ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/06/29(日) 車内温度感知型自動消去機能
僕はユピテルのミラータイプのレーダー探知機を使ってるんですが、今日車乗ってるとなんか違和感が…。んん!?液晶が真っ黒じゃん!!
けど、起動時はちゃんとアニメーションとか流れて、液晶そのものは生きてる。
どうも設定が液晶非表示になってるみたい。何も触ってないのに…。しかもこれまでの設定がすべてクリアになってる…。
熱でやられたんでしょうか。
この夏を乗り越えられるかな??

そろそろコペンのナビを購入します。どれにするか、最後に決めるのはお金を出す人。あとは現物見て決めろ!ってことで、弟とオートバックスへ行きました。
絞り込んで、カロの楽ナビHRZ008かアルパインX075 B1。
やはり・・・楽ナビ、超カンタン・アルパイン、分かりにくっ。アルパインは基本はちょっと触っていれば分かるけど、色々覚えないと使いこなせないのは相変わらず…。
機械音痴な弟が使いこなせるかな(?)

値段の差もあるので、最終決定はおあずけ。さて、どっちが選ばれるかな〜。

2008/06/26(木) 労災・・・KYは確実に
元上司が、またやらかしたみたいです。

労災、その内容は、目を負傷。
コピー中に・・・紙で・・・

しかも、1年くらい前にも同じことやってたし…。
またかよ!!

コピー前にはKY実施。
保護メガネ着用!
とかなったりして。。。

2008/06/25(水) アホ設計者
今相手している、某自動車メーカーさんの某製品をほとんど作ってる某会社の設計者に、まじでキレそうです。
一応、お客さんという位置づけになるわけだし、強くも言えないのですが・・・。
ほんと、一言で言うとおバカ。
理解してない、動きがトロい、なのに偉そうなことばかり言う。
この前打合せに行って色々決めてきたのに、今日出てきた図面にはそれらが反映されていないし。
何をやってるんだ!

どうにも対応できない形状の要求をされ、その理由を色々質問すると、「上司にそう言われましたから」
・・・お前はロボットか!? ちょっとは考えろ!

終いには、質問することに対して、
「なんでそんなこと聞かれないといけないんですか?」

プッチーン

お前が何も考えてないから、本来そっちが考えないといけないことまでこっちが考えているんだろうが!! ふざけんな!!

などなど、僕が担当してこれまでで最低ランクな設計者です。
怒りを堪えて話すのが大変です。。。
何歳なんだろ、あの人。

と、今日はとっても愚痴りたかったので、ゴメンナサイ。

↓話題の…、買ってしまいました。ほとんどチェック入りませんでしたよ。けど結果は・・・それもAB型。
やっぱ、よく分かんないのでしょうか?ABって。
今後僕と付き合ってくれる人が現れたら、取扱説明書として渡したいと思います。。。

2008/06/23(月) 頭が頭痛で痛い
昨夜は布団に入ったものの、なにやら考え込んでしまい…全然寝付けず・・・
おかげさまで週のスタートは頭ボーー、ってか頭痛い…。
明日からはシャキっとがんばらないとです。

↓キーボード+キーボードonキーボード・・・小室哲哉チックなことになってます。。。
データ移動し、ネットも繋いで色々アップデートとか設定、明日には乗り換え完了予定です。にしても、速い!

2008/06/22(日) コペンコペン
我が家にコペンがやってきました☆
いや〜、カワイイです。
おもちゃです。実用性? そんなもん知らないです。けど、昔の軽オープンと比べればマシです。クローズ状態なら結構荷物も積めます。室内も適度なタイトさで、僕が乗っても余裕です。ただ、オープンにすると絵的にダサいかも・・・
今日は雨なので1回も開けてません。濡れたまま開けると悲惨なことになります。今日はちょろっと運転しただけなので、慣らし付き合ってあげるわ〜とか言って、今度ゆっくり借りちゃおっと♪
軽耐久に(?)、貸してくれるわけありません。

車が1台増えてしまい、ガレージを広くするため荷物を片付けようとスチール棚を買ってきて今日は整理しました。
これですべておさまります。僕の車は除きます…。

2008/06/21(土) すべらない話
あんな感じで話ができたらいいな〜。内容よりも、語り口だよなぁ。

なんか、予報の割りには雨が降らない1日でした…。作手行ってもよかったかな(?)

