ。あとは、青空駐車でどれだけ耐えるか…。
それによって、リピートを考えたいと思います。通販で1本2500円位。1本で4回くらいは使えそう。
ワックス掛けの手間を考えると、安いか・・・。

2009/05/22(金) DELLタイマーは??
今使ってるデスクトップPC、ちょうど保守サービス契約期間終了を知らせるハガキが届きました。
延長する場合、2年間で13,125円。

う〜〜〜ん、高い。

まぁ、いっか。
壊れたら壊れたで考えましょう。

同じチームの後輩君が某社へ出向となりました。
送別会やらないと。ってことで、また僕が幹事…。
みんなの予定を聞くと、6/5しかなさそう。翌々日はPExS。あぁ、ちょっとしんどいなぁ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.