ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/31(日) 夏休み最終日
久し振りの青空。
ちょっと蒸し暑かったけど、風は秋には気配。
8/31、高校時代は宿題の超追い込みでした。ってか、諦めてやらなかった。

今日はちょっと車のメンテな日。
キャリパO/H後に不十分だったエア抜きをしっかりやって、カッチリしました。クラッチ側もフルード交換。
その他、細々と。
さみしい1日でした…。

明日は栃木出張です。
月曜日から疲れます。。。

2008/08/30(土) 温泉旅行プラン
SPEED再結成するんだ。DAIはうれしいな。
そんな今日は全然音楽性の違う…グループ魂のニューアルバムをようやく借りてきて堪能してます。

9/12は鳥大車部主催の走行会@備北、翌日は車部のOB総会→三朝でお泊まり。
僕は12日の走行会から参加予定なので、12日の夜をどうしよっかな〜って考えてて、いつもの備北帰りの定番"湯原温泉"で1泊していこうかなぁって思ってます。
1泊6000円で「菊乃家旅館」を見つけたので、そこにしようかな。一緒にどうですか〜〜??
今のとこトリさんも一緒でーす。

↓ジェームスで貰ったエチケットツールセット。ほんの一例。この通りのすばらしいクオリティ! 使えるのはヤスリくらい(?)

2008/08/29(金) テイスティング
豪雨の被害は相当酷かったみたい。僕のほうは実家・寮とも被害はありませんでしたが…。

今日は有休。のんびりと寝て起きてみると、雨は止んでいる。このままもつかも(?)
ってことで美浜へ行ってみようと思い、名古屋高速をかっ飛ばし、のつもりが渋滞で下道で行くべきだったと後悔しながら…、昼過ぎ美浜着。
15時までが正周りなので、それまで3クール走行としました。
天候は降ったり止んだり。路面は若干濡れてるけど、完全に止んでくれてしばらくすれば乾いてくるでしょ、って感じ。
18インチ初装着でしたが、問題発生。リア側が紙一重でダンパーケースに…カスっちゃう〜、、、 仕方なく3mmスペーサーで逃がしました。

今日の目的は18インチ&Z1☆の味見。そして、夏の間走ってなくて、日曜日のミラの感覚のままになっている体を馴らすこと…。

最初のクール。様子見ながら流しました。接地感全然なし。ブレーキバランス悪い。リアのパッドはローターの20%くらいしか当たってませんので。結局、今日走り終わっても研磨目がまだハッキリ残ってる状態。早く削れろ〜。
あと…、タイム計測出来ていない。アタックカウンター不調? 原因分からず、仕方なく次のクールでポンダー借りました…。

時間切れで、2〜3クールは連続走行となってしまいました。足回りはイジらず、エアー圧のデータ取りくらいしかできませんでした。雨は時たま降りましたが、ほぼドライで走れてので良かったです。
感想は、扱いやすいけどハッキリしない。グリップレベルは高いけど、ケース剛性は低いので01Rとは別感覚。どっちかというとネオバ的。熱ダレはほとんど感じないけど、2ラップ連続アタックではタイム落ちます。なんというか、01Rと比べるとインフォメーションが希薄。もう少し使い込むとよくなるかな。
内圧はちょっと高めのほうが結果良かったです。これまでとサイズも違うので何とも言えませんが。

けどけど、肝心のタイムのほうはベスト45.63と遅ぉ〜、、、
やっぱ美浜で18インチはメリットなしだったかな・・・。
現状では、もっと立ち上がり重視でリアのセッティングを見直す必要があります。
後味悪い走行でしたが、課題も分かって少しでもいい方向にいくようにしないとです。

走り終わってから、山本さんがいたので夕方までお話してから帰りました。

今日は仕事の電話がいっぱいで、落ち着かない1日でした・・・

↓履いてみて、結構地味ですね。。。 シブいってことにしてください。

2008/08/26(火) 気付けば・・・
8月も終盤。
もうすぐ9月。
タイヤが値上がる、、、
街乗りタイヤの溝がもうないので、今月中に買っておこうかなぁ。ファルケンのFK452かZE512か、もしくはハンコックか。

↓会社の先輩が週末鳥取砂丘へサンドボードをやりに行ったそうで、某ローソンで見たらしいのですが…、ちなみに乗ってたのは女の子らしい…。

2008/08/22(金) 夏の終わりを感じる
今日この頃ですね。
だいぶ涼しくなってきました。いつも寝るときはエアコン切って扇風機でしたが、昨夜は扇風機も要らなかったです。

