ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/06(土) SLY遠征(2回目)
ってことで行ってきました。
朝3:45出発。道中は雨やら雪やら…、山梨はしっかり晴れていて、中央道から見る朝日と富士山はすばらしく綺麗でした。

とりあえず、寒かったです。けど風もそんなになく日も差していて、日中は思ったほど寒くなく、先週の美浜のほうがよっぽど寒かった気がします。

1本目。とりあえず減衰はこれまで普段乗りしてた27段戻しから、10段戻してスタート。27段戻しの時は、快適超しなやかだったのでどうなるか心配だったのですが・・・、10段戻しで走ってみたら硬い! 硬さだけでいえばこれまでのRG並み。レンジの広さに驚きました。けど、SLYは高めの縁石多くて積極的に使っていくとこもありますが、前走ったときとは縁石乗せたときの感覚が全く違います! 硬いんだけど突っ張ることは全くなくスッといなしてくれる。これまでのすっ飛んでいくような感覚が消え、めっちゃ普通。これには驚きました。
1本目は路面温度が低すぎ…、下りセクションはずっと日陰、タイヤも全然温まらずダンス状態。それでも39"58。
とりあえず山梨の路面ではもう少し柔らかめが良さげ。
2本目、さらに前後とも5段戻しコースイン。けど、事故でこのヒートアタックできず。
3本目、乗りやすくはなったけどリアのトラクション抜けが酷い。とりあえずここで39"10。
ラスト4本目。リア車高6mmダウン、リアの減衰さらに3段戻し。ブースト1.1⇒1.2。さらにリアが流れる…。判断ミスった。結局39"04止まり…。もう少しのとこで38秒台入れられなかったです。ちなみに先回は真夏の40"30。
今回はZ1☆。ここも17インチの方が合うかな…。今回は17は持っていかなかったので試せずです。
1番時計のS履いたエボとは0.4秒差で2番時計。迫りたかったなぁ。
SLYは2回目ですが、まだまだ詰められる箇所も多いし、楽しいコースなのでまた行きたいです。
とりあえず、早くセッティングを煮詰めたい。やっぱ何度も走っているとこでやらないとはっきり分かりません…。とりあえず、悪くはないことは分かりました。セッティングの幅も広いです。
次回は年末のモロマエです。
まずは左Frハブが死んだので、直さないとデス。後期ハブでも、1年持ちませんね。

走行会後は駒ヶ根で温泉へ。mikkoさんのおかげでとても良い温泉に入ることができました♪ 極寒の中(雪舞ってたし)、ほとんど貸切の露天風呂はもう最高♪♪
mikkoさん宅にお邪魔し、おいしいご飯でおもてなし頂き、飲みながら反省会。
にしても、やっぱ長野は寒い!!

↓よーへいさんとSなmikkoのさん追っかけっこ、楽しそうでした

2008/12/05(金) 吉と出てちょーだい 「ダンパー変更」
アコード発表の次はF1撤退発表。
あんなカッコ悪いF1走らせたくなかったんでしょうか。じゃなくて、やっぱお金の話なんかな…。結局不本意な結果で終わっちゃったけど、ここでリセット、またいつか戻ってきてくれるかな。

明日はSL山梨へ遠征してきます。今回で2回目のSLY、先回は真夏の猛暑の中でしたが、明日は寒そうデス・・・。

で、今回から実は足回りを大幅見直し。車高長を変更しました。
明日がサーキットシェイクダウンになります。
KM1仕様のRGは勿論結果も出ているわけで、良いのは分かってますが…、性能で選ぶとやはり減衰力固定式なり、適応性が狭いのが難点。耐久性も…頻繁にO/Hするならいいんですが。現状の仕様も自分にはちょっと扱いにくいのと、プロ(実は2人ほど乗ってもらいました)の方の評価も…、結局は自分が生かし切れてないんでしょうけど。
ちょうどダンパーもロッドガタガタ、オイルも滲みだしO/Hしないといけなかったんですが、この際新しい可能性を求めてみようかと。おがたさん、ごめんなさい…。

今回はCRUXです。パルサー時代は憧れた…。
ノーマルフェンダー、ネガ側キャンバー調整代確保、10Jまで収まることを考えると、インプレッサの場合選択肢が減ってしまいます…。
アクロスでクラックスと直接相談の元、仕様を決めていきました。昔からアルテッツァレースとかでも使っていたそうで、話の進展が早かった…。
細いシェルケース外径のクラックスでもRGよりはちょっと太い。今でもリアはキャンバー2.5°で3mmスぺーサー入れないとリムが干渉します。ブラケットの穴位置を気持ちオフセットしてもらいクリアランスを確保することにしました。
仕様は減衰力調整式、クラックスは勧めなかったけど全長調整式、ガスバルブは付けず、減衰力は元々がハード過ぎとのことで少し低めにシフト。
バネはそのままベステックス。リアはシート位置の都合で8インチが使えるのでGC8で使っていたものを使用。手持ちの組み合わせでFr:12k、Rr:10k。クラックスの推奨もそれ。ちょっと低くない(?) とりあえずこれでテストします。今の感じからするとFrは14k位欲しくなるかな…。
アッパーマウントは流用するつもりでしたが、外したらピロガタガタ…。仕方なくクスコです。これまでハイキャスターのアッパーでしたが、ノーマルになってしまいました。ちょっとデメリットになりそう・・・。
アライメントは、多少曲げ辛くなっても限界を高める方向で見直しました。自分はそっちのほうが好み。

しばらくは悩み続けるかもしれませんね〜。
いずれいい結果が出ることを祈りつつ、明日はテストです。

2008/12/04(木) 明日は・・・
朝7時から、会社周辺のとある交差点で交通安全の立哨デス。
部内の抽選で見事当選。
雨降りそうだし、寒そうだし…よりによってすごい嫌な季節に当たってしまいました。
年末ジャンボも当たりますように。まだ買ってないけど。。。

明後日はSL山梨に走りに行きますが、それまでに天気は回復しそうです。せっかくの遠征だし、ドライで走りたいです。

2008/12/02(火) 詐欺
前からちょろちょろ書いてましたが、今月でフロアにいる派遣社員の方が全員契約解除されてしまいます。
そんな一人と今日帰り際話していて…、その人は最近結婚されてまぁ専業主婦にでもなろうかなぁって話だったけど、やっぱ皆さん次の派遣先を得るのは非常に厳しいみたい…。
で、話は脱線していき…、アノ人は何歳?な話になり、もういなくなってしまうから解禁みたいなノリでベールに包まれていた派遣社員さんの年齢を聞いた中で・・・、全く仕事で絡むことはない人で綺麗な同い年くらいかなぁって思ってた人が、実は34であることを知り衝撃でした。。。
絶対詐欺だ…。視力と共に年齢を見る目も衰えているかもしれません。
会社で若い女の子との出会いは全く期待できない、不況の波はそんなとこにも来ています、、、

↓日曜のリザルトでーす。

2008/12/01(月) あっという間に
12月。年々1年を短く感じるようになってます。
あと一ヵ月、いい年だったな〜って思えるようになるといいですが。。。
流行語大賞、高校の時とかは勝手にクラス内流行語大賞作ってたっけ。エド・はるみのおもしろさがこれっぽっちも理解できない僕です。

そろそろ異動の噂が聞こえてきます。僕の前に座ってる人がどうも・・・やっぱりか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.