ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/28(水) 物欲・・・
とうとうPC買い替えかな…なんて気になってきました。
ボーナスまで待たず。

今回はDELLにしようかなって思っていたのですが、とうとうXP搭載モデルが終了(6/9まで)
現状でVistaにする気が起きないので、どうせ夏に買うつもりだったから、今でもいいかなと・・・。
Inspiron530で構成を考え、見積りとにらめっこです。
割引のタイミングを考えて買わないとですね。6/9までしかないので、インターネット割引が明日まで22,000円off、その後になるであろう15%(多分…)offの方が15万円くらいの構成ならお得になるだろう、って思い、耐久から帰った月曜に注文かな〜。

2008/05/27(火) いい曲・いい音
僕が昔からコンビニとかで好んで買う水はボルヴィック。
そんなボルヴィックのCM、選曲が面白くて好き。最近のはPet Shop BoysのHome And Dryと、スーパーカーのSTROBOLIGHTS。
懐かしいな〜、そして妙にマッチしてる♪
久しぶりに聴き直してます。

そして、残業ゼロで無駄遣い出来ないとかいいながら、前から欲しかった物を買っちゃいました。
SHUREのE2c。
iPodのイヤホンはほんとヘボいので、昔使ってたウォークマンのとか使って聞いてたりしましたけど、まともなのが欲しかったんです…。
前のモデルになるけど、値段の割りにはとても評価の高かったもの。未使用品をゲットしました。

カナル型は初めてだったけど、ほんと遮音性は抜群。知らない土地で電車乗ってたら気付かず乗り過ごしそう…。
音は、比べ物にならないほど良いです。特に中・低音が強いんですけど、音の膨らみが違う! これまでとはイコライザーいじらないと逆に聴き辛いくらい…。
ジャンルは僕が良く聴くのに合ってると思います。

最近は寝る前に布団の中で、音量気にしなくていいしiPodで聴いてることが多いので、MP3とはいえいい音で聴けるのはうれしいです☆

2008/05/25(日) 逆チェック
先週のぼやきで書いた「お前さんをチェックします」。
なんとなく、僕の苦手なタイプはどんな人なのか、すべての質問を1番ナシ!な回答で答えてみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まず、ロリコン属性評価ですが、トミーさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好きです。バカをやるときには一緒にバカになる感じです。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、胸が無い女性は女性として認めません。そこまで病的です。現実をしっかり見た方が良いでしょう。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、わりとキツめな女性が好きなようです。茶髪や金髪の女性を見ると思わず振り向いてしまう傾向があります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。髪型以前におっぱいでしたね…。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 MEGUMI (255.5点)
2位 深田恭子 (250.9点)
3位 井上和香 (249.5点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こっちは見事に当たってます(笑)
MRGUMIは苦手、深キョンもあんまり…、井上和香は…アリだったり。。。
こんな生意気な事言えるような立場じゃないけど、、、

明日は有給消化でお休み。
ふらりとMLSでも走りに行こうかなって思ってます。

2008/05/24(土) 悪い見本
今日スバルへインプレッサのキャリパーのO/hキットを注文に行き、帰りにナビのカタログを貰うため近所のジェームスに寄ったのですが、タイヤのコーナーにて・・・
残り溝の判断の見本で、「良好」「交換時期」「危険!使用不可」の3本が並んでいます。
前者2本はDNA-GP。そして危険の1本が、おぉ、懐かしいRE711。
んん…、なんか変な減り方、ってか見覚えが…、205/50R15…
おそらく僕が先日捨てにいったヤツです。。。 追加で並べたっぽい。そんなタイヤを予備として保管してた(その後忘れてた…)学生時代が懐かしいです。

で、ナビのカタログを取りにいったのはコペン用のナビ検討中のためです。(頼まれているので)
市場で売れるのはカロ・パナの2強だけど、実はイクリプスもなかなか。けど僕がアルパイン派ってのもあるけど、アルパインのナビってどうなんだろ?
大々的にアピールもしないし、あまり調べたこともなかったので??だったのですが、調べてみると実はかなりの実力の持ち主なんですね〜(基本のナビエンジンはエクリプスと同じAW製)。
実装しての同時比較テストなんかでも、サイバーナビも押さえて1位になってたり。カタログに出ないようなとこでの「ナビ質」がかなり高いようです。
そんなこんなで、今の候補はHDD楽ナビ(サイバーナビは高すぎ…)か、アルパインのモビステ。
価格的には楽ナビのほうがちょっと安いけど、アルパインを試したいなぁ。地図更新が楽、AV性能、パネルが出っ張らないとか色々とあって魅力ありです。カロで魅力のスマートループはないけど、多分弟は使わない気がする。。。
ちょっと面白いのが、要る要らないは別にして、アルパインのX07にはPivotのエコドライブガイド機能がくっ付いているんですねぇ。
http://pivotjp.com/product/alpine/frame-alpine.html

