ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/04/30(木) タイヤランド刈谷北 アクロス走行会
久しぶりな西浦です。前回はウェットでしたね。
ドライは去年のPES以来では(?) クラックスに換えてからは初西浦です。
さてどうなるか。
今日はとてもいい天気。海風が心地良かったですが、ちと暑い…。午前中の走行です。

西浦のデータはゼロなので、まずはPES FA時のセットのまま。ただ、Rr車高は4mmダウン。リアスタビはMAX。
タイヤはRE-11です。

【1ヒート】
ブースト:1.15
エア:Fr;2.7 Rr;2.7(温間)
Best:59"395
とにかく姿勢変化が早過ぎてすべてにおいてすごく不安定…。とりあえず、走り方を復習して終了。
【2ヒート】
ブースト:1.15
エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
Best:58"914
Frの減衰を5段締め。良くなったけどまだまだ。リアのトラクションは良くなっているのですが、車高落としたのもあってか初期ロール増で落ち着きがありません。立ち上がりでリア荷重のバランスが悪い。
【3ヒート】
ブースト:1.15
エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
Best:58"640
Rrの減衰を3段締め。Frもさらに1段締め。しっかり感は少し出ましたが、今度はフロントのダルさが目立つ。路面温度も上がってきて、1LAPおきのアタックでも後半タレタレ…。無駄なカウンターステアが増えていきます…。11は熱ダレに弱い(?)
【4ヒート】
ブースト:1.15
エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間)
Best:58"347
Frの減衰をさらに3段締め(7/30)に。アプローチも立ち上がりの姿勢も安定。

今日は減衰のみ動かしてましたが、当然ながら美浜とは全然変わってきますね。一応タカスに近いかな(?)ってことで、いいデータ取れましたが、まだまだデス・・・。
Frの動きが大きすぎるのでしょうか。結局Fr:16kに戻ってしまうのか…。
それ以前に、人間の修行が必要ですねぇ。西浦はまだ詰められるところがいっぱいだと思います。

2009/04/29(水) 遠征
PES Rd.3@タカス エントリー手続きしちゃいました。
勝算はありませんが…。YouTubeで予習します。
どなたか、福井県旅行したい人いませんか?? 大募集中です。

今日はのんびりとした1日。
近所ぶらぶら、探してるCDがあるのですが、見つからず…。ネットで買うかな。
インプのリアのリバンプストロークアップのため、試しに中古でヘルパースプリングを買ってみたのですが、説明文にはID60、しかし現物は65で使えないじゃん…。クレーム返品です。
まぁどちらにしろ、スプリングを短くしないと使えないのですが…。ヘルパーなど使わずなんとかしたいですね。

明日はタイヤランド刈谷北走行会@スパ西浦へ。
1クラス10台程度らしいので、走りやすいと思います。久し振りの西浦だな〜。

↓ランクル100のタイヤローテを手伝いました。タイヤでかい&ストロークもでかいので大変です。。。

2009/04/28(火) くしゃみが止まらん
花粉症? 風邪? いつも以上に鼻の調子が悪いデス。
夜にやってた鬱についてのテレビを見て、色々考えることが…。
いざ身近な人がそうなってしまうと、ほんとどうしてあげるのが一番いいのか、わけが分からなくなってしまうものです。
ほんと難しい。

という話はこれくらいにして、インプレッサのISCバルブを交換しました。実はまだ停車時にそのままエンジンストールの症状が稀に起こる状態でして、色々トラブルシューティングしてましたがはっきりせず。テスターでは正常値。
症状としてはやっぱISCが1番臭いので、お高い部品ですが交換。
なんとなく、バルブの開くタイミングが遅い感じの症状です。
前に洗浄したばかりなので綺麗そのもの。
で、結果、今のことバッチリです。あと、アクセルオフ時のポンピングロスが激減してエンブレがすごくスムーズになりました。
ステッピングモーターそのものがボケて反応が鈍ってた(?)
しばらく乗ってみて、様子見です。読みが当たるといいけど…。エアフロは正常な物で試しても変わらなかったので、これが外れると、も〜〜、厄介です。

2009/04/27(月) ドライビングレッスン@美浜
今日はへなちょこ教官としてくるるさんの美浜練習にお伴しました。
なぜ美浜かというと軽耐久のため。他チームのレベルが上がってきているのでこちらもがんばらないといけません。
今日山本さんと話してたら、山本さんの知り合いチームが参戦するらしく、今後怖い存在になるでしょうか…。