金曜日は定時で帰らないといけないDay(残ってると役員に怒られます…)。仕事は山積みですが、帰りました。また来週も悲惨だなぁ。

夜、KM1に車を預けてきました。リアハブ打ち替え。E型以降のハブ(114.3)に替えます。
これまでリアはPCD変換スぺーサーで誤魔化してましたが、ようやく外せます。ってことで、やっと18インチのトライができます。
車部の走行会@備北の前にどっかでフリー走行に行くかもしれません。リアのパッドとローターが全然当たってないので、早く当たりを出したいし、、、

2008/08/20(水) 連日汗マークだ・・・
今月はもう1日有休を消化しないと上期のノルマを達成できなので、必ず休まないといけないのですが、そんな余裕が全然ありません…。
どうしよ。
ほんとは来月に回したいのですが。今月だと軽耐久の翌日の月曜とか休みたいけど、それもまた厳しい・・・

贅沢な悩みかもしれないけど、これはこれで大変ですね…。

2008/08/19(火) 1000耐
はぁ〜〜、めっちゃ忙しいです。
当分続きそう…。残業規制は相変わらず続いていますが、そんなの関係なしです・・・

今日、うちの会社の技術会の幹事をしている他部署の課長さんに、「今週末、鈴鹿行かない?」と尋ねられました。
えっ、1000耐観戦??

毎年技術会で観戦ツアーがあって、当選すればタダで行けるんですけど、僕はいつも応募してません(だってめっちゃ暑い…)

どうも急遽キャンセルの人が出たそうで、他の人を探していたそうです。僕が好きなのを知ってるので、真っ先に聞きにみえたそうですが、さすがに・・・
ちょっと考えますわ〜、と答えたものの、あまり行く気なし…。テレビでいいし。。。

誰でも誘ってOKならいいんですけどね、、、 ちょっと勿体ないのは確かです。

2008/08/17(日) ポーニョポーニョポニョ・・・
とうとう連休最終日。
すごくブルーな気分です。明日やらなければいけないこと、いっぱいあるはずだけど、思い出せません。ってか、思い出したくありません。
社会復帰がんばります。

そんな今日は友達と遊んでました。
ポニョ観ました。
感想としては・・・見終わって、すごく後味悪いデス…。話は単純でただただボケ〜っと見てるだけでおしまい。逆に根底に何があるのか、僕には理解できません・・・。
間違いなく、他のを観るべきですね。。。

もうジブリには期待しちゃだめなのかなぁ。

2008/08/15(金) ガレージひきこもり
ボルト、速ぇ〜! 

今日はくるるさんがご来店。
僕のパルサーに買ったときから付いていたショートシフトリンケージがくるるさん号に引き継がれました。
好みの分かれるパーツですが、パルサーの長いストロークがコクコクと小気味よい感じになって、くるるさんは大満足のようです。さぁ、備北へ行きましょ〜(笑)

ついでにエア抜きを手伝っていただき…、暑い中ありがとうございました。。。
そして18インチの試着をしてみました。マッチングは問題ないのですが、気になることが1点。ブレーキデフレクターとの干渉…。
17インチ9.5j off27でカツカツの状態で、18インチ10.0j off42でそうなるか!?
バッチリ干渉しました!
フルリバンプ、フルステアの状態で余裕で当たっちゃいます…。
仕方なく5mmスペーサー追加、デフレクターのステーを力ずくで曲げて角度を変えてなんとか逃げてくれました。あんまり曲げると効果減っちゃう、、、

↓倉庫でくるるさんに渡すパーツを探していたら、久しぶりに発見…。現在形の残ってる唯一の車のラジコン。中3の時だったけかな…、行ってたサーキットは電動専用だったので、近所の大きな駐車場でのみんなでワイワイ遊んでた草レース用に買ったラジコンです。当時としてもちょっとマニアックな車。今でこそドリラジで一般的になったヨコモ初のエンジンマシン。ショボイ設計が逆に新鮮なのでした〜。
近くに一緒に遊ぶ人がいれば、ラジコンも復帰したいです☆

2008/08/14(木) お墓参り
オリンピックは予想外のドラマが色々ですねー。
フェンシング、全然注目されてなかったけど、改めて見るとすごいカッコイイ。

今日は残ってたフロントのキャリパO/H。フロントはダストブーツがボロボロ。
汚れも酷いので大変です。外見は気にしません…。
ローターの当たり面の状態としては、まだキャリパの開きは大丈夫ですが、宝くじでも当たったらapに… 今の使い方なら純正で十分だけど。

終わってからお墓参りに行ってきました。
鬼灯がいっぱい。お盆って感じですね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.