ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/29(金) 再始動
ようやく明日、地獄から這い上がります。
午前中はウェットっぽいですね。まぁ、感じを掴むにはちょうどいいかな…。
タープも積んできたし。
濡れながらタイヤ交換も嫌なので、さっきタイヤ交換してきました。給油に行ってきたけど、01Rって意外に当たりがソフト?
パルサー時代に1回フロントに履いただけなので、よく感覚が分かりません。

初めてづくしですが、久々に走れるのでウキウキしてます♪
焦らず、ステップアップしていきたいですねー。

2008/02/27(水) DANGER??
今日から1週間、うちの課長を含め数人、某国へ飛んで行きました。
最近発売されたアノ車、危ないです・・・ 買っちゃダメです・・・

ってことでその対応です。うちの会社は悪くないのですが…。

2008/02/26(火) ぼーーっ
っと考え事してたら、ぼやき忘れて寝ちゃいましたとさ。。。

2008/02/22(金) うっかりしてた
そーいえば今年免許更新だったんだー。
ハガキが来ました。
いよいよ「眼鏡等」が必要になりそう…。一体今の視力はどんなもんなんだろ(?)
今のメガネもちょっと合わなくなりつつあるので、新しいの作ろうかなぁ。
今度はどんなのにしよっかな〜。

会社でよく話す試作部署の派遣の子、新車を買うってことでホイール探しを頼まれちゃいました。
ヴァンガードを買うらしく、それに合うやつ。自分なら20インチくらいは…、だけど、予算的に18になりそう。限られた予算内で、僕の趣味で決めちゃっていいらしく、逆に迷っちゃいますねー。
この子、僕の2コ下だけど、九州から飛び出してきて、すでに立派に二児のパパしてます。それに比べ僕は、、、いいパパになれるかな〜。

2008/02/19(火) 浅いねーむーりにぃ♪
ここ数日、眠りが浅いです・・・
そして、凹む夢を見ます。なんで出てくるの?って。

昇進して初の給料明細を貰いましたが、2万円くらい上がってました。ちょっとうれしい☆

2008/02/17(日) カステーラ♪
なんか連続で週末雪、寒いですねー。

今日はカステラをいっぱい食べれて幸せでした。
長崎の親戚がお土産に持ってきてくれたカステラ、おいしかった〜。お子ちゃんが2歳になってて、めっちゃかわいかった!
そしてそして、親父が貰ってきた銀装の抹茶カステラ。ウマイです♪

GC8のリアデフが売れて、落札されて方が愛知の人で、取りにみえました。某ホンダディーラーの店長さんでした(笑) めちゃくちゃ丁寧な人だったので、店長ってのも納得! なんでインプ?で話を伺ったら、元バリバリのダートラ屋さん。お子さんが免許を取り、GC8でジムカ始めるらしく購入したそうで。親子で走りに行ったりしてるそうで、羨ましいです。。。

この前ワンセグチューナーを付けてあげた親戚のおじさんのカルディナ。走行中も見れるようにして、ってことだったんですけど、トヨタの純正ナビって解除するにはちょっと小技が必要…。この前やろうとしたんですけど、純正のカプラが必要、ってことでお預けにしてて、今日やってあげました。喜んでもらえてよかったです♪

2008/02/16(土) フ〜ラフラ・・・
仕事が立て込んでて、今日はちょっと会社に行ってました。
能力ないんで…。

その後、実家に帰り途中にアクロスに立ち寄り、サーキット用ホイールにタイヤ組み替え。今更RE-01Rですが、PExS出るなら11投入(?) 01Rの方が良いって噂もあったり…。
フロントは外観でダメージがないので以前の9.5jのCE28Nそのまま、リアは仕方なく購入した9j TC105N。
CE28から組み替え、バランス取りで回したら・・・振れてるじゃんか〜(泣) 全体に歪んでます。見た目じゃ分からないもんですね…。左Frはクッションパッドにかすっただけだしと思ってましたが、結構な応力が掛かってたようです。
なわけで、1本NG。結局フロント用ホイールも探さないといけません、、、 ハブ換えたので、フロントは選択肢も増え探しやすいのですが、タイミング悪い! 先週はぴったりなのが出品されてたのに! 来週末はどっか走りに行こうとしてたのですが・・・

そんな感じでいよいよ活動再開の予定なのですが、西浦を走らないとな〜、ってことで、まず一つ予定に入れたのが3月8日のレインボーカラーズの走行会。
前と同じく、25分×3本で15000円です。

癒しを求め、今日も温泉に行ってしまいましたが、長湯しすぎて人生初、のぼせちゃいました〜。びっくりした、、、

↓僕は前後同じホイールに揃えたい派。フロントもTC105Nにしちゃおうかな…。でもなぁ…。剛性面はともかく?、値段と軽さではなかなかいいホイールだと思います。バランスもバッチリでウェイトはゼロでした♪

2008/02/15(金) 世代交代
最近BBSにご無沙汰な車部メンバーが書いてくれたり、うれしいですね♪
こんだけばらばらになっちゃうと、集まりたくてもなかなか難しいですよね、、、

今大学行っても知らない子ばっかりなんだよな〜。
PCにある昔の写真を見ててとても懐かしかったり、切なかったり・・・

ぼやきネタに困ったら、写真で一言、でもやりましょうかねー。

2008/02/14(木) チョコ
貰っちゃいました。
会社の先輩(男)から。おやつで。

超甘党な僕は、テレビでめっちゃおいしそうなブランドチョコを見てると、食べたくてウズウズします。
ホワイトデーは、マイチョコで買っちゃおっかな〜。

2008/02/13(水) 味噌
今日もいつものように寮の残り物晩御飯です・・・

今日の味噌汁、会社では初めて見る白味噌の味噌汁でびっくりしました。
地域柄、白ってほとんどないんですよねー。僕は白味噌も好きなので久しぶりに味わえてちょっとうれしかったです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.