ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/30(火) うぅ・・・

今日は徹夜かな・・・

明日から残業ゼロ、やってられません。。。

2008/09/29(月) 衣替え
したいんですけど、長袖のYシャツを全部実家に置いたまま…。
朝晩寒すぎデス。

なんだか昨日の事もあってモヤモヤな1日でした。
思い当たるセッティングを見直して、モロマエに間に合えばエントリーしたいなぁって思います。
といっても、今週来週は週末全然時間がないんで微妙。

10月からの残業ゼロは確定。今回は完全ゼロ。残ってたら怒られます。
となると・・・家に持ち帰るしかありません、、、

2008/09/28(日) 散々たるディレチャレ・・・
ディレチャレ@美浜サーキット、参加してきました。
日照りがなく、肌寒い一日でした。朝はめっちゃ寒かった…。

クラス4(四駆)は全部で18台がエントリー。速い人ばかりです…。
改修後のコースは見るのも今日が初めて。練習走行で感じを掴まないと…。

で、午前の練習走行。
コースインしてそこそこのペースで1周。タイヤも温まっただろうと次のラップアタックしようと最終コーナーでいつもの感じでアクセルONしたら・・・おもいっきりリアが巻き込んでいってスピン、、、しかも流れたまんま止まらな〜〜い! 180°回転して横に流れながらピットレーン側のタイヤにフレンチキッス…。
正直ガードレールが迫ってきて焦りました・・・
よりによってこんな時にめっちゃ恥ずかしいことしてしまいショック、、、 ってか、自分でもこれまでと全然違う挙動にビックリでした。タイヤがまだ温まりきってなかったのもあったけど、これまでと違いリアがすごくバタつくようになって、動きがギクシャク。気温の低さもあるかも(?) 内輪の接地性が薄れている感じ。
ドアにタイヤのペンキとうっすら傷が付いちゃいましたが、磨けば消えるでしょう。カッコ悪いことしてしまいました。
そんなことしながらコース復帰し、残り時間練習走行。やはり乗りづらい。加えて変なトラウマも。ベストは44"75で9番手タイム。
KM1の緒方社長とも相談しながら、とりあえず本番1本目はタイヤ内圧グッと落してみて、様子見てリアのプリロード上げてみようとの判断。

タイムアタック1本目。
コースインし最初のアタック。1コーナーを立ち上がったら・・・急に失速。??? エンジン吹けない! 失火のような症状。そのままピットイン。ボンネット内をチェックするものの異常は発見できず…。その場でアクセル開けても綺麗に回る。何だろ? 試しにもう1度コースインしてみて、ブースト掛かると吹けない? パイピング? またピットインしてチェックすると、よくよく見るとI/Cのパイピングがバンドが緩んでめくれ上がってる! さっき何で気付かなかったんだ…。緒方さんにも手伝って頂き、すぐさま修復! コースインしてアタック! しようとしたらチェッカーフラッグ(泣)

2本のアタックの平均タイムで競われますので、僕のこのアタックのタイムは11分…。おしまい。。。 光の速さで周回しても最下位です。

モチベーション完全ダウンで、2本目のアタックも44"70でボロクソ。
ダメダメですねぇ。練習しないとですね…。

最後に、なぜかじゃんけん大会で勝ってゲストのプロドライバーが自分の車を運転してくれる愛車チェック権をゲットしたので、GTでもお馴染みの青木孝行選手の運転に同乗できました。
あっさりオーナー殺しされるかと思いきや…、「思ったよりタイム出ないね…」とのコメントで2人乗り 45秒前半でした。
けど、訳の分からない車に乗ってすぐにあの走りは流石プロ…。ブレーキングが大変参考になりました。あんな激しくABS使うんだ…。
運転しての感想は「こりゃ足が硬すぎるね。減衰はもっと落とさないとダメ。えっ、固定式なの? 調整式じゃないと勿体ないよ。完全に内側が浮いてるからトラクション掛からないし。あと、下からもっとピックアップの良くなるパワーが必要だね」
とのことです。
ハイ、まったくもってその通りだとは思います…。とは言ってもなぁ。。。

帰り道は音楽も聞かず悩んでました。ってか、悩み続けるでしょう。
まずは乗り手の問題でしょうが、車を育てるのも乗り手の問題。
がんばるしかありません。

ランサー勢はとんでもなく速い…。けどタケさんはさすがのタイムでした。

あと来年もし美浜で出るとしたら、17インチですね…。ちょっと失敗でした。

2008/09/27(土) 明日はDLC@美浜
今日はうちのグループ会社の労働組合の定期大会で某社へ。
23号が予想外に混んでて遅刻するとこでした…なんとかセーフ。
ちょっと早めに終わったのでよかったです。

帰ってからあまりの眠さに昼寝して…、洗車してタイヤだけ交換しておきました。

さてさて、明日はディレチャレRd.5@美浜に参加してきます。
全然練習できずだったので情けない結果になりそうで不安デス、、、 美浜では17インチの方が合っている感もあり…といっても仕方ないです。
激戦になるでしょうが、力を出し切れるようがんばりたいと思います。

mikkoさんがご一緒できなくなっちゃったので、ちょっと寂しいです。

2008/09/12(金) しゃぶ走@べほくBこーす
行ってきました♪

コードブルー最終回見て出発。
初新名神、広いな〜。走りやすいな〜。ガソリン減ってくな〜。
名神入ってからは100km/h巡航。途中懐かしい加西SAでトイレ休憩。北房までの所要時間はトータル3時間40分。
近いですね。新名神ありがとう。
誰もいない北房ローソンで仮眠、のはずが…、久しぶりのフルバケ睡眠はなかなか寝付けず…、ウダウダしてたら明るくなってきちゃって、結局一睡もできず。。。 あ〜、ダルい。
そしたらカリさん、その後トリさんも登場。備北へ上がりました。

結局今回の台数は超少なかったですね。これも時代? 僕らの時は恵まれてました。社会人組車部OBとしては僕、トリさん、カリさん、かえるのりさん、それだけ…。車部外の人もちょっとだけ。次回はもっと集まって欲しいです!!

