ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/31(水) ざ・総括2008
ぜーんぜん大晦日って感覚がないのですが、今年最終日。

1年振り返ると、
○仕事
こんな世の中になるなんて思ってもいなかったですね。来年も不安ですが、大事な仕事任されているのでがんばらないといけません。とりあえず、ボーナスがどうなるかが心配です。
○私生活
相変わらずでした。同年代の友人達が家族を築いてく♪ デス。
喜ばしくもあり、切なくもあり。
来年こそは、いいことないかな。。。
○くるま
今のGDBになって1年経ちました。結構悩み続けた1年。まだまだです。後は軽耐久始めましたね。来年は勝負!です。

細かく書き出したらきりがありませんが、こんなくらい。

大晦日は大掃除、じゃなくて、かわいくないエクボを直しました。板金は楽しいけど、面倒…。
敵は深さ1mm位、10×20程のサイズでビミョーに凹んで、塗装も逝ってます。
下地作ってパテを打ちましたが、なぜか硬化不良…。昔パルサーのスムージングで使って余ってたのですが、ちゃんと調合しても固まらない。仕方なく全部剥いで、新しいやつでやり直し。凹みの位置がちょうどエッジのとこなのでやらしい。
ポリパテ・プラサフで仕上げ、出来はまずまず。
その後塗装。これだけで塗料買いに行くのもバカらしく…、今回は缶スプレー。部分塗装にトライ。うまくいくかな…。
で、クリアを重ねている時に、悲劇が…。
脚立に乗せてた投光器が倒れ、塗装面に・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また削ってやり直しデス。泣きたい。。。

そんな、最悪な気分で年越しとなります。
宝くじも何かの間違いで当たりませんでしたし。

それではみなさん、良いお年を☆

↓早いもんで、今日で4歳になりました。いくつになっても、かわいさは変わりません(親ばかです) 人間で言うと、33歳だったっけかな。

2008/12/30(火) 休み♪♪
やっと休みだ〜。

とりあえず、寝まくりました…。
実家帰る前に、いつものシェルへ。給油してると、若いバイト君がやってきて、「オイル交換はいかがですか〜?」
「あ〜、大丈夫ですよ」

すると、今度はタイヤを見てるようです。
すると、店内に向かって30mくらい全力疾走していきました…。
あっ、絶対タイヤの見積もり持ってくるな、こりゃ。
今日履いてたのはFr2部山くらいの01R。
給油してる間に、バイト君は猛ダッシュで戻ってきました。
「お客さん、タイヤの溝が少ないですので交換をお勧めします! どこのお店よりも安くします!!」
と、ネオバではなくSドラをお勧めされました。
ココ、ヨコハマの地域1番価格を謳ってますが、以前試しにネオバ見積もってもらったけど、通販価格と比べたらやっぱ全然高い。いつも買ってる値段を言ったら、「ゴメンナサイ、そこまでは無理ですわ」で終わり。
今日の見積もりも、255/40R17で12万。高い。
バイト君、格好の獲物を捕まえたと思ったのでしょうが、残念!

モロマエで貰ったおいしいラーメンを食べ、帰省した友達から貰ったお菓子を食べ、その他いっぱい食べ、おいしい1日でした。

ようやく年賀状も出したし、無事新年を迎えられます。
今年の年越しは、家でのんびりと…、かな。大晦日まで仕事のつもりだったので、ゆっくりできていいです。

2008/12/29(月) 閉店
洋服の青山じゃないけど…、今日でとりあえず今年の仕事はストップとなりました。
みんなよくがんばりました。
思った以上に苦戦で、計画通りに進んでいるわけでもないけど、課長の予想ではもっと遅れると思っていたそうで…、こんなもんかなって感じです。
来年もまだまだ続くので…、しかも通常業務をこなしながらだから悲惨です。
明日からはちょっと休養モード入ります。

疲れた〜〜〜。

2008/12/28(日) モロマエ
ちょっと早めに目が覚め、2度寝したかったけど危険と判断してさっさと起き、美浜に着いたらガラーーン。けどトリさんはもういた…。

足換えて2回目のサーキット。走り慣れたとこでようやく試せます。17インチを試したかったけど、これまでとの違いをはっきりするように18インチZ1☆で走りました。
結果的には33秒台には入ったものの、乗り味としてはまだまだ…。低速コーナーでフロント荷重が乗せやすくなり、ターンインは楽になりましたが、もっとトラクションを稼ぎたい…。
色々セッティング試してましたが、意外にRrも12kくらいのレートがおいしいかも…。今度試してみるかな。
タイムアタックもタイヤのおいしいとこが使えず、43"977止まり。全然です、、、
けど、トロフィーと景品はMRDさんプレゼンツな袋ラーメンを頂きました。おいしく頂きます。

