|
2009/04/30(木)
タイヤランド刈谷北 アクロス走行会
|
|
|
久しぶりな西浦です。前回はウェットでしたね。 ドライは去年のPES以来では(?) クラックスに換えてからは初西浦です。 さてどうなるか。 今日はとてもいい天気。海風が心地良かったですが、ちと暑い…。午前中の走行です。
西浦のデータはゼロなので、まずはPES FA時のセットのまま。ただ、Rr車高は4mmダウン。リアスタビはMAX。 タイヤはRE-11です。
【1ヒート】 ブースト:1.15 エア:Fr;2.7 Rr;2.7(温間) Best:59"395 とにかく姿勢変化が早過ぎてすべてにおいてすごく不安定…。とりあえず、走り方を復習して終了。 【2ヒート】 ブースト:1.15 エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間) Best:58"914 Frの減衰を5段締め。良くなったけどまだまだ。リアのトラクションは良くなっているのですが、車高落としたのもあってか初期ロール増で落ち着きがありません。立ち上がりでリア荷重のバランスが悪い。 【3ヒート】 ブースト:1.15 エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間) Best:58"640 Rrの減衰を3段締め。Frもさらに1段締め。しっかり感は少し出ましたが、今度はフロントのダルさが目立つ。路面温度も上がってきて、1LAPおきのアタックでも後半タレタレ…。無駄なカウンターステアが増えていきます…。11は熱ダレに弱い(?) 【4ヒート】 ブースト:1.15 エア:Fr;2.6 Rr;2.6(温間) Best:58"347 Frの減衰をさらに3段締め(7/30)に。アプローチも立ち上がりの姿勢も安定。
今日は減衰のみ動かしてましたが、当然ながら美浜とは全然変わってきますね。一応タカスに近いかな(?)ってことで、いいデータ取れましたが、まだまだデス・・・。 Frの動きが大きすぎるのでしょうか。結局Fr:16kに戻ってしまうのか…。 それ以前に、人間の修行が必要ですねぇ。西浦はまだ詰められるところがいっぱいだと思います。
|
|
|
|