そんな今日は、美容院へ。
夏限定メニューのアイスミントシャンプーってのがあるんですが、1年ぶりにしてもらいました。これがめっちゃスースーして超気持ちいい♪ トニックシャンプーとかの比じゃないスースー度合い。女の子もよく買っていくらしい。で、ちょうどシャンプー切れてて買いに行こうと思ってたから、ついに買ってしまいました。ちょっと高いけど、やみつきになりそう。冬は危険だけど。。。

明日はいよいよコペン納車です☆ 雨かな(?) 弟より楽しみにしてるかもしれません(笑)

↓今日は超ムシ暑かった名古屋。それでも寄り添ってくるかわいくもあり、暑苦しい子。肉球プニプニ、最近そんなおもちゃが出てたっけ。

2008/06/17(火) つかれた〜 栃木出張
行ってきました。
この時期のスーツは辛いですね〜。今度からはクールビズで失礼しようと決めました。
おまけに今回は荷物が超重く、おまけに例の人と一緒で気が重く…、1人で移動したかったのですが、東京駅で見つかってしまい、東北新幹線の中では僕と営業の人にグダグダと文句を聞かされ気分最悪。
まぁ助っ人で来てもらってるし、我慢するしかありません。

打合せはやはり長引き、17時過ぎにようやく終了。
ぎょうざ食べてく?ってなりましたが、「いやぁ、遅くなるんで今日は帰りましょう!」
ときっぱり断り帰ってきました。

色んな意味で疲れました〜。帰りの新幹線も…。
けどまぁ、目的は達成できたのでよかったです。

2008/06/15(日) BBQ@中津川
今日はMRDさん夫婦とそのお仲間、よーへいさん、mikkoさん計9人で中津川の椛の湖キャンプ場へBBQに行きました。
オートキャンプ場でBBQってそーいえば初めて。施設が整っていてとても良いところでした♪

MRDさんの用意して下さった豊富な食材に加え、mikkoさんご提供のおいし〜い馬刺し+ジンギスカンで、色んな獣を食べる事ができ、とっても満足なBBQでした☆ ありがとうございます!
またやりましょ〜。

帰りに川上屋(初めて行った…)の栗ソフトクリームを食べて帰りました。クリクリ(?)しててかつクリーミーでおいしかったです♪

↓これがMRDさんのMR2とmikkoさんのハチロクの2台だったらなかなか不思議な絵でしょうねー。フォレスター、BBQセット満載すると食材が載らないことが分かりました…。

2008/06/11(水) 繰り返す過ち
明日は健康診断です。
あっ、問診表書かないと、って思って、会社の机の引き出しに入れてあった封筒を取り出した時、気付きました。
検便忘れてた!

大腸がんの検査で2日分のうんちくんをつんつくつんとしないといけないのですが、すっかり忘れてました。
明日の朝の1日分で済ますしかないけど、出なかったら諦めるしかないです。
去年も同じことやってた気が・・・。家のトイレに置いておけば忘れないんでしょうけど、寮の共同トイレじゃそれもできないし、来年はちゃんとやろう!(まだ寮にいるだろうし…)

明日から新部長(役員)がやってきます。
その人、身だしなみに超ウルサイらしい…。数人危なそうな人がいますが、明日から変身してくるのかなぁ。

2008/06/05(木) こんにゃろぉ DELL・・・
先ほどDELLからメールあり。

「ご注文いただきましたパソコンの構成にアイ・オー・データ製DVDスーパーマルチドライブが含まれております。
生産現場からの情報では現在本ドライブの入庫の目処が立たず、製品のご提供がかなわない状況でございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが製品の構成の変更をお願い申し上げます。
(構成変更のご連絡をいただき次第速やかに生産を再開させていただく予定でございます。) 」

何をいまさら、、、

代替品は2種類しか選べません。差額返金でDELLのスーパーマルチか、追金でブルーレイドライブ。
BDはPCで必要性は感じない…。ってなると決まってしまいます。
まぁ壊れたら換えればいっか。

それより、連絡しないと生産が再開されません。電話受付は平日〜17:30。土日休み。なんか腹立つ・・・

予定納期より遅れるのかな。

なんか気分悪いので、返金分+αでキーボード買うかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.