ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/27(日) パニック
今日の日中は夏らしく、突然の雷雨。
もう雷には撃たれたくない…ので、ひっそりとしてましたが、雷になると若干一匹大パニックになってしまうのが、うちのユメちゃん。
ほんと臆病な女の子なので、大パニック。
ちっこい尾っぽを股間にしまい、ヨダレダラダラ…キュンキュン泣きながら部屋の隅っこにうずくまり、一生懸命穴を掘って隠れようとしてますが掘れるわけありません…。
近くで花火が上がっても同じ。昨日・今日連続で大変な二日間だったみたいです。来週も隣町の祭りで花火大会だから、かわいそう。

今日は豊田のおいでん祭の花火大会。車乗りながらちょろっと見ました。夏ですねぇ。。。

↓デジカメケースを買ってみたけど、ちょっとパンパンでした…。まぁ入ればよし!

2008/07/26(土) 夏本番
ほんと、暑い、、、
車乗ってると、外気温計は40℃。そりゃ暑いわ〜。

今日は色々洗い物ばかりしてた日でした。高圧洗浄機、大活躍です。
まずコペンの洗車。施行1週間後に洗車して感想等のレビューをやってもらったお店に送ると、5000円キャッシュバックなのです♪
けど、やり方だけ教えて当然弟にやらせました。ほとんど乗っていないので全然汚れてはないんですけどね…。とにかく、乗るのが勿体ないくらいピカピカです。ワックス掛けずにこれが維持できるのはほんと羨ましい。
あとは今後のお金に換える物色々を綺麗にしてました。

今ってちょうどお祭りとか花火大会シーズン。で、うちの地元も今夜は夏祭り。一応花火大会(?)もあるので、屋上に上がって飲みながら見よっかなーって思い、はしごで屋上へ・・・。意外に涼しい♪
なかなか上がらないなぁって待ってる間、南西の方向で花火がいっぱい。結構な規模で見応えあり、今日東海サミットやってるナガシマかな〜って思ったけど、桑名の水郷花火大会。ここからでも見えるとは思わなかった。
その後、地元の花火スタート。超見劣り・・・。軽いな〜〜。15分くらい(?)で終了…。けど近距離で見れたのでよかったかな…。
ちょっとだけ、夏気分を味わいました。

↓来ました。アタック用タイヤを仕様変更します。タイヤはまだだけどディレチャレ用でZ1☆スペック(265/35R18)
ホイールはプロドライブ(と言ってもRAYS製)GC-010G、Fr:10J off+42、Rr:9.5j off+40。色はゴールドもちょっと考えたけど、渋くいきました。某通販で頼んだのですが、メーカー確認しましたがキャリパー逃げませんよ、と言われましたが、逃げるはず!とノークレームの条件で発注。
結果、めっちゃ余裕で逃げてます。嘘言っちゃいけません。
ようやく、まともなオフセットに戻せます…(今のゴールドCE28N、実質+29…)。
箱にある検査印の日付が'05年だったんですけど、そんな長期在庫品!?

2008/07/25(金) 連休まで・・・
仕事のスケジュールとか立てていると、なにげに連休まであと2週しかないんだなーって改めて実感。
今年は(も?)何も予定とか考えてません…。さて、どうしましょ。

今日も金山で飲み会でした。来週も同期で結婚祝い。
飲みが続きます。

2008/07/23(水) デジカメ
届きました♪

新しい相棒はLUMIXのTZ5です。
何よりの魅力はこのサイズで光学10倍。
有効画素数は910万と他社より少し劣るけど、別に十分。その他スペックも優秀です。これで25000円しないって、ほんと安くなったもんですね〜。

コンデジとしてはちょっと大きくて重いけど、これくらいが使いやすくていいですね。まぁ、今まで使ってたのと比べたら全然ちっこいんですけど…。
とりあえず4GのSDHCで使いたいと思います。車載もこれで撮りたいけど、リモコンがある今のビデオカメラの方が便利だったりもします。

2008/07/22(火) 意外な一面
連休明けの朝一から例の元上司とやりあって、気分の悪い1週間のスタート。
なんであんなにも人の怒りを煽るような言動しかできないんでしょ…。

この春から中途でみえた営業の人と立ち話してて、連休中何してた?の話題になり、つま恋へ行ってたとのこと。
えっ、apバンク!? しかないか…

イメージから、ちょっと意外でした。家族みんなで行ってたそうで、なんかいいな〜って思いました。
僕はラジオの特番で聞いてました。
夏フェス、自分が行きたいのは遠征しないといけないのが辛い…。東海はショボイです。

