ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/21(水) ジョーカー
プロジェクト・・・

再び嵐の予感です。再開です。
対象アイテムが多いため、設計側は5人に割り振られて粛々と進めていくのですが…、ババを引きました・・・

も〜〜、どう手を打っていこうか…わけわかりません。
色んな人に相談しましたが…、こりゃ困ったな、、、 そんな状態です。

去年から一体何をやってるのかは書けませんが…、話せば長くなるので興味ある方は会った時にでもお話いたします。

2009/01/20(火) 懐カー
YouTubeでベスモ見てたら、こんなのがありました↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7BFRXsXi4MU

あゝ、懐かしのエスクード。エンジン音が懐かしい〜。
従兄の兄ちゃんに貰って、免許取ってからしばらく乗ってました、最初の車です。
パワー無いけど一応FRでバランス良く、足・デフetcスズスポチューンでそれなりに楽しくて、山・雪山・時にジムカーナ出たりと…、基礎を学んだ思い出の車です。

にしてもスペースギア、意外にしっかり走るんですね〜(笑)

↓車部伝統のジェットヘル、、、

2009/01/19(月) 懐メロ
この前、プロの音楽プロデューサーを目指してる高校からの友達と色々語りあってました。
たまに会っては色々聴かせてもらってますが、僕みたいなシロウト意見がすごく参考になるそうで。
時代をずーっと遡ると、2人ともTMNが好きだったり、好きな音楽も重なる部分が多かったり、盛り上がります。

で、YouTubeでglobeのGTE WILDがUPされているとのことで、聴いてみましたが…、やっぱTMのがいいな。。。
globeも好きでツアー行ったりもしましたが、高校時代、小室全盛期の音楽って自分の中ではなんだかんだ言っても色褪せなかったりします。

そしてそんな話をしてる中でふっと思い出した、当時メロディラインとアレンジが好きで気に入ってたけど、ほとんど知られていないであろう曲をニコ動で発見し、ちょっとうれしくて今日のぼやきネタに。。。
「WITH」;Daisuke Hinata debuting MaMi
あぁ懐かしい。

日向大介、好きな曲多いです。

2009/01/18(日) 危篤?
インプレッサ、週末動かそうとすると最近セルがすごく重たい。
去年は冬場でも軽々始動してましたが。最初の1回だけで、乗って充電されると普通になります。バッテリー弱ってるなぁって思ってて・・・
で、今日夜に乗ってたらエンスト2回。。。 ヒーター、オーディオ切ると何とか大丈夫。こりゃヤバい、、、
オルタはまだ大丈夫なことを祈りながらも、今度クランプメーター借りてチェックしようかな。

とりあえず、バッテリー交換します。
現状助手席下にオデッセイ LB680ですが、DekaのETX-18Lに変えようと思います。
1kgくらい重くなるけど…、オーディオがんがん使う自分にとってはちょっと容量アップのほうが(?) あと、安いので。

さてさて今週末、始動できるでしょうか??

2009/01/17(土) 吟じます
近所の本屋さんでぇ〜え〜〜え〜〜、向かいの列の女子中学生(?)2人組が雑誌を見ながら天津木村を大絶賛しているのが聞こえてきたーら〜〜〜あ〜〜あ〜〜〜〜、
なんだか今日いけそうな気がする〜〜〜。

ないと思います。

けど、ほんとに聞こえてきて、まぁそんな子もいるんだなぁってちょっと面白かったです。

今日は髪を切りにいきました。年末に、いつも切ってもらっている人から手紙が来てて、今年から本店のほうに異動らしく、今日は初めての人に切ってもらいました。ちょっとドキドキ。
先回行ったときにちょっと話した、昔鳥取にいたというお姉さんが担当してくれました。普通に良かったので、次回からも頼もっと。

