ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/11/30(日) 軽耐久 
はい、軽耐久レース当日となりました。
美浜サーキットでのEnjoy軽耐久レース、今年の最終戦6H。
これまで僕とよーへいさんは「白ミラレーシング」より助っ人で参戦してましたが、なかなか楽しいんで今回チーム作ってしまい、mikkoさんの通勤車で参戦しました。
「Piste Racing」今回のチーム編成は、ドライバーで僕、よーへいさん、mikkoさんくるるさんに加え、長野組でひろぽんさん、rinoくん、そして僕が召喚した強力助っ人、同じ鳥大車部メンバーだったトリさん。
メカニックとしてわざわざ来ていただいたメカさん。心強かったです。そして総監督&サポートとしてMRDさん夫妻と、風の冷たい寒い日でしたが、チームはほんわか居心地の良さは完璧です。
車はHB11Sアルトワークス。ieなのでシングルカム・ロープレッシャーターボ、おまけに4駆なのでちょっと不利? 14万km走行のちょっとご老体な為、参戦に向けては各部リフレッシュを実施。お金を掛けずがポリシーで…、仕様としては吸・排気交換、中古車高調、G2パッド、13インチネオバ、とこれと言って…です。オイルはレッドライン、ブレーキデフレクター作ったけど、ブレーキは最後厳しかった…。導風の改善は課題です。次回は昼休みにエア抜きかな。

で、レースのほうは・・・
まず最初の練習走行兼予選。全員走らないといけません。人数多いと大変です。ここからすでに給油できないんで、燃料温存するならあまり走りたくないのですが、どっちにしろウチは2ピット必須となるのであまり関係ないです。美浜未経験者&mikkoさん号初ドライブの人もいるので、その人達を優先で走ってもらい、最後に僕とよーへいさん。時間的に1人1周しかアタックできません。僕が走ったとき、バックストレッチ後のコーナー手前で先行車に引っ掛かってしまい完全なクリアラップは取れず…残念。タイムは52"105。結果そのタイムで3番グリッドゲット。とりあえず、車はそんな遅くないみたいです。

レースは7人均等振り分け、25分でドライバーチェンジで組み立て。ピットインの規定最低回数は10回。結果狙いなら当然10回狙いですが、今回は結果気にせずのお試し参戦なのでそれでいきました。
そんな感じで何もトラブルなく結果は総合7位。
http://www.mylaps.com/results/showrun.jsp?id=1019531
チェッカードライバーはmikkoさん。最後の6位争いは熾烈でした…。
終わってみれば、レース中のベストラップは僕のタイムだったり…。不思議と車のポテンシャルはあるのかも??
4駆ですが、ロープレッシャーターボのおかげで燃費気にせずいけます。LSD無しですが、トラクションの面では有利。曲がらないけど…そこはみんな上手く乗ってるので。もう少しセッティングの余地はあり。街乗り用車高長だけど、まぁ十分でしょ。課題はブレーキですね。mikkoさんのメンテのおかげで不安なく走れました♪

来年はフル参戦ですかね。次回からは結果意識してのレースマネージメントです!
初対面の人がいながらもチームの雰囲気もバッチリで、すごく楽しい1日でした。
みなさん、お疲れ様でした!!

2008/11/29(土) 明日は軽耐久
ってことで、いよいよ明日は軽耐久です。
Piste Racingなんてチームを作ってみまして、mikkoさん通勤号アルトワークスで参戦します。
今回は来年からのフル参戦に向け、お試しスポット参戦。問題点を洗い出しながら、完走出来たらなぁって感じです。

今日は昼から洗車、そしたら夜は雨降りました、、、
昼過ぎに明日一緒に参戦するトリさん登場で、エア抜き手伝ってもらい。
晩ご飯は近所のみそかつの老舗「かつみや」。すごくおいしいんです♪
その後温泉、一杯のんで・・・

明日は4時起きなんで早く寝ます。

2008/11/27(木) 鳴かぬなら〜
冬が近づいてきて、気になるのはお肌の乾燥…ではなく、ブレーキの鳴き。
普段乗りじゃ温まらないので、冷間鳴きがすさまじい。酷いのはリアだけですが。
夜中に住宅地の中を走るときとか、ほんと心が痛みます。
なるべく鳴かないように…、ってそろ〜〜〜って踏んでも逆効果なんで、ズドンと止まるしかないんですが、、、危険です。
リアのパッドはGDに乗り換えてからはまだ1度も替えてなくて、LuvixのタイプV。現状はどこ走ってもそんなにバランスは悪くないんですが、そろそろ色々試したい。けど、そんなご時世ではなく…お金ありません。。。

