ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/31(土) 休出回避
明日は危うく休出になるとこでしたが、自分は出なくてもOKになりました。
ってことで久しぶりにMLSへ行こうと思います。

今日は妹のデミオのオイル交換を頼まれたので、それをやって、ついでに自分のもやって。
デミオ、9万km超えてましたが、ちょっとお疲れモードかな。この前友達のデミオ(同じDY3Wだけど走行3万kmくらい)を運転したんですが、それと比べるとパワー感なし。リフレッシュしてあげたいな。
インプはISCバルブ洗浄しましたが、変化なしです。まぁ今のことろ調子悪くないのでいいです。

シートが綺麗になって、乗り降りに気を遣うようになりました。
サイドサポートの擦れ防止カバーを作ろうかな。今度材料探しに行ってきます。裁縫セット、どこやったっけかな…。

2009/01/30(金) カラカラ活動
本日はラインは止まってます。静かな会社です。
うちらスタッフは出勤です。

そんな今日は、「業務を止めてやりなさい」という会社命令での”カラカラ活動”
こんなご時世ですが、ウチの会社は新社屋のビルなんかを現在建てております。5月くらいにそっちに引っ越すのですが、持っていく資料を半減せよ、基本ISO上必要な書類だけ残せ、ってことです。
残しておいても仕方ないでしょ、って資料、図面等を全部仕分けして、捨て捨て捨て。
やってるうちに段々面倒になってきて、相当な量を捨てました。
捨てていいんか?ってのも…。まぁ、大丈夫っしょ。
って綺麗になったところに、元上司登場…。
「こんなの出てきたからあげる。貴重な資料だから捨てちゃだめだよ」

せっかく減らしたのに、どっさり増やされました…。キャビネの見た目は結局何もしてないような状況に…。サボってないのに!
今頃そんなの渡すな! ってか、ほんとに大事なのかどうかも分からないような古い資料です。開くことはあるのだろうか??

その後、今夜は新年会&これまで庶務をしてくれていたお姉さんが産休に入るので、激励会でした。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2009/01/29(木) 退役&就任
今日は小春日和でしたね。気持ち良かった。

溢れた残業分を消すため、今日は昼で帰宅。
ちょうどちょっと仕事も小休止なタイミングだったのでよかったです。
こんな時はフリー走行行きたいとこですが、日曜にMLS、来週はモロマエな予定なのでさすがに今日はおやすみ。
実家でISCバルブ洗浄。パッキン買ってなかったので、土曜までおやすみです。ちょっとの間フォレスター。

で、右人差し指暴走の結果が↓です。
やっとボロい古バケが、綺麗なフルバケになります。車が割と新しくても、シートがボロボロってのが悲しくて、いい加減換えたかったのです…。
このSP-Gはすでにボロい状態で買って以来、8年くらい使ったのかなぁ。いろんな思い出と、汗と涙、色んな汁が染み込んでます。
何気に今回が4脚目のシートです。これまで色んなシートに座らせてもらってきたけど、自分の体形と面のフィット感、疲れにくさで1番しっくりくるのがSP-G。
けど、ホールド性で言うと腿の部分が他モデルと比べるとちょっと控え目。
今回はずっと欲しかったけどなかなか手を出せなかったSP-GTU。
似ている(?)けど、座ると全体が全く別物の包まれ感です。
とは言っても、さすがに中古…。腿下のクッションが分割タイプじゃなくなってるのが残念…。取り替えられたのかなぁ。

さて、ボロボロ継ぎ接ぎだらけのSP-Gはいくらの価値があるんだろ。。。 一応出品してみるかなぁ。

↓「あとはよろしくね」
 「うん、わかった」

2009/01/28(水) ミクロの世界
ミネビア、すごいな。
http://response.jp/issue/2009/0123/article119430_1.html

今日は避難訓練がありました。
12時00分、巨大地震発生。
みんな机の下に潜る。
隣の島の人(ちょっと問題児さん)、お客さんの電話応対中。間ぁ悪っ…。で、上司に電話切れ!と怒られてる…。
ちょっとかわいそう。。。

