ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/05(金) 吉と出てちょーだい 「ダンパー変更」
アコード発表の次はF1撤退発表。
あんなカッコ悪いF1走らせたくなかったんでしょうか。じゃなくて、やっぱお金の話なんかな…。結局不本意な結果で終わっちゃったけど、ここでリセット、またいつか戻ってきてくれるかな。

明日はSL山梨へ遠征してきます。今回で2回目のSLY、先回は真夏の猛暑の中でしたが、明日は寒そうデス・・・。

で、今回から実は足回りを大幅見直し。車高長を変更しました。
明日がサーキットシェイクダウンになります。
KM1仕様のRGは勿論結果も出ているわけで、良いのは分かってますが…、性能で選ぶとやはり減衰力固定式なり、適応性が狭いのが難点。耐久性も…頻繁にO/Hするならいいんですが。現状の仕様も自分にはちょっと扱いにくいのと、プロ(実は2人ほど乗ってもらいました)の方の評価も…、結局は自分が生かし切れてないんでしょうけど。
ちょうどダンパーもロッドガタガタ、オイルも滲みだしO/Hしないといけなかったんですが、この際新しい可能性を求めてみようかと。おがたさん、ごめんなさい…。

今回はCRUXです。パルサー時代は憧れた…。
ノーマルフェンダー、ネガ側キャンバー調整代確保、10Jまで収まることを考えると、インプレッサの場合選択肢が減ってしまいます…。
アクロスでクラックスと直接相談の元、仕様を決めていきました。昔からアルテッツァレースとかでも使っていたそうで、話の進展が早かった…。
細いシェルケース外径のクラックスでもRGよりはちょっと太い。今でもリアはキャンバー2.5°で3mmスぺーサー入れないとリムが干渉します。ブラケットの穴位置を気持ちオフセットしてもらいクリアランスを確保することにしました。
仕様は減衰力調整式、クラックスは勧めなかったけど全長調整式、ガスバルブは付けず、減衰力は元々がハード過ぎとのことで少し低めにシフト。
バネはそのままベステックス。リアはシート位置の都合で8インチが使えるのでGC8で使っていたものを使用。手持ちの組み合わせでFr:12k、Rr:10k。クラックスの推奨もそれ。ちょっと低くない(?) とりあえずこれでテストします。今の感じからするとFrは14k位欲しくなるかな…。
アッパーマウントは流用するつもりでしたが、外したらピロガタガタ…。仕方なくクスコです。これまでハイキャスターのアッパーでしたが、ノーマルになってしまいました。ちょっとデメリットになりそう・・・。
アライメントは、多少曲げ辛くなっても限界を高める方向で見直しました。自分はそっちのほうが好み。

しばらくは悩み続けるかもしれませんね〜。
いずれいい結果が出ることを祈りつつ、明日はテストです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.