ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/04(土) 軽耐テスト@伊那サーキット
今日は11月のEnjoy軽耐久@美浜サーキットの参戦のため、参戦車両(mikkoさんセカンドカー拝借)のテスト走行と燃費データ取りをしに、よーへいさんとmikkoさんの地元の長野は伊那サーキットまで行ってきました。
mikkoさんとは現地合流。とりあえず言いだしっぺ3人で準備進めてます。参加したいかたはお気軽にご連絡くださいませ☆

今日は午後の枠(4時間)でのんびりたっぷりデータ採取です♪
サーキット貸し切って極秘テスト、じゃなくて、快晴の土曜日だというにの、他はDC2が1台(10周くらいとろとろ走って帰っちゃったし)、貸切状態でした。これでよく経営できるなぁ。
で、はじめての伊那サーキット、何の予習もなく走ったけど、難しいですね。複合コーナーばっかり、コース幅狭いし、頭使うけどそれはそれで楽しいです。インプレッサでは我慢する箇所が多くて大変かなぁって思いました。ジムカーナ的です。
けど、1番速度の乗る最外周での安定性、せせこましいインフィールドでの回頭性両立させるには、セッティングも難しいでしょうし、意外に奥が深いサーキットだと思いました。

mikkoさん号はアルトワークスHB11型。雪山仕様なので4駆ターボと耐久には辛い仕様…。けどieなのでロープレッシャーターボ。燃費的にどうなるかな?です。 ほとんどノーマル、足がレア(?)なスズキ(スポーツじゃない)純正スポーツショック(減衰力調整付き)、吸・排気系交換、フルバケ。そんくらい。
今回のテストタイヤはウ○コギューン2分山くらい。
前半は意外にグリップしてたけど、無理できないタイヤでした。
セッティングできるとこもそうないので、タイヤ内圧と減衰調整だけ色々やりました。欲を言い出したらきりがないですが…、あるものでやれることして楽しむ!がコンセプトなので、今のままがんばりましょう。それなりには速く走れるんじゃないかと思います。
今回走ってみた伊那サーキットについては、走る度に色々発見していって、順番が回ってくるごとに1秒ずつくらい短縮していきました。最終的に最後気温が下がってアタックしてみたときのタイムがこの日のベストで56秒16。けどこのときはタイヤが終わってた、というか路面温度が下がったせいでスペシャルハードタイヤではもう大変…、それまで乗ってた時から車が激変、びっくりするくらいドアンダー&オーバーステアで必死にねじ伏せ…、こんなのタイム出ないわ〜って思って帰ってきたらなぜか拍手でベスト更新でした。びっくり。
本番ネオバではどうなるかな? 今の足で…
気になる燃費はトータル走行時間が2時間半くらいで使った燃料は20lちょっと。うまく走ればハイペースで走っても1ストップでいけるかもしれません。本番走りながら作戦は様子見て考えましょう。

走行後は温泉、「ガロ」って有名なお店で鬼のような山盛りソースかつ丼を食べ死にかけ・・・。けどちょっとしたらモンブラン食べてました。

今日で色々準備の予定が立ったので、粛々と準備を進めていきましょ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.