うちらはまだいいけど、ほんとに巨大地震が来たら工場は大変だと思います。

防災対策、何もしてません…。カンパン、あっても食べちゃいます。
やはり元スカウトとして、”そなえよつねに”のモットーを守らないといけません。

2009/01/27(火) 新車買いなさい
グループのミーティングで言われました。
社長からのお言葉らしいです。

「古い車に乗ってる人は新車に買い替えなさい。T車を買いなさい」

直接こんな表現ではなかったそうですが、とにかくディーラーへ行け、と…。
ちょっと前にニュースになったアレです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000084-san-ind

で、課長がウチのグループのみんなが乗ってる車を確認すると…、あれ、T車乗ってるの2人だけ、、、

そんなこと言われても。こんな時に新車なんてなかなか買えないですわね。だからこそ、こんな時…。

仮に新車買わないとクビにするとか言われても、T車で欲しいのは。。。

2009/01/26(月) 残業が
オーバーフロー。
うちの会社もこのご時世、残業ゼロです。

けど、今やってるプロジェクトに関わっているメンバーには、特別に残業が支給されています。
けど、それも制限があります。
先週の時点でオーバー。やっぱ、減らさないとダメらしく、どうしましょ、、、 どっかで半休かな。
迷惑の掛からない時を見極めないといけません。

インサイトの値段が出てました。どうみるか。
現行プリウスの継続生産も厳しい気が…。
で、ウチはそのおかげでちょっとした困りごとが出来てしまったり。

2009/01/25(日) また始まる1週間
憂鬱デス。

2/15の軽耐久のエントリー用紙を送りました。
先回はテスト的な参戦、今回からはシリーズフル参戦、結果を意識しての作戦に変更して臨みます。

あとは、自分がちゃんと参加できるか…。
仕事の状況は毎日のように計画が変動するので、しばらくはいつ休出になってもおかしくない状況…。祈るしかありません。

昨日、右人差し指が暴走してしまい、ある物を落札してしまいました、、、
いずれ紹介します。

2009/01/24(土) バッテリー交換
今日は寒かった…。こっちも雪がチラつきました。

そんな寒い朝、さて5日間眠ってたインプ君は無事始動してくれるんでしょうか〜。
セルはすげ〜重かったけど、なんとか1発で始動してくれました。ってことで、そのまま実家まで戻ってバッテリー替えることに。

DekaのETX-18Lは今のオデッセイよりちょっとだけDekaいので、台座&ステーをちょっと加工し装着(ナビシート下)。
手元にテスターしかなくて電圧しかチェックしてないけど、電装品フルONの負荷状態で2000rpmにて端子間13.5V強あったので、オルタは多分大丈夫かな…。
当然ですが、セルはブンブン回ります。
停止前にエンジン回転が落ちたままエンストの症状は電圧降下以外にも原因あるかもなので、一応エアフロもクリーナーで洗浄。かなり汚れてた…。明日ISCバルブも見ておこうかな。
とりあえず、好調です。

↓1kg重量増になっちゃったけど、容量もアップです。

2009/01/23(金) ラブシャッフル
なんとなく第1回を観ちゃったら、気になってしまい今日もまた観てしまい、よく分からんけどハマった(?) ずっと観続けそうです。

昨日今日と、寮で不満がいっぱい。昨日は帰ったら晩飯の残り1つ。僕の後に来た人は、かわいそうに食べれませんでした。無銭飲食者が多数居るってこと…。
廊下やエレベーターの中に平気でタンを吐く奴も多数…、モラルのない人と一緒に住んでる、そして同じ会社で働いているってのは切ないです。
あと、今日は風呂場のお湯が出ず…水⇒断念。
これもよくあるので勘弁して欲しい!
寮出たいですが、やっぱお金が。。。

今週末は危うく出勤になりそうでしたが、なんとか出ずに済みました。
うまく進みません…。今日も色々学ぶことの多い日でしたが、かなり疲れました〜。
何を信じて進めればいいのか?? そんな感じデス。

2009/01/22(木) やっぱ世間は狭い
今日はいつも以上に時間の流れが早かったです。
めっちゃくちゃ集中してた。そして、なかなかの結果が出せました。そして、今めちゃくちゃ疲れがきてます。。。

昼休みに、この前サーキット走るの付き合ってと言われた同じグループの人と話してて、とりあえずモロマエを紹介しておいたのでHPを見たそうなのですが、言われたことが、

「あのカメラマンさ〜、友達なんだけど」

まじっすか!?

犬さんとは昔からの付き合いだそうで、色んな逸話を聞かせてもらいました!
今度犬さんに会ったら話してみよう♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.