ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/04(日) 軽6H耐久レース@美浜サーキット
GW後半は3日連続サーキット。最後は軽耐久です。
よーへいさんが参加している走行会繋がりの方からのお誘いで、美浜の軽耐久レースに「白ミラレーシング」で参加させてもらいました。初対面の方が大半でしたが、皆さんとても良い方で楽しく参加できました。
美浜は今回で2回目。1回目は、生涯忘れないであろう半年前のアノ日・・・。クッション裏のガードレールは綺麗になったのかな?

チーム名の通り、参戦車両はミラターボ、懐かしのL200。ナンバー付き通勤車でした。
ドライバーは7名、30分交代で僕は2セッションドライブしました。
このレース、給油は40Lまでの制限。燃費で不利な為、エコドライブ必須。監督の指示通り、「3・4速のみ、6000rpm縛り、LAPも56秒くらいのペース」で走らないといけません。
レース前に練習走行+予選。その後も給油は禁止なので、1人3周、感じを掴む程度しか走れませんでした。
予選アタックは監督がドライブ。中古のRE-01がイマイチみたく7番手。他チームはトゥディ・ビート・カプチ・アルト・ミラ・ヴィヴィオ・オプティ。やっぱ大半がNAです。

10:00〜 いよいよレーススタート。
僕の1回目は3人目。走ってみると、LSD無しなのでトラクションが…。ロス無く走らないといけません。
ちょっと走るとペースも分かってきましたが、56秒台って我慢が必要。一番ムダの無い抑え所を考えながらラップを安定させるのも耐久ならではで面白いですね。
昼の2回目の時点で意外に燃費が良い感じで進んでるよう。監督指示で「3速ホールド、55秒台で」でのドライブ。今度はちょっとがんばると54秒台に入っちゃうし。燃費を考えずいけるNA勢が羨ましかったですね。

そんな中、チームとしてはすべて最良の作戦でレースを終えることができて、結果は6位。結果はどうであれ、あの車でやれることすべてをやれた感じで、満足満足♪
軽耐久、とても楽しいな〜って思いました。お金をかけず、達成感も大きくて。いつかは・・・?

最後じゃんけん大会ありましたが、ボロボロ。女の子に弱いかも。逆によーへいさんは…さすがでした。

6Hで良い感じで疲れたけど、月末はいよいよ24H… 4倍あるんだよな・・・。大変です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.