ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/06(月) てーじ
今日は鼻づまりが酷く、頭が重いです・・・1日中眠かった。。。

えっと、こんな早く帰ったのはどれだけぶりだろ…。
相変わらず忙しいけど、先週のピークは過ぎ、今日はDRを終わらせちょっと一段落、早く帰りました。
会社から持ち出してきたカーグラでも読みながらのんびりしようと思います。

2008/10/05(日) サヨナラ〜summer is over〜
夏は終わった。
けど、僕の寮の部屋クローゼットには夏物しか入っていません…。掛け布団も夏用の薄いのしかありません。さすがに寒い…。
ようやく実家に置いてある秋物と入れ替えができました♪

今日は実家へ戻って、めっちゃ昼寝して・・・、その後先週末インプレッサのドアに付けた、恥ずかしい塗料跡を落とし・・・、どうもおかしいアライメントの見直し。
先回は横着して前後個別のトータルトーしか調整しなかったんですけど、ちゃんと4輪アライメントを見ました。
やっぱり、カニ走りしてる…。備北では気にならなかったんでが、左コーナーが少ないからかな…。
これで変な挙動が消えるかな。
やっぱ、リア触るときは手抜きしちゃダメですね。。。

2008/10/04(土) 軽耐テスト@伊那サーキット
今日は11月のEnjoy軽耐久@美浜サーキットの参戦のため、参戦車両(mikkoさんセカンドカー拝借)のテスト走行と燃費データ取りをしに、よーへいさんとmikkoさんの地元の長野は伊那サーキットまで行ってきました。
mikkoさんとは現地合流。とりあえず言いだしっぺ3人で準備進めてます。参加したいかたはお気軽にご連絡くださいませ☆

今日は午後の枠(4時間)でのんびりたっぷりデータ採取です♪
サーキット貸し切って極秘テスト、じゃなくて、快晴の土曜日だというにの、他はDC2が1台(10周くらいとろとろ走って帰っちゃったし)、貸切状態でした。これでよく経営できるなぁ。
で、はじめての伊那サーキット、何の予習もなく走ったけど、難しいですね。複合コーナーばっかり、コース幅狭いし、頭使うけどそれはそれで楽しいです。インプレッサでは我慢する箇所が多くて大変かなぁって思いました。ジムカーナ的です。
けど、1番速度の乗る最外周での安定性、せせこましいインフィールドでの回頭性両立させるには、セッティングも難しいでしょうし、意外に奥が深いサーキットだと思いました。

mikkoさん号はアルトワークスHB11型。雪山仕様なので4駆ターボと耐久には辛い仕様…。けどieなのでロープレッシャーターボ。燃費的にどうなるかな?です。 ほとんどノーマル、足がレア(?)なスズキ(スポーツじゃない)純正スポーツショック(減衰力調整付き)、吸・排気系交換、フルバケ。そんくらい。
今回のテストタイヤはウ○コギューン2分山くらい。
前半は意外にグリップしてたけど、無理できないタイヤでした。
セッティングできるとこもそうないので、タイヤ内圧と減衰調整だけ色々やりました。欲を言い出したらきりがないですが…、あるものでやれることして楽しむ!がコンセプトなので、今のままがんばりましょう。それなりには速く走れるんじゃないかと思います。
今回走ってみた伊那サーキットについては、走る度に色々発見していって、順番が回ってくるごとに1秒ずつくらい短縮していきました。最終的に最後気温が下がってアタックしてみたときのタイムがこの日のベストで56秒16。けどこのときはタイヤが終わってた、というか路面温度が下がったせいでスペシャルハードタイヤではもう大変…、それまで乗ってた時から車が激変、びっくりするくらいドアンダー&オーバーステアで必死にねじ伏せ…、こんなのタイム出ないわ〜って思って帰ってきたらなぜか拍手でベスト更新でした。びっくり。
本番ネオバではどうなるかな? 今の足で…
気になる燃費はトータル走行時間が2時間半くらいで使った燃料は20lちょっと。うまく走ればハイペースで走っても1ストップでいけるかもしれません。本番走りながら作戦は様子見て考えましょう。

走行後は温泉、「ガロ」って有名なお店で鬼のような山盛りソースかつ丼を食べ死にかけ・・・。けどちょっとしたらモンブラン食べてました。

今日で色々準備の予定が立ったので、粛々と準備を進めていきましょ〜。

2008/10/03(金) なかなか忙しい1週間だった
今日は眠かった〜。
会議がいっぱいな1日、仕事が進まない。
とりあえず来週のDR資料完成で、今日はちゃんと定時帰りできました。

明日はよーへいさんとmikkoさんのホームまで軽耐久のテスト走行に行ってきます。(初)伊那サーキットです☆
車両はmikkoさんのセカンドカー、アルトワークス(あれはHB11になるんかな)です。
今回の目的はズバリ燃費データ採取。ターボ&4駆という耐久には不利な車両なので、サーキットでどれほどの燃費なのかちゃんと把握しないと危険です…。

まだチーム名も決まってない状況ですが、これから少しずつ準備を進めていきたいと思います。
けど・・・mikkoさん離れているんで車の準備が手伝えないのが心苦しいデス。。。

2008/10/02(木) 伊丹へ
昨夜もちょっと遅くまで家で仕事…。
で、目覚ましで起床。ねみぃ、、、
会社に着いたら、あれ、なんか今日人少ないなぁ。ふと時計を見たら・・・1時間早かった!!
朝テレビ付けなかった&時計も長針しか見てなかったデス。
目覚ましの設定を間違えたようです。さすが、僕、、、

今日は出張で昼前に出発。
今日はかなりヘビーな内容の打合せ。僕なんかが相手しきれるので、課長も同行。
もし今日の話を実行しないといけないとなると、数年掛けてのとんでもなく大変な仕事になるでしょう…。けど、そうなるのかな…。

終わって名古屋に戻り、課長に錦で飲ましてもらいました。
ごちそうさまでございます♪
今日は仕事も忘れて、ほろ酔い気分でぼやいて、寝ます…。

↓出発の駅で、ゴリがいまいた。なんでこんなとこに? なんの番組でしょ。知立名物、大あんまきをうまいうまいと食べてました。この後、どこに行ったんだろ?

2008/10/01(水) 家で宿題できない症候群
今週中に片付けないといけない仕事がいっぱい。追い打ちをかけるように、突発の仕事がわんさか…。明日から残業ゼロ。
もうどうにもなりません…。

昨夜は徹夜の勢いで仕事を片付けるつもりでしたが、やはり家(って言っても寮だけど)では無理でした・・・。
ちょっと休憩入ると元に戻るのは至難の業。これはもう高校1年の時から何も変わっていません。。。

とはいいつつも、今日正式に告知があったのは月のトータルで時間外ゼロならOKとのこと。付けた分はフレックスで減らすわけですが、消し切れないです、絶対。
まぁそんなのはこれまで通りだけど、残ってたら怒られるわけではなさそうです。

さてさて、今日もこれからお仕事デス。帰ってラジオ付けたら、ZIPでこの時間になぜかジェームス。15周年特別プログラムなんだ。聞きながら、資料作りま〜す。

明日は急遽伊丹へ出張となって、また仕事が停滞しちゃうので・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.