2008/07/21(月) ダラダラ休日
昨夜は飲み会終了後、帰る術を無くした同期のまーくんがお泊り@実家でした。
とっても寝相の良いまーくん。顔面キックを受けること数回(笑) 気の抜けない夜でした。

そんな今日は特に何もせず、ダラダラと・・・。
ストレートのセール最終日だから行こうと思ったけど、無駄買いしそうだしやめました。
妹のデミオのE/Gオイル交換を頼まれ、それだけやりました。

今夜は名古屋港の花火大会。今年も花火を横目に見ながら運転してました。花火大会、行きたいですねぇ。。。

↓うちのガレージにケルヒャーの高圧洗浄機がやってきました♪ 汚れたホイールも楽勝! これで洗車が楽にできますわ〜☆ 

2008/07/19(土) ウル肌 ツヤツヤ☆
今日は朝から、予約していたコペンのボディコーティングのために車を預けに行ってきました。(なんか、すべてお任せされ自分の車みたいになってます…)
試しにナビの案内をセットしてみましたけど、表示がとても分かりやすくて良かったです。ただ、iPod接続で調子が悪い…。再生中に突然接続が切れて認識しなくなりました。接触不良? 帰ってからナビ本体を外してケーブルの接続も確認したけど、問題なくてよく分かりません。とりあえず、その後は調子いいけど…。
僕のは3世代目nano。普通に対応してるんだけど。もう少し様子を見てもらいましょう。

説明聞いて、車を預け代車をお借りしました。
すべて代車が出払ってしまったそうで、借りたのは社長の車。
プログレです(笑) 似合わね〜、、、 小学生の時からの「新車情報」視聴者だった僕には、三本さんの車…なイメージが強烈です。

夕方には焼き付けまで終わって、連絡があり取りに行きました。
一層ウルウル感が強まった感じです。ダークカラーならもっと効果的に見えるんでしょうけど。エシュロン、良いです。
今後は水洗い、たまにシャンプー、定期メンテナンスで維持となります。

今回コペンを初めてちょっとドライブ(?)しましたが、軽とは思えないですね。元々ちょっと硬めな足、街乗りレベルだと不快ではないけどちょっと気になりましたが、名古屋高速を流していて軽らしからぬ乗り味・安定性。剛性(感)もとても高くて、バタバタすることもなく、油圧P/Sでフィーリングもいい!
ATなのがとても残念です…。これでサーキット走ってみたいな〜、なんて思いました。

とりあえず、1日借りて景色の良い山のほうへオープンでドライブしてみたくなりました。残念ながら横に乗せるような人はいませんが… この歳で、男2人は絵的にキツイ。。。

↓暗がりで携帯で撮影じゃ全然分かんないですね…。そういえばデジカメ、注文しちゃった♪

2008/07/11(金) さぁ、寝るぞ
今日は某社さんへ分解展示会に行ってきました。
ベンチマークで他社さんの車もバラされて並べて展示。今回はエンジンがメインだったけど、面白かった♪

明日はSL山梨に走りに行きます。
3時半には起きないといけません。
昨夜は嫌な夢を見てしまい…、その後全然寝られなくてすでにちょっと寝不足デス・・・

早めに寝ようと思います。

明日の夜はmikkoさん邸におじゃまさせていただきます。よろしくお願いしまーす!

2008/07/10(木) iPhone 3G
欲しい欲しくないの前に、使ってみたい。
もしドコモで出たとして、どうするかな(?) 今のままだと、別に携帯会社を変えようとも思わないし…それかいっそウィルコム。

今はええ加減デジカメを替えたい!
ガチで撮りたいときは親父のを借りればいいし、今の候補はサイバーショットW170かクールピクスS550なんですが、サイバーショットかなぁ。どちらも実売2万円前後。
この夏こそ買いたいな〜って思います。

2008/07/09(水) みそかつ
韓国人に日本の矢場とんなんて浸透してるのかな? そんなブランドでもないし…。
そもそもみそかつ作ってないのに、パクんなよ。

名古屋の人は、アンチ矢場とんの人も結構います。実家の近所の「かつみや」。地元では有名なおいしいお店です☆

タイヤがまた値上がりますね〜。
街乗りタイヤがそろそろ終わりそうなのですが、国産新品を買おうとすると早めに買わないと…。
まぁ、アジアンか中古かな。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.