ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/14(水) ドMな集団プレイDVD
去年の24耐のDVDが届きました。
JINNさん、作製に携わって下さった皆さん、どうもありがとうございます!!

早速拝見しました。
あのハードな時間が思い出されました。
それでも参加するドMな皆さん、今年もがんばりましょ〜。
今年は1台で走りきれるといいな。

今年は5/31〜6/1、同様にエビス東で行われます。

2008/05/07(水) ノー残業デー
今日は残業ゼロの日でした。明日も、明後日も、来週の月曜日も・・・ ずっと残業ゼロ!
昨今の会社を取り巻く事情は非常に厳しいものがございまして、今月来月は残業代出ません。
っていっても、仕事量は減るわけでもないので、、、

ただ残業禁止するだけでいいのか・・・ 文句タラタラです。

ちょっとの間、無駄遣い禁止で〜す。
っていってるそばから・・・

↓1点追加

2008/05/05(月) 連休終わっちゃった
ついに最終日。明日からお仕事です。
何から手を付けたらいいか、ぱっと思い出せません…。会社でメモを見た瞬間に、やることの多さに凹みそうです。
明日はいきなり出張で伊丹まで行きます。初めてEX-ICで乗車です。

今日は体が痛いし、おとなしくしてました。筋肉痛とかじゃなくて、一気に焼きすぎました、、、 特に肩。
風呂は地獄、寝ても痛いし、ちょっとやりすぎましたぁ。

↓GW中の読書その1。最新技術をお勉強。考え付く人って、ほんとすごいですねぇ。

2008/05/04(日) 軽6H耐久レース@美浜サーキット
GW後半は3日連続サーキット。最後は軽耐久です。
よーへいさんが参加している走行会繋がりの方からのお誘いで、美浜の軽耐久レースに「白ミラレーシング」で参加させてもらいました。初対面の方が大半でしたが、皆さんとても良い方で楽しく参加できました。
美浜は今回で2回目。1回目は、生涯忘れないであろう半年前のアノ日・・・。クッション裏のガードレールは綺麗になったのかな?

チーム名の通り、参戦車両はミラターボ、懐かしのL200。ナンバー付き通勤車でした。
ドライバーは7名、30分交代で僕は2セッションドライブしました。
このレース、給油は40Lまでの制限。燃費で不利な為、エコドライブ必須。監督の指示通り、「3・4速のみ、6000rpm縛り、LAPも56秒くらいのペース」で走らないといけません。
レース前に練習走行+予選。その後も給油は禁止なので、1人3周、感じを掴む程度しか走れませんでした。
予選アタックは監督がドライブ。中古のRE-01がイマイチみたく7番手。他チームはトゥディ・ビート・カプチ・アルト・ミラ・ヴィヴィオ・オプティ。やっぱ大半がNAです。

10:00〜 いよいよレーススタート。
僕の1回目は3人目。走ってみると、LSD無しなのでトラクションが…。ロス無く走らないといけません。
ちょっと走るとペースも分かってきましたが、56秒台って我慢が必要。一番ムダの無い抑え所を考えながらラップを安定させるのも耐久ならではで面白いですね。
昼の2回目の時点で意外に燃費が良い感じで進んでるよう。監督指示で「3速ホールド、55秒台で」でのドライブ。今度はちょっとがんばると54秒台に入っちゃうし。燃費を考えずいけるNA勢が羨ましかったですね。

そんな中、チームとしてはすべて最良の作戦でレースを終えることができて、結果は6位。結果はどうであれ、あの車でやれることすべてをやれた感じで、満足満足♪
軽耐久、とても楽しいな〜って思いました。お金をかけず、達成感も大きくて。いつかは・・・?

最後じゃんけん大会ありましたが、ボロボロ。女の子に弱いかも。逆によーへいさんは…さすがでした。

6Hで良い感じで疲れたけど、月末はいよいよ24H… 4倍あるんだよな・・・。大変です。

2008/05/03(土) 事件です
さっき寮に戻ってきたんですが、寮のすぐそばでなんか路上に車や人がいっぱい。なんか変。パトカーだけじゃなくて、大きなアンテナ積んだトラック…ってTV局じゃん。なんか事件??
カメラが立ってます。現場リポーターの綺麗なお姉さんがいました。カメラマンとふざけてケラケラ笑ってました。
何が起きたのかすごく気になる!
で、さっそくニュースを調べると、女子高生殺人。その現場でした。あんなとこで…。ほんとかわいそうです。
まだ犯人捕まっていないみたいだし、怖いです。

話題を替え・・・、今日は今回がサーキット2回目になるくるるさんのご要望を受けて、ALTまで同乗レッスンに行ってきました。ほんとはくるるさん家から近いMLSがよかったのですが、貸切でNGなのでALTへ。よくよく考えると、僕はALTほぼ1年ぶり(?)だったり。。。
15時〜の枠で走りました。今日は夏のような暑さでした。。。
最初僕が運転して感じを掴んでもらおうとしましたが…、頂上のブレーキングでペダルがスゥ〜〜!!
 あら〜、これは危険です。激しくノックバックが出ています。とりあえず、事故でダメージを受けてる右Frが酷い。、ハブ・ナックル・ドラシャすべて怪しいけど、早急に直さないとダメです。
ってことで、今日はブレーキを信頼して走れない状況。ダブって止まれるくらいにブレーキングはがんばらずに練習。
くるるさんはちょっとアドバイスをしただけで、とてもスムーズに走れるようになりました♪ すばらし〜! 

僕がくるるさんのパルサーを運転した感想ですが、穏やかな挙動で乗り易い。足はちょっとヘタっているけど、基礎的な動作を学ぶには分かりやすくていい仕様と思いました。
ただ、今後。タイムを狙える状態ではありません・・・
@まずはノックバック撲滅
Aフロントのフレームが…。荷重載せるとパキパキいいます。。。 多分今はロアアームバーの付け根からの音。そのうち僕のみたいに割れるでしょう。
Bとにかく遅い!! 5000rpmから上が全く回らずもっさり。余裕で2速ホールドで走れる状況…。ブースト見てると立ち上がりで0.6k、その後じんわ〜〜と上がって0.8k。けど、ブーストアップもしてないパルサーでも味わえるあのドッカンさは皆無。体感180PSくらい?。ブーコンのセッティングもだろうけど、他にも原因がありそう。

そんな感じで、最後にちょっとだけ僕が流してみましたが、タイムは33"483。タイヤは195/55R15ネオバ。ブレーキは危険で詰められません。とりあえず@Bを直せば、くるるさん号でもあのヤイチ君号パルサーのタイムは超えれそう(?)な雰囲気。くるるさん。がんばりましょ〜。

明日は美浜で軽6H耐久に参加してきます。

2008/05/01(木) びみょーなてんき
明日はどうなんでしょ。
名古屋は晴れ間が出るみたいだけど、沿岸部は雨雲がかかるみたいな予報。
ドライで走れるといいなぁ。

今日はちょびっと工作。エアクリを変えました。
今付いてるのは試作品(?)な物。今後換えようとしても同じのが入手困難。そして、ターボ車にしてはちょっと小さめかな…。吸気抵抗は結局まずはフィルター面積によるはずなので。
GC8の時に使っていたHPIのコットンタイプで試作(永久に?)してみました。だいぶ大きくなります。遮熱はプラ段。違いは、多分分かんないかな〜。

夕方、再放送でラブジェネやってて、懐かし〜!とついつい見てしまいました。第1回を見ると、続けてみたくなっちゃう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.