まぁ最後は弟が財布と相談して決めるのですが・・・
とりあえずあとはホイール・タイヤ、マット、ETC(ナビによって決まる)、コーティングを頼む店探し、デス。

2008/05/23(金) 世間は狭い
先月から中途で入られた営業部の人で、担当が僕の担当している製品全般の人がいます。
歳は33、以前は信販会社の営業だったそうで、全く畑違いだな〜。
当然分からないことばかりなので上司に色々ツッコまれているみたい。年下だし聞きやすいからでしょうか、いつも僕のとこに色々聞きにみえます。専門外のとこを聞かれると苦しい…。けど、僕の勉強にもなるってことか。。。
今日も来られて、最後に雑談。
「トミーさんって実家どこ?」
「名古屋の西隣のホニャララですよー」
「そーなの! ○○○○○○ってラーメン屋の近く?」
「あっ、それ僕の同級生の店です…」

前の会社でその辺を担当していたらしく、意外な店名が出てきて驚きました。
しばらく行ってないなぁ。結構おいしいんです。ちなみになぜか尾道ラーメン。こんな時間にラーメンのことを思い出すと、めっちゃお腹が空いてきました。。。
今度久しぶりに行ってみよっと。

2008/05/21(水) 抹殺
これまで掲示板は2つに分けてましたが、片方はずっと繋がらなくなってました(なぜ?? 前もちょくちょくあったけど…)

復活しそうもないので、これからは1つでいこうと思います。
このぼやきにレスが付けられるといいのに…、って事をよく言われますが…、mixiでぼやけばいいじゃんとも言われますが…、なんとなくここまで続いてる(ほんとはもっと以前のもあるけど封印…)ので、もうしばらくこのまま行こうかな〜って感じです。

ってことで、ついでにちょと更新したのですが、PC固まる寸前・・・

大したことするわけでもないのに、更新が面倒なのはそのためだったりします。。。

2008/05/20(火) メタボ
来月の健康診断の問診表が渡されました。
今回からは項目に腹囲が追加!、と思いきや、僕のには入っていませんでした。周りの人のを見る限り、30歳以上からなのかな(?)
関係ないや!って思ってても、油断は禁物?

うちの会社、創立50周年になるのですが、その記念に敷地内に福利厚生施設を建てるとのこと。
何がいいかアンケートが回ってきました。
メタボ対策にスポーツジム、とか案が出てましたが、僕は整体とかマッサージ施設が欲しい…。隣の先輩は違った意味のマッサージ施設が欲しいって・・・そんな会社あったらすばらしい??
テストコースって名目でサーキットもあり??
結局書いたのは無理だろうけど屋内プール。さて、何ができるかな〜。

美浜のHPにモロマエのレポがありました。なぜかたくさん写ってる気がします。
http://www.lido-mihama.co.jp/gallery/20080517moromae/sample.htm

2008/05/19(月) 舌足らず
土曜日から、舌の端っこ、ちょうど歯と接触するところに口内炎って言うか噛んだのかな(?)、腫れててめっちゃ痛い…。
はっきり喋られないので、会話が辛い&食事が地獄・・・
おいしくご飯が食べられなくて悲しいです。

そんな中、寮の晩御飯。
食堂のおっちゃんが嘆いてました。
「この前よぉ、新入社員の子にご飯美味いだろ? 特に何が美味い?? って聞いたら、『お茶と漬物がおいしいです』って言われてよ〜」
・・・・
う〜ん、否定はできない、、、

確かに決して美味しいとは言えないけど、僕にはそんな回答さすがに出来ないなぁ〜。

2008/05/18(日) お前さんをチェックします
僕は知らなかったんですけど…(有名?)、金曜日にいつも聞くZIPの番組で西野カナ(売れるのかな?)が紹介してて、ついついやってしまいました↓
http://checker.from.tv/

僕の好みの女性はこのようになりました。

まず、ロリコン属性評価ですが、トミーさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
髪はショートカットが大好きなようです。ボーイッシュな女性が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 綾瀬はるか (264.9点)
2位 YUKI (263.7点)
3位 misono (257.1点)


当たってるとこも多々あるけど。。。
@最初の部分はばっちり当たり…。胸も…その通りです。
A性格キツイのは嫌。ショートカットが似合う子も好きだけど、セミロングが好き。
Bオススメされた人は、微妙…。綾瀬はるかってどんな感じだったかあまりピンと来ないし。YUKIはちょっと…。misonoは絶対ムリです。

周りにオススメの人がいたら紹介ください。。。

2008/05/17(土) モロマエ復帰
今日はモロマエ走行会@美浜サーキットに参加しました。
今日も暑かった〜。さらに自分の焼き入れを追加。前焼いた分、もう痛みはほとんどないです。

モロマエは・・・初参加した昨年11月のアクシデント以来初めて。美浜としてはその時が初回、次はGWの軽耐久、3回目はGDBと毎回車が変わっています…。
当日渡された参加者一覧には、なぜかミス(?)で車両が前のままGC8になってました〜。


そんな感じで、様子を掴みながらの走行。
微妙にトラウマが残っています…。けど、パッド換えてブレーキはすごく良いフィーリングに。
車は先回YZと同様のセット。今日は特にセッティングは変えず、乗り方を考えてました。

で、今回のベストはラストのタイムアタック時の45"065。
とりあえず44秒台は入れそうです。
けど、まだまだ上のタイムが遠い…。今日は5番時計でした。

なんとなく、Frホイールのオフセットを見直すついでに、いっそサイズUPをしてしまおうか考えちゃう、今日この頃です。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.