ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/21(日) ラストスパート
さて、明日から大晦日まで、28日モロマエの日は無理言って休ませてもらえましたが、毎日出勤です。
計画から遅れないよう、全開で突っ走っていかないといけません…。がんばって年始は休むぞ!
けど、明日は予定外の出張が入ってきてしまい、すごいロスです、、、

今日はちゃんと年賀状作りました。出来はちゃんとしてませんが。自分のプリンターが超へボいので、実家で刷るしかないのでーす。

2008/12/20(土) 休養
ぐっすり寝て、多少回復傾向となりました。

昼から洗車。
あと、ディレチャレの時以来具合の悪いインテークホース(I/C〜スロットル間)を新品サムコに交換しました。
裏側がかなり傷んでいたので、そりゃ外れるわな…って感じでした。おまけにちょっと短かったし…。
圧が掛かるとこですが、ココは幅が狭いのでTボルトクランプは使えないので、普通の平バンドになっちゃいます。せめてしょぼいトライドンとかじゃなくてジュビリーバンドを使いたいです。

明日は年賀状作らないとです。妹が2009版ソフトを持ってたので、貰いました。テキトーに作ります。。。

2008/12/19(金) ドタバタ
最近は毎朝一、プロジェクトに関わってる人が集まって進捗状況等ミーティングしてます。
毎日コロコロと変わる計画…。追従するのが大変。

日曜は出なくてもよさげかな…。
来週から大晦日まで、モロマエの日除いて全部出勤なので、今週末は力蓄えようと思います。体調悪いし…。
ちょっと不安になってきました…。がんばらんと。

土日は年賀状作成です・・・。もう作る暇がない、、、

2008/12/16(火) ムムン
この前行ったライブの模様。どこかに僕が…絶対分かりませんが。
http://moumoon.syncl.jp/

ってことでかなり良かったので、来年の大阪Shangri-Laでのライブチケットを取っちゃいました。G/W突入前の金曜日だから有休使って行こうかと思います。どなたか一緒にどうですか(?)

触れないのもアレなんで…、昨日のスズキに引き続きやっぱスバルもWRC撤退ですね。
ますますWRCが…2010のラリージャパンには戻ってきてくれるでしょうかね。行くわけではありませんが。

2008/12/14(日) 体が重い、、、
昼前まで寝てました…。
風邪みたいです。体ダルダル。

買い物と本屋行ったくらいで、安静にしてました。
2009年軽耐シリーズの日程が決まってました。新レギュレーションも。
・Rd.1: 2/15 6時間耐久
・Rd.2: 5/10 6時間耐久
・Rd.3: 8/30 8時間耐久
・Rd.4: 12/13 6時間耐久

うっ、5/10… 東京へライブ遠征行こうと思ってたけど、残念。チケットまだ取ってなくてよかったけど。
新レギュレーションは、うちは特にすることはないですね。
来年はフル参戦してそれなりの結果を残したいな〜って思ってます。


今日から妄想の日々を送ります。

2008/12/12(金) 愛の戦士 レインボーマン
おととしまで自分のグループのGMだった人が今は隣の自分とは違う部にいるのですが、なぜか僕のところに頻繁に話にきます。
なぜかちょうど良い話し相手にされてるようです…。
ちょっと鬱陶しいのですが…。
仕事のことの他に、全然関係ない話もするんですが、今日の話題が「レインボーマン知ってるか?」
なんとなく聞いたことあるけど、世代が違うので知りません。
なんかパチンコに出るそうで…、興味ないけど。話聞いてると相当インパクトのあるヒーローものみたいですね。
さっき検索してみたら、なんとなく納得しました。死ね死ね団って…。

で、そんな元上司はもういませんが、今日はグループの忘年会でした。結婚話が多数。なんか、凹みます。
そして、「年末年始もがんばってな!」の話。連休を楽しみに仕事がんばってたけど、ここにきて一気にやる気が・・・。なんで自分だけ・・・。
けど、部長に言われたこと。
「お前は幸せだぞ。こんな仕事を経験させてもらえるなんて、会社にいる間に1度あるかないかだぞ。そう思って、がんばってくれ」
簡単に書くとこんなことでした。確かに、そう思えば・・・
やるしかないんですよね〜。この仕事で自分よりも苦しんでいる人はいっぱいいるんだし。

