ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/29(水) 連続金曜休み
今週も金曜日お休みになりました。
有休消化…。走りに行こうかと思ってたけど、残業代ゼロの影響大きく…、金銭的余裕がないのでちょっと控えようかなと、、、
 あぁ、いつまで続くんだ、、、
天気も下り坂みたいだし、実家でFRP屋さんでもやろうかと思います。

2008/10/28(火) 腰が調子悪い
最近どうも・・・座って仕事する時間が長いのもあるでしょうけど。座ってると猫背になっちゃう。
背筋鍛えないといけないかな。
くるるさんに整体お願いしたいデス。しばらく枕なし、首の下に巻きタオルで寝てみようかと思います。効果あるかなぁ。

2008/10/26(日) K耐参戦計画進捗
イタリアにガヤルドのパトカー、そのうち日本でもR35パトカーが配備されるんでしょうか。
近所のR35、ローダーで引き取りに来てました。故障?って思ったら、リミッターカット(常時)するらしい。代車がポルシェ911。ちゃんとそれに見合った車が用意されるんですね。

11月30日のEnjoy軽耐久@美浜の最終戦への参戦に向け、着々と準備を進めています。
ドライバーは今のとこ6名、車両はmikkoさんがせっせと準備してくださってます。ありがとうございます! 近ければみんなで車両作製もできるんですが・・・
来年のフル参戦に向け、いいデータが取れるといいな〜って思ってます♪

妹のデミオのオーディオが壊れた(CDイジェクトできない…直らない…)ので、中古買って交換してあげました。買ったやつのパネルが傷だらけだったのでユニット外して交換。2台目(DY)デミオの前期型は専用しか使えないのです…。後期でレスオプションが設定されましたが、その部品そろえたら6万円くらいする…。諦めました。
おまけでオプションの「カセットデッキ」付でした。珍品です。小さい時持ってた大量のカセットテープはもう捨てちゃったかな〜。あれば懐かしいのがいっぱいですねー。エアチャックとかいっぱいしてたし。。。

2008/10/25(土) ふぉえぶぉぁ〜〜〜
最近「バナの泉」のCMで流れる曲がやたら耳に残るんですが・・・ 「石山実乃」って誰なんでしょ? ググっても出てきません。

今日は昼からジャズドリームでお買い物。インナーだけ買うつもりが、ムダ遣い…

夜、そろそろシーズンインってことで、近所の温泉に行きました。
車で30分くらいのとこに新しい温泉が出来たらしいので、今度行ってみたいと思います。
なんか、露天風呂からの夜景がすごく綺麗らしくて超混んでるらしい。

2008/10/23(木) 明日は
代休です。休出したわけでもありませんが…、付けた残業をゼロにするため。ほんとの残業分をゼロにしようとしたら、何日休まないといけない(?) 

明日はアクロスへ普段乗りタイヤを組み替えに行き、その後は何しよう…。せっかくの平日休み。
けど雨だし・・・あまり走りに行く気はなかったり…。来週も有休消化で休むつもり(ってか休まないといけない…)なので、そこで走ろうかな。仕事大丈夫なのか。。。

明日はのびのび買い物行くか、何かしら平日休みを満喫したいと思います。

2008/10/22(水) 予選通過
昨日のぼやき、意味不明でしたね…。タイトルが間違ってました。。。

今日QCサークルの発表、サブブロック大会があったのですが、まったくの予想外で結果トップになってしまい・・・予選通過してしまいました、、、
目標は上でもなく下でもない3位を狙っていたのですが…、リーダーが頑張りすぎたようです。
仕事が増えてガッカリ。
さすがに次は通らないでしょう。次通ってしまったら全社大会出場なので非常に面倒なことになってしまいます。

こんなやる気のないサークルメンバーなのでした。

2008/10/21(火) 有休が・・・
消化しきれません…。贅沢な悩み? そんなんじゃないデス。
残業ゼロの中、これまでと同じ(むしろ増えてる)量の仕事をこなし、休み取るのって大変! 
しかもこの月末に短納期の仕事がドカドカとやってきて、今週絶対に代休とらないといけないし、今月もう1日有給を消化できるか!? 困ったな〜。
と、今日のミーティングで課長からフォローが入り、どうしたもんか…とぼやいてます。

今日の寮の晩御飯、初めてのメニュー・・・「チャーハン」。
お〜、ちょっとうれしい。けど、どこにもチャーハンの器らしきものがない。もしやと思いいつものジャーを開けると、中身はチャーハン?でした…。
見事なモチモチ食感…
「チャーハン」って書いてあったよな。チャーハンって、炒める飯って書くよな。これ、明らかに炊いてるよな。それってピラフでは? 冷凍食品のピラフって炒めて作ったらチャーハン? どうでもいいです。とにかく、マズかった!

F1のエンジン統一案、確かにそれはちょっと・・・だけど、そうなったレースも見てみたい。いっそシャシーもワンメイクで。

2008/10/20(月) レーシック
弟がやるみたい。
仕事柄、メガネやコンタクトが非常に不便。ってことで、やるらしい。
この前検査だけ行ってきたみたいだけど、平日でもめちゃ混み、丸々1日缶詰だったそう。

僕もこの冬にでも…、って考えてたけど、どうしようかなぁ。さすがに冬ボーナスは多くはは期待できないし…、他にお金使いたいし…

2008/10/19(日) NEWオデ
気になったのはAピラーに使われてる980Mpa級鋼管ハイドロ成型。ほ〜、量産化されてるんだ〜。
ウチの会社も同種のことやってたりしますが…、やっぱ閉断面ですよね…。
細いピラーは大歓迎! 

成型と言えば…、そろそろ重い腰をあげアンダーパネルのFRP化を進めようかな。いい季節になってきたし。
クスコのアンダーパネル、重量15kg、、、 さて、何kgで作れるかな〜。

2008/10/18(土) 洗い物
昼まで寝ちゃいました〜。
色々雑誌読みながら、のんびりしてましたが、今日は色々洗いました。

走った後そのままだったホイール達。GC-010Gって、マットな塗装で汚れが付くととっても困ります…。いつも走行後すぐ洗ってるけど、ディレチャレ後雨でそのまま1週間履いたまま放置してたら、やっぱり鉄粉がなかなか取れません。
8本綺麗にして、あとはフォレスターの洗車。

いっぱい洗って本日終了。インプレッサは・・・汚いまま…。寮に停めておくとなんであんなに汚れるんでしょ(多分砂がいっぱい舞ってるから) なので最近は写真撮ってもらえる走行会前以外はあまり洗車しなくなってるダメな自分です。

今後のサイズ選択に迷います。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.