ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/13(水) 真夏の温泉ツアー
今日はちょっと親孝行Day(?)。
なんか急に日帰り温泉旅行となりました。仲の良い幼なじみの友達のお父さんも一緒。当然僕はドライバー。
朝8時出発。超眠い…。僕はとりあえずマックでコーヒー買って飲みながら、親父達はすでに缶ビール。
今日だけでどんだけ飲んでいたのか。。。

今日のルート。親父の希望プランです。
春日井IC(入)→中央道神坂PA→歩いて馬篭…→園原IC(出)→昼神温泉→伊那谷道中の満願成就の湯→元善光寺→たかもり温泉→飯田IC(入)→春日井IC(出)

温泉好きな僕ですが、真夏の昼間の入浴連発はさすがに体力を削がれますね…。冬にやるべき、、、
馬篭、すんごい久しぶりに行きました。感想は・・・外国人めっちゃ多い!! 中国・韓国の方がめちゃくちゃ多かったです。写真を撮る対象が不思議でした。どんな日本のイメージなんでしょ。
伊那谷道中、すぐ近くには何度も行ってたけど、今回最接近です。中には入りませんでしたが…。温泉はなかなか良かったです。ガスがいっぱい(?) 体中が気泡だらけでした。

こんな感じで、お肌ツルスベ。
ドライブ出来てよかったです。

2008/08/12(火) オバホー
オグシオ残念。

そして、僕も残念。サマージャンボ…。いい夢見させてもらいました。すごい妄想してました。。。

今日は涼しくなってきてからキャリパのO/Hしました。今日はリアだけで止めました。フロントは後日。エア抜き手伝いたい人、遠慮無く言ってください。

昨夜、ごはんリレー(ローカルな番組の企画です)のスペシャル見てたら無性にラーメンが食べたくなり…、今夜はラーメンを食べに・・・。
あんな風に連続で見てると特にですが、ほんと日本人ってラーメンいっぱい食べてるんだな〜っていつも思いますねぇ。

↓Rrハブ交換(PCD100→114.3)に備えローターを換えたのですが、後期用のローターって少ない…。まぁ加工してもらえばいいのですが…。純正が欲しいけど、高い。結局プロμです。とりあえずハットの色が恥ずかしい…。仕事柄、アフターパーツのローターって製造元が気になります。。。 色々調べてみたいです。

2008/08/11(月) 開通(?)
実家はADSLなのですが、ここ最近超不安定なのです。
モデムの不調(?)、K○○Iに電話したら新しいのを送ってきました。けど、やっぱり直らず。回線そのものっぽいです。
光に乗り換えろって事でしょうか。

五輪、感動シーンが色々。
内柴、あんな誇れるパパになりたいですね…(ムリ)。
北島、スゴ過ぎ!! マジで感動!!
スエマエ、すごい!! びっくり!!

今日はジャズドリームでお買い物。スパーランドのプールの臭いがしてきて懐かしい気分でした。

もうすぐオグシオ準々決勝です。
ちなみに僕はシオ派です(聞いてないって…) 
 

2008/08/10(日) 不通
ネットが繋がらな〜〜い。。。

と、繋がってからぼやいてます、今日8/11。

2008/08/09(土) ハメ撮り
写真の通りです。
今日アクロスへ組んでもらいに行きました。
ニューチェンジャーの実験台(?)、とまではいきませんでしたが、アレ!?どして!?そーゆうことか!…と、ちょっとだけドキドキの時間でしたが、2本目以降はサクサクと組んでもらえました。
これからは楽勝ですね。
最新のチェンジャーって、すごいですね〜。普通のしか使ったことも作業風景をまじまじと見たこともなかったので、ちょっと感動しました。こりゃ楽だわ〜。

LIMIT OF LOVE 海猿、実は見てなかったので今日初めて見たのですが・・・なんか歳とともにさらに涙もろくなってる気がします。。。

2008/08/08(金) スタート!!
北京五輪の始まり、そしてお盆休みの始まり。
只今テレビに開会式の様子が映っています。日本選手団の入場の時の声援、小さっ。。。 

今日は有休消化で午後半休。
最近はドタバタなので休み明けは大変そうです…。
半休と言っても特に用事も無かったので、掃除とかしてHP更新してから帰省。

帰ったらシャコの塩茹でがいっぱい。貰ったそうで。
お腹いっぱい食べました。手がめっちゃ生臭い…。風呂入っても微妙に残ってます…。

今年の盆休みは特に予定もなく、行き当たりばったりです。車の作業としてはキャリパのO/Hするくらいかな…。
どっかに遊びに行きたいな〜。

2008/08/07(木) 髄膜炎
ピリンファリーナ亡くなったんですね。
同じように世界的にニュースになる日本のデザイナーってどれほどいるんでしょう。

今日コード・ブルー見てたのですが、髄膜炎の患者さんがいました。あんな症状出ることもあるんだ〜。
僕も小2の時に髄膜炎になり、2週間入院しました。
骨髄注射。超痛かったです。。。
けど、植木鉢の土を食べたりはしませんでした。
左腕はずっと点滴。親戚や友達が買ってきてくれたプラモ・レゴを不自由な腕で作りまくってました。
けど、やっぱ暇なんですよねぇ。たまに、入院して仕事できずにずっと寝続けた〜い!、なんて思うこともあるけど、入院するとやっぱ辛いことがいっぱいです。まぁ、そもそも病気・怪我ですし…。
お見舞いに来てくれるとめっちゃうれしかったのを覚えてます。けど担任の先生が来ると、九九のテスト。「次来る時までに何の段ね〜」、そうやって僕は九九をマスターしたのでした。

2008/08/06(水) 車部OB会
今日詳細が書かれた案内が届きました。

ちょっと意外、昼から大学で総会やるんですね。
夕方から三朝へ移動し宴会。
どんだけ集まるんでしょ。楽しみです。

僕は前日の備北での走行会も参加します。どうもうまい具合に都合がつかず、同級で参加できそうなのは今のところトリさんだけの状況。残念。。。
あとは知ってる面々がどれだけ集まるか!?

2008/08/05(火) 8耐参戦決定
そういえば山本昌200勝。
昌と言えば、ラジコンで有名(なのです)。かなり上手いです。昔僕が通ってたサーキットとショップに、オフシーズンは普通にいました。ボディにサイン入れてもらったりしてました。懐かしいです。

で、タイトルの通り、G/Wに参加させてもらった美浜の軽耐久にまた同じチームで助っ人でお呼びがかかり、よーへいさんと一緒に参加することになりました。夏は2時間長くて8時間です。
ドMなレースですね。
倒れない程度にがんばりたいと思います。

来シーズンはチーム立ち上げてエントリーしたいなーって計画をしてるので、今のうちに経験値アップです!
(mikkoさん、ご協力お願いいたします。。。)

2008/08/03(日) レーシック
ここ数カ月、ちょっと本気で考え始めてます。
別にハリセンボンのメガネの方がやったから、とかじゃありません。。。
目だけはずっと良くて生きてきましたが、会社で配属されてから一気に悪くなり、ついにはメガネが必要となり、今に至ります。

けど、やっぱ鬱陶しい…。面倒臭がりな僕はコンタクトも嫌。
冬ボーナスでやってしまおうか。けど、両目やってたら一ヵ月近くちょっと不自由な生活(?) 走りにいっちゃダメですよね(?)
タイミングも考えないと。

視力検査で裸眼で一番下の段が余裕で見れた、昔の自分が信じられませんねぇ、、、

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.