普段のお仕事はそのブレーキの"鳴き"を無くすことで苦労してる僕ですが、自分の車では周りの目を気にしながらも、別にどうでもいいです。

2008/11/19(水) そうだ、京都へ行こう。マジで
ってことで、突然ですが明日明後日と大学時代からの友達とプチ旅行に行ってきます。

京都はちょうど2年前に紅葉見に行って以来です。
今回のメインももち紅葉ですが、行きたいカフェ(るるぶにも載ってないようなとこ)が2つあって、そこに行くのが目的だったり…。春くらいから、予定が合ったら紅葉ついでに行こうって話してて、なんとか行けることになりました。

名古屋から車で行って、岡崎公園の駐車場に停めて散策予定です。プランはあまり考えてない…思いつきで。
とりあえず、今回夜はライトアップは行かずに、貴船のもみじ灯籠に行きたいと思ってます。

2008/11/18(火) 改めて・・・非常事態
今日のミーティングにて、現在会社(客先含め)の置かれている状況を詳しく聞かされ・・・、まぁ改めてですが、厳しいですね、、、
当然ウチは自動車部品メイン。Tさん始め、どこも悲惨な状況なわけで、詳しい話を聞いてると溜息しかでません。あまり詳しくは言えませんが。
ほんと、この先どうなるんでしょうね。まだ仕事があるだけ幸せなのかもしれません。
派遣・契約社員の方々はほんと気の毒です。
みなさん、車買ってください。

2008/11/17(月) ムカっ
会社で僕の対面に座っている人。
確か40くらいの見るからにオタクな人です…。文句ばっかりギャーギャーうすさい割に、仕事さぼってばかりで有名で各部署をタライ回しになってる人。勤務時間の大半はPCに向かいネットしてます。はっきり言って、嫌いなタイプです、、、

その人に今日言われたこと・・・
今月から入ってきた新人くん(年齢的には僕の2つ下)の話で、
「彼って一番若いんだよなぁ?」
「そうですよ。」
「彼女と同棲中だってなぁ。どっかの若い誰かさんとは違って〜」
・・・・・・
(あんたに言われると冗談に聞こえないんだってば!! それより自分の心配しろ!!)
最近そうゆう言葉に敏感(?) ほんと、病んでる。

↓またちょっとの間楽しみたいと思います

2008/11/14(金) 喉痛
風邪のひき始めかな・・・
気をつけないと。

今日は仕事後QCメンバーで飲み会。
前期は優秀な成績を収めてしまい…、設計部門としては十数年ぶりの快挙らしく、部長・課長から金一封を頂き、焼肉へGO! ダダ飲みタダ食い♪
僕は今回からサークルメンバーに入ったので、このメンバーで飲むのは初めてだったけど、いつもの会合の感じとは違い、すごく盛り上がって楽しかった♪
話題の中でなぜか心霊・UFOの話になり…、すごく話が膨らんでいき…、次のQCネタはそっち系? サークル名はミステリーサークルになるかもしれません。

もうこんな優秀な結果出ないと思うので、次回は自腹ですね〜。

2008/11/13(木) バグ
僕は今はメールクライアントにWindows live mailを使っているんですが、Windows liveの最新(2009?)β版を入れてみたら、エラーが出て使えない…。メッセは大丈夫だけど。

同じような人いるかな?って思って調べてみたら、やっぱりいた。よく原因は分からないけど、まだ入れるべきではないです。Vistaはいいのかな?
即消して、現行版を入れ直しでーす。

新しいものにすぐ飛びついちゃいけません。けど、新しいもの好きです。

2008/11/12(水) moumoon○
岐阜の車両転落事故、実はもう1台落ちてたなんて…
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081112/20081112-00000034-nnn-soci.html
どんな危険な道なんでしょ。死後10日程経過しているって、不謹慎ですがテレビに出てくる霊能力者?が喜びそうな話題ですね…。引き寄せられた、みたいな。

↓いよいよメジャー1stアルバム♪ 12月の初ツアー、名古屋もあるので行くことにしました。チケットゲット。すごく久し振りのライブだな〜。一緒に行く人もいないので、寂しく1人で盛り上がってきます…。
大須のE.L.Lでですが、翌日はTMNの木根さんのライブもあり、そっちも行きたい…。高校と時は行ってたので懐かしいです。しんみりライブもいいもんです。。。

2008/11/11(火) '08ポッキーの日
そういえば・・・昨日の雲海で思い出したのが、小学生の時何度か行った乗鞍青年の家。http://norikura.niye.go.jp/norikura/index.html

毎年家族で泊まりでスキーに行ってました。親戚と一緒に行ったり、近所の仲良し一家と一緒に行ったり。
結構標高の高いとこにあるので、雲海が綺麗でした。

青年の家なので、朝・晩につどいがあったり、ベッドメーキングとか消灯時間があったりしますが、体育館があって遊べたり、ご飯もバイキングで食べ放題&結構おいしい、飛騨高山スキー場まで滑っていける(帰りは大変だけど、、、)、そして何より、1泊食事込みで2000円も掛からない!!
大人数でワイワイ行くなら意外にアリかもしれませんねー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.