ぼやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/06 突然ですが・・・
2009/08/05 釣りをするカリ
2009/08/04 週末は美浜へGO!?
2009/08/03 お待ちかね
2009/08/02 耐久号の美白(2日目)

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/13(日) セール♪
成人式、7年前(?)、あの頃は若かった〜。

今日は寒かった〜。布団からなかなか出られず…今日はのんびり休息日としました。

昼からふら〜っとストレートへ。初売りでハガキに載ってた以外で何か安売りしてないかなー、と行ってみたら、在庫一掃セールしてるじゃん! かなりの物が安いです!
買いたいもの山ほどありましたが、グッと堪えて今日買ったのは折れてたM10×P1.25のタップ、インプの解体中に消えてしまった14mmディープソケットの補充品2品。
そして新たにスロープと寝板を買いました。
スロープ・・・あのGDBはクスコのアンダーパネルが付いている為、Frはサイドからでしかジャッキアップできないので不便…。なのでちょっとでも楽するために! 無いと両側ウマかける時大変なんです。あると実家の車のオイル交換も楽ですし。
寝板・・・これまで長年僕はひたすら「超低床、持ち運びが楽、寝心地良し、どんな体位でもOK!」と究極の寝板と思っていた「銀マット」を愛用していましたけど、リクライニング付き2300円で買ってしまいました…。首が疲れないのはいいですよね。

あと、近所のホームセンターの新春特売で衝動買いしちゃった3/8のラチェットハンドル。TONEの48枚刃・ホールドタイプ、定価4750円が1980円♪ 送り角7.5度がうれしいのです。

そんな感じで、ドラシャも届きさぁ換装!といきたいけど、普通に明日は仕事なので来週末です。

2008/01/12(土) ハマった・・・
今日は親戚の伯父さんがみえて、正月に頼まれていた、車にワンセグチューナーを取り付けしました。
車はカルディナ、トヨタのディーラーOPTナビにオートバックスの初売り特売品のチューナーを繋ぎます。
安上がりな方法で、外部入力に繋ぐシングルアンテナのチューナーです。ただ、廉価版純正ナビなので、外部入力のRCA端子が初めからは付いてない…って予想し、調べたらやっぱそうでして、事前に専用ハーネスを入手しておきました。セコイですねぇ。

サクサク設置・接続して、さて試運転、リモコンでスイッチON!・・・あれ、何も映らない、、、
電源は入ってる、けどテスター当てると出力が無い。リモコンの電池切れ? けどちゃんと3Vあるし。ぬぁんでだ〜〜!?

色々見直したけど、やっぱ何も間違いない・・・
チューナー本体かリモコンが壊れてるしかない! と思ったのですが、結局・・・
リモコンの電池を新品にしたら映りました(笑) ONにならなかったんですね。けど、電圧あったけど、そんなもん(?)
変に疲れました。
一応国産だけど無名メーカー品、ショボイアンテナですが割と感度はよさげ、ただ操作に対するレスポンスが悪いですね。

うちのおやじもこれを見て、フォレスターにも付けたいとか言ってますが、テレビなんて全く見ないじゃん!

2008/01/11(金) なんかちょっと…
ブリグリの新曲がなぜかガンダムOOのオープニングテーマなのですが、イメージと違ってちょっと残念です…。
あれじゃヘヴンリーだ…。タイアップなんてなければよかったのに、ブリグリでやらなくても…、ってちょっと思いました。
ソロをやったからそう感じちゃうんかな。

↓ハマってインディーズ盤を買ってみたけど、良かった♪♪ 「PINKY RING」って曲があるのですが、グサっときました・・・。

2008/01/10(木) もう少し!
今、色々GDBのパーツを集めています。
左Frハブのガタ、実家では車庫入れで据え切りに近いことしないといけないんですけど、それでもペダルの踏み代が増えて軽くノックバックが出る状況です。
どうせハブ換えるなら、今あるホイールが使えるし、今後のメンテ費用も楽になるし…、ってことでE型以降のハブに換えようと動いてました。
タイミングよく、中古パーツ屋でナックルが5000円で手に入り、ハブAssyは心配なので新品購入。ローターもゲット、車高調のロアブラケットもゲット、あとはドラシャのみ!
って状況だったのですが、ドラシャが全然見つかりません。リビルトもどこにも見つからず、やるなら現物修理。
さてどうしようか(新品は高いし…)って思っていて、ふと過去にお世話になったラリー屋さんに問い合わせたら、ありました!!
けど、今年のラリージャパン用のスペアらしい…、けど、譲って貰えることになりました♪
あのパルサーといい、あそこには掘り出し物がありますねぇ。

あとはリア履きホイールが見つかれば、復活できます☆ 

2008/01/09(水) 説明資料作製
仕事じゃなくて。。。
コレクタータンクが売れたのですが、取り付け方法を教えてくださいってことで、作らないといけません。
スキャナーがないので、エクセルかパワポで描くしかないかなぁ。

2008/01/08(火) あ〜、胃が痛・・・
くなりそう…(痛くなったことないけど)

そんなくらい厄介な問題に直面しています。

正月ボケも加わって、ますます会社に行きたくないですね〜。

愚痴だけですいませーん!

2008/01/07(月) スロースターター
新年早々、問題は山積みなのですが、全然やる気が出ませんデス・・・。
今日はウォームアップです。
明日からがんばろー!

そういえば昨日、年賀状と一緒に届いていたカード明細。
なかなかの金額・・・。俺何買ったっけ…、靴、服、そーいえば買ってたなぁ、あっ、ガードレール、そーいえば買ってた!!
ずっと欲しかったんだ、ガードレール、、、

ガードレール保険なんて、普通入らないよなぁ。けど、入ればよかったって思ったあの日…、けど、今後も入らないでしょうね…。

そして、もう1つ届いていたもの。小包が届いていて、何も買った記憶ないんだけどなーって思ったら、中身はワイン!
なんと、会社から昇進祝いでした。
ちょっとビックリでした。けど僕、ワイン苦手なんです。腐ワインは好きだけど。
親父にでもプレゼントしようかと思います。

2008/01/06(日) 正月気分はおしまい
今年の正月は、本当に毎日のようにお餅ばかり食べてました。
そんな正月気分も今日でおしまいにしないといけません。社会不適合者になってしまいます…。

今日は友達と初詣、僕は2度目詣…で伊勢神宮に行ってました。
初詣のおみくじで凶を引いてしまい、助けてくださいと神頼み…ではないですけど。

久しぶりに寮に戻りましたが、年賀状、住所分からなかったり、出してなかった人からも結構来てました。。。
本当、申し訳ないです…。来年は必ず出しますので!

さて、明日からまたがんばろー!!
問題山積みで、辛いスタートとなりそうです・・・

↓ちゃんと見てきました

2008/01/04(金) 手続きDay
パリ・ダカ中止って、悲しい現実ですね。

今日は休日を有効に活用!な日にしました。手続きいっぱい。
まずは故インプさんの抹消。実は年末名変行ったときに、印鑑証明を1枚忘れて、時間切れで出来なかったのです…。
まだ解体はされていないのでとりあえず一時抹消。名古屋陸運今年初抹消かな(?)
その後すぐそばのストレートで工具買おって思ったら、10時になっても開いてない…。お休みでした〜。
次は満期になった郵貯を解約しに行きました。
そしてその貯金を利率のいい某銀行定期に移そうと思い、口座開設しに。3年定期で0.65%はなかなか良い♪
そして最後はネイキッドに付けたETCのセットアップ。ネイキッドで高速は本当たまにしか使わないので、2500円の元が取れるのはいつでしょ〜。

仲の良い近所のおじさんがNewタントを見にいきたいってことで、付いていきました。さらにデカくなってます。
あのBピラーレスはどうなんでしょ。ちょっと不安。パワースライドドアにわざと挟まれてみたけど、痛かったデス…。営業の人、やったことないらしく焦ってました!

コペンに試乗車があったので、今度乗りにいきたいなー。けど、あれで男2人は・・・ナシだな。。。

2008/01/03(木) 先行き不安・・・
今日は友達と初詣行ってきました。

今年は、名古屋だったら熱田神宮!ではなく、大須観音です。毎年正月は大須ふらふらついでに行ってるけど、初詣としてはかなり久しぶりかも…。
けど、大須観音って意外に地元じゃない人も来てるのかな(?) 今日見知らぬカップルに道を尋ねられ、
「パルコってどこにありますか?」って。パルコ目当てだったらわざわざ大須で降りないだろうし…。

で、おみくじの結果は〜〜〜〜 出た!! 『凶』
「まことに運勢悪きかたちあり・・・」
「よろこびこと少なし」
「待人来たらず」
「あらそい事負けなり」
などなど、悪いことオンリーで良いこと1つも書いてませんデス。ショック、、、
けどここ数年大吉とか引いてたけど、いいこと無いですしね…。観音様を信じます。すべて逆になってください。。。

今年はさすがに初売りで衝動買いはせず…、帰ってきました。

↓初!トルネードポテト。おいしかったです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.