2008/12/11(木) やっぱショートバケーション、、、
夕方、GMが会議から戻ってきて一言、
「○○○先生〜、年越し関係なしにがんばってくれ〜」
「はい〜〜?? マジデスカ??」

昨日もぼやいたけど、やっぱプロジェクトの計画前倒しは避けられない模様…。まぁそれだけ来年は時間との戦いになるってことなんですが。
残業ゼロですが、このプロジェクトの業務については連休出てでも進めろと、社長のありがた〜〜〜いお言葉デス、、、
それだけ緊迫した状況ってこと、って捉えるしかないんかな。
年内に評価、チューニングをガンガン進めていかないといけません。

ってことで、連休中のどうしてもダメな日を聞かれましたが、悲しいかなモロマエくらいしかまだ予定ないんですよね…。さすがに三が日はかわいそう、ってことで外してもらえましたが、他の日はどうなるのか、まだはっきり分かりませ〜ん。

独り身では断れる理由がないのが辛いです。まぁ上の人も出てくるわけだし、仕方ないんでしょうけど。

2008/12/10(水) ロングバケーション
ウチらの業界、生産縮小のため色んな会社の工場で年内の操業が早く止まります。
ってことで、当然ウチの会社も早く止まるわけで…、間接部門も24日から有給奨励日となり実質お休みです。13連休。
折角のイブの日が休みになっても、悲しいかな自分には全く関係ありません。。。 ハァ、、、

とは言っても、僕は今重大なプロジェクト(車両開発ではなくて会社の事情ですが)を受け持っていて、そいつがこの年末から本格的な山場に突入。来年の数ヶ月は悲惨な毎日となると思います。その為、連休も出ないといけないかも(?) なんせ社長命令ですので・・・
来年は特例で残業もらえるかもしれません。

2008/12/08(月) moumoon 1st ALBUM release tour 2008
16時に仕事を抜け出し・・・大須のE.L.Lへ。
moumoonのライブに行ってきました。
周りにファンがいるわけもなく1人で行くつもりでしたが、mixiで参加する人のトピがあったので参加表明してみて、そこに書いてた子2人(どちらも若い!)と現地合流。これまでライブって1人で行くことが多かったけど、やっぱ喜びを分かち合えるほうがいい!
仕事の予定がはっきりしなくてチケット取るのが遅かったのもあり整理番号ちょっと後ろ、最前列は無理だったけど2列目センターを陣取れました。
名古屋は自分には残念ながら坂詰美紗子とのツーマンなのですが、当日行ってみたらなんとスリーマンに変更、、、Mineyo、スイマセン知りませんでした…。不思議な人でした。
ラストのmoumoonは開演から1時間40分後。ちょっと疲れました…。セッティングを見てて、あれ?今日はバンドじゃない??
今回はアコースティックでした。バンド期待してたのでちょっとだけ残念だったけど、、、もぅ最高でした〜♪♪

セットリスト(まさきさんの足元に見えたのとちょっと違った)
・PINKY RING
・Cinderella
・follow me
・愛の音
・more than love
・フィリア
・Do you remenber?
<アンコール>
・フォーエヴァー

さすがに少なかったけど、十分moumoonワールドを満喫できました。
生YUKAさん、本当にに綺麗でかわいかったです。。。 MCも最高。間近で見れて良かった♪ 2列目で握手できなかったのが残念…。

次回名古屋に来るのはいつかな…。もっと売れて欲しいです。
次回も絶対行こうと思いました。

そんな楽しい時間はあっと言う間に終わり、終了は10時。さすがに疲れた…。

2008/12/07(日) 帰宅
極寒の中でしたが、ぐっすり眠れました。
久しぶりの氷点下ワールドでした。

朝ご飯までごちそうになり…、mikkoさん、お嬢様、どうもありがとうございました!!

昼においしい蕎麦屋さんに連れていっていただき、ロケーションもいいお店で打ちたてお蕎麦を頂き、至福の時間でした。

その後愛知へ戻りました。途中でスバルへ寄り、ハブ注文。
ついにガタだけではなく、音まで出始めました。危ない危ない、、、 来週末交換ですね。

明日は仕事後にmoumoonライブ行きます。
楽しみ♪

↓雪山シーズン到来ですね

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.