「感染列島」が話題ですが、只今我が実家はみんな胃腸風でダウンしてます…。
感染しないといいけど・・・今会社休むのはさすがにマズイです。

2009/01/16(金) Blu-spec CD
今日は久々定時帰り。今後に備え、残業温存中です…。

さっき、まだ買ってなかったcoldplayのProspekt's Marchを買おうとアマゾンでポチッ、ついでに来月トミフェブ&ヘブのベストが出るので限定版をそろそろ予約しとこうと思ったら…、
予想外に売り切れ。。。 どこもかしこも売り切れ。。。
油断してました…。
ひょっとしてまた1stの時のようにありえんプレミア価格がつくのかな。なぜソロだと売れるんだろ。

で、欲しかった理由は特典もだけど、それより邦楽初のBlu-spec CDなこと。SHM-CDやHQCDと同じく、普通のプレーヤーで再生できるし、どれくらい違うのかを試したかったのです。高音質CDといえば、昔brilliant grennでもSACDのアルバムを出してたりしたけど、どんだけの人が買ったんかな…。

2009/01/15(木) フレックス
うちの会社、これまでフレックスは好き勝手使えていたのですが、今後はそうはいかなくなりました。
これまでは事前申請はするものの、各個人がネットワーク上で入力すればOK。8:00スタートだけど、遅く来たいひとは1年分まとめて入力してたりしてましたが、今後は8:00出社厳守、フレックスは特別な理由がない限り認めない、に変わります。
まぁ、これが普通なんでしょうけど。それまでは遅刻ってあるようでないものでしたし…。
ただ、遠くから通っている人は大変です。
僕も将来的にはどうしよう…、って感じです。。。

2009/01/14(水) 予備バッテリー
LUMIXの。
この前モロマエで動画も撮ってたら、丸1日は使えないことが判明。(電源OFFるの忘れてたりしてるけど…)
メディアの容量があっても、こっちの容量が足りません。
予備で購入、1180円。中国製、1000mAh。

会社の人に突然、「サーキット走ってみたいんだけど、連れていってくれない?」って言われました。
昔YZを1度走ったことあるみたいだけど。車は、ボロボロY32…。
なんとなく走ってみたいらしいです。
断る理由もなく、別にいいですけど、迷惑掛けないよう整備だけはしっかりしといて下さい、と言っておきましたが。
さぁ、いつ付き添いましょうか。
走行会がいいらしく…、ってなると行く予定があるのはモロマエかぁ。

2009/01/13(火) 黄金比
カルピスの黄金比は4:1。カルピス:水じゃなくて。
ラジオ聞いてて、すごく飲みたくなってきました。ホットカルピス、そういえば飲んだことありません。おいしいのかな??

ダイハツもモータスポーツ撤退ですね。地味にがんばってたけど。
一昨年、去年と参加してましたエビス24耐、今年はやらない方向だそうです。
そんなご時世で。
自分のモータースポーツ活動?も多少縮小せざるを得ないかな…そんな状況です。

↓そういえば、日曜にフェンダー磨きました。ペーパー#2000⇒コンパウンドシート⇒3M ハード2(電ドリポリッシャーにて…)⇒まぁいいや、元より艶々だし、やめ⇒ザイモールWAX 終了。。。

2009/01/12(月) 嵐の前のなんちゃら
年末連休も出て、毎日毎日がんばっているプロジェクトですが、突然の一時停止。
と言っても、ほんと一時的ですが。
結局、色々と安定しなくてまともな評価ができず苦戦しているため、改善されてからリスタート。
結局、そうなるんだよな…。急がば回れ。その通り。
やり直しです。けど、これまでの苦労があったからこそ、色々分かったわけで、決して無駄ではなかったってことで…。
上司の指示は、
「これからさらにタイトな日程になるのは必須。今のうち、休めるときに休んどけ」
・・・・・・・・
2月3月と結構予定が詰まってますが…、休めるんでしょうか・・・
もしもほんとに軽耐久出られなくなったら…、ゴメンナサイ。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.