ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/08(日) 仕事ごとごと
今日はしっかり朝8時出社で働いてきました。

助っ人で解析屋さんも休出。
約束通り、ちゃんと頼んでたデータも出ていたので、さぁやるぞ!
僕は図面とにらめっこ、形状検討、はい解析流して! これの繰り返しです。
前半戦はうまくいきすぎてて、こりゃ14時くらいには終われるかも(?)、って思ったものの、最後にハマりました…。
結局19時です。
まずまずの結果を出せたけど、明日そんなりこれでOKとなるかな…。

4/4の六連星走行会@SLやまなし、エントリーしました。
3/21のアクロスの走行会@西浦は所要の為行けなくなってしまいました…。ってかその頃は車検でドタバタしてるかも。

2009/02/07(土) 悩むなぁ
今日はモロマエ。なんか、クラス6のレベルが異常に高い日でし
た。
風もほとんどなく、意外に過ごしやすい1日でした。来週末もこんな日を期待!

先回美浜からの大きな変更点は、Rrバネ10k⇒12k、Rrデフオイル変更NUTEC⇒MOTUL。
今日はまず17インチ 01Rで1ヒート走ってみましたが、相当眠ってた&Frは角無しの状態でダメだこりゃ…。
けど、加速はいい、やっぱ…。

2ヒート目からは18インチ Z1にチェンジ。
ここで今日のベスト43"95。バネレート上げて、リアのばたつきは減りだいぶ良くなりましたが、相変わらずリアの巻き込みがすごく強い。
逆走の時にちょっと試しにRr減衰を14⇒20段戻しまで下げてみたら、やっぱスクォートが急激になって全然ダメ。
3ヒート目は9段戻しにまで上げ、ベストの1/100秒落ち。
結局リアは締め上げていく方向になってしまいます。
ほんとはLSDのセッティングまでやりたいところ。とりあえずオイルで調整と、試してみたMOTULのコンペティションは失敗かな…。もっとマイルド方向に持っていきたい。さて、次はどうしよ。
ちょっと前にピットイン千葉のDSCなんてどうなんだろと、電話してみて色々聞いたけど、う〜ん、なんかな…。
1万円位で手に入ったら試してみたいけど。

タイムアタックは、あぁ恥ずかしい…、1本目3コーナー出口でふっ飛ばしすぎてスピ〜ン。やっぱ1本目は捨てるべきだった…、リアは全然温まりません。
2本目は抑えて、3本目アタック。全走車に追いついてしまい、終了、、、

なかなか思い通りにいきませんね。
がんばります。

とりあえず、来週はワークスで憂さ晴らしです。

明日は休出、やる気出ませんけど、やるしかありません。

2009/02/06(金) 明日はモロマエ、明後日は・・・
休出になりました、、、

日程的に月曜日中に結果を出さないといけないチューニング、けど僕が仕掛れるのが事前準備の関係で明日。
日曜日1日でがんばらないといけませんが、今回のは結構手強そうデス。大丈夫かな〜。
がんばります。
来週は大丈夫かな。。。

明日はモロマエです。やっぱ風強いかな。
車調子悪いですが、大丈夫かな。とりあえず、予備オルタゲットしました。BL5純正約4000km使用の中古。ほんとは換えたかったけど、送り先を実家にしてしまったので断念です。

2009/02/05(木) 静寂
生産調整です。
工場は基本休み。僕らスタッフ側は出勤ですが。
みんな言うのが、「道がめちゃくちゃ空いてる」

今朝、腕時計が止まってました。
あれ…、まだ電池交換して1年くらいじゃなかったっけかな(?)
どうした??

普段はほとんど時計付けませんが、仕事ではやっぱ必要。
いつかはイイ時計欲しいと思いながらも、それはいつになるのでしょう。。。
今の時計もちょっとした記念でがんばって買ったものなので、大事にしていきたいです。

2009/02/04(水) 美浜さ〜ん
軽耐、すでにエントリー用紙送って、入金も完了してますが、全く音沙汰なしなので美浜サーキットに電話してみました。
とりあえずちゃんと正式受理されてました。
ほんとは電話で連絡くるはずなのに、してなかったようです。
その他書類はいつになったら送ってくれるの?と聞きましたが、ちょっと分からないとのこと。
なんか、いい加減です。大丈夫??
あと1週間ちょっとですもんね。

2/15といえば、大阪オートメッセやってますが、車もおねーさんも見たいですが、その日のライブステージに行きたい。
moumoonはもちろん、DAI、McFLYと全部アリ♪
次の名古屋オートトレンドはしょぼいので。。。

2009/02/03(火) 東北東
今年の恵方はそっちらしいです。
今年は何も丸かぶってません。うまい棒でも買えばよかったです。

体ダルダルなので今日も早く寝ます。。。
皆様もお気をつけてください。

2009/02/02(月) ダル
風邪ひきさんです。
症状としては、喉痛・鼻水・そして倦怠感、これはいつものこと(?)

早めに寝ようと思います。

今日最新の日程だと、土日休出の可能性アリアリ…。
ヤバい。
ただ、予定は毎日のように変わりので、いい方向に変わってくえることを願ってます。

2009/02/01(日) 鍋会
朝起きると、喉が超痛い・・・鼻詰まり。
ここにきて風邪気味です。大丈夫かな…。

今日はMLSまでおいしいカレー鍋&おにぎり&ケーキetcを食べに行ったついでに走りに行ってきました。
超久々MLS、3回目。
11時〜1本だけ走行。全然乗れてません…。ベストは45"587。遅っ。
足を見直してきましたが、前よりは大分良くなってると思います。来週美浜でどうなのかはっきりするかな。
改善点も見えたので、忘れないうちにもう1度行きたいとこです。

今日はくるるさん号とヤイチ君号の2台のパルサーを運転させてもらいました。やっぱ、辛いな。。。 けど、面白かったです。ヤイチ号はトラブルでちょっと恐ろしかった、、、

で、自分の車ですが、やっぱまだ不調。
症状としてはやはりISCが濃厚。洗浄してもダメとなると交換してみるか、と、帰りスバルへ立ち寄ったら、いつも部品頼んでる人が「調子悪いの? セレクトモニタ繋いであげよっか?」ってことで、診断してもらいましたが、どこも結果異状なし。
メカの人も、「う〜〜ん」。
「社外ブローオフでそうなった人いたし、換えてみては?」
僕は純正強化なので、考えにくいけど。結局そのまま帰りました。

やっぱオルタ弱って負荷掛かってる(?) アイドリングも気持ち低い。交換しますかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.