ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/30(水) ホンダtoday譲ります!
タイトル通りです。
どなたか欲しい人いましたら連絡ください! ただ〜し、原チャです(笑) 4ストで地球に優しいです。程度は良いとは言えませんが、使用には全く問題ありません。

今日はジャズドリーム長島へ行きました。度付きのサングラスが欲しかったので、alookでカラーレンズで作ってみました。
今回はメタルフレーム、アウトレットフレームで選んでお手頃に作りました。レンズカラー、あれだけあると迷っちゃいます…。なんとなくその場で気に入った薄いグレーっぽい青のにしちゃいましたが、やっぱブラウン系にしとけばよかった。
今日はこれだけのつもりが、ふらふらしてたら欲しかったものが見つかり、サイズ見たら1着だけ合うのが残っていて…買っちゃいました。けど、着るのは秋以降。。。

↓初・抹茶フルーリー。おいしかった♪ しばらく放置してもサクサクなオレオ、オレオはいつまで中で放置したらフニャフニャになるんでしょ。パフェの中のフニャフニャコーンフレークが嫌いなので、ちょっと気になります。

2008/04/29(火) 駆け込み
とは言っても、安いうちに給油しておきたいのは当然。
今日入れにいきました。確かに並んでたけど、すぐ給油できました。20L携行缶に満タン、車のタンクも満タン…にしたいけど、5/2に走りに行くのに満タンなのも嫌なので、控え目です。

実家にいると、街乗り不便なインプレッサはほぼお休み状態なので、走りに行かない限りガソリン減りませんが、フォレスターはレギュラーとはいえ燃費が・・・

2008/04/28(月) GDBで初車道楽
今日は車道楽走行会でYZへ行ってました。
GDBでは2回目YZ、車道楽は初です。噂は流れていたようで…、常連の方は皆さんご存じでしたね。
先回のYZはドライであまり走れなかったので、今日は色々試せたらなぁ、って感じで1本目。
まずは先回西浦と同じセットで走ってみましたが、めちゃアンダー! 1コーナーが怖いくらい。おまけにターンインでもFrタイヤに荷重を乗せにくく辛い…。YZではバネレート落としたいな…。
プリロード・車高イジイジ、羽根もさらに寝かせ、ちょっと改善したものの、なーんかYZの走り方がよく分からなくなってきて、スランプですねぇ。
今日は終始Loブーストで、ベストは38"68。
まだまだ、気温は上がっても、タイムを上げていきたいとこです。

それにしても、R19は轍が酷くてデフレクター擦りまくりです。。。

2008/04/27(日) 幸せな日曜日
明日は出勤しなくていいんだ〜、って思うと、幸せ♪

5/2のタイヤランドwithアクロス走行会の名簿、タイスケとかが届きました。結構な台数になってました。
さすがというか…、ハチロクだけで1クラス形成されています(笑) mikkoさん、参加できなくてほんと残念!

明日はかなり久しぶりな車道楽走行会に行ってきます。車変わってるから、「あれ、いたの?」って感じになりそうです。
今日はフォレスターのオイル交換をしつつ、インプのプラグ交換(GC8から外した、最後の美浜1回しか使っていないレーシングプラグへ)だけしました。
あとは近所をフラフラして1日が終わってました。

とっても平和です。

2008/04/26(土) 連休初日は家族サービス(?)
と言っても、大したことはしてませんが…。しかも、車のことばっかり、、、

@ネイキッドにナブ・ユーを取り付けました。吸盤でペタっ、だけですけど。コールドスタートが遅い…以外は十分使えるなって思いました。値段からすれば満足です♪ って、使うのは僕じゃない。。。
A妹のデミオを車検に出してきました。もうユーザー車検やる時間なんてないので、昔からお世話になってる車屋さんです。
B弟の車探しでディーラー巡りしてました。社会人になり、ようやく車を買おうとしてます。1.5l以下のコンパクトカーの新車がお望みだそうで…。予算的に国産車になります。
本人が気に入って買う物、僕の好みを押しつけてもいけないのですが、「某社の某車が欲しい」ってのは却下しました…。騙されるな〜!って感じです。
で、結局まだ決めかねていますが、参考で「今のお前ならこんな車でもいいんじゃない?」ってな感じの僕の持論を聞かせてあげました。そしたら意外、食いついてきました! 現実となれば、ちょっと面白そうです♪
C親父と温泉に行きました。混んでるかな〜って思ったら、めっちゃ空いてました。

2008/04/25(金) GWスタート
出社して、特に大きな爆弾は無く、ホッとしました〜。
無事連休スタートです♪

今年は5/5までお休みです。
予定としては〜、車な予定しか特にないのが悲しいですが、、、
4/28:車道楽@YZサーキット
5/2:NUTEC走行会@スパ西浦
5/4:軽6H耐久レース@美浜サーキット

今日親に言われた、「マジメな話、しばらく結婚の予定はないの?」
・・・
ないってば。。。
この状況、どうにかならないかな。

↓みすた〜さんご提供、ありがとうございまっす!

