ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/06(土) SLY遠征(2回目)
ってことで行ってきました。
朝3:45出発。道中は雨やら雪やら…、山梨はしっかり晴れていて、中央道から見る朝日と富士山はすばらしく綺麗でした。

とりあえず、寒かったです。けど風もそんなになく日も差していて、日中は思ったほど寒くなく、先週の美浜のほうがよっぽど寒かった気がします。

1本目。とりあえず減衰はこれまで普段乗りしてた27段戻しから、10段戻してスタート。27段戻しの時は、快適超しなやかだったのでどうなるか心配だったのですが・・・、10段戻しで走ってみたら硬い! 硬さだけでいえばこれまでのRG並み。レンジの広さに驚きました。けど、SLYは高めの縁石多くて積極的に使っていくとこもありますが、前走ったときとは縁石乗せたときの感覚が全く違います! 硬いんだけど突っ張ることは全くなくスッといなしてくれる。これまでのすっ飛んでいくような感覚が消え、めっちゃ普通。これには驚きました。
1本目は路面温度が低すぎ…、下りセクションはずっと日陰、タイヤも全然温まらずダンス状態。それでも39"58。
とりあえず山梨の路面ではもう少し柔らかめが良さげ。
2本目、さらに前後とも5段戻しコースイン。けど、事故でこのヒートアタックできず。
3本目、乗りやすくはなったけどリアのトラクション抜けが酷い。とりあえずここで39"10。
ラスト4本目。リア車高6mmダウン、リアの減衰さらに3段戻し。ブースト1.1⇒1.2。さらにリアが流れる…。判断ミスった。結局39"04止まり…。もう少しのとこで38秒台入れられなかったです。ちなみに先回は真夏の40"30。
今回はZ1☆。ここも17インチの方が合うかな…。今回は17は持っていかなかったので試せずです。
1番時計のS履いたエボとは0.4秒差で2番時計。迫りたかったなぁ。
SLYは2回目ですが、まだまだ詰められる箇所も多いし、楽しいコースなのでまた行きたいです。
とりあえず、早くセッティングを煮詰めたい。やっぱ何度も走っているとこでやらないとはっきり分かりません…。とりあえず、悪くはないことは分かりました。セッティングの幅も広いです。
次回は年末のモロマエです。
まずは左Frハブが死んだので、直さないとデス。後期ハブでも、1年持ちませんね。

走行会後は駒ヶ根で温泉へ。mikkoさんのおかげでとても良い温泉に入ることができました♪ 極寒の中(雪舞ってたし)、ほとんど貸切の露天風呂はもう最高♪♪
mikkoさん宅にお邪魔し、おいしいご飯でおもてなし頂き、飲みながら反省会。
にしても、やっぱ長野は寒い!!

↓よーへいさんとSなmikkoのさん追っかけっこ、楽しそうでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.