走行枠は毎度の通りドリ・グリの各初級・上級4クラスを15分ずつ、途中グリップ組は1ラップのタイムアタック大会あり。
車としては、今回アライメント見直してのテスト走行でしたが、なかなか好感触でした。備北ではもっと振り回せるセットのほうが楽しいけど、美浜を見据えていい感触かなと思います。
タイムアタックはZ1☆で走り、スタートの加速ポイントが遅すぎたり、最終2つのコーナーミスったりで47"03。目標は45秒台ですね。順位はまぁ車的に当然でしたが・・・久し振りの備北で遅いのか速いのかもよく分からずでした。トリさんとGC8勢がライバル(?)でしたが、ホッとしました。。。

タイムアタック後の昼からは17インチ01Rで走行。こちらの方が好感触(笑) トリさんにも運転してもらいました。
で、トリさんRを運転させてもらいました♪ GT-Rは横乗りはあっても運転は初。なんとも不思議な感触でした。ちょっと足が物足りない。そしてやはり重い…。動きがワンテンポ遅れ、動作をスムーズに繋ぐのが難しい。振り回せば楽しい車。だけどタイム出すのは大変っぽい。けどセッティング次第で激変しそうです。
そんなんでもトリさんのドライビングは流石の一言でした☆

あとはカリさん号のトラブルで楽しい工作をしたり、気分はちょっと学生時代に戻った感じで、とっても楽しい1日でした。
来年はもっともっとOB集まれ〜!! と願ってます♪

走行会後は備北のおっちゃんとダべって、サヨナラ備北。
温泉巡り1日目の湯原へ向かいました。旅館はいつも備北の行き帰りで見かけて気になっていた「米屋」って書いてある旅館。
素泊まり6000円でなかなかよかったです。旅館の温泉に入った後、当然のように砂湯まで行き、懐かしい気分。
部屋に戻ってみんなでグダグダしてたら、とてつもない睡魔が…。そういえば昨夜寝てなかったっけ・・・
布団に入って即意識飛びました。

2008/09/11(木) 移動後、そして移動前
無事埼玉から戻ってこれたので、この後フラっと岡山までドライブです。
天気がちょっと崩れかけだったけど、降らずには済みそうです。
明日はお遊び半分なのでそんなには走らないつもり(笑) 懐かしいみんな、初めて会う後輩君とワイワイ楽しみにいきたいと思います♪

あとは荷物積み込んで、0時直前出発予定。
レー探のGPSデータも更新し、ほどほどに飛ばして早めに着いて北房ローソンで寝たいと思います。

2008/09/10(水) ガリガリくん
の当たりが出て、ちっちゃな幸せを噛みしめている夜。

実家に戻ってます。
明日は埼玉、明後日は岡山、明明後日は鳥取、明明明後日(なんて読む?)は愛知戻り、明明明明後日(??)は栃木出張予定と移動しまくりの予定です。
明日の朝名古屋駅に出やすいし、どうせ明日の夜から西へ移動しないといけないならと、今夜移動。

明日は荷物積み込んで、コードブルー見て、のんびりしてから0時ゲートイン予定です。新名神のおかげでかなり近くなりますね♪

2008/09/09(火) 知らない電話は気を付けよう
今日の仕事中の携帯への着信。

知らない番号…フリーダイヤル。
とりあえず出てみたら、「○○○カードのホニャララですが〜。新しいサービスのご案内で〜〜」
あー、面倒くせ〜、断って即切り。
ちょっとしたら、また着信。
知らない番号…今度は豊田の市外局番だから仕事絡みっぽい。誰だ??
とりあえず出てみたら「あっ、ごめん○○だけど〜」
元カノでした・・・なんで!?
仕事の事で知りたいことがあって聞いてきただけでしたが…。全く繋がりのない部署同士なので普段こんなことはなく、びっくりしました。
別にもう好きでも何でもないんだけど、電話越しに聞く声はなんか不思議な気分。。。

新しい恋がしたいですねぇ・・・

2008/09/06(土) 大集合
同期の結婚式の2次会に行ってきました。
ほとんど会社繋がりの人、現場絡みもあって総勢70人くらいになったのかな。金山のクラブを貸切でしたが、すごい密度でした…。
同期も女の子含めこんなに集まるとは思わなかった。
とても楽しかったです。ビンゴでWiiを逃して残念。。。

結婚、いいですね。最近、本気で先が不安で仕方がありません・・・ ハァ、、、

終わってから、今日はキャサリン(男です)と飲みに行きました。こんな機会あまりないし。普段と違う(?)トークで盛り上がり〜〜。また飲みましょうね〜♪

2008/09/05(金) 甘味
最近CMで見かけるハーゲンダッツのメープルクッキーが早く食べたいな〜。今晩はリッチミルクを食べました。

この夏から会社の労働組合の連絡員をやっている(やらされてる…)のですが、なんか今月総会みたいのがあって出ないといけないみたい。
しかも土曜日丸1日…、しかも2日もある…。
出席出来ない場合は代理人を必ず出すように紙に書いてありましたが、こんなの代理で出てくれる人などいるわけない…。日当1万くらい貰えれば別(?)
ブッチしてもいいかな。。。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.