2008/04/24(木) お休み
やはりドシャ降り、、、
有休取ってたけど、走りには行かずでした。

ってことで、本当なら一緒に走りにいく予定だったくるるさんと、今日は特に目的もなく名古屋周辺の店を巡っていました。
欲しい物(車関係以外で…)いっぱいです。

明日出勤すれば連休スタート♪
明日の朝、机の上に何が置いてあるか…、どんなメールが届いているか…、怖い怖い。。。
気持ち良く連休に入れることを願うばかりです。

2008/04/21(月) 連休前ってのに
なんか、問題発生です…。
この時期に何かあると、決まって納期は「連休明け」。。。
気持ち良く休ませて欲しいもんです。

そんな連休中の5/4、美浜での軽6耐のお誘いがあり、参加することとなりました。
5月はその後控える24耐もあり…、耐久な月です。
痩せるかもしれませんね〜(これ以上は・・・)

2008/04/19(土) PExS 2008@SNMP
もっと寝たいもっと寝たい…、そんなこんなで出遅れて〜、6:30のゲートオープンちょうどに着くよう行くつもりでしたが、20分ほど遅れて到着。
TURBO2クラス(4駆)は全部で13台の出走でした。少数派…インプレッサは僕含め3台、R32GT-Rが2台、あとは全部ランサーです。
とりあえず、名の知れた速い人ばかりです。

午前に2本(20分)の練習走行、その後15分のタイムアタック、今年はその後に上位3台が1周のファイナルアタックをし、その結果で順位決定です。

練習走行1本目は、直前にコースの大半にオイルが出てしまい、その処理後の走行となりました。
走ってみて、う〜んイマイチ、ドアンダーです。1分も切れません…。
2本目はスペーサーを抜いてみて、ちょっとだけ良くなりましたけど、やっぱダメ。
タイムアタック前にFrのプリロードを上げました。

インラップ直後しかタイム出せないので、当然アタックチャーンスはそこを狙いました。
アンダーはちょっとだけど解消され良い方向にいったけど、ミスもあってタイムは59"586。ピットインして次のアタックを狙いました。ブースト1.25で走ってましたが、最後1発は0.1上げていこうと、ピットアウトしアタックを狙いましたが、黄旗が出てスローダウン…。合間をぬってアタックしようとしたら、終了・・・

しまった〜。。。 結局1本しかアタック出来ませんでした…。

そんな感じで結果はクラス7位でした。
とりあえずベストは更新。タイヤは01Rです。
RE-11のビミョー説も多々ありますが、上位陣はRE-11の方がやっぱ多かったですね。

結果は気にせず経験値UPでの参加でしたけど、いい勉強になりました。とりあえず、練習不足です(笑)
まだ西浦の攻略も、車のポテンシャルも出し切れてないので、来年に向けてがんばりまーす!!
西浦もGDBも、ちょっとずつ分かってきた気がします。
5月のNUTEC走行会はセッティング見直し、乗り方も今日の復習をしたいなって思ってます。

さて次のイベントはディレッツァかな…、それとも本庄でのリベンジに行っちゃうか(?)

楽しい1日でした♪ 参加、見学の皆さん、お疲れさまでした。
暑かったですね…。焼けました。

2008/04/18(金) いよいよ明日
ポテンザエキサイティングステージ2008 Rd.1がスパ西浦でありまして、タイムアタックにエントリーします。
http://www.cockpit.co.jp/event/pexs2008/announce/round01/index.html
まっ、当然激戦区、勝てるとは思っていませんので…、とりあえずベスト更新目標で楽しめたらなぁって思ってます。
大会参加は学生の時のジムカーナ以来で、直前のドキドキ感とか、久しぶりに味わえます。

天気は回復してドライになりそうですねぇ。ちょっと残念…。

明日はちょっと早起きしないといけないけど、まだ全然眠くないので…、多分明日は寝不足でしょうね〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.