遥々舞鶴から参加なトリさんは、突然のメガネブロー…。昼にメガネを買いに出かけ帰ってきたトリさんは、プラダを着た悪魔に変身してました。トリさんらしい買い方が好きです。
あと僕とまったく同じとこでノックバックの恐怖体験をしてしまったようで…、けど何もなくてよかったです。ちゃんと走れてれば46秒台でしょう。あの車で、ご立派。しっかり直して、次回に期待♪

トリさんはメガネブローでしたが、僕は不注意でFrフェンダーにえくぼちゃんを作っちゃいました…。やっぱ疲れてるんかな…。綺麗に直せるかな…。冬休みの宿題です。
明日も仕事。がんばろ〜。

2008/12/27(土) 明日はモロマエ
ですが、ヘロヘロです…。
この数日の仕事での集中力は、入社以来最強かもしれません。
正直、ちょっと休みたいかも・・・

明日もほんとは休んでる場合じゃない状況なのですが、開き直って行きます。
今回は遠路遥々トリさんも参加します。ほんとは前日入りしてもらっておもてなししたかったんだけど・・・ごめんよ〜。

とりあえず、今日はもう寝たいと思います。

2008/12/26(金) ため息ばかりで、幸せ逃げてく
このプロジェクト、なかなか思い通りに進みません。
みんなして、頭を抱える毎日。みんな、かなり疲れてます。元々こんな日程無理なんだよ〜。
とは言っても、がんばるしかないのですが…。しんどいです。

今日は冬本番な寒さでしたね。
気になって毎年見てしまいます↓
http://www13.ocn.ne.jp/~route482/
今夜はいいコンディションですね〜。うずうずします。連日走りに行ってたあの頃に戻りたいです。
ちょっと遠くても、雪山ではココが1番好きでした。スピードも乗るし。ラリー屋さんも来るようなとこ。散々荒らしたらそのまま人形峠へ・・・、懐かしいです。
それにしても、ほんと雪が降らなくなりましたね・・・

2008/12/25(木) あれ!? 歯抜けになってる・・・
なんだかんだ、1日も欠かさずぼやきを綴ってますが、なんか急にこれまでの分が歯抜けになってます・・・
WHY??

FC2の絵日記ですが、一応あと8か月くらいは書ける容量です。
システム障害?? 昔の分は普通に全部残ってるけど、ここ2年分くらいですね。。
そろそろ変えないといけないでしょうか。
ブログにしましょうかね…。
となると、HP初めてから2回目のぼやきフォームチェンジです。初代ぼやきを知る人はもはや少ないでしょう。見たくてももう見れませんが。

明日も明後日も・・・大分疲れてますが、がんばります。うまくいかなくて、苦戦中です。
メリークリスマスでした。

2008/12/24(水) ケーキ食べたい
会社に来てる人もめっちゃ少なく、静かな1日でした。

イヴ。
なんだか全然そんな雰囲気もなく、実感もありません。

出張の車の中、ラジオでX'masソングをいっぱい聴きながら、鉄の塊のプレゼントをいっぱいもらい。

会社に戻って、ジングルベルを鳴らすのではなく、鉄の塊をインパルスハンマーでチンチンチン・・・。

来年はクリスマスっぽいことができたらいいな。。。

2008/12/23(火) 仕事納め
イヴイヴ。
うちの会社は大半の人が今日で仕事納めです。
みんなやる気なっすぃんぐモード。

「連休も出て仕事」って話をすると、「えっ! 何で!? 何するの!?」って、意外に社内に理由が浸透してません。
やってることの重要性を認識してもらいたい…。トップの意志の伝え方が悪いです。現場に仕事頼むのも、上の方から伝えて緊急性を認識してもらえないと、なんでそんな急いでやらなあかんの?って、依頼する側が困ります。

まだまだこれから、がんばります。
昼飯、どうしよっかな(当然食堂閉まります)

2008/12/22(月) 祝・結婚
エリカ様、じゃなくて。

今日同期から、
「結婚することになった」
とおめでたい話が。
初・同期カップルのゴールインです。
色々あったけど…、よかったね〜。おめでとう♪

気付けば同期の男は半数以上結婚してます。
ネタにされる日も近いでしょうか。すでにされてるか…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.