ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/28(土) 異物挿入
はじめて液体以外の物を故意に目の中に入れました。

想像出来ない世界だったわけですが、ほんと、全然違和感ないんですね〜。
ただ、外すのが慣れません…。いつか落として失くしそうです。
とりあえず、ソフトの2WEEK。
今日視力測ったら両目で0.4でした…。コンタクト付けて1.0。

あと心配なのが、コンタクトで走る(車です)とどうなんでしょ(?) めっちゃ目が乾きそうなんだけど。

今日は髪も切りにいってスッキリ♪

明日は寂しく車と戯れる予定です。 

2009/02/27(金) おー人事
3月からの新組織の話を聞きました。
噂でですが…。
来週にはオフィシャルで上司から話があるでしょう。

結果、僕は残留みたいです。
うちの部からも多くの人が人材バンク的な部署に移ります。
その中には、アノ元上司の名があったそうで…。あゝ、つくづく自分も一緒にじゃなくてよかった…、と思いました。。。

ただ、人が減った分の負荷調整がどうなるのか。担当製品が増えるか変わるかもしれませんね。

2009/02/26(木) とらぶるー
今日は某社某車の某部品の設変ドタバタ、、、

なんか、コイツはイベントの度に新たな問題勃発…。
呪われています。
なんとかして〜。

恐らく、立ちあがってからもヤバいでしょう。

レーシックでニュースになってますが、やりたいと思いながらもやっぱりちょっと…。弟がやりましたが(一応有名なところで)、狙いほど良くはなりませんでした。術後の痛みが酷かったらしい。
僕は、最近はさらに目が悪くなったかな〜って感じで、裸眼生活もちょっと不便に感じてきました。
ずっとメガネも嫌なので、そろそろコンタクトレンズかなぁ、とか考え中です。
なんせ面倒くさがりな僕なので…、かといって1日使い捨ては高いですしねー。

2009/02/25(水) 固有振動数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000531-yom-soci

なるほど〜。
僕の仕事はまさにこれと同じようなことで格闘してます。チャリンではなく、キーーッですが。

↓ネット予約は即完売で諦めましたが、近くの夢屋書店で予約できて買っちゃいました…。思った以上にデカイ・すごい。儲けゼロらしい。
古いけど当時買えなかったTMNのGROOVE GEARみたい。
注目のBlu-spec CDは…、ウチのへボいシステムでは分かりませ〜ん。

2009/02/24(火) EVERGREEN
メイちゃんの執事を見て…、榮倉奈々はショートヘアがかわいいなと思いました、っていうおっさんトークはやめといて。。

今日もキッパリと定時帰り。ちょうど仕事も一段落中なのでいいですが…、残ってるとエライ人がチェックしに周ってたりするんで怖いです。

で、めずらしく店頭でCDをフラゲ。特典目当てでわざわざ東浦のタワレコまで行ってきました…。
タワレコ限定で先着でこの前のライブで撮った写真のポストカードが貰えるんで、せっかくだから欲しい。
週末に名古屋で買おうかと思ったけど、無くなってたら寂しいし。

どっかにいます。

2009/02/23(月) ほんとに
助成金を頂くため、来月からはウチらプロジェクトチームも含め、残業ゼロ。
これまでもゼロでしたが、ほんとにゼロ。
サービスもダメよってことですね。

さて、どうなるんでしょ。。。

来月は車検です。そのうち車税も払わないといけません。
ボーナスも期待できません。先行き不透明。
タイヤ買ってる場合じゃない(?) 今年は大会は諦めるべきなのでしょうか。

2009/02/22(日) にゃんにゃんにゃん
ねこの日らしい…。

今日も午後からは車と戯れてました…。
昨日の流れで、友達の車のオイル交換。ホームセンターで買うか、まずはジェームスが15%OFFなのでそっちへ。予算に余裕があるってことで、じゃあコレをインプレッションしてみて、と、RESPOで。ジェームス限定のがあるんですが、売り切れだったので特売してたしE-TYPE。
ご本人、かなり満足しておりました。

あとは自分の車をちょっと。
バネ変更・リアデフオイル変更。色々考えながらも、手探り状態です…。
次回トライはモロマエかな。

とりあえず、今日実家⇒寮のドライブして、ストールはなくなりました。やっぱオルタだった?

↓このままではRGの時のレートまでいっちゃう!?

2009/02/21(土) ガレージ営業中
昼、バッテリー装着。
元気モリモリ。常時充電ハーネスも付けたので、今後ガレージに戻ったときはメンテ充電しようと思います。
オルタも交換。BL5レガシィ純正を流用です。容量アップ♪

今日は夕方から友達からご依頼のメンテ。
部品は手配済み。とりあえずバッテリー交換とタイヤ交換です。
車見るとオイル交換履歴がはっきりせず…、全開いつやったかも記憶無しのようで。
近場でオートバックスでタイヤ組み替えしました。
ついでにオイルも交換してもらったら? って見ると、今まであまり気にしたことなかったけど、高いんですね…。
やっぱ明日やってあげることにしました。

↓値段重視でFK ZE912を選びました。ecosよりも安い。ecosは何台か使ってみてゴムの劣化が早いし。

2009/02/20(金) 飲み
ウチら間接部門は仕事。
食堂も”ミニカフェテリア”とか言って、全然メニューがないので、毎回先輩に乗せていってもらって吉牛行ってます。
先輩は、僕の分のスタンプも貯めて、どんぶりGETに燃えています。僕もちょっと欲しいかも。。。

今夜はMRDさん企画で名駅前で飲みでした♪
う〜ん、がんばれ俺・・・(謎)

2009/02/19(木) 明日も
工場は基本稼働しません。

僕ら間接業務は普通に出勤ですが、来月は13・20日とウチらもお休みとなりました(まぁ、国からお金貰う為です…)
21日は鳥取行かないといけないから、ありがたい!
下道で行くかな。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.