で、昼からのクールで走りました。
遠征でディレチャレ練習の方もみえましたね。いいタイムでした。今日はさすがに台数は多くなかったです。
さて、くるるさんパルサー、色々問題児君ですが、どんな走りができるのか!?
しばらく同乗後、僕が運転。
感想は一言で言うと、
「遅!!!」
ちょっと救いようがないような感じです…。パルサーのマイナス部分がさらにマイナスになってます・・・
パワー感無し、低速がありえんくらいにスカスカ、全然加速しません。あのマフラーと触媒○○ってのが要因でしょうが、それ以外もおかしいです。
事故の影響でアライメントが取れないってのもあって、すばらしく曲がりません、、、あのキャンバーでは…。ショックも終わってるので乱れます。
タイムはなんと、2人乗りで僕が運転でベスト51"657って、耐久号と変わらんじゃん!!
ちょっと悲しいですね。。。
くるるさんはかなり上達してきているので、車がコレじゃ勿体ないです。もしMyパルだったらどれくらいで走れたんだろうってのがすごく気になります。

ってな感じで、モヤモヤのまま終了。
さぁ、次の車検はどうされますか〜??

2009/04/26(日) モクモク
今日はMRDさんはじめ計7人で伊賀の里モクモク手作りファームへ遊びにいってきました。
http://www.moku-moku.com/
なんだかすごく風が強い日。気温も上がらず、雨も降ってくるし、服装間違えて超寒い1日でした。。。

そんなモクモク、初めて行きましたが、面白いです♪
ミニブタがいっぱいいてかわいいです。
色んな体験ができます。予約いるのもありますが。

で、メインはソーセージ作り。自分達で肉こねこね、腸詰めして作ります。おもしろい!
作ったのを少しだけその場で試食。おいしい♪
残りはおみやげ。

昼はBBQして、午後はファーム内をぶらぶら。
あっという間に1日終了。

シュークリームが売り切れで食べられなかったことが心残りです。

2009/04/25(土) どっち派?
実家のHDDレコーダーがブルーレイになってました。
細かいことは置いといて、皆さまは家電製品とかに最初貼ってある、「スペックとかアピールポイントが派手に書いてあるシール」って剥がしますか?そのままにしますか?(コメント書けないのに一方的問い掛け…)
僕は絶対すぐ剥がす人。液晶ディスプレイとかに貼ってある保護シールとかも。
うちの親父は正反対。なんでもそのまま残しておきたい人。なんか、売り場じゃないんだし、って思っちゃうんですよね。けど、これも人それぞれの考え方ですね。
ってことで、今回もちゃんと残ってました。

今日は特に予定もなく、停滞してたガレージの片付け、GC8の遺品出品。まだまだ残ってるけど、面倒・・・
スバルに部品注文。リアデフのサイドシール他頼んできましたが、後で気付いた、片側だけでいいのに両側発注されてた。
今後の予備です。

明日はMRDさんとゆかいな仲間達で伊賀の里モクモクファームへ行ってきます♪

2009/04/24(金) GW突入
今日も昼過ぎにフレックスで帰宅。
無事ちゃんと時間外ゼロにできました。
来週月火は有休。今年初の有休…。やっと取れたって感じ。
一足お先に連休突入です♪
月・火曜は仕事の携帯鳴らないことを祈りつつ…。

今日は仕事後アクロスへ行って30日の走行会を申込み。
金欠なのに。。。

2009/04/23(木) ダイナマイトなバディでシェイクシェイク
草藩撞深圓倭・肇瓮鵐弌爾砲覆襪鵑任靴腓Δ諭」
なぎの字出すの、面倒ですね。

今日は半分無理やり、昼まででフレックス帰宅。残る残業分3.5h、明日消さないといけません…。
仕事片付くかな、、、 出し逃げになるパターンです。

まぁ今日も持ち帰ってやってたんですけど。
いつ電話がが鳴るか、落ち着きません。

4/30のアクロスの走行会@スパ西浦、走行時間が増えて20分×3本+15分×1本になったようで、さぁどうしよう…。
正直5月は軽耐久もあるし出費を抑えたいけど、久しぶりの西浦も走りたい。

今後ますます残業出来ない雰囲気、生活苦しい…。

2009/04/22(水) 時間よ止まれ
連休前、そして月末、まだ残業が消せずに残ってます。
明日明後日は午後休まないと消し切れません。
けど、仕事はたんまりとあります。
今日も半日くらい打合せで何もできなかったし。結局QCサークルの発表会もブッチ。ごめんなさい。
明日は持ち帰って仕事かな・・・

気分スッキリ連休突入は無理ですねぇ。

↓GW中の楽しみの一つ

2009/04/21(火) QCサークル
明日発表なのですが、まともに資料できてません。
今回のリーダー、めちゃくちゃやる気なくて、ここまで切羽詰まってようやく動き出した感じ…。
まぁ、それについて何も言わなかった自分らも悪いんですが・・・
はっきり言って、言われなきゃやらないくらいな感じでしかやってませんので。。。QC

さて、どんなグダグダな発